| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」

記事番号【5308973】が含まれるスレッド

SR確定演出? 聖闘士政宗 さん 2020/11/08 日曜日 09:23  #5308973
みなさまおはようございます。
昨日初見の演出がありましたので、質問させていただきます。
GB前の海底(?)を25G間星矢が走るステージの出来事です。

雑魚兵3人のベルナビ時に星矢がオーラを纏っており(添付画像はオーラなしです)、次ゲーム、次々ゲームと扉の煽りが発生、ベルで続ストック取ったのかな?と思いましたがそのままスルー。
その前にレア役を引いたわけでもなければ、残り15Gほどあり、G数の関係で演出キャンセルというわけでもなさそうでした。

もしや、、、と期待していたところ、2戦突破のSRでした。駆け抜けましたが。
GB待機中〜SR確定までレア役は1つも引いておりません。

個人的にはGB突破が確定しているときに出る矛盾演出なのでは?と思ったのですが、みなさまのご意見やご経験を頂戴したいと思います。

(1)レア役以外でも続ストックのガセ煽りは発生する

(2)内部的に続ストックを1つ獲得していた可能性

(3)内部的に3戦突破している場合に起きる矛盾演出

よろしくお願いします。

  1. バティストュータ さん 2020/11/08 日曜日 15:56 評価 #5309047

    聖闘士政宗さん!こんにちは!

    1なんですが、私はレア役無しで白兵隊や星矢オーラ纏いなどきたことありますが続ストック無しでラッシュも入らずとゆうことありました!
    なんなんでしょうねー続ストック煽り!
  2. 聖闘士星矢中毒 さん 2020/11/08 日曜日 20:03 評価 #5309126

    聖闘士政宗 さん こんばんわ!
    強子役以外で続ストックは抽選していないと思っています。

    理由としては
    子役引かずで続ストックが1個の表示は頻度が高いですが、2個表示されたのが極稀だからです。

    続ストックのガセ煽りは経験してますが、普通に負けます。
    なので1戦突破のチャンス程度かなと思ってます。
  3. ビリーザ・キッド さん 2020/11/08 日曜日 22:28 評価 #5309170

    小役なしでの
    ストック煽り時折ありますねー

    ストック煽りで終わる
    パターン大半ですし
    バトルも普通に勝ったり負けたり
    なんで特に三戦突破のチャンスアップでもなんでも
    ないと思います

    SRのときの小役なしでの
    ガセアタック前兆みたいなものかと
  4. Maxsis さん 2020/11/09 月曜日 03:01 評価 #5309232

    こんばんは。

    ご質問の件ですが、(1)が正解かと
    思います。

    勿論、煽りだけで終わるパターンが大半
    ですが、ちゃんと継続ストック獲得抽選は
    毎G成立役に応じて行われていると、
    私は思います。

    なので、GB開始直後からだけでは無く、
    レア小役無しでもいきなり前兆が始まって
    継続ストックを獲得する事も、稀にですが
    有りますよね?

    弱チェ・スイカに付いても、当選率が低い
    が故に解析が出ていないだけでしょうね。

    ベル・リプ・CBに付いても同様でしょう。

    特に弱チェは自分の台のみならず、隣の台
    などでも継続ストック獲得を複数回確認
    しており、どうやらそれなりに当選率も
    有る様です。

    ・・・といっても、恐らくは有って1%前後
    だとは思いますがw

    私は弱チェで0.78%、スイカで0.39%とか、
    その位の当選率では無いか?と予想しますw

    もし仮に内部で予め継続していた
    ラウンド分が表示されるので有れば、
    GB開始直後から前兆が開始して数G後に
    告知されるかと思います。

    途中でレア小役無しで出て来た継続ストック
    が予め内部で継続していたラウンド分だと
    するならば、

    最低1ラウンド目が継続している場合に
    毎G抽選にパスすれば前兆を経て、
    継続ストック獲得告知という形を採らねば
    ならないかと思います。

    ですが、予め内部で継続していたラウンド分
    の告知の為に、其処まで複雑なプログラムを組んでいるとは考えられない。

    ・・・というのが、理由です。
  5. 聖闘士星矢中毒 さん 2020/11/09 月曜日 14:53 評価 #5309329

    Maxsis さん こんにちわ!
    ベルリプでも抽選しているかもしれませんが、
    前半25ゲーム中にあまりに継続ストック1個表示が多いと思うのですが如何でしょうか?

    スレ主を差し置いて申し訳ないのですが、
    私も自身で弱チェ、スイカで赤!!!を確認しておりますが、
    いずれもGBバトル中であり白ナビと同じなのかな?と予想しています。
    Maxsis さん が確認できたのは前半25ゲーム中でしょうか?

    いつか答えを知りたいのですが、断定できる現象が確認できないのでモヤモヤしていますw
  6. Maxsis さん 2020/11/09 月曜日 18:25 評価 #5309374

    聖闘士星矢中毒さん

    こんばんは。

    レス有難う御座います。

    >前半25ゲーム中にあまりに継続ストック1
    >個表示が多いと思うのですが如何でしょう
    >か?

    この件に付いては、確かに継続ストック1個
    表示が多いとは思いますが、

    単純に抽選の結果、ラウンド2敗北止まり
    が多い為、そもそもGB開始時の継続ストック獲得告知抽選がされないケースが
    多いのでは無いでしょうか?

    また、仮にラウンド2継続以上の抽選結果
    で有っても、継続ストック2個獲得告知する
    振り分けは薄いという可能性も、
    十分に考えられます。

    それと、私が弱チェでの継続ストック獲得
    を自身で経験又は隣の台で目撃したのは、
    全て聖闘士星矢中毒さんが仰るところの
    GB前半25G間ですね。

    逆に私の場合は、記憶している限りでは
    GBラウンド中に弱チェ及びスイカでは、
    継続ストックを獲得したと思しきケースは
    確認していませんね。

    私が経験・目撃した限りでは、赤!!!表示
    は事例の内の半数も出ていなかったかと
    思います。

    恐らく、GBラウンド中に継続ストックを
    獲得した場合は、!!!ナビなどしか
    それを示唆する演出が他に殆ど存在しない為
    、赤!!!表示などで継続ストック獲得を
    示唆する比率をUPさせざるを得ない
    のでしょう。

    弱チェ成立Gで、レバーONで『君は
    チャンスを感じたことがあるか!?』→
    2回程同じ演出で煽った後、『君はPUSHを
    感じたことがあるか!?』でPUSHボタン
    押して継続ストック獲得告知とか、

    GBラウンド開始間際の残り数Gで
    弱チェ成立の際は、いきなりレバーONで、
    『君はPUSHを感じたことがあるか!?』
    でPUSHボタンで前兆無しで直告知
    なんてのも有りますね。

    後は、敵兵撃破演出で弱チェ成立なのに
    敵兵・白大量撃破→前兆を経て継続ストック
    獲得告知とかですね。

    1Gのズレも無く間違い無く弱チェ成立を
    契機に前兆が始まっているので、いずれも
    弱チェでの継続ストック獲得としか
    考えられないケースばかりですね。
  7. 聖闘士星矢中毒 さん 2020/11/09 月曜日 19:34 評価 #5309399

    Maxsis さん 詳細なご報告ありがとうございます!!

    継続ストックの告知はすべて表示だと興ざめになってしまうので、制限を掛けているんで(1個表示はそこそこ)んでしょうね。

    弱チェで継続ストック確認がGB前半25G間でありましたか!
    弱チェ、スイカで絶望してましたが、次レバーが少しは楽しめそうです。
    ありがとうございました!!
  8. 聖闘士政宗 さん 2020/11/09 月曜日 23:45 評価 #5309450

    みなさま、大変貴重なご意見ありがとうございます。

    バティストュータさん 
    レア役無しで白兵隊や星矢オーラ纏いでガセがあるのですね、そこそこ打ち込んでいるつもりですが白兵隊ガセもまだ見たことがありませんでした。

    聖闘士星矢中毒さん
    そういえば1個止まりが多いのですね、言われるまで気づきませんでした笑、もともとの続ストックを先告知しているだけの可能性もありますよね。不屈を貯めているときに25G間で強レア役以外で続ストックを獲得して2R負けだととても損した気分になります。
    不屈の数で確定できるタイミングがあるかもしれませんね。

    ビリーザ・キッドさん
    SRのアタックガセ前兆も謎ですよね、毎ゲーム抽選しているのか通常時のようにモードがありガセ前兆のG数が決まっているのか、、、

    Maxsisさん
    私も全役で続ストック抽選していると考えております、が、GB然りアタック然り星矢は予め決まった結果を数十ゲームかけて演出で魅せるので、全役で抽選していて、更に予め獲得している続ストックを先告知することもあるのではと思っています。

    経験豊富なみなさまの見解、大変勉強になりました。ありがとうございます!

    本題とは逸れますが、ついに通常画面での隠れコスモチャージを経験しました。20・50・100と毎ゲームポイントが貯まるのは違和感満点でした。
  9. バティストュータ さん 2020/11/10 火曜日 16:58 評価 #5309596

    聖闘士政宗さん、こんばんは!

    本日、白兵隊煽り続ストック無しありました!
    GB準備中の時、チャンス目引いていたので続ストック取れるかなと思ってましたが、無しでした。
    嫌がらせですね!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT