| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5089175】が含まれるスレッド

右打ち中の保留タイミング シェリルのーむ さん 2018/09/30 日曜日 02:03  #5089175
過去に同じ質問があったらすみません。

みなさまの最終決戦とSC中の
保留タイミングが気になるので質問します。
最終決戦&シンフォギアチャンス中
どちらも教えて頂けると嬉しいです(uωu*)
その打ち方で最高何連チャンいきましたか?

自分は打ちはじめの頃は最終決戦になったら
すぐ打ち始めそのまま打ちっぱなしで
保留貯めてました。SC中も打ちっぱなしで
保留の色を変化させる派でしたが、
打ち込んでからは保留を入れるタイミングを
一個一個間を空けて不規則に入れる事が
多くなりました。
最近では最終決戦になると保留全て消化し
何秒か待ってから打ち始めそこからも
一気に入れず少しタイミングを不規則にして
保留を入れるようにします。ただ、クリス打法は
あまりしません笑(保留変化が見たいため)
SC中も基本不規則に保留入れて最後の4保留を最後のリーチ前に一気に入れるか流れ星打法にするかをたまに変化させながら打ちます。
周りを見ると最終決戦もSC中のも打ちっぱなしの人が多く、大連チャンもよくみます笑
前はタイミングを不規則で30連近くしてましたが同じ打ち方で最近はめっきり大連チャンすることがなく、
いっても15連以内でスランプです笑

みなさまの保留タイミングと、その打ち方で最大連チャン数を是非教えてもらえたらと思います。他の人も参考にできると思いますので。でも結局どんな打ち方だろうが運なんですがねww

  1. 一撃一万発 さん 2018/09/30 日曜日 14:04 評価 #5089275

    前提としてどんなタイミングで保留入賞させようが打ち手には意図的に当たりやすくすることは不可能なのを理解しているとしますよ?つまりはオカルトの話ですね

    俺は気分で変えます、SC中は基本的に保留がたまった状態で当たりたくないので最終回転以外はあまり貯めません
    あとは打ちっぱなしは玉減らすだけなので絶対しないです
    流れ星打法も気分です基本しません

    最終決戦も全て気分です。が、絶対にヘソ保留を消化させたくないので保留が2個以上残ってるときは即貯めます
    保留がないときは1枚目がクリスなら気分でクリス打法、パネルの昇格等は基本的に楽しみたいのでやってますが、ポケット釘が優秀でほぼ玉が減ってないからやってます

    こんな感じです
  2. taka2 さん 2018/09/30 日曜日 14:08 評価 #5089277

    最近の打ち方……最終決戦前に目を閉じて打つ。
    SC中は奏でまばたきが1回と2回の時がありますが回数に合わせて打つ。
    この打ち方では最高で17連かな?なんとなく最近のマイブーム打ちですw
  3. taka2 さん 2018/09/30 日曜日 14:11 評価 #5089278

    間違ったw調でやってます。
  4. Aタイプオンリー さん 2018/09/30 日曜日 19:53 評価 #5089344

    やはり皆さんもオカルトに走りますよね、ただ漠然と打つより楽しいですしw

    最終決戦は、自分の場合はまず当たりそうなリーチ中に出来るだけヘソ保留をMAXにしておいて、ヘソ保留を全て消化し終わった瞬間に打ち出します。
    ヘソ保留は消化しない方が割数が高いのは知っていますが差は僅かですし、何より打ち出し前にパネルが埋まる瞬間が堪りませんw
    ちなみに上記の打ち方でシンフォギアチャンス突入率65%を維持し、ヘソ保留でのシンフォギアチャンスを4回入れております。

    シンフォギアチャンス中は基本貯まっている保留が全て消化されるまでは打ち出さずに一気に4個貯める感じです。
    だって1/7.2って、一個一個で考えると引ける気がしないけど4個一度に貯めれば1つ位は当たりがある気が・・・w
    そしてラストの瞬間は保留2個に調整して、2個を流れ星に託す感じですかね。
    この打ち方でのベスト3が36連、34連、29連です。
  5. デスカイジ さん 2018/09/30 日曜日 21:22 評価 #5089366

    最終決戦は最低ヘソ保留2個の状態で、2個目のヘソ消化開始と同時に電チューを貯めます。
    こうすることにより電チューを貯めれる有効時間がヘソ消火分長くなるので、間隔を空けて貯めてます。
  6. SNP零式 さん 2018/09/30 日曜日 21:22 評価 #5089367

    最近実践している打ち方は…?

    【最終決戦】
    ・まず残っているヘソ保留を吐き出す。
    ・右打ちで1個だけ右スタートに入れ、1枚目のパネルによって打ち方を変える。
    ・クリスか絶唱ならクリス打法、翼なら残り4個だけ補充、響なら普通に打つ(昇格狙い)。
    ・現在の戦績:58勝40敗
    ・勝利パネル内訳:クリス42枚、翼9枚、響3枚、絶唱2枚、全員2枚
    ・枚数目内訳:ワンパン19回、2枚目12回、3枚目9回、4枚目11回、最後っ屁7回

    【シンフォギアチャンス】
    ・2連目、6連目、10連目以降:2G目に保留MAX、6G目が停止した後全開右打ち(流星完全依存)
    ・3および7連目:4G目に溜め、保2でラスト回転突入
    ・4および8連目:5G目に溜めて保3でラスト突入
    ・5および9連目:ラスト突入保留MAXまで立直中を除いて打ちっぱなし

    オカルトがかなり複雑化したような打ち方になっています。
    ちなみにSC突入時の奏者は図柄もしくはギアVcombo登場キャラに依存しています。
  7. 孫御飯 さん 2018/10/01 月曜日 16:08 評価 #5089633

    私も少し意見を言わせてください。

    かれこれ1年近く打っていて,自分なりのオカルトです。

    最終決戦時は,「ここを狙って!」の点滅を7回数えて
    打ち出しています。突破率がなんと!
    「63%」です。若干ですが,当たってます。
    もうひとつ,打ち出してパネルが4つ埋まるまでに
    クリスばっかりだったら,打つのを止めて2秒くらい
    待って入れます。そうすると高い確率で5枚目が響に
    変わります。
    これが私のオカルトです。

    楽しみがないと,SCに入れれないとなかなか心が
    折れます。
  8. シェリルのーむ さん 2018/10/01 月曜日 23:36 評価 #5089758

    一撃万発さん

    もちろんオカルトです(^o^)

    じゃー満タンにならないていどに
    一発一発不規則ってことですかね。
    最終回転一気に四つ入れ込むんですか?

    最終決戦は左保留使わないんですね!
    玉の無駄にシビアな打ち方なんですね( ゜o゜)
  9. シェリルのーむ さん 2018/10/01 月曜日 23:42 評価 #5089762

    taka2さん

    目を閉じて打つなんてかっこいいw
    でも、自分もこれは当たってもいいやつ!ってときは目をつむりますw画面を見るのが怖いだけ←
    SC中は目をつむってないってことですね!
    かなでさんのSC演出みたいです(*´ー`*)
    あまり出ませんからね笑
    17連ですか、それは最高ってことですよね?
    ありがとうございました。
  10. シェリルのーむ さん 2018/10/01 月曜日 23:52 評価 #5089770

    Aタイプオンリーさん

    淡々と打ちっぱなしは耐えれませんw
    通常時はオカルト使わず淡々と
    使打ちますけどね(^o^)

    最終決戦保留消化派なんですね!
    打ち出し前のパネルが埋まる瞬間が堪まらないの分かります(^q^)
    通常保留で当たったときはレバブル確定ではないんですかね?気になります。

    ヘソ保留でSC射止めたの四回とは恐れ入ります( ゜o゜)
    自分二回のみで、一回は通常時全回転でSC入って、その残り通常保留消化時に当たったことありますw
    一気に入れる派なんですね(*゜∀゜*)
    その感覚わかるので、気分によって
    一気に入れることもあります!
    ラストの瞬間は保留2個に調整して、2個を流れ星に託すのもよくやります!笑
    連チャン数すごっ!スランプになることないですか?最近スランプで困ってます笑
  11. Aタイプオンリー さん 2018/10/03 水曜日 00:13 評価 #5090157

    シェリルのーむさん

    通常保留での当たり時は4回全てクリスパネルで、レバブル等チャンスアップは一切無かったと思います。
    たまたまかも知れませんし、SC確定の安心感から見落としていただけの可能性もありますがw

    今の所スランプと呼べる程つらい状況に陥った事はありませんが、初打ちからず〜っと続いているマイナス点としては振り分け負けですかね。
    10連前後で全て4Rなんてザラですし、29連した時も15Rは4回だけで獲得玉数は18,000発でした。
    まあそれでも恵まれているというか贅沢な悩みだとは思いますがw
  12. そげぶ さん 2018/10/04 木曜日 18:48 評価 #5090790

    最終決戦では、矢印が2時の辺りに来たときに打ち出してます。そのまま時間まで打ちっぱなしです。これで突破率が今のところ70〜80%ぐらいを行き来してます。
    scではいつも流れ星打法ぐらいしかしてません。最高28連
    オカルトと言えばオカルトなのですが、勝機を溢すな掴み取れ!のTシャツをいつも着ていきます。流石に恥ずかしいので上着の下にですが(^_^;)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT