| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」

記事番号【5344583】が含まれるスレッド

初打ちです 宇宙のチリ さん 2021/03/16 火曜日 20:39  #5344291
朝から3スルーしている台だけ空いていたので座りました。
3000円入れたとこで強チェリーを引いて、紫龍の演出赤字に行きました。失敗して十二宮に行ってそのままあたり。
ジェネラルバトル準備中に赤扉や赤のエフェクトが出てきて、継続3つ溜まり歌が流れました。チャンス目1回と弱チェ1回引いたんですが、それで継続ストック取ったんでしょうか?強チェを引くとなら継続確定とは聞いたことあります。
初打ちの質問で申し訳ないですが、詳しい方に教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  1. MーX さん 2021/03/17 水曜日 11:11 評価 #5344443

    宇宙のチリさん こんにちは。

    GB準備中の継続ストックは、少し前に私が書きましたが、SRが確定している場合でも、
    大半が無しか1個ですが、ごく稀に3個獲得出来る場合があります。

    チャンス目で継続ストック獲得出来る確率は1/8なので、弱チェリーはもっと確率が低いと
    思います。

    なので、今回はごく稀に3個獲得出来るパターンだったのではないかと思います。
  2. Maxsis さん 2021/03/17 水曜日 11:58 評価 #5344455

    こんにちは。

    ご質問の件ですが、

    チャンス目や弱チェを起点にして
    赤扉や赤のエフェクト等が出てきて、
    継続ストックを獲得したので有れば、

    それらで継続ストックを獲得したと見て、
    ほぼ間違い無いでしょう。

    GB中(ラウンド開始前)の前兆G数は、
    最大5Gと思われます(残りGが5G未満
    になると、当該Gでの直告知に切り替わり
    ます)。

    但し、GB中のリプ・ベル・CBでも
    継続ストックを獲得したり、

    最低1ラウンド以上継続抽選にパスしている
    場合、

    その抽選結果を、GB開始直後から煽って
    継続ストック獲得、という形で見せる場合も
    有ります。

    また、強チェならば100%継続ストック獲得
    となる為、仰る通りラウンド継続確定です。

    チャンス目での当選率は12.5%、

    弱チェは詳細な当選率は出ていませんが、
    極稀に当選します(※私のこれまでの実戦
    で、自身の台と隣の台で僅か各3回ずつ
    程度のみですが)。

    スイカは弱チェよりも更に低い当選率と
    思われます。

    弱チェとスイカに付いては、恐らく当選率は
    1%未満かとw

    それと、文脈から理解出来ますが、
    ジェネラルバトル準備中という表現は、

    この機種においては、所謂GB開始前の
    AT状態(※ペガサスとポセイドンの壁画の
    画面の状態)と誤解される恐れが有ります
    ので、お気を付け下さい。
  3. 宇宙のチリ さん 2021/03/17 水曜日 21:27 評価 #5344583

    user imageお二人とも丁寧にありがとうございます。
    運が良かったみたいですね。
    分からない事ばかりでしたが、楽しかったのでまた打ちに行ってきます。

    > この機種においては、所謂GB開始前の
    AT状態(※ペガサスとポセイドンの壁画の
    画面の状態)と誤解される恐れが有ります
    ので、お気を付け下さい。

    この画面の事でしょうか?
    気をつけます
    ありがとうございます
  4. Maxsis さん 2021/03/17 水曜日 23:46 評価 #5344626

    レス3

    宇宙のチリさん

    添付の写メも確かにペガサスとポセイドンの
    壁画の画面なんですが、

    コレはNEXT海将軍激闘と表示されており、
    引き戻しGB開始前の画面なんで、
    私が言ったのとはちょっと違いますねw

    通常時から十二宮突入するなどして
    連続演出成功などでGB当選となった
    直後に、カーンという効果音と共に
    壁画の画面になって突入リプレイ
    (右下りリプレイ)を引くまでAT状態
    になりますよね?

    GB準備中というのは、一般的にはあの状態の事を指すという事です。

    星矢が大海の柱に向かって走っている画面
    の状態は、人によって呼び方は様々ですが、
    GB前半の25GとかGBラウンド開始前
    と言った表現をする場合が多く、誤解を招く事も無いかと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT