| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRめぞん一刻〜約束〜シリーズ」

記事番号【5114667】が含まれるスレッド

 右下に出るメッセージ 桜迷路 さん 2018/12/23 日曜日 23:58  #5113270
こんばんは。

モニター右下の枠みたいな部分に出るメッセージ(ハートが落ちる、大注目!など)について、
実際どうでもいいのが多いですが、初めて「4989」が出て当たりました。
ただし前作と異なり、大学受験とか合格発表などに関係する演出には進んでいません。

この大学受験の番号「4989」は激熱なのでしょうか?
みなさんのご経験があれば、教えてください。

  1. めぞん大好き。。 さん 2018/12/26 水曜日 19:03 評価 #5114084

    こんばんわ。
    自分も桜迷路さんが投稿した日に出て当たりました。多分、「4989」→「ようやく」って言う意味で当たり確定だったと思います。確変かどうかは分かりませんが・・・間違っていたらすみません。
  2.  桜迷路 さん 2018/12/27 木曜日 00:53 評価 #5114163

    めぞん大好き。。さん、ありがとうございます。

    そうでしたか。右下に「4989」が出て当たりましたか。
    自身も初見でして、もしかしたら激熱ではなく確定かな?なんて思っていました。
    その可能性もありますね。

    少しハマった後に「ようやく」当たってくれた!だとありがたいですね。
    前作「めぞん3好きなのに」では、大学受験チャレンジという演出がありまして、
    ちょうど「めぞん4約束」の「好きじゃあチャレンジ」に似ているボタン連打する演出です。

    その大学受験の番号は基本「4989(四苦八苦)」で、これは圧倒的にハズレが多く、
    見たことは無いのですが、プレミア?「5963(ご苦労さん)」が出れば確定だったようです。
    どちらの受験番号も原作コミックには無いので、パチ専用に作ったストーリーです。

    実は1度だけプレミア「約束の向こう側」を見たことがありまして、
    その中で、五代くんと響子さんの子供の大学受験の番号が「4989」のシーンが出てきます。
  3. シルバー2 さん 2018/12/28 金曜日 01:31 評価 #5114457

    桜迷路さん

    大学受験の番号までキチンと見ていませんでした…
    いつもウルウルしながら
    演出見てたので(^_^;)

    右下の枠は黒地に白文字→黒地に赤文字→白地に赤文字の順番で熱いと思っておりますが、4989はまだ見たことがないのですが、何色でしたでしょうか?
  4.  桜迷路 さん 2018/12/29 土曜日 00:25 評価 #5114667

    user imageシルバー2さん、こんばんは。

    たしかに熱い順に、(1)「白地に赤」→(2)「黒地に赤」→(3)「黒地に白(紫?)」の3種類ですよね?
    その時は「あれ?初めて見る4989だ!」程度の地味な印象で、
    さすがに(1)は目立つし(2)も含めて鮮明に記憶にないという事は、赤数字ではなかった気がします。

    めぞん大好き。。さんは、どうでしたか?

    別の機会で「激熱保留」+「青タイマー2個」が出ている時、右下枠で(3)「ばうっ」と犬の鳴き声が出て当たりました。
    激熱展開で必ずしも赤文字にならないこともあり、実はこれ画像に残してあるので確認できました。

    添付した画像は「約束の向こう側」で出てくる、合格発表のシーンです。
    ちょうどモニター右下に「恋愛成就」が出るのと同じくらいのタイミングです。
    1か月くらい前に別スレでも書きましたが、ちょっと探せばプレミア動画で確認できると思います。
  5. めぞん大好き。。 さん 2018/12/30 日曜日 19:05 評価 #5114977

    こんばんわ。
    シルバー2さん、桜迷路さん。
    今日はめぞん打ったらなんと4989をまた見る事が出来ました。白背景に赤文字で4989でした。
    ちなみに今の所確変です。
    桜迷路さん
    自分も前作の好きだから打っていたのですが、よく覚えていません。。。大学受験チャレンジで番号があった事は覚えています。法則やチャンスアップは記憶になくて・・・
    約束の向こう側は、5回くらい見ていますが今だに心に残る何かがあります。番号は五代と同じかい!っと自分で突っ込んだのも覚えています。
    下に出る言葉は、プレミアムと激熱です!以外信じてないので熱い順は分かりません。
  6.  桜迷路 さん 2018/12/31 月曜日 21:48 評価 #5115228

    めぞん大好き。。さん、ありがとうございます。

    今まであまり右下の枠を気にしていなかったのですが、あれから少し気にかけるようになりました。

    ちなみに本日は、枠内に「白地」で「好きじゃあ(赤文字)」+「カラーの五代くん(イラスト)」が出て、
    当然「好きじゃあチャレンジ」に進み、かなり期待しましたが最後は外れました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT