| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」

記事番号【5329075】が含まれるスレッド

GBで3戦目に強チェを引いて負けました。 さんぞ さん 2021/01/22 金曜日 15:58  #5328365
初めて質問させて頂きます。

週5日のペースで、聖闘士星矢海王覚醒のリセットを打っています。
他のスロットは打たず、星矢のみを打っています。
スロット歴20年以上あり、星矢はかなり打ち込んでいると思います。

質問ですが、タイトルの通りGBで3戦目に強チェを引いて負けました。
証拠がなく、信じてもらえないのはわかりますが、同じ経験をされた方はいらっしゃいませんか??

本日、1台目50パー不屈確認できず移動、2台目50パー不屈確認できず移動、3台目がおそらく60パースタートの不屈無です。
3台目が準備モードスタートだったので、続行しました。
ガセ予兆が200、400、600、800、天井でGB当選なので間違いないです。
続行すると、即前兆がきて、そのままGB当選して負けて、日時計を押したら緑でした。
もちろん続行で、170回転GB負け、40回転GB負け←このGBでの出来事です。
3戦目まで行って、白!の右押中段赤七でした。フラッシュも確認しました。
この時点で会員カードを抜いて財布にしまいました。
で、負けました。
放心状態でしたが、歯を食いしばって続行、天井GB負け。
マイルールは14:00で不屈無の70パー負けで辞めます。
70パー5スルーを常連に譲って退散しました。

よろしくお願いいたします。

  1. 聖闘士星矢中毒 さん 2021/01/22 金曜日 18:55 評価 #5328399

    さんぞ さん 心中お察しします。。。

    私も同じくらいのペースで打っていますが、経験ございません。
    可能性としては強チェは100%継続ストックとなっていますが、実は99.99%だったりするかもしれません。

    証拠写真が撮れるとすれば、GB終了画面で強チェの出目で第3停止後pushなしの状態なら上が確定しますが。。。
  2. さんぞ さん 2021/01/22 金曜日 19:12 評価 #5328401

    聖闘士星矢中毒 様

    コメントありがとうございます。
    まず、この質問を虚偽と決めつけないでコメントを頂いたのを大変感謝おります。
    私の質問は、海物語でサムが出てきて外れた、と言っているのと同じ内容です。
    70パー不屈無は、星矢を打っていて一番つらい状況です。その時にこのような事が起きなくてもいいのに・・・
    まあ、良い経験をしたと思って、また明日頑張るしかないですね。
    聖闘士星矢中毒様が、明日不屈45スタートが取れるように祈って寝ます。
    ありがとうございます。
  3. 聖闘士星矢中毒 さん 2021/01/22 金曜日 21:24 評価 #5328432

    さんぞ さん どうもです!

    文章からも相当打ち込んでいることは分かるので、虚偽とは思いませんでした。
    演出上確定級(疑似連赤など)でもハズレはたまにあります。
    強チェハズレはレア過ぎて、星矢打ちとしては羨ましいぐらいです。
  4. スロッターぴろ さん 2021/01/23 土曜日 00:28 評価 #5328498

    心中お察しします。
    私も約15年前に初代番長で、今も一緒に打ちに行く先輩が隣であの1G連消滅のウワサを実現させました。

    最近はないですが、薄い確率云々以外に敢えて考えるとしたら、そういったバグの類いかもしれません。

    長く打った歴戦の星矢打ちの称号とお考えになってはいかがでしょうか。
  5. さんぞ さん 2021/01/23 土曜日 08:31 評価 #5328560

    スロッターぴろ様

    コメントありがとうございます。

    薄い確率云々以外に敢えて考えるとしたら、そういったバグの類いかもしれません。

    そうですね、99.9999%くらいの確率だった、またはバグだったと考えて、切り替えて今日から頑張ります。

    長く打った歴戦の星矢打ちの称号

    嬉しいお言葉です。

    初代番長懐かしいですね。
    ストック無は私も経験ありますよ。
    忘れもしません。操パネルの新台初日で1ゲーム連が確定していてバケが出てきました。1パンしたので(リプレイ外ししてます)、最終ゲームで1G連を重ね引きして、バケがでてきたのかと考えましたが、新台初日だったので、ストックが無いと判断しました。
    ちなみにレア度だと、シャッターが閉まって、「次回予告」も外した事あります。設定6など使っていないホールで、ゾーンでの予兆ゲーム数がおかしかったので、外れそうだとは思っていました。
  6. 既に使われてます さん 2021/01/23 土曜日 12:04 評価 #5328610

    大変な思いをされましたね!
    俺自身は経験は無いのでなんとも言えませんが、昔北斗救世主でアミババグと言う有名なバグも有ったので、星矢もバグ的なものがあるのかも知れませんね!
    それか星矢が強チェを弱と勘違いして倒れてしまったのかも知れないですね笑

    元気出してください!
  7. さんぞ さん 2021/01/23 土曜日 12:23 評価 #5328616

    既に使われてます 様

    コメントありがとうございます。
    アミババグ有名ですね。

    昨日の寝るときに考えていたのですが、私が弱チェと勘違いしたでは??と思ったのですが。
    さっき冷静になって星矢を打って、弱チェを引いて画面を確認したけど、昨日のは間違いなく強チェだったという事を改めて思いました。

    昨日の出目を書いてなかったのですが、右中段赤7で、左中は目押ししていないけど、左の下段にチェリーでフラッシュもありました。

    それか星矢が強チェを弱と勘違いして倒れてしまったのかも知れないですね笑

    それだったら許します。あの人はよく勘違いでチャンスを感じているのでおkです。

    皆様からコメントを頂いて、元気がでてきました。
  8. スロッターぴろ さん 2021/01/23 土曜日 13:25 評価 #5328628

    さんぞさん

    私はストック切れは無いのですが、その先輩が経験したのは、当時噂されていた、薫BIGで1G連が確定している状態で、BIGのジャックがパンク確定する最終ゲームでベルを引いた時の何分の1かで1G連が消滅するというものでした。

    私は隣で3千枚出しながら半ばそんな事あるわけないだろうと余裕の表情で見ていましたが、彼はその真偽を確かめるためにわざとBIGをパンクさせ、最終ゲームにベルを持ってきました。そして・・


    私はこの目ではっきり見ました。左右のランプがシュッと消えて、居眠りする轟を。

    聖闘士星矢のスレで申し訳ありません。。

    が、このようなバグもあるので、バグはあながち否定できませんよね。なるべくなら、経験したく無いですが、私の先輩は挑戦した身なので自業自得です。
  9. さんぞ さん 2021/01/23 土曜日 14:21 評価 #5328637

    スロッターぴろ 様

    今解析を見ましたが、1G連が消滅するパターンってあるのですね。知らなかったです。

    1、1G連が消滅するパターン
    2、1G連のボーナスが通常時のBIG・REG振り分け確率を参照して放出されるパターン

    1G連消滅パターンってあったのですね、私は2の方しかしらなかったです。1G連が消滅したらストック切れと思っていました。
    いまさらですが勉強になりました。
    その先輩は勇者ですね。
    上記の2パターンとも最終1ゲームを回避すれば問題ないので、私は1G連が確定していた時は早めにジャックインさせていました。

    だいたい、星矢はどこか接触が悪いのか、ずっとエラーみたいな状態になって日時計が赤くなってる台がありますよね。
    今後私は昨日の台を打ちません。不屈49で捨てられても打ちません(ごめんなさいそれは打ちます)

    星矢は大好きなので、気持ちを切り替えて頑張っていきます。
    ありがとうございます。
  10. 聖闘士政宗 さん 2021/01/23 土曜日 22:33 評価 #5328731

    以前も
    2R目に星矢反撃→敵耐える→「海将軍激闘継続」の文字が出るGで強チェを引いて3R目で負けの報告がありましたので、実際あるのでしょうね、、、。
  11. ささらほーさら さん 2021/01/24 日曜日 08:57 評価 #5328811

    強チェで継続無しは心折れてしまいすね。
    自身は経験ないですが、朝一リセット80%からのスルー天井(投資10諭吉)、昨日は456確での5スルー・天井4回とレアな事はあります。
    これも星矢と思いお互い頑張りましょう。
  12. さんぞ さん 2021/01/24 日曜日 09:29 評価 #5328816

    聖闘士政宗 様

    コメントありがとうございます。
    以前にもそのような報告があったのですね。
    過去ログを 強チェ ストック取れず 3戦目負け などのキーワードで検索しましたが、ヒットしなかったので質問しました。
    これで納得です。
    ありがとうございます。

    ささらほーさら 様

    コメントありがとうございます。

    80パーのスルー天井はきつそうですね。
    しかし、80パーを3回通す確率は単純に考えて51.2%なので、9スルーするのは十分にあり得る数値ですね。
    逆の良いパターンで、引き戻しGB50%表記を4連続で引き戻すこともありますので、とにかく修行と思って頑張るしかないですね。
    456確がでるとか羨ましいです。私が通ってるホールはほぼ設定2だと思います。
    とにかくみんなが勝てれば良いと考えておりますので、お互い頑張りましょう。
    ありがとうございました。
  13. Maxsis さん 2021/01/24 日曜日 19:27 評価 #5328943

    レス10
    聖闘士政宗さん

    >2R目に星矢反撃→敵耐える→「海将軍激闘
    >継続」の文字が出るGで強チェを引いて3R
    >目で負け

    このケースは、そのGでの強チェ成立
    (※レバーONで成立フラグの抽選は既に
    終了している為。)に因り、演出が書き換え
    られて上記の演出となった為、糠喜びして
    しまいがちですが、3R目で負けもフツーに
    有り得ますよ。

    主さんのケースとはまた全くの別物かと。

    2R目の3G目での競り合いで星矢が
    競り勝って、4G目で星矢が攻撃した上で
    ラウンド継続したのに3R目で負けたとかで
    有れば、

    強チェ成立G以前にそのラウンドの継続が
    判明しており、それ以降のGで強チェ成立
    で更に継続ストック獲得となる為、
    その場合、もし3R目で敗北すれば、矛盾が
    生じますが。

    因みに、主さんのケースでは3R目の
    どのタイミングで強チェを引かれた
    んですかね?

    もし覚えておられれば、教えて頂ければ
    幸いです。

    また、青!!!(※主さんは白!と表記。)
    で強チェ成立というのが嫌らしいですね
    。。。
  14. 暴食担当 さん 2021/01/24 日曜日 22:31 評価 #5328995

    13

    星矢攻撃=継続確定してるから、海将軍激闘継続が出てるG(2R目の最終G)の強チェは演出書き換えじゃなくない?
    私の誤認識?

    あと、※主さんは白!と表記。は余計かと。
    それ言うなら青じゃなくて水色ナビだな。
  15. 聖闘士政宗 さん 2021/01/24 日曜日 22:51 評価 #5329003

    Maxsisさん、文章が分かりにくくてすみません。暴食担当さんの仰っている意味で捉えてください。

    いつぞやに出た話題でうろ覚えのまま投稿してしまい皆様大変失礼致しました。

    さんぞさん、過去ログで見つけましたので「バトル継続画面でCB強チェ」で検索してください。
  16. Maxsis さん 2021/01/24 日曜日 23:41 評価 #5329029

    レス14
    暴食担当さん

    残念ながら、レア小役を引いていた場合、
    星矢攻撃=元から継続確定していたとは
    なりませんよ。

    元々は2R目負けが選択されており、星矢が
    競り負けたり、敵の攻撃を喰らって倒れる
    ハズだったのが、

    レバーONで強チェ等のレア小役を引いて、
    偶然、継続ストックを獲得したが為に、

    演出が3G目に星矢競り勝ちや4G目星矢
    カウンターに書き換えられたという事です。

    そのGのレバーONで成立フラグが既に決定
    しており、書き換えられる場合、恐らくは
    その僅か一瞬後(※リール停止ボタンが有効
    になる前)には既に演出も書き換えられて
    いるかと。

    そのGのレバーONで獲得した継続ストックは、その直後には一瞬で消費されて
    無くなっているって事になりますね。

    それと、白!の件は???ナビでは
    有りますが、他に白色のナビが存在する事も
    有り、最初にスレ本文を読んだ際に『ん?』となって一瞬止まってしまったので、
    敢えて書きました。

    まあ、私の書いた青!!!よりも、確かに
    水色の方が正確でしたね。
  17. Maxsis さん 2021/01/25 月曜日 00:00 評価 #5329042

    聖闘士政宗さん

    星矢が攻撃してるというのは、

    >2R目に星矢反撃→敵耐える→「海将軍激闘
    >継続」

    の文中の星矢反撃の部分の事でしょうか?

    だとしたら、ソレも同じ事ですよ。

    レバーONで強チェ成立→継続ストック獲得
    したその直後には瞬時に演出書き換えが
    行われる訳ですから、星矢が攻撃したから、
    攻撃を避けたから、攻撃を喰らったけど
    耐えたから、などという継続パターンの如何は一切関係無いですよ。

    見るべきなのは、ラウンド継続が判明した
    そのGに強チェを始めとするレア小役を
    引いたかどうか?という一点に尽きます。

    もし引いていなければ元々ラウンド継続
    だった事が確定、

    もし引いたので有れば元々はそのラウンドで
    敗北だった結果が書き換えられた可能性が
    有るという事です。
  18. ビリーザ・キッド さん 2021/01/25 月曜日 01:57 評価 #5329075

    user image継続画面で
    強チェてこういう
    場面すよね

    書き換えタイミングがどうとか
    ちょっと意味わかりませんけど

    ここで引いたなら
    2R目突破は確定した後での強チェですし

    ついでに
    SR濃厚ですよね
  19. Maxsis さん 2021/01/25 月曜日 02:34 評価 #5329081

    聖闘士政宗さん

    済みません。

    私がちょっと思い違いをしてたみたい
    ですが、

    正確には、

    >2R目に星矢反撃→敵耐える→(次G)
    >「海将軍激闘継続」の文字が出るG

    って事で、1Gでは無く2G間の演出の流れ
    って事ですね。

    レスの文面からこれら全て1G間の
    演出の流れと思い込んでいましたが、
    『海将軍激闘継続』と表示されるのは星矢
    又は敵が攻撃を耐えるなり避けるなりした
    次Gですね。

    で有れば、それ以前のGでラウンド継続の
    結果が判明しているという事なので、
    仰る通りですね。

    失礼しました。
  20. 世界の岡崎産業 さん 2021/01/25 月曜日 06:24 評価 #5329092

    初代ミリゴのGODも成立時の1/16384でPGG発動しないっていうのもありましたので
    ひょっとすると継続ストック確定じゃない可能性もありますよね
    そもそもメーカーが発表してるわけじゃなくて主に解析サイトが勝手に言って
    それを自分たちが確定だと認識してるだけなんですよね・・

    後は大穴で逆押し7揃リプを強チェと勘違いしたパターンですが!!!ナビ出るからそれはさすがにないですかね笑
  21. さんぞ さん 2021/01/25 月曜日 09:09 評価 #5329124

    Maxsis 様
    暴食担当 様
    ビリーザ・キッド  様
    世界の岡崎産業 様

    コメントありがとうございます。

    大変失礼しました。白!では無いです。
    水色!ですね。

    後は大穴で逆押し7揃リプを強チェと勘違いしたパターンですが!!!ナビ出るからそれはさすがにないですかね笑

    7揃リプではないです。水色!がでて、右押し中段赤7、左下段にチェリーがとまり、フラッシュを確認おります。

    聖闘士政宗 様 
    ありがとうございます。
    過去ログ見ました。

    だ〜ま様の内容も興味深いですね。
    勉強になりました。

    いろいろと考えてみました。

    まず、私はだ〜ま様の内容と少し違います。
    私の強チェのタイミングは3ラウンド開始背景以降にでました。
    どのタイミングかははっきりと覚えていません。
    うろ覚えですが、シャイナ復活 → クリシュナ背景水色!強チェだったような気がします。
    通常のART状態だったら、CBチェリーを見逃すことはないのですが、この時はかなりの重要局面だったので、強チェの前がCBだったのか覚えてないです。強チェで安堵して払い出しも覚えていません。

    私はCBの仕組みを理解していませんでした。
    過去ログ#5271436の内容から、CBを引いた時のレバーオン時点で、次のゲームにベル、強チェ、中チェが揃うのか決まっているのですか??
    私は今まで、そのタイミングではなくて、次のレバーオンで決まるのだと思っていました。

    という事は、
    1、強チェの見間違え
    2、バグ
    3、強チェはストック確定ではない。
    4、GB 1戦目勝利 2戦目敗北  3戦目敗北 で、2戦目の最終ゲームのCBで敗北を勝利に書き換えられて、3戦目開始画面で強チェを引いて、勝利確定を思っていたが負けたけど、CBの仕組みを知らずに、おかしいおかしいと騒いでいるバカ(さんぞ)がいた。

    のどれかですね。

    4の説が濃厚な気がしてきました。
    確定ではないのですが、もしそうだとしたら、お騒がせして申し訳ございません。
    私の勉強不足でした。

    10時から用事があるので失礼します。
  22. 聖闘士政宗 さん 2021/01/25 月曜日 23:59 評価 #5329348

    Maxsisさん
    .
    仰る通りです。
    (1)敵耐える→(2)次ゲームに「〜継続」の文字、という継続確定時のつもりで記載しましたが、紛らわしくて誤解を与えてしまいました。重ね重ね申し訳ありません、、、


    さんぞさん

    おそらくCB成立ゲームの次レバーオンで成立役の抽選はしていると思います。
    しかし、CB成立ゲームに決まっている可能性もゼロではないですね、まったく考えたこともありませんでした。
    今回の件はやはり強チェリーを引いたが継続しなかったのでは、、、と個人的には思います。
  23. さんぞ さん 2021/01/26 火曜日 09:11 評価 #5329407

    聖闘士政宗 様

    コメントありがとうございます。

    おそらくCB成立ゲームの次レバーオンで成立役の抽選はしていると思います。

    私もそう思っていました。
    しかし、そうなると謎のままです。

    まーどちらにしても良い経験ができたと思っています。
    起こってしまった事はしょうがないので、切り替えて撤去まで星矢を打っていきます。

    ありがとうございます。
  24. 世界の岡崎産業 さん 2021/01/26 火曜日 11:50 評価 #5329434

    CB成立時にベルか強チェか決まってるなんてことはないです。
    そんなことがあったら全回収レベルです。
    ちなみにCB後は基本中第一ナビが出ますが別に押し順で強チェを隠してるわけでもないです。

    ということで、「強チェが実はストック確定じゃない」に一票です。
  25. さんぞ さん 2021/01/26 火曜日 12:36 評価 #5329451

    世界の岡崎産業 様

    コメントありがとうございます。

    CB成立時にベルか強チェか決まってるなんてことはないです。
    そんなことがあったら全回収レベルです。

    ふむふむ、それでしたら4は絶対にないですね。

    ちなみにCB後は基本中第一ナビが出ますが別に押し順で強チェを隠してるわけでもないです。

    ですね。
    CB後押し順が出ていて、たまに押し順を間違えてもベルが揃っていたような気がします。

    とにかく証拠が重要なので、実機購入を検討しております。
    先ほど聖闘士星矢海王覚醒の中古台の価格を調べたら、7万円位で売っていました。
    以前購入を考えたときは30万くらいしました。
    ヒマなので、購入してカメラで撮影しながら打ってみようかと考えております。

    ありがとうございます。
  26. データ登山家 さん 2021/02/02 火曜日 15:30 評価 #5331523

    初代番長懐かしい笑
    一度だけストック切れ味わいましたよ!
    1G確定の薫先生ー!ぴきーん!でランプ点灯からのBB終了レバーオン通常画面でしたね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT