| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」

記事番号【5382907】が含まれるスレッド

無駄に薄いヒキ・・・ Maxsis さん 2021/07/31 土曜日 22:46  #5382213
星矢好きの皆様、こんばんは。

表題の件に付いてですが、
皆さんはどんな経験されてますか?

あー、念の為言っておきますが、
アテナフリーズとかBBCフリーズとか、
そういう爆発の契機になる様なのでは無く、
飽くまでも『無駄に薄いヒキ』です。

私も本日は朝イチから星矢を打ってたんですが
・・・、またしても変なヒキを炸裂させて
しまいました。。。

まあ、一応役には立ったんですけどね。

朝イチからリセの星矢を打つも、
恩恵は無し無し。

この時点でとっととトンズラすればいいものを
そのまま打ってGB6スルー、7回目のGB
レベル2をどうにか突破してSRで1,450枚程
獲得。

更に続行して3回目のGBで事件は起こり
ました。

白帯のGBレベル1で初戦敗北して、
いつもの様に火時計ボタンをPUSHすると
・・・何と赤色に発光!!!

思わず、『あ、赤!?』と声が出てしまい
ました。

当然、ヤメる訳も無くそのまま続行するも、
正直、半信半疑でした。

というのは、この台今日はちと具合が宜しく
なかったのか?、ちょくちょくエラーでの
火時計・赤点灯が発生してまして、

それに加えてGBレベル移行率を確認した所、
GBレベル1→4への移行率は、
設定1・0.03%〜設定6・0.31%となって
いました。。。

私の打っていた台は星矢&沙織1回、偶数示唆
多めの推定2に付き、もしこれでGBレベル4に
ジャンプUPしていたなら、0.10%もの
超薄い振り分けを引いていた事になります。

GB初戦敗北時の火時計ボタンPUSH時に
エラーは発生していないだろうとは
思っていたのですが、LEDランプまで確認
するのを忘れていた為自信が持てず、
どうせタマタマ確認のタイミングでエラーの
赤点灯が発生したのだとばかり思って
いました。

天井まで連行されてSP移行の目も消え、
運命のGBラウンド開始画面で出て来たのは、
継続率80%オーバーと書かれた赤帯の
イオさんでしたw

女神覚醒が4回程引ける位のヒキを、
使っていた訳ですね・・・w

フツーのヒキを持ってる人なら、女神覚醒とか
コレBBCフリーズとか引けてるんだろうなー
とか思いながら、打ってましたw

どう考えても、私のヒキは変な方向に
捻じ曲がっているとしか・・・w

しれっとGBラウンド3戦突破して、
素直にSR突入してくれたのだけはまだ救い
でしたが。

あ、因みに850枚程で終わりましたw

という訳で、皆様も珍体験など有りましたら、
是非お聞かせ下さい。

  1. 世界の岡崎産業 さん 2021/08/01 日曜日 03:02 評価 #5382280

    SPループの誤爆防止に設定2にしてたら500回に1回ですからね
    1入れないマイホだとたまーーにいきなり赤とか紫遭遇しますよ笑

    珍体験としては何スルーかは忘れましたが不屈MAXの940くらいでビッグバンフリーズを引いたものの
    アテナ覚醒が全然やれずの300Gくらいを駆け抜けて次のGBが天井で引かないほうがよかったなぁってのがありましたね
  2. バティストュータ さん 2021/08/01 日曜日 05:57 評価 #5382286

    Maxsisさん、おはようございます!
    私のところの台にも打ってて火時計赤くなるのありますね!たまになるからあまり気にならないですが。台を押せば直る時ありますからね!
    私もGB終了画面でタイミングよく火時計赤になったときあります!台押して直ったら青火時計でした!

    私もGBレベル2は粘りますが、最近はやめてもいいかなと思ってます!

    薄い引きとゆうか、わからないですがスルー天井の準備中と25G間で強チェリー3回引いたのありました。アタックとれず最後に90G乗せ出てきました!
  3. Maxsis さん 2021/08/01 日曜日 06:29 評価 #5382287

    世界の岡崎産業さん

    お早う御座います。

    レス有難う御座います。

    500回に1回でも、長年打ってれば遭遇する
    もんなんですねw

    確かに1の各0.03%の振り分けは流石に引ける気がしませんねw

    前のスレとかレスにも書きましたが、
    今通ってるホールは番長3にも5をよく使う
    ホールで、星矢も1ぽいのはまだ見た事無く、
    既に456確とかも見てるので、同じく今回
    みたいな事故が起こる土壌は有った様ですねw

    こんな薄いトコ引く位ならSP移行して
    くれればいいのに、全く・・・w

    ていうか、コレでGBレベル4で負けて、
    更にまたスルーで買い足しとかなってたら、
    軽くトラウマもんですよねw

    世界の岡崎産業さんのケースは、不屈解放前に
    BBCフリーズ引いてるトコがレアですが、
    何と言うか展開的には星矢あるあるですねぇ
    。。。

    ココのBBCフリーズの部分が SR直撃だったり
    、不屈オーラ中を追ってる際のGB自力突破
    だったり、というのは、正に日常茶飯事
    と言ったトコですねw

    まあでも、爆発の機会を2度与えて貰っている
    という事なんで、結局は己のヒキが無かった
    って事なんですけどね。。。

    引かない方が良かったは飽くまでも結果論で、
    引けた方が良いのは間違い無いかと思いますよ。

    同じ様なケースで SRの初当たりを二重三重
    取り事して出玉を増やせる事も有る訳ですし、
    前向きに行きましょうw
  4. Maxsis さん 2021/08/01 日曜日 06:54 評価 #5382289

    バティステュータさん

    お早う御座います。

    レス有難う御座います。

    火時計ボタン・赤点灯のエラーは、
    その日その台によりけりですねぇ。

    エラーによくなる時は一旦収まっても、
    暫くするとまたエラーになってほぼ一日中
    ちょくちょく発生する事が多いですね。

    逆にならない時は、全く発生しないです。、

    まあ、昨日打った台は前者でしたが、
    症状的には軽度で其処まで酷いモノでは
    無かったのですけどね。

    あと、

    >私もGB終了画面でタイミングよく火時計赤
    >になったときあります!台押して直ったら青
    >火時計でした!

    コレは星矢あるあるですねw

    コレやられると地味に腹立ちますよねw

    あ、あと、私のスレ本文からだと勘違い
    されてるかも?ですが、GBレベル2にUP
    したのは5回目のGBからでしたよ。

    レベル2はその時の状況にも因りますが、
    私は基本的には打ちますね。

    それと、

    >スルー天井の準備中と25G間で強チェリー3
    >回引いたのありました。アタックとれず最後
    >に90G乗せ出てきました!

    コレは確かに薄いトコですが、実は私も経験
    有りですw

    スルー天井のGBでは無かったですけどね。

    スルー天井のGBから強チェ3回なら、
    +90Gと言わず、もっと上乗せ欲しかったトコ
    ですよね。。。

    この板の方々の中には同じ様な経験されてる
    方が何人か居たと思いますよw

    もしコレがGB準備中を含まず、GB前半の
    25G間のみでの話なら、かなりの猛者だと
    思いますw
  5. ピロシキーヌ さん 2021/08/01 日曜日 08:10 評価 #5382301

    皆さんどーもです
    今年からは朝から打てる時は星矢ばかり座ってます バラエティの1台が知らないうちにリセットかけるようになってて、ほぼ毎回座れてありがたいです 高設定濃厚演出は1度も見たことないので1だと思いますがそれでも楽しめてます

    無駄に薄いヒキですが、不屈が48か49のときに不屈吸収大発生して
    天井から不屈解放→天井から不屈解放を2連続で発生させました
    結局負けて不屈大吸収がなかった方が負債は少なかったですが、これも結果論てやつですね
  6. バティストュータ さん 2021/08/01 日曜日 08:25 評価 #5382302

    Maxsisさん、おはようございます!

    私もなるべくはGBレベル2は粘るようにはしてますが、先日、同じ台で2日連続で直撃引きました。1日目は朝一すぐ当たりGBレベル1やめようかと思ったらすぐ直撃。
    2日目はGBレベル2を6スルー後、直撃でした!そこで隣の台はGBレベル2やめてたので粘らない方がいいかなと思った次第です!1日目は設定いいのかなと思い粘りましたが、ラッシュ2回でした。
    直撃はあまり設定関係ないと動画で言ってるかたいました!

    記憶は定かではないですが、25G間で強チェリーかは忘れましたが続3とったことあるかもです!今年は準備含めて2回自力解放ありました!
    25G間の激熱も今年初めて経験しました!

    今週はオリンピック自宅観戦しようと思ってます!
  7. ピロシキーヌ さん 2021/08/01 日曜日 08:32 評価 #5382305

    user imageGB準備中に強チェリー、開始して数ゲーム後告知、次ゲームからレア役無しで数ゲームあおりがあって告知、次ゲーム弱チェリーでチャンスを感じたことがあるか→次ゲームにアテナボイスナビ?→次ゲームで告知だったかな
    「GB早続ストック3つ選手権」があったら上位に食い込むんじゃないでしょうか
  8. Maxsis さん 2021/08/01 日曜日 08:38 評価 #5382307

    ピロシキーヌさん

    お早う御座います。

    レス有難う御座います。

    ほぼ1ぽいのはアレですが、毎回リセ台に
    座れるのはいいですね。

    最近私が通ってるホールは1は使わず且つ
    全リセで12台設置なんですが、その代わり
    星矢の競争率は高く、この前は整理券73番
    でも取れませんでしたw

    因みにそのホール、星矢の席のシートの下に
    12星座をプリントしたPOPみたいなのが敷かれており、星矢の各台に其々順番に星座が
    割り当てられていたりします。

    因みに昨日打ったのは、蟹座の台でしたw

    それと、ピロシキーヌさんのケースも
    世界の岡崎産業さんのと展開的には
    殆ど同じですね。

    どちらか一方の SRでも伸ばせていれば、
    1回目のSR終わった後にもう少し早くGBを
    引けていれば、また違った結果になった
    んでしょうけど、ヒキが弱い時には
    それが出来ないもどかしさは、私もよく
    分かります(※GBの軽さに関しては、
    設定も影響するとは思いますが)。。。

    毎回、チャンスを活かせる人なんて誰も居ない
    のですから、いつもよりも多くチャンスを
    与えられたと思って腐らずに頑張りましょうw

    そう言えば、不屈大吸収最近見てないなぁ。
  9. Maxsis さん 2021/08/01 日曜日 09:03 評価 #5382316

    バティステュータさん

    レス有難う御座います。

    確かにGBレベル2を6スルーした後とかだと、
    メンタル的にヤメとこwってなりがちですねw

    私も残り時間的に微妙な時や疲れてる時は、
    スルーする事も有るかもですw

    GBレベル3以上だと、出来る限り打ちます
    けどねw

    それと、直撃は設定あんま関係無いというのは
    、恐らく通常及び準備モードでは確率の分母が
    大き過ぎるからでしょうね。

    それと、SPへの移行率には大きな設定差が
    有りますが、6でも終日SPへ移行しない事も
    有りますし、

    SPへ移行したらしたで SR直撃確率は、
    全設定共通ですからね。

    長い目で見ないと余りピンと来ない
    のでしょう。

    それと、GB前半の25G間で継続ストック3個は
    契機が何で有れ、かなりのヒキだと思いますw

    とか言ってたら、直ぐ下のピロシキーヌさんの
    レスでも経験有りとの事。。。

    いやはや、皆さん打ち込んでるだけ有って、
    かなりのヒキ強が揃ってるみたいですねw

    因みに、GB前半25G間で激熱は私も1度
    経験有り、この時はリーチ目役でしたw
  10. Maxsis さん 2021/08/01 日曜日 09:09 評価 #5382318

    ピロシキーヌさん

    レス有難う御座います。

    GB開始から僅か12Gで継続ストック3個
    ですか。

    しかも、最後の1個を弱チェでGETするとか、
    最早、常人のヒキじゃ無いですねw

    この種目に関しては、ピロシキーヌさんが
    金メダルだと思いますw
  11. ピロシキーヌ さん 2021/08/01 日曜日 11:42 評価 #5382350

    user imageMaxsisさん 金メダルありがとうございます
    この時以外は自力3つストックしたことないです

    薄いヒキをもう1つ 覚醒中の保障G無しからハズレ
    100G乗せなら幻魔拳フリーズでもいいし、覚醒中よりSR中の方が300Gの振り分けあるし、アタック当選の可能性もあるのであと数ゲーム遅ければ…
    まぁ数ゲーム遅くても100Gのみで終わってたんでしょうがなんとなくモヤモヤします
  12. 蒼き半蔵! さん 2021/08/01 日曜日 12:20 評価 #5382359

    皆さん、こんにちは

    無駄に薄い引きは、
    スルー天井でSR直撃(通常モード)と不屈解放時の80%バトルGB1戦目勝利とかですかね。バトルのG数も損しますし無駄引きというか損してますよね。
  13. Maxsis さん 2021/08/01 日曜日 17:02 評価 #5382428

    ピロシキーヌさん

    レス有難う御座います。

    確認した所、僅か乍らですが、上乗せの
    振り分けが優遇されているのと、
    10.9%で特化ゾーン当選が有る分、
     SR中の方が優遇されてますね。

    まさか、純ハズレは覚醒中の方が抽選確率が
    高いなんて事は無いでしょうし、結構意外な
    事実かもですね。

    こうしてピロシキーヌさんに言われるまで、
    気付かなかった人も多いのでは?

    大体の成立役では、トータルで見て上乗せ
    期待値は SR中と覚醒中では殆ど同じ位に
    なる様に設定されているのに、何故純ハズレ
    にだけ少し差を付けたのか?、少し気になる所
    では有りますね。
  14. Maxsis さん 2021/08/01 日曜日 17:36 評価 #5382442

    蒼き半蔵!さん

    こんにちは。

    レス有難う御座います。

    蒼き半蔵!さんの仰るケースは、確かにARTの
    G数的にはそんしてるんですが、実はメリット
    も有りますよ。

    それは、 SR準備中や SRへの突入が確定
    しているGB中及びGB準備中にレア小役を
    引いた場合です。

    既にSRへの突入が確定している為、 SR中と
    同じ特化ゾーン抽選が行われるという事です。

    GB 3ラウンド突破した際にレア小役を
    引いた場合、その分が継続ストックとして
    ラウンド継続に消費された可能性が残る為、
    必然的にSR突入直後から特化ゾーンに当選
    していた可能性はSR直撃時やGBラウンド
    1・2での勝利時よりも低くなる
    という事です。

    まあ、要するに目先だけ見ると一見損してる
    様に見えますが、色々なケースを考慮して
    トータルで考えた場合、大差無いと思います。

    蒼き半蔵!さんの仰るケースの場合、獲得枚数
    的には少し損するが、レア小役引いて来れば
    普段よりも特化ゾーン当選のチャンスって事で
    w

    あ、但し、不屈解放時やSR直撃時に
    GBレベル3とか4(だった)とかは無駄引き
    ですねw
  15. 蒼き半蔵! さん 2021/08/01 日曜日 18:56 評価 #5382461

    Maxsisさん
    確かにSR確定してると準備中も特化チャンスなんですが、スルー天井が直撃になった時は、特化チャンスのGBが丸々無くなったので無駄引きですよね。
  16. 田中マルクス達也 さん 2021/08/01 日曜日 20:12 評価 #5382484

    皆さんこんばんは!

    やはりここには数多の猛者が集っているようで、凄いヒキを持った方たちがいますね!

    僕はの珍体験(?)みたいなものは、天馬覚醒中に7狙えカットインが8回来て8回外しました!
    青背景6回緑背景2回でした。
    青背景でも体感40%、緑背景は体感60%くらいの期待度があると思っているんですが、こんなに外すとは思いませんでした笑
    ちなみに覚醒は120Gで、出玉は約500枚でした。

    8回も狙えが来ること自体珍しいと思いますが、皆さんは最高何回狙えが来ましたか?また青背景や緑背景の期待度って実際どれくらいなんでしょうか?
  17. Maxsis さん 2021/08/01 日曜日 21:42 評価 #5382516

    蒼き半蔵さん

    レス有難う御座います。

    あー成る程、確かにGBスルー回数天井で
    GB非経由の直撃の振り分け引いてしまったら
    損ですね。

    GBスルー回数天井に到達した際にどの位の
    振り分けなのか、ちょっと分かりかねますが、
    そう言った薄い振り分けの中には通常よりも
    損をするケースが若干ながら有るみたい
    ですね。

    何故なのか?を少し考えてみたのですが、
    当選の際にGB非経由の方がやや短めの
    前兆G数が選択され易いからとか位ですかね。

    それにしたって、本前兆中はレア小役引いても
     SR突入後の特化ゾーン抽選は行っていない
    ので、どっちみち、やや損な印象は拭えません
    けどね。
  18. Maxsis さん 2021/08/01 日曜日 22:12 評価 #5382529

    田中マルクス達也さん

    こんばんは。

    レス有難う御座います。

    ホントに様々な珍体験・珍記録をお持ちの方々
    が集まっておられて、私も驚いておりますw

    さて、田中マルクス達也さんの7を狙え!
    カットイン8回&全ハズしもこれまた凄い記録
    だと思います。

    カットイン8回だけなら、或いは他にも同じか
    それ以上の回数の方も居られるかも?ですが、
    全ハズしとなると果たして他に居られるか
    どうか?ですね。。。

    因みに、私はカットイン回数はハッキリと
    覚えていないですが、1回の覚醒での回数
    となると、恐らく5回位が最高だったかと
    思います。

    それと、7を狙え!カットインの期待度ですが
    、かなり前に何処かの攻略サイト?攻略誌?で
    、青が約33%、緑が約66%、赤が7揃い濃厚
    というのを見た気がします。

    ただ、赤カットインに付いては、この掲示板か
    5ちゃんの星矢板で7揃わずとの報告を
    目にした事が有りますので、飽くまでも濃厚で
    、期待度約99%と思っておいた方がいいかと
    思われます。

    恐らくですが、通常時の火時計・赤点灯と
    同じ様な位置付けなのでは無いか?と
    私は考えております。

    それと、コレは何の証拠も無いし、かなり前の
    出来事なんで話半分で聞いて貰って構わない
    のですが、

    天馬覚醒中に7を狙え!の青カットインが出て
    、右・中段に赤7を止めた所、カットインの色
    が青→緑に変化した事が一度だけ有った
    んですよねw

    因みに、その時は逆挟みで赤7をテンパイ
    させて、その後赤7はしっかり揃いました。

    寝言だとか幻覚だとか言われても仕方無い
    んですけど、確かに有った珍体験ですw
  19. MーX さん 2021/08/02 月曜日 12:25 評価 #5382668

    Maxsis さん こんにちは。

    私の場合は、閉店15〜30分前にSR終了後の火時計

    赤が2回ありました。

    閉店10分前にGVGでシャカ1回(330でヤメ)

    先日閉店15分前に念願のサガが来て(840)

    両方とも約1800G以上残してヤメました。

    閉店前に大量にG持ってる時に限って薄いところ

    を引いています。
  20. Maxsis さん 2021/08/02 月曜日 13:21 評価 #5382676

    M−Xさん

    こんにちは。

    レス有難う御座います。

    うわー・・・、閉店15〜30分前に火時計・赤
    ですかー。。。

    押すんじゃ無かった・・・ってヤツですね。

    引き戻しGBでのGBレベル4は、通常・準備で
    設定1・1.15%〜設定6・2.97%との事です。

    もしSPなら、全設定共通・6.25%です。

    コレでも十分に薄い振り分けですが、
    私の引いた振り分けに比べればまだ引けそう
    では有りますねw

    私のはGB1,000回に1回、レベル5を含めても
    500回に1回ですからwww

    まあでも、上の世界の岡崎産業さんとか、
    ピロシキーヌさんとかの例も有りますし、
    ましてやGBレベル4だと必ずしもGB3戦突破
    出来るとは限らないですからねw

    或いは閉店前で良かったのかも知れませんよw

    お気持ちは十分に分かりますが。

    それと、閉店前のシャカとサガは酷いですね。

    しかも、1,800G以上残しとかもうそれだけで
    万枚目指せるじゃ無いですか。。。

    私は600Gちょい残しが最高です。

    その時は確かリセの無し無しで、意地で
    不屈を追ってて、閉店1時間ちょい前位に
    漸く不屈解放したんですが、そんな時に
    限って一輝兄さんが4人位出て来て
    600Gちょいスタートからの特化ゾーンの当選
    も良くて、閉店まで SRの残りG数が
    減りませんでした。

    一方、直ぐ隣でコレまた朝イチから同じ様に
    朝イチから打ってたお兄さんが居て、
    15分程先に不屈解放して SRに突入していた
    んですが、

    私の SRが始まった辺りから、何故か突然
    上乗せ当選が活発化し始め、挙げ句の果てに
    千日戦争まで出て来て、閉店時には私の倍位の
    1,200Gオーバー残しておられましたw

    その時はお互い2人して顔を見合わせて、
    笑ってましたw
  21. adgjmpt さん 2021/08/03 火曜日 02:44 評価 #5382906

    こんばんわ。
    皆さん流石というか、歴戦の猛者揃いというか、色々な無駄に薄いヒキの経験をされてるようで、思わず、あぁ〜と感嘆?納得?の声が出てしまいそうです。

    私が、一番無駄に薄いとこ引いたと思ったのは、以前書き込みしましたが、ラッシュ中に確定役から覚醒ストックしたことですかね。

    解析が正しければ1/65536の0.78%で約800万分の1…確率的にはアテナフリーズ40回くらい引けますね。まだ一回も引いたことないですが(笑)
  22. adgjmpt さん 2021/08/03 火曜日 02:53 評価 #5382907

    user image連投失礼します。
    一応画像貼っときます。
  23. Maxsis さん 2021/08/03 火曜日 09:05 評価 #5382959

    adgjmptさん

    お早う御座います。

    レス有難う御座います。

     SR中のリーチ目役からの覚醒ですか。

    コレまた薄いトコ引いてますねーw

    確率考えたら気が遠くなりそうですが、
    一応、ちゃんとリーチ目役相応の恩恵有った
    だけ、まだ良かったですねw

    私は SR中のアテナ図柄揃いから覚醒ストック
    なら取った事有りますが、こちらは確か
     SR中の大体3万分の1とか位だった筈なので、
    adgjmptさんのヤツの方が格段にレアですねw

    勿論、私もアテナフリーズ・BBCフリーズ
    共に未だに引けていません。

    きっとそれは、こういうトコにヒキを使って
    いるからだと思いますよw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT