| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5052320】が含まれるスレッド

393って激アツ殺し デュランダル さん 2018/06/03 日曜日 15:53  #5052310
皆さんの書き込みを拝見させてもらってますが、393はそう外れますか?
サイトでは確か期待値31%だったかな?
書いてますが、デュランダルでも、赤響ランプでも、レバブルでも一つでもあればほとんどあたってます。
今まで20回くらいしか発展してないけど9割はあたり、70億よりもあたってます(笑)
トライバーストは30回くらいで、あたったのは2回。
奏者後半よりは当たるのでは?

  1. 文化の極み さん 2018/06/03 日曜日 16:02 評価 #5052314

    どれが1つが出たぐらいでは393に発展した時点で
    全く期待できないようになってしまい
    その3つ複合したケースでも余裕で外しましたが何か?
    今ほど台数が増える前の最初の導入当初からそこそこ打ってますが
    私は393聖詠という当確要素込み以外で当たったことはありません。

    私のような極端な例を除いてもここや某掲示板などを散見しても
    明らかに70億の当たり報告が多く、遥か彼方はそもそも
    出現率が低く、393は当たらないって意見が多いように思います。
  2. 文化の極み さん 2018/06/03 日曜日 16:22 評価 #5052319

    装者後半はそこまで熱くない予告でも発展しうるので
    単純比較は難しいですが、同じ予告絡みに限定するなら
    チャンスアップ次第では全然装者後半の方が私は期待できます。
    装者後半はチャンスアップが素直に熱さに繋がってる印象ですが
    393はタイトルとセリフが両方赤でも全然油断ならないので。
  3. 第5期おめでとう さん 2018/06/03 日曜日 16:22 評価 #5052320

    user imageどうも初めまして。添付画像の

    ※4/12追記

    以下に注目して欲しいのですが、本文で「喪失までのカウントダウン」までの詳しい流れが書いてありませんので推測ですが、多分デュランダルさんが未来との夫婦喧嘩の前の強予告に

    「聖詠演出」や「絶唱ゾーン」+ゴールド図柄変化

    が少なからず絡んでいたと思います。確かにノーチャンスアップの装者リーチよりは393リーチは復活当たりする頻度は高い気がしますが、対未来さんは本当に通常ステージでは

    レバブル or デュランダルプラスα
    (強予告はあればあるほど良い。単独はほぼ復活当たり狙いですね)

    リーチ中も赤タイ、赤テロ出来ればゴールド図柄も(当たる時しかCUが付かない感じですね)欲しいです。

    これまでは未来さんはまだ実力を本領発揮していないようですが、デュランダルさんが今後夫婦喧嘩する際はCUがあるのをお祈りしますし、その有無に注目してみて下さい。長文失礼致しました。
  4. 雑巾 さん 2018/06/03 日曜日 19:25 評価 #5052349

    白タイ、白セリフの393はS2CAに負けず劣らずの激熱殺すマンだと思っています。
    まぁシンフォギアは展開が尻下がりだとレバブルでもデュランダルでも当たらなくなってしまうので、個人的には393リーチ自体が尻下がりの部類に入ってしまうのかなと…

    それと393リーチに関する質問が私もあるのですが、発展前の装者(図柄)で信頼度変わるってことはないですよね?
    特に響経由だった場合ほぼ外れているんですよね…
  5. 第5期おめでとう さん 2018/06/03 日曜日 20:00 評価 #5052359

    打ち始めの頃は3図柄での疑似連3つや聖詠演出が来れば

    “もしかしてワンチャンあるか!?”

    と早合点するのですが(以下3ルートいずれかに発展)

    1.そのまま装者響リーチ発展
    (本機最強の呼び声も高いが、強予告が複合しないと発展しずらい)

    2.70億の絶唱リーチ
    (強予告が最低1つは無いと発展しずらいし、リーチ中CUが無いと当たりずらい)

    3.エピソードリーチ
    (強予告が1つ、あるいは皆無だと未来さんの方に圧倒的に発展)

    実際は3テンパイからのリーチ発展は赤響ランプだけなど、強予告がひとつに止まるとハズレ演出として未来さんが選ばれ易いのであって、通常時の図柄毎の信頼度の差は、「響装者リーチ」に発展しない限りはそれぞれ差は無いと思います。
  6. 雑巾 さん 2018/06/03 日曜日 20:33 評価 #5052370

    やはり7図柄以外は信頼度に変化はないですよね。
    3図柄で装者リーチに発展すると最低でも393以上なので余計な期待をしているから外れの印象残るのかもしれませんね。
    先日393のギアカットイン予告が出て調聖詠から発展してそう言えば発展前の図柄は意識したことがなかったなぁと思い質問させていただきました。
    ご回答ありがとうございます。
  7. ガヴリールてんま さん 2018/06/03 日曜日 20:37 評価 #5052372

    自分は
    デュランダル→先読み白レバブル→フランメステージ変動開始レバブル→テンパイボイスキャラ固有激アツボイス→外れ
    を経験してからダメですね〜知り合いも赤ブルやられてますので9割当たるのは羨ましい
  8. ティック さん 2018/06/03 日曜日 23:13 評価 #5052428

    9割当たるって凄いですね(´ ゜ω゜`)

    やはり基本当たらないですよね(´ω`)
    レバブル デュランダル ギアペンダント金 何故か来るゴールド図柄
    単体で来てもほぼ潰されますよねー
    複合してもトライバーストと同じで間違えて当たらないかなー?って感じになりますよねー…
  9. パトラ子ちゃん さん 2018/06/04 月曜日 02:30 評価 #5052481

    レバブルあってデュランダルあって金ペンダントあって、みたいにあれもこれもあってさすがにこれなら393でも……
    って言う時には何だかんだで当たります。

    ○○あるしワンチャンあるか?的な、
    強いのが1つ程度の時だとリーチ中のチャンスアップ無しで外れる事が多いです。
    そんな印象です。
  10. rara81 さん 2018/06/04 月曜日 08:10 評価 #5052506

    確かに当たらないですね。金文字、金ギアペンで、この前ハズレました。自分が当たる時は、ほとんど発展前にカットインで
    レインボーなのでw
  11. F.O.M さん 2018/06/04 月曜日 14:48 評価 #5052581

    前予告でどれだけ激アツ演出絡もうが、
    リーチ中チャンスアップなければ逆鉄板状態ですね。
    シンフォギアって結構尻下がりで外れる事多いので、
    リーチ中チャンスアップなければどのリーチでも諦めて保留貯め始めますねぇ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT