| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロガールフレンド(仮)〜聖櫻学園メモリアル〜」

記事番号【5189021】が含まれるスレッド

GF揃いor7揃い 戦国息子 さん 2019/08/31 土曜日 00:11  #5189021
なんとなく体感的に気付いてましたが、
確定役の振り分け、高設定の方が7が揃いにくいんですねw

これでまた一つ、大ケガを回避する要素が増えましたねw

  1. グレープフルーツ さん 2019/08/31 土曜日 00:55 評価 #5189049

    これは高設定の方がGF揃いが出やすいせいで、GF:青7の比率で見たときにGFの振り分けが高くなるのではないでしょうか?

    あと気になるのが「青7揃い」ではなく「青7ナビ」と言う書き方の部分ですね。
  2. 世界の岡崎産業 さん 2019/08/31 土曜日 03:28 評価 #5189076

    通常時の確定役確率は公表されておりGF平行揃い(おそらく青7も揃う)が全設定共通で1/65536です
    詳しくは第1回の調査報告をご覧になってください
    GFナビでも平行で揃う=青7と同じなのでナビ振り分けがあるのでしょう
  3. 天下ラブラブ さん 2019/09/02 月曜日 19:11 評価 #5189884

    user image戦国息子さん、皆様こんにちはです。

    確定役全体の青7の割合が公開されたのですね。情報ありがとうございます。
    個人的にも気になった解析でしたので知ることができてよかったです。
    高設定になるに従って青7の割合が下がっていくようですね。
    近頃GF平行揃いを引けていなかったりするので高設定・・・だったらいいなとは思っております(震え声)

    それからGF揃いで気になっていたのですが、別件ではありますがミッションNO.72「全員で祝福するよ。」の演出出現率はまだ公開されてないですよね?
    それなりにGF揃いは見れてはいるのですが、まだ一度も全員で祝福されたことがなかったんですよね(笑) やっぱり一度は見てみたいなと思ってはいるのですが・・・。
    打−WINの凪さんにお願いすればなんとかなる・・かな? とりあえずは送ってみたいと思っております。
    それではありがとうございました。
    失礼しました。
  4. 世界の岡崎産業 さん 2019/09/03 火曜日 01:05 評価 #5190031

    「全員で祝福〜」はCC後の前兆ステージでしか出ないのはご存知ですか?
    なのでまぁなかなか見れません
  5. 中ランラン さん 2019/09/03 火曜日 07:19 評価 #5190077

    #4953145

    初期の頃に投稿されたものですが背景が通常時の夕方(中庭)の画像もありましたので前兆ステージ以外でもNo72は出ると思うのですが前兆ステージでもステージ矛盾とか起こるんですかね?
  6. itembox さん 2019/09/03 火曜日 11:13 評価 #5190149

    自分は2回見てますが、2回とも通常ステージかつ前兆中ではなかったです。
    (たまたま、前兆の1G目だった可能性は否めませんが)

    偶然かもしれませんが、2回ともリールロックは無かったので、斜めGF揃いかつリールロックなしの演出の一部で選択されるかと。

    演出出現率は、GF揃いの設定差がでかいので低設定ばかり打ってると厳しいって話になりそうな・・・。
  7. オイチョイ さん 2019/09/03 火曜日 11:43 評価 #5190158

    1の確率で考えると確定役の合算が1/16384なので斜め揃い3/65536+平行揃い(青7揃い)1/65536=1/16384
    なので、単純にフラグだけで見れば確定約の25%で青7フラグ
    青7ナビが18.75%なので、平行揃い(青7揃い)時の75%程度で青7ナビですかね

    RT3などもあるので実際の数値は変わると思いますが、通常時の約1/87000程度で青7って感じでしょうか
  8. 世界の岡崎産業 さん 2019/09/04 水曜日 13:33 評価 #5190618

    自分が見たサイトだと前兆ステでって書いてあったのですが通常時でも出るんですね失礼
  9. 天下ラブラブ さん 2019/09/04 水曜日 22:46 評価 #5190807

    user image皆様こんにちはです。

    様々な書き込みとても参考になりますね。ありがとうございます。
    演出の発生するタイミングに関しては通常時、それと以前全員で祝福するよの演出が出た動画をみたことがあったのですが、GFT中も発生するみたいですね。
    なのでもしかしたら、GF図柄のカットインが出るタイミングは演出が発生する可能性があるのかな?と個人的には考えていました。
    おそらくですがGFT中はラブラブチャンス、アフタースクールチャンス、DDT中、フォトチャンス中は発生しないのではないかな?と思ってはいます。
    最終進展中もカットインが見れていないので確定役を引いたことがありませんが発生しないのでは?と考えております(間違っていたらごめんなさいです)

    個人的には演出面への配慮もあるのかなとも考えていたりしますね。演出の雰囲気を壊さない配慮はとても好感がもてますね。
    (最終進展中ガールが話をしているときにレア役で上乗せしていても後乗せになったりしますね)

    画像は以前パネル開放したときにDDT中に確定役を引いたときのものですね。レア役示唆強めの!!!からでした。演出をみるにはタイミングも重要ですね(笑)
    これからもめげずにいきたいと思っております(真白さんの登校もみたいので(笑)

    余談にはなってしまいますが、打−WINに送ってはみたのですが発生するタイミングも一緒に送っておけばよかったかなと思っていますね。
    それでは皆様ありがとうございました。様々な情報感謝です。
    それでは長文失礼しました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT