| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5044784】が含まれるスレッド

新セル ガヴリールてんま さん 2018/05/08 火曜日 15:11  #5044355
全員分のパネルがついに出るっぽいですね!!
  1. オイチョイ さん 2018/05/08 火曜日 15:21 評価 #5044360

    左下のクリスが紫枠の新セルと同じせいで丁寧なコラにしか見えないww
  2. ついてないよ さん 2018/05/08 火曜日 19:32 評価 #5044425

    なんか嬉しいですね。
    未来ちゃんも出るのかな。
    クリスパネルしか座らないかも・・・。
  3. シェイン・N さん 2018/05/08 火曜日 20:22 評価 #5044436

    惜しいな。右下の響ランプもクリスにすれば完璧だったのにwなんかピュアな人いるけど…w
  4. 第5期おめでとう さん 2018/05/08 火曜日 20:54 評価 #5044447

    ただ一つ気を揉むのは、2度目の新セル機が甘デジではなく既存のスペックのままでしたのなら、これまで再生産が二回行われたのに3回目に販売する新セル機を導入するホールはあるのでしょうか…
    ^^
  5. ついてないよ さん 2018/05/08 火曜日 21:17 評価 #5044457

    第5期おめでとう さん 大丈夫だよ。
    旧セルを1パチにまわして、新セルを4パチにする店もあると思います。
    または旧セルを売って、全セルを集めたい店長もいると思いますよ。
    コンプリート!
  6. 第5期おめでとう さん 2018/05/08 火曜日 21:37 評価 #5044466

    >ついてないよさん

    …なるほど、多分メーカーも中古市場でシンフォギアが高騰しているのを知っているかつそれを逆手に取って各ホールに既存の台を1ぱち移動や売却して貰った上で、

    『全キャラの分の新セル機を出して新台として再びお客さんに座って貰おう』

    と言うわけですね。メーカーの深慮遠謀には恐れ入りました(^^)

    ただ、ここまで導入台数が増えると自分が心配してもしょうがないですが、次回作は1ホールあたりの導入台数が40台に迫る勢いでしょうから、開発陣は重圧が半端無いですね。
    (声優の皆様には、本機の評判はSANKYOから聞かされているでしょうから次回作でも熱演はしてくれるでしょうが)

    くれぐれも決してマクロスF2はつまらない台では無いですが、同じ轍は踏まないで頂きたいです。<(_ _)>
  7. ◯ン◯ギアー! さん 2018/05/08 火曜日 23:07 評価 #5044505

    これはテンション上がりますね!
    クリス筐体とか堪らんです!!
    シェインさんが言ってるように右下も変わってれば最高でしたねw
  8. 鉄壁騎士 さん 2018/05/09 水曜日 00:12 評価 #5044527

    また増台するんですねー右下がおしゃぶりにしか見えないですね笑
  9. ティック さん 2018/05/09 水曜日 00:22 評価 #5044530

    全員それぞれって事かw 凄いな

    調と翼さんので打ちたいな(´ ゜ω゜`)
  10. ズバババ さん 2018/05/09 水曜日 00:40 評価 #5044534

    翼より先にクリスってのは人気の関係なんでしょうなあ
    個人的にはクリス単体よりも新セルでちょこっとしか写ってなかったFIS組をメインにした新セルの対Ver.がよかったな〜
    いくら客寄せの為とは言え、スペック同じでキャラ単体セルが全キャラVer.出るのはちょっと考えにくいような??
  11. ポリシャ さん 2018/05/09 水曜日 00:47 評価 #5044537

    おしゃぶりって何だよって思ったら確かに見えましたw
    次回作が大量導入されるかは何とも言えないんじゃないですかね。今の規制に沿った台では劣化スペックになるでしょうから稼働も見込めないでしょう。
    規制が緩和されるかもなんて噂もありますがほんとに緩和されたらその後出てくれると有り難いですね。
  12. ふええ! さん 2018/05/09 水曜日 01:08 評価 #5044544

    実際の所ホールの需要状況はどんな感じなんでしょう?
    九州の田舎のホールですが、ちょうど今くらいがいい感じ(平日5割、休日7〜8割)くらいで、
    これ以上は下手するとガンツの二の舞になりそうな恐れすらあるんですが、まだ供給不足なホールがある感じですかね?

    正直なところ、牙狼や北斗の例を見ると、あまりに供給過多でメインに据えるよりも、
    今くらいのそれなりの台数でボチボチの稼動がある方が釘も渋くなりすぎずに使ってもらえそうな気がするので、
    ガンツや牙狼の二の舞だけは避けて欲しいところですね・・・。
  13. へポイ さん 2018/05/09 水曜日 07:58 評価 #5044592

    最近近くに開店した店の 1番多い台がシンフォギアで ビビりましたw
  14. 一撃一万発 さん 2018/05/09 水曜日 09:33 評価 #5044611

    なんだろ・・・
    せっかくだから響と翼とクリスの3人がいる新セルだしてほしかった
    ていうか、初めからそれを出してほしかったw
  15. シェイン・N さん 2018/05/09 水曜日 10:22 評価 #5044622

    手の込んだコラ画像かと思ってたけど…マジなの?
  16. ガヴリールてんま さん 2018/05/09 水曜日 12:40 評価 #5044644

    user imageシェイン・Nさん

    今週から導入ですよww
  17. シェイン・N さん 2018/05/09 水曜日 13:05 評価 #5044655

    ありがとうございます。
    でもパチスロだとよくあるけど、パチンコの同一スペックで何種類もセルがあるのはなかなか珍しいパターンですよね。
    シンフォギアはパチンコでは久々のヒットだからメーカーも浮かれてんのかなぁ。
  18. ポポニャン さん 2018/05/09 水曜日 19:50 評価 #5044751

    セル盤だけじゃなくて、スペックは変えずに演出だけ変えて欲しいです。
  19. 第5期おめでとう さん 2018/05/09 水曜日 20:22 評価 #5044763

    演出を変更というか追加するとしたら、新セル機の奏Ver.をリリースして、シンフォギアチャンス中に奏を使えるようにして、スペシャルED、または通常時の全回転に原作第1話の“奏戦死”演出を追加すれば再び客付きを盛り返してSANKYOに於いての売り上げが随一の機種になるかもしれませんね。
  20. ついてないよ さん 2018/05/09 水曜日 20:39 評価 #5044772

    もしかしたらですけど、SANKYOのお偉いさんがp-wa見ているんじゃないかもしれませんね。
    増台するならクリスバージョンを最後に未来バージョンと書いたら、全員出るみたいですので・・・。
    よしお願いしてみよう。
    PS4に移植してください・・・絶対に買いますから・・・。
  21. 第5期おめでとう さん 2018/05/09 水曜日 21:12 評価 #5044784

    user image今更気づきましたが、スマホアプリゲームの

    「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」

    では既に奏や未来そしてセレナは現役キャラクターなんですね。

    となると、新セル未来Ver.は彼女をSC中に選択出来るようにして、マリアVer.はマリアかセレナをSC中に選択キャラとして選べれば本機は続編が出しづらくはなりますが伝説になりますね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT