| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【4964995】が含まれるスレッド

何点か質問 オイチョイ さん 2017/09/12 火曜日 11:33  #4964562
お世話になります。
早速ですが、何点か質問させてください

1.V入賞時に黒くなるやつ
V入賞時に通常パターンではなく、響が破壊衝動に飲まれた風に黒く染まるパターンがちょくちょく出ますが、あれは何の示唆なんでしょうか?
最終決戦突破時に多い気もしますが、通常パターンもありますし、ラウンド示唆かなとも思いましたが4Rもありましたよね?(うろ覚え)

2.タイトルロゴしないシンフォギア
先読みとか疑似連とかでタイトルロゴのカットインがありますが(手書き風の方じゃなくて、Gなら多少チャンスアップのパターンの方)、あれが絶唱しないシンフォギアのパターンはプレミアでしょうか?
周りでもあまり見たことが無く、他の予告が多少微妙な中当たってくれたので気になってます。

3.最強リーチ?
小冊子などでは70億の絶唱が最強リーチとされていますが、プレミア除けば信頼度的には星が音楽となった彼の日の方が熱くないですか?
なかなか発展しないので、当たりに絡むこと自体は少なく個人差はあると思いますがmy鉄板です

4.電サポ直撃
右で1/199直撃の場合は16R確定ですか?
今のところ、2/2でクリス全回転になっております。
書いてて思いましたが、V解放無い分、15Rになるんですかね?次回打つときにラウンドランプ一覧見たら解決しそう

宜しく御願いします。

  1. でってい さん 2017/09/12 火曜日 12:30 評価 #4964576

    199も振り分けは一緒で、暴走響は該当大当たりが16R確定ではないストック示唆ボーナスです

    確かに絶唱より熱いですが絡みやすさ的にも最強で良いんじゃないですかね?
  2. ハズレ当たり さん 2017/09/12 火曜日 20:06 評価 #4964697

    暴走響Vは16R濃厚or4Rからの保留連示唆ですね。(4Rなら保留連です)
  3. 十六夜07 さん 2017/09/12 火曜日 20:29 評価 #4964708

    オイチョイさんどうもです。

    1については、16R濃厚プラス保留連示唆です。
    保留連示唆は4Rとかでもします。

    2については、すいませんあまり意識した事なかったので、これから気を付けてみてみます。

    3については、小冊子や公式サイトなどには70億の絶唱が本機最強となっていますが、違うサイトなどを見ると、遥か彼方の方が信頼度は高く書いてありますね。
    自分も遥か彼方が最強リーチだと思ってます。

    4については、16R確定ではないです。
    199を直撃しても、電サポの振り分けと一緒なので、16R以外の可能性もあります。
  4. ポチ0タマ さん 2017/09/13 水曜日 01:04 評価 #4964873

    (1)16Rもしくは、それ以外のラウンド+Vストックかと思われます。12R+Vストック等もあるので、16R以外は今のところ保留連セットで来てます。

    (2)自分も気になっていました。絶唱しないとかもあるんですね(((・・;)

    最近「せんきぜっしょうしんふぉぎあ」と一瞬画面にひらがなで表示されたのを経験しました。
    文字色もレインボーに見えたのですが、あまりに一瞬で少し自信ないです。
    その時はレバブルや保留変化も無く、聖詠ボーナスチャンス青字で普通に当たりました…

    それ以来シンフォギアにG付くときあったりと少し気にしております。
    回答できまず申し訳ない。

    (3)サイトにより期待度変わるかも知れませんが、期待度的には以下かなと思ってます。
    星が未来>絶唱>VS未来

    ただし当たるときの王道パターンは聖詠→絶唱→チャンスアップ1以上絡む(タイトル金、テロップ赤、中央シンフォギア赤イルミ、金数字変化)
    上記がこの機種での王道パターンかと思います。

    (4)他の方答えてる通り、直撃もV経由も振り分け同じです。
  5. オイチョイ さん 2017/09/13 水曜日 11:51 評価 #4964995

    user image皆様、ご回答頂きありがとうございます!
    一括でのお礼になって申し訳ありません。

    1.なるほど!
    16R確定とか保留連確定とかではなく、そのいずれかだったんですね!
    法則がわからずモヤモヤしてたので、スッキリしました!
    最終決戦突破時に多かったのは完全にたまたまのようですね

    2.あまり目撃談が無いのでプレミアなのかな?
    他のタイトルロゴと違って白背景なので出てしまえば分かりやすいとは思います。
    ポチ0タマさんが見たのも同じじゃないかなと思います。文字の色がレインボーというより、何色か使われてる感じで
    パチの画像ではないですが、添付のような感じです

    3.攻略サイトとかは見てなかったのですが、やはり信頼度的には自分の認識で大丈夫みたいですね!
    大当たりの絡みやすさでいえば、断トツで絶唱なので、そういった意味合いでも最強扱いにしてるのでしょうね

    4.こちらも15R引けてたのは偶々だったみたいですね
    昨日打ったときにラウンドランプ確認したら8R、12R、15Rもあったのでこれが直撃用の分ってことなんですね。

    ありがとうございました!
    また疑問点が出てきたら教えてやって下さいm(__)m
  6. みくさんかわいい さん 2017/09/13 水曜日 17:31 評価 #4965095

    とりあえず暴走響はVコンボ以上確定or4Rならストック濃厚です
    普通に8Rストックなしありますので
    しないシンフォギアロゴは超激熱です、おめでとうございます
    最強リーチというか殆ど演出次第です、確かにストーリーネフィリムノヴァが一番信頼度高いですが熱いの絡まない限り普通に外れます
    右打ち19916Rは全回転確定ではありません
  7. ポチ0タマ さん 2017/09/14 木曜日 00:17 評価 #4965287

    オイチョイさん

    写メどうもです。どうやら自分のと違う演出ですね。シンフォギア部分が全てひらがなの予告は間違いないので…

    恐らく写メの上位版が自分の見た演出かもしれません。
    となると絶唱しないは激アツ部類に入るかも知れませんね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT