| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5045116】が含まれるスレッド

最近 すきやで さん 2018/05/10 木曜日 23:52  #5045116
こんばんは。
マイホに2ヶ月前くらいに一台だけ導入して、良くうつのですが最近オーバー入賞がが少ないなーと思っていたら大当たり中上記の画像のような所玉詰まりが良く起こるようになってました。
単なる釘の劣化なのか、お店の意図あることなのか。。。
みなさんのホールではどんな感じですか?

  1. 切歌&調 さん 2018/05/11 金曜日 00:52 評価 #5045139

    昨日(5/10)に打っていたけど同じ様になりました
    通常時も1kで10〜14回転位しか回らないし、人気機種だからって酷いですよね

    まあ、MHでは4台ありますがお昼から夕方まで自分しか打っていませんでしたが・・・。
  2. ガヴリールてんま さん 2018/05/11 金曜日 06:12 評価 #5045170

    地元のホールで1k22〜25回るところでそれ良くなります(笑)そのへんの釘いじるとなにかあるのだとおもいます。
  3. やそべぇ さん 2018/05/11 金曜日 06:17 評価 #5045173

    ウチの地元は3.8の交換率で1k22〜25回ります。そこではアタッカーとの間に挟まりアタッカーが半開きで球が入らないという現象はたまに起きます。笑
  4. ですぱ さん 2018/05/11 金曜日 07:01 評価 #5045176

    >お店の意図あることなのか。。。

    想像通り獲得出玉を削る為ですね、マイホでも同じ様に閉められてます オーバー入賞率が下がる為
    初回4R当たりで 380~410 取れてたのが 360~390個 しか取れなくなりました、ですが画像の様に詰まった事は無いですね。

     
  5. sanntarou さん 2018/05/11 金曜日 11:29 評価 #5045228

    釘調整は条例違反ですが、それを遵守している店は一軒もないでしょう。
    そうしないと店の経営が成り立たないのでしょう。
    守られているならどの店のどの台を打っても同じはずですからね
  6. 無理よ! さん 2018/05/11 金曜日 13:12 評価 #5045245

    そのようにはまってしまったわけではないのですが、
    昨日打っててオーバー入賞しないな〜と私も思ったのでそこの釘に注視していたのですが、どうやら閉めることで跳ね返りが起きやすくなりオーバー入賞を防いでるみたいですね。
    オーバー入賞だけならまだしも、最後のカウント狙って止めたら跳ね返りが起きて再度打ち出し、ポケットに拾われもう一発みたいなことが何度もありました(笑)

    たった一部分いじるだけで獲得減らし、時間効率悪化を招くことが出来るのでぱちやからすれば長い目でみることで客の利益を減らす一手になり得ると(笑)

    深読みしすぎですかね(笑)
  7. 一撃一万発 さん 2018/05/11 金曜日 16:22 評価 #5045286

    ちょっとズレますが、確か釘と釘の間に玉が挟まるような状態にしてはいけないはずなのでその状態で警察呼べば指導が入って挟まらないようにはなるかもしれませんねw
    ほぼ固定店舗でしかシンフォは打たないけどたまに他店で打つとほんとまるで違いますよね
    ポケット入賞率、アタッカー付近のこぼし率、オーバー入賞率
    全てボーダーを下げる要因につながってきますのでそこを閉めて
    ヘソだけなんとなーくボーダー回る台わりと見ますけど打つ価値ないですよね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT