| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」

記事番号【5301696】が含まれるスレッド

マニアックな演出を求めて 聖闘士星矢中毒 さん 2020/10/11 日曜日 15:08  #5301689
聖闘士の皆様、お疲れ様です。

当方、見たことのない演出を日々求めて実践しているものです。
ネビュラストーム、アイキャッチパンチングマシーン、ステップアップ沙織以外は
あらかた経験しました。

ここで、残念演出(確定だと思ってたのに。。。)の情報があれば教えていただけないでしょうか?
需要があるかはわかりませんが。。。

私が見たことあるので珍しいのは以下です。
1.俺のコスモよ。。。連続で何もなし(スイカを立て続けに引いたとき)←そこまで珍しくはないかな
2.通常時のステップアップ瞬止まりでチャンス目→ハズレ
3.通常時の前兆中の爪裂きクロス→ハズレ
4.12宮のバトルで最終時のプッシュなし赤(コスモを燃やせ?)→ハズレ
5.12宮の最中で星矢赤台詞→ハズレ

これは見たことないだろ!!ってのを是非お願いしたいです。

  1. バティストュータ さん 2020/10/11 日曜日 15:50 評価 #5301696

    user imageこんにちは!
    十二宮の擬似連の赤までいってハズレ!
    これは不屈マックス確認後、100Gくらいでの出来事でショックでした!

    パンチングマシーンはSpループ時に出ました!
  2. 聖闘士星矢中毒 さん 2020/10/11 日曜日 16:27 評価 #5301704

    バティストュータ さん ご報告ありがとうございます。

    うぅ、擬似連赤が外れるのかぁ。。
    派手な音するし、当たれば解放だし台パンしても許されそうなレベルですね。落差が尋常じゃない。。。

    パンチングマシーンいいですね!本気で羨ましいなぁ
    検索したらサジタリアス星矢もあるらしい。これも知らなかった。まだまだです。
  3. タロウが好き!! さん 2020/10/12 月曜日 10:45 評価 #5301924

    通常時のシリュウVSシュラ戦の、
    最後の「小宇宙をこめろ!(的な)」文字がクマノミ柄でスルーしましたよ!
  4. 聖闘士星矢中毒 さん 2020/10/12 月曜日 22:19 評価 #5302103

    タロウが好き!! さん ありがとうございます!

    ええ!?pushなしでクマノミ柄だったのでしょうか?
    こちらも心をへし折るような事象ですね。。。

    解析サイト見ると「小宇宙を込めろ クマノミ柄に変化」で「GB or SR本前兆濃厚」でした。

    海王覚醒は多少バグがありますよね。
    例えば、コスモポイント獲得時なぜか減ったり(減って戻ったりします)、GB一戦負けでレバーオンで不屈吸収が来なかったり、第3停止で来たりします。
    あと、コスモチャージ行かずなぜか通常状態で毎ゲームコスモチャージと同様にポイント溜まったりします。

    クマノミ柄ではずれもバグなのかなぁ。。謎ですね
  5. MーX さん 2020/10/13 火曜日 13:19 評価 #5302288

    お疲れ様です。
    通常時、ルーレット演出背景赤でチャンス目 日時計は緑で外れました。
  6. タロウが好き!! さん 2020/10/13 火曜日 14:48 評価 #5302313

    私はバグとは考えていませんよ。

    打ち手を愉しませる(簡単に見抜けなくする)ための仕様だと思います。

    >スモポイント獲得時なぜか減ったり(減って戻ったりします)
    これは見たことないですね。

    >GB一戦負けでレバーオンで不屈吸収が来なかったり、第3停止で来たり
    これはもう日常茶飯事ですね。

    >コスモチャージ行かずなぜか通常状態で毎ゲームコスモチャージと同様にポイント溜まったり
    これは導入初期から言われてますが、CCで毎Gポイントは10Gずつだと思います。
    内部的にCCになっているとは考えにくいです。
    (毎G20ポイント以上ずつ溜まる現象は見たことがないです)

    クマノミ柄も「確定」とはどこにも書いてませんからね。
    あくまで「濃厚」なので期待度99.9%で、私が0.01%を引いたのかもしれませんよ。
    PUSHは押したような押してないような記憶がハッキリしません...
  7. 聖闘士星矢中毒 さん 2020/10/13 火曜日 15:38 評価 #5302324

    MーX さん ありがとうございます!

    ルーレット演出背景赤でチャンス目は結構外れますね。
    右押して上段赤七停止時でリーチ目役か?と思ったらチャンス目でガッカリしますw
    チャンス目で火時計緑(初回点灯時なら)は当確レベルだと思ってました。
  8. 聖闘士星矢中毒 さん 2020/10/13 火曜日 16:09 評価 #5302329

    タロウが好き!! さん

    >コスモチャージ行かずなぜか通常状態で毎ゲームコスモチャージと同様にポイント溜まったり
    これを経験したのが遠い昔の一度きりだったので記憶違いだったらごめんなさい。連続で50,50...というような違和感満載だったので印象に残っていました。

    確かにクマノミ柄は「濃厚」でした。バグかどうかは答えはでないので、薄い振り分けを引いたと思ったほうがポジティブかもしれませんね。
  9. MーX さん 2020/10/13 火曜日 16:50 評価 #5302340

    お疲れ様です。
    日時計ではなく火時計でしたね。
    もちろん初回の点灯で緑でした。
  10. 聖闘士星矢中毒 さん 2020/10/13 火曜日 17:05 評価 #5302348

    MーX さん
    これも結構レアですね。
    重ね引きの緑はあまり期待できませんが、打ってる本人は熱さが分かっているので
  11. Maxsis さん 2020/10/13 火曜日 19:15 評価 #5302392

    レス6

    タロウが好き!!さん

    >(毎G20ポイント以上ずつ溜まる現象は見
    >たことがないです)

    この現象は起こりますよ。

    それも、それなりの頻度で経験しており、
    これまでの通算なら数十回というレベルで
    経験してます(※星矢を1週間も打ち続けて
    いれば、1度は目にする位のレベルです)。

    それも、経験上全てが5・10・15G間の継続
    となっていますので、詳細な発生条件は
    不明ですが、特定条件下ではCCが隠れる
    場合が有るというのは確実ですね。

    これは私の推測ですが、前兆とCC高確が
    被った場合などが発生条件では無いか?と
    考えています。

    或いは、前兆開始の直前でスイカ成立→
    CC当選となったが、前兆の演出を優先する
    場合が有り、CCの演出を発生させられない
    場合が有る、などといった所ですかね?

    前兆状態がその発生条件に絡んでいるのは
    間違い無いかとは思うのですが、
    上記に挙げたのは飽くまでも私の推測に
    過ぎませんので、

    この辺りは他の皆さんにもご意見を
    お伺いしたいところですね。
  12. 蒼き半蔵! さん 2020/10/14 水曜日 07:28 評価 #5302521

    おはようございます。
    私もCCが隠れる状態は何度も経験しています。
    中でもレアなのが、98GでスイカからCC当選、102GからCC、100GのG数でGB当選していた様でCC中にGB告知。GB敗戦後、CCは無く、1G目から20ptや30ptが連続してました。なので何らかの状態でCCが隠れることはあるんだと思います。
  13. タロウが好き!! さん 2020/10/14 水曜日 12:28 評価 #5302611

    こんなに打ってるのに、なぜ私は経験してないのか摩訶不思議....
  14. Maxsis さん 2020/10/14 水曜日 13:18 評価 #5302624

    蒼き半蔵!さん

    蒼き半蔵!さんの挙げられたケースは
    極めて特殊だと思いますが、

    スイカでCC当選していた所に後から
    本前兆が被さって来て、且つ、その前兆Gが
    比較的短めのG数が選択された為に、
    CC中にGB当選告知がされたものと
    考えられます。

    まさか、当選告知を省く訳には行きません
    ものね。

    その後、GB終了直後の1G目から20pt以上の
    pt獲得が連続しているとの事から、
    CCが途中で中断した事による、
    CC1セット分の補償が発生したのでは?
    と思います(※継続G数が5の倍数Gでは
    無かった場合は、G数単位での補償かも
    ですが)。

    それと、CC中の当選告知は私も1度だけ
    経験有ります。

    私の場合は、ガセ前兆中にスイカでCC当選
    して発動保留→ガセ前兆終了後にCCの
    本前兆がスタート→聖闘士ミッション・
    老師に迫れ!のタイトル表示Gで
    小宇宙ビジョンに青のチャンス表示で
    中段チェリー成立→火時計・レインボー
    のままCC突入→3・4G程で沙織さん
    出て来て金テロップ発生でSRでした。

    残念ながら、この時のSR終了後に
    同様の隠れCCな挙動が有ったかまでは
    失念してしまいました。

    タロウさん好き!!さん

    大変失礼ながら、ナチュラルに忘れて
    しまわれている可能性が高いと思います。

    発生時に取り立てて演出が発生する訳
    でも無く、50pt以上?の獲得時に
    少々高音が発生する以外は特に液晶画面に
    変化が有る訳でも無いので、

    只のpt高確状態と混同していたり、或いは
    他に注意が逸れていれば見落としの可能性も
    十分有り得るかと。

    因みにですが、この隠れpt特化ゾーンって、
    あの6号機のリゼロにも引き継がれて
    ますよね。

    良くも悪くも、リゼロが様々な面で
    星矢を参考にして作られているのが、
    よく見て取れます。
  15. 聖闘士星矢中毒 さん 2020/10/14 水曜日 21:26 評価 #5302760

    皆様、数々のご報告ありがとうございます!

    隠れCCで結構盛り上がってますねw
    自分だけじゃなかったのでモヤモヤが晴れました!!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT