| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5084026】が含まれるスレッド

手紙デュランダル、実は2種類? RK44 さん 2018/09/13 木曜日 12:23  #5084007
期待値の割によく外れてしまう手紙デュランダルですが、先日ふと気づいたことがあります。

タイトル通り「手紙デュランダルは2種類」あるんじゃないでしょうか。

デュランダルの図柄は同じですが、手紙が纏っているプラズマが、通常はオレンジなのに開いた瞬間、赤に変化したことがあって、その時は当たりました。
※手紙パトランプの際はレインボーになる、あれです。

以降ずっと気にしながら打っているのですが、なかなか手紙デュランダル自体が出てくれないので、データが少ないです。
一応、
通常プラズマ 0/3
赤プラズマ   2/2
という結果に。

赤プラズマが、手紙デュランダルだけで発生するのかわかりませんが、気づいてからは注視しているものの、他の手紙図柄では見たことがありません。

確定でないにしろ、かなり熱いんじゃないでしょうか?
既出ではないと思いますが、もしどこかに書いてあったなら、そのままスルーしてください。w

  1. ポチ0タマ さん 2018/09/13 木曜日 12:55 評価 #5084015

    なかなか斬新な着眼点ですね(ФωФ)

    初期から書き込みしてますが、恐らく初めての情報です。

    今度から気にしてカウントしてみます。ある程度数揃ったら情報上げますね。
  2. MP5 さん 2018/09/13 木曜日 13:28 評価 #5084025

    手紙の外枠のエフェクトの件ですが
    気になったのでYOUTUBEで手紙 デュランダルで
    検索かけて調べてみましたが、すべて「てがみ」の
    状態で縁に黄色いエフェクトで開いてデュランダルだと
    全て赤に変わるようです。赤文字絶唱も赤いエフェクトでした。通常のエフェクトに見えたのはおそらく背景の色と
    かぶってそう見えただけかと思います。
    実際赤いエフェクトのデュランダル動画ではずしてるのがありました。
  3. MP5 さん 2018/09/13 木曜日 13:29 評価 #5084026

    user image貼り忘れてたので。。
  4. 一撃一万発 さん 2018/09/13 木曜日 17:27 評価 #5084084

    色が変わったら気づきそうですが、ほんとにあったら面白いですね
    上の方も書いてますが、絶唱やデュランダルは赤しかみたことがないですね
    愛やパトランプだとレインボーですよね
  5. RK44 さん 2018/09/14 金曜日 15:38 評価 #5084342

    うーん、色味的に見間違えるかなとは思いますが、証拠がないですから仕方ないですね。
    画像検索しても、赤プラズマしか引っかかりませんし…。

    普段撮影とかはしないんですが、ちょっと手紙保留に限定して、撮ってみるようにしてみます。
    手紙デュランダルがそう都合よく出るかはわからないですけど。w

    とりあえず、この件は保留にしといてください。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT