| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5044181】が含まれるスレッド

通常時の小当たり ぜんぜん出んと さん 2018/05/07 月曜日 22:27  #5044098
本日大当たり後即ヤメの台を拾い800回転程はめていた時に、遊技中稀に台の遊技説明が流れ、Vアタッカーが開いているのが気になりました。
物は試しにと右打ちをしたところ大きめの警告音が流れたので打ち出しを止めたのですが、最後の一玉が上手くVに入り大当たりとなりました。警告音は大当たり開始と同時に止んだので気付いたのは隣で打ってたおっちゃんだけだと思います。
アタッカー解放後Vのシャッターが開くまで少しラグがあるので、攻略としては実用的でないかもしれませんが。
その後SC突入し6000発程出ました(それでも25k負け)が、この当たりは不正となるのでしょうか、それとも台の仕様と見ていいのでしょうか。
やはりお店の裁量に委ねられる部分になるのでしょうか。
ご意見を聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

  1. ついてないよ さん 2018/05/07 月曜日 22:38 評価 #5044107

    ぜんぜん出んと さん これ凄い情報ですよ。
    昔の台ですがセブンドーフVという台がありました。
    これも小当たりの時に、アタッカーが閉まる時に無理やりVに玉が入ると1回大当たりが得られました。

    小当たりで玉を少し増やせるのと、運が良ければSC・GETとなります。
    これは不正ではないですよ。
    今度から小当たりでも右打ちの方が増えますよ。
    ありがとうございます。
  2. 文化の極み さん 2018/05/07 月曜日 22:47 評価 #5044110

    警告音出てる変則打ちで当たりを引いている以上
    不正と断言できませんがやりすぎると店の裁量で
    それ相応のペナルティを取られる可能性の方が高いと思われます。

    大当たりラウンド中のアタッカーが閉まっている間の
    止め打ちすら注意する店もあるぐらいですので。
  3. ついてないよ さん 2018/05/07 月曜日 22:53 評価 #5044115

    文化の極み さん 警告音はたまたまだと思いますよ。
    大体は左打ちにしてくださいです。
    何回も右打ちしますと、警告音がなります。
  4. ふええ! さん 2018/05/07 月曜日 22:57 評価 #5044120

    上手く玉を引っ掛けられるならいけるとは思いますが、さすがに上手くいく確率は1/1000とかじゃないですかね・・・。
    結局はストローク調整と右打ち微増(10発程度)のどちらを取るか程度の差しか無いと思われます。


    一応台の仕様としては正しい動きかと思いますが、警告がなっている以上、
    「通常の遊戯」としての範疇は超えてるかなとも思います。
  5. 文化の極み さん 2018/05/07 月曜日 23:01 評価 #5044122

    警告音関係なく、メーカーおよび店側が意図してない
    変則的な打ち方で出玉を増やそうとする行為自体を
    店は規制、罰する傾向が強いので
    今回のケースはかなりそれに該当すると思われます。
    そこまで効果があるわけではなさそうなので
    実行してもスルーされる可能性もありますが。
  6. ノホホー さん 2018/05/07 月曜日 23:03 評価 #5044124

    小当たりのV入賞はアタッカー開く前に開閉してない?
  7. ついてないよ さん 2018/05/07 月曜日 23:07 評価 #5044125

    これは難しいですね。
    小当たりで玉を増やしている方に聞いてほしいですね。
    確率は1/1000でも狙う価値はあると思うのですが・・・。
    だって0%じゃないですよ。
    しかもSCに入るんですから。
    これだけで撤去はないと思います。
  8. ふええ! さん 2018/05/07 月曜日 23:08 評価 #5044126

    ヘソ側の小当たりは、「V開閉→アタッカー開閉→V開閉」になってますね。
    最後のV開閉前のアタッカーは1秒前後前に閉まるので、余程上手く玉が挟まらないと無理だと思います。
  9. ふええ! さん 2018/05/07 月曜日 23:12 評価 #5044128

    >ついてないよ さん
    そこの価値については、各人に判断でいいと思います。
    はっきり言えば、1/1000でもかなり甘く見積もってると思うんですが、1回の大当たり期待値が4000発と見積もった場合、1回の効果は約4発。

    通常の10発上乗せ+4発=14発と右打ちから左打ちへのストローク調整のどちらを取るかは
    それこそどっちを取ってもいい程度の話です。
  10. ついてないよ さん 2018/05/07 月曜日 23:14 評価 #5044129

    ふええ! さん わかっています。
    宝くじを買うのと一緒です。
    当たらないからと買わないのではなく、もしかしたらなんかのイレギュラーで当たるとのことです。
    誰か実機持っている方試してほしいです。
  11. ついてないよ さん 2018/05/07 月曜日 23:22 評価 #5044137

    すいません。
    10の答えは8に対してのことです。
  12. 第5期おめでとう さん 2018/05/07 月曜日 23:25 評価 #5044140

    確かに経験上「左打ちして下さい」の音声に構わずさらに右打ちすると甲高い警告音が鳴りますが、本日久々に掲示板を開いたら興味深い情報を拝見致しました。Σ(・□・;)

    ホール的にはクロに近いでしょうが、ホントに不正な遊戯の場合は、通常時の小当たり時に右打ちしてV入賞した場合には

    「不正入賞が有りました etc…」

    などの文言が画面に表示されて警告音が鳴り続けるでしょう。
    しかし、小当たり画面が表示(ステチェン連続時が狙い目?)→次変動までの間の右打ちならばやって損は無いのではないでしょうか?
    (ヘソ保留でとは言え、小当たりしたのは間違い無いので)

    ※スレッド本文を拝見してもまだ半信半疑ですが、奇跡的?にV入賞するとSCに入っちゃうんですね。
  13. 万年寝不足 さん 2018/05/07 月曜日 23:30 評価 #5044141

    あれ、これ警告音なってるタイミングおかしい・・・。

    右打ちして鳴ったんなら、インフォメーション即当たりじゃない?
  14. みどみど さん 2018/05/07 月曜日 23:35 評価 #5044148

    そういえば真花の慶次でST中の当たりを消化していたとき、Vアタッカーの開放が終わって閉まるときにちょうど玉が引っ掛かって次のラウンド時にその玉がVに入ったことがあるんですけど、大音量で不正になんちゃらっていう音声と警告音がなったことがあります笑

    通常のゲーム性とは違うとこでVに入ると警告音がなるんでしょうね。
    お店の裁量による気がしますし、攻略とよべるほどの物ではないので好きなように打てば良いのかなって自分は思います。もちろん自己責任でですが。
  15. よしはめ さん 2018/05/07 月曜日 23:36 評価 #5044149

    私も万年寝不足さんとおなじでそう思います。
    警報って
    「左打ちして下さい」じゃないんですか?
    小当たりと見せかけて大当たりの時は、
    スルーに入ると注意されますよね…
  16. ついてないよ さん 2018/05/07 月曜日 23:37 評価 #5044151

    インフォメーション即当たりなら、Vアタッカーは開かないと思います。
    ごめんね。なんか興奮しちゃって・・・。
  17. ぜんぜん出んと さん 2018/05/07 月曜日 23:40 評価 #5044153

    沢山の意見頂きありがとうございます。
    やはりかなりグレーですよね。

    それと勘違いさせていたら申し訳ないのですが、初当たりは通常フロー時と変わらず4R+電サポ1回(最終決戦)でした。
    3回転目で無事に絶唱演出を引きSC突入となってます。

    演出としてはV入賞後、そのまま青背景にfeverの表示(SC時の4R当たりの画面)を介してラウンドスタートとなりました。

    皆様の参考になれば。
    といいつつ、狙えるものなら自身も狙っていきたいので、協力し検証していければ嬉しいです。
  18. 万年寝不足 さん 2018/05/07 月曜日 23:42 評価 #5044155

    >ついてないよさん
    そもそもヘソ小当りであれば、V入賞前に警告音は有り得ません。

    文章のどこかが勘違い・見間違い・記憶違いのどれかじゃないと色々おかしいです。
  19. ぜんぜん出んと さん 2018/05/07 月曜日 23:44 評価 #5044158

    警告音に関しては上記にてお話の通り左打ちの警告です。
    最初は左打ちに戻してくださいと促されただけでしたが、続けて右打ちしてスルーを通ると更に大きく警告音が鳴っていました。
  20. よしはめ さん 2018/05/07 月曜日 23:46 評価 #5044160

    最終決戦にいってるならやっぱりインフォメーション当たりですよね。
    バグとかではないですよ。演出としてあるやつです。
  21. 万年寝不足 さん 2018/05/07 月曜日 23:47 評価 #5044162

    すいません、V入賞が記憶違いだとすれば全て整合性の取れる状況なんですが、
    「ヘソ小当たり時に左打ちへ戻しての警告音は流れません。」
  22. VS10使徒 さん 2018/05/07 月曜日 23:49 評価 #5044166

    成功確率はともかく、小当たり時にはVアタッカーが開くんですね
    てことは初当たりの大当たり時も一瞬でもVアタッカーは開いているんですかね?
    それとも規定で小当たりのみVアタッカーが開くことになってるんでしょうか
    小当たり時のことは考えたこともなかったんで単純な疑問が生まれました、すみませんw
  23. ふええ! さん 2018/05/07 月曜日 23:52 評価 #5044168

    >VS10使徒 さん
    開く台もあるし、開かない台もありますね。
    あくまでアタッカー扱いなので、ルパンの3rdアタッカー?みたいに全く開かない当りも作れます。

    この台だと、大当たり時はVアタッカーは開いてないですね。1種2種で毎回開くのってレイヴンズとか?
  24. ついてないよ さん 2018/05/07 月曜日 23:55 評価 #5044172

    万年寝不足 さん 別にいいんですよ。
    ただ信じてあげたいのですよ。
    こんなに短時間で皆さんが意見をしているんだから。
    昔、グリードがあり得ないことはあり得ないと言ってましたので・・・。
    自分は協力し検証したいとおもいます。
  25. VS10使徒 さん 2018/05/07 月曜日 23:56 評価 #5044174

    え?V入賞してもSCではなく最終決戦になるんですか
  26. 第5期おめでとう さん 2018/05/08 火曜日 00:07 評価 #5044181

    user image>初当たりは通常フロー時と変わらず4R+電サポ1回(最終決戦)でした。

    …危うく見落とすところでしたが、てっきり私は

    “ぜんぜん出んとさんが小当たり時に右打ちしたら偶然V入賞してSCに入っちゃった”

    と思い込んでおりましたが、電サポが1回だと右打ち時にV入賞アタッカーに注目している内に、図柄が揃った突当たりの可能性は捨て切れませんが、検証の為取り敢えずV入賞アタッカーが開閉する以上小当たり時に右打ちしてみますね。
  27. ついてないよ さん 2018/05/08 火曜日 00:11 評価 #5044183

    VS10使徒 さん 本当は実機持っている方が検証してくれたら助かるのですが・・・。
    高いですので、あり得ないあたりですので自分が思ったのと違うかもしれません。
  28. VS10使徒 さん 2018/05/08 火曜日 00:14 評価 #5044187

    ふええ!さん

    シンフォギアは大当たり時は開かないんですね    
    この機種、一種二種混合でもV-STっぽい特殊な感じなんで疑問がちょいちょい生まれがちですよね   現行システムに詳しくないと 
    最初スペック見た時も ST1回+4回って つまり5回じゃないの?なんで分けたの?とか思ってました
  29. ポリシャ さん 2018/05/08 火曜日 00:32 評価 #5044196

    >え?V入賞してもSCではなく最終決戦になるんですか?
    今回最終決戦に行ってることから通常時V入賞させた場合は最終決戦にしかいかないようになってるかと思われます。もしくは通常時の振り分け通り1%でSCに行くか。
    とは言っても他に報告がないと何とも言えないですけどね。
  30. 万年寝不足 さん 2018/05/08 火曜日 00:36 評価 #5044198

    一応ですが、時短付かない可能性もある事は言っておきますね・・・
    仕組み上可能であり、通常想定されないルートの当たりならば、
    私が開発側であればわざわざ時短は付けないです。
  31. よしはめ さん 2018/05/08 火曜日 00:49 評価 #5044203

    意図しないタイミングでの入賞は不正入賞エラーと表示されるのが普通ですよね。
    ニコ動で実機持ちの方の動画でも不正入賞エラーになった場面があったかな…ただ、このときは意図しないV入賞ではなかったと思いますが…
  32. シェリル2 さん 2018/05/08 火曜日 01:14 評価 #5044210

    万年寝不足さんが言っている事があっているような気がします。小当たり時は左打ちに戻して下さいと警告されないのなら。
    警告されている時点でインフォメーション即当たりなのでは。V入賞は思い込みなのでは。
    だいたい小当たり時のアタッカーの開閉とV開閉のタイミングはまず入る可能性は中で玉が引っかかるとかない限り無いかと。
  33. シェリル2 さん 2018/05/08 火曜日 01:21 評価 #5044211

    よしはめさんの言っている事もあっているように思います。
  34. シンフォニスタ さん 2018/05/08 火曜日 15:22 評価 #5044361

    上述の通り小当たり時は右打ちしても左打ちに戻してくださいって警告は来ないので勘違いだと思いますよ
    YouTubeに小当たり時右打ちしてv入賞させてる動画がありますが何も起きてませんでした。
  35. オレンジ卿 さん 2018/05/08 火曜日 16:23 評価 #5044379

    少し前に通常時の小当たりでVアタッカーに球が挟まり異常入賞する前に店員呼ぼうと呼び出しボタン押したら、ちょうど挟まった球がアタッカーから落ちてV入賞して
    『異常入賞を検知しました』って
    画面に文字だけ表示され店員に
    説明して電源切ってもらったら
    ラウンド中だったので打ち出し
    2ラウンドで終了。たぶん店員に
    電源切ってもらっている間に
    2ラウンド消化くらいの時間だったので実際は4ラウンド?

    肝心の時短ですが1回転も付きませんでした。
  36. ですぱ さん 2018/05/08 火曜日 18:59 評価 #5044419

    小当り画面から実は大当たりでした!!
    サプライズ当たりがあるのはご存知でしょうか?
  37. VS10使徒 さん 2018/05/08 火曜日 22:46 評価 #5044498

    昔と違って電源落ちても演出もラウンドも消滅したり進んだりせず、切ったところから続行のはずですよ
    むしろ電源きらないほうが進んでしまいます
  38. VS10使徒 さん 2018/05/08 火曜日 22:59 評価 #5044502

    話どおり、小当たりでVアタッカー開いて入賞したら大当たりだとしても、約1/1000だと確率的に毎回試すメリットはほぼないと思います
    毎回何十円ずつ打つデメリットのほうが大きいかと
  39. ポリシャ さん 2018/05/09 水曜日 00:38 評価 #5044533

    本日実践しましたがどう考えても入りそうもないのでvs10使途さんも仰ってるように試す価値は無さそうですね。
    そして何名かの方が仰ってるようにインフォメーションからの即当たりの可能性が高そうですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT