| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5049125】が含まれるスレッド

聖詠ポーナスチャンスの連続演出は? 疲れたオヤジ さん 2018/05/24 木曜日 00:06  #5049066
今日の打ち込みでレアかと思うシーンがあって、ご教授いただきたく思います。

それは手紙保留予告が、直前の保留にあって変道中に次の保留も手紙保留となり、一瞬連続手紙保留かと思いましたが、連続手紙保留の場合、最後の手紙予告以外はいつも予兆なのに、ノイズ三匹出たので外れだと思って見てたら、最後の聖詠ボーナスチャンスがありこれも外れました。が、次の手紙保留もノイズ三匹で外れ、やっばり手紙予告連続とは関係ない。と思ったら最後にまた聖霊詠ボーナスチャンス(赤文字)となり当たりました。これは連続手紙予告とは関係なく聖詠チャンスがただ連続しただけなんでしょうか。ちなみにリーチは両方とも5柄だったと思います。
自分的には今回のは連続手紙予告ではないと思いますが、連続での手紙予告演出は、いつも勝利に結びつくので今回のケースはどうなのか教えて欲しいです。

  1. 年中養分 さん 2018/05/24 木曜日 00:17 評価 #5049068

    全手紙は入賞した瞬間にその前の保留が全て手紙になります。変動中に手紙保留が来た時点で全手紙否定です。
    貴方何度も全手紙保留の質問してるのにまだ理解してなかったんですか?
    手紙保留消化中にたまたま手紙保留が来て、たまたまその保留が当たっただけのことです。
  2. かのゆ さん 2018/05/24 木曜日 00:20 評価 #5049071

    手紙が2連続で来ただけです。
    全手紙に変化する場合は入賞した瞬間に全ての保留が手紙に変化します。特に熱いわけでもなく、偶々ですね。
  3. 疲れたオヤジ さん 2018/05/24 木曜日 00:23 評価 #5049072

    わかりました。
    たまたま当たったんでしょうが、自分にとっては貴重な経験なので、その偶然を引けた事に満足しました
  4. 第5期おめでとう さん 2018/05/24 木曜日 02:06 評価 #5049103

    偶然と言うか、スレッド本文のご質問の通り
    「聖詠ボーナスチャンス」
    が二連続(5回転以内でも可)で発生したら2回目が信頼度97%となるレアケースであったと言う事を捕足させて頂きます。

    話は変わりますが過去スレを拝見致しました。

    “全手紙保留は勝利(最終決戦時?)に繋がる”

    と考えていらっしゃるようですが、発生時の信頼度は確か57.9%な為、レバブルや先読み最後のてがみ保留の中身が「デュランダル」や「絶唱文字」じゃ無い場合、サムいまま普通にハズレる事もあります。

    追記
    過去スレで答えている方がいらっしゃいましたが、最終決戦時に右打ちする前に突破確定演出は本機は一種二種混合機なのでありませんが、打ち込んだ1回転目の保留で

    1.クリステラフラッシュ発生
    (16R当たり告知音と台枠虹色)

    2.全回転
    (「教室モノクローム」がフィーネとのバトルに移る前に発生)

    上記二つのプレミアムが発生すればその時点で16R(全回転は15R)当たりが確定します。

    ※最終決戦が始まった後も含めれば7テンするか変動開始時に3人が揃う(レバー引け演出)
    またはバトル時の当否ボタン押下前にハンドル飛び出しがあればその時点で16R当たり確定となります。
  5. 疲れたオヤジ さん 2018/05/24 木曜日 02:32 評価 #5049109

    第5期おめでとうさん、
    貴重なご意見ありがとうございました!

    今日(正確には昨日)2回目の聖詠ボーナスチャンス前の、図柄まで同じで外した時はなんか一瞬デジャヴ的な感覚をしました。

    やっぱ、馬鹿にされても疑問に思った事は聞いてみるもんですね
  6. ガヴリールてんま さん 2018/05/24 木曜日 07:05 評価 #5049125

    user image聖詠が5回転以内なら97%だったと思いますが聖詠ボーナスチャンスは5回転以内に発生しても信頼度変わらないような気がしますが...
    同じ図柄(前回と同キャラ)でどちらも聖詠ボーナスに発展しているなら画像の法則のが当てはまると思うのですがどちらもノイズ3体だと奏者リーチの方によく行くイメージがあるので運が良かっただけの様な気がきます。
  7. 第5期おめでとう さん 2018/05/24 木曜日 07:52 評価 #5049136

    user image>ガヴリールてんまさん

    …いやはや指摘して頂きたすかりました。てんまさんに指摘されるまで聖詠ボーナスチャンスが5回転以内に発生すれば灼熱ではなく、

    “聖詠演出が5回転以内で連続すれば信頼度97%”

    のようですね。本当にありがとうございました。

    ※調べているうちに理解したのですが、「聖詠演出」や「絶唱ゾーン」の存在意義をこれまであまり理解していなかったのですが、装者リーチやエピソードリーチ、そして70億リーチの時に

    “ゴールド図柄に三大キーポイント演出が1つ複合で信頼度70%、2つ複合で超激アツ”

    になるようですね。
  8. 疲れたオヤジ さん 2018/05/24 木曜日 08:34 評価 #5049141

    なんか持ち上げられたり?落とされたり?
    でよくわからないのですが、聖詠ボーナスチャンスが二回続けて出ても、驚くほどの事ではない、というのが結論でしょうか?
  9. 第5期おめでとう さん 2018/05/24 木曜日 09:26 評価 #5049155

    今回は当たりましたが、今後は聖詠ボーナスチャンスが連続しても灼熱ではないようですね。
  10. 疲れたオヤジ さん 2018/05/24 木曜日 09:40 評価 #5049159

    第5期おめでとうさんへ

    分かりました。
    でも、いろいろ調べていただきありがとうございました。
    自分的には直感を信じて?的外れ的なことを書いたかも知れませんが、いろいろな事が分かって良かったです
  11. ガヴリールてんま さん 2018/05/24 木曜日 19:28 評価 #5049297

    ちなみに今のところですが擬似3からの聖詠ボーナスは外れたことはありません。
    赤タイトル+推して参るならそこそこ自信もってボタン押してます。発展前のレバブルは当たったことが今のところありません(笑)
  12. 疲れたオヤジ さん 2018/05/25 金曜日 15:46 評価 #5049567

    ガヴリールてんまさん

    自分も昨日初めて推して参るで当たりました。連続でもなく赤文字でもなく、回転数が確か40回転くらいの浅い回転だったのを覚えています。出現する直前まで当たらないと思ってたので、かなり嬉しかったです。

    まだ、経験浅いですが、最終決戦外れた後ミュージックステージの後の浅い回転で、そこそこ引き戻しがある。って感じるのは自分だけでしょうか

    逆に500回転以上のハマり台は、かなり熱い演出じゃないと当たらないとか…ってありませんか?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT