| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」

記事番号【5285713】が含まれるスレッド

続行判断 adgjmpt さん 2020/08/10 月曜日 02:29  #5285713
時間とゲーム数はおおよそですが、本日の内容です。各場面での皆さんの続行かヤメか等の判断を参考までにお聞かせください。

1.ラッシュ後5スルー、100ゲーム、不屈不明、17時→皆さんは打ちますか?

2.700ゲーム当たり、見た目のG Bレベル1、初戦負け、ボタン黄色、不屈小、18時→続行しますか?

3.天井当たり、G Bレベル2、二戦目負け、ボタン黄色、不屈小、19時半→続行しますか?

4.天井当たり、G Bレベル3、初戦負け、不屈マックス、20時半、投資7万→続行しますか?

3と4で、続行するかメチャメチャ迷いましたが結局打ってしまいました。
21時少し前に当たって、そこから閉店取り切れず、2500枚回収。結果的には負債は減りましたが、すごい危ない立ち回りだな、と思い皆さんならどうするかを参考にお聞きした次第です。

まあ、次同じようなことになっても結局続行しちゃう気もするんですが(笑)

因みに、とり切れなかったラッシュは310ゲームから始まり、スイカ300、千日などあり、結局約1000ゲーム残しです。時間ない時に限って乗りまくるの、ホント何とかなりませんかね。画像は閉店時のものです。
朝一台は、100ゲームで当たって70%確認したにも関わらず、その後二連天井で不屈解放→130ゲーム駆け抜けとかなのに…

  1. タロウが好き!! さん 2020/08/10 月曜日 09:23 評価 #5285749

    1と2は無し。
    3と4は各々2時間早ければ追いますかね....


    ■余談
    昨日、初めて不屈獲得時に特大演出がでました。
    その後のGB、2連続で不屈MAX解放でした。
    更にSR終了直後、中段チェでした。
    凄いこともあるもんだなと。
  2. adgjmpt さん 2020/08/10 月曜日 12:13 評価 #5285772

    タロウが好き!!さん

    返信ありがとうございます。
    やはり最初から打たないのが正解でしたか…
    そうかなとは思ってたんですが、マイナスだったのG Bレベル2以上あるだろ、一発逆転狙いで打ち始めて引くに引けなくなったパターンですね。

    後段については、ヒキが良くて羨ましい限りです。私も今回はある意味ヒキ強だったんでしょうが、無駄に運を使ってる感が凄くて…
  3. だ〜ま さん 2020/08/10 月曜日 17:36 評価 #5285823

    adgjmptさん

    こんにちは。

    1はスルー狙いでGBレベル2に期待して打ちます。

    2は不屈小が出てハッ!としますが、閉店までの残り時間と天井2~3回分の投資額と回収見込額から止めます。

    そんな訳で3と4は無いのですが、もし隣の方が4の状況で台を捨てた場合に限り閉店取りきれずを覚悟して打ちます。

    今回の立ち回りは危ないと思いますが、続行する気持ちはよく分かります。
    星矢は引くに引けない状況が多々ありますからね。
    私はGBレベルや設定が良くても早めに切り上げる方なんですが、深追いして地獄を見ることもあります。

    ある程度回収出来て本当に良かったですね。なんだかホッとしました。
  4. adgjmpt さん 2020/08/10 月曜日 22:20 評価 #5285894

    だ〜まさん

    返信ありがとうございます。
    1に関しては全く同じ気持ちで打ち始めました。
    2は少し補足があり、不屈小出たけどやめるつもりだったんですよね。小宇宙ポイントがもう少しだったんで100ゲームと合わせてカバーしてやめようと思ったら、日時計再点灯4回しまして(重ね引き5回)、いけるかもって思っちゃったんですよね。 
    4に関しても、当たりの直前、推定不屈49で920ゲームで小宇宙ポイント920。流石に届くだろと思ったらポイント全く貯まらず980ポイントで天井。案の定不屈解放せず、初戦負けで中溜りの不屈MAX示唆。小宇宙ポイントもスルー…色々酷かった…

    よく考えたら多分昨日一回も小宇宙ポイントで当たってないかも。15回位は引いてるはずですが…
  5. adgjmpt さん 2020/08/11 火曜日 08:14 評価 #5286002

    連続投稿失礼します。
    ホントにどうでもいい話ですが、とり切れなかったラッシュ中に星矢アタックも出てました、既にとり切れないこと分かってたので日時計押さずにキャンセルしました。結果、100ゲームジャスト乗だったと思います。ぶん回してたので101とか102とかかもしれませんが。

    星矢アタックをキャンセルした人あんまりいないのではと思い一応報告です。丁度100ゲームだったのは偶々なのか、100ゲーム以上の残りが後乗せなのかは永遠に闇の中です。
  6. タロウが好き!! さん 2020/08/11 火曜日 09:13 評価 #5286016

    星矢アタック、いまだに引いたことありません。

    が、隣の方などの目撃は何度かあり、
    超レアなだけに、+800や+1000を見かけます。

    ので、+100は残念な部類ですね。
    (ぶん回し中ならそれでよかったと思います。次の星矢でアタックで!)
  7. だ〜ま さん 2020/08/11 火曜日 10:53 評価 #5286038

    adgjmptさん

    おはようございます。

    そうでしたか。
    その状況なら私も期待して続行です。

    星矢アタックで100ちょっとは少ないですね。レアパターンなのかな?
    私の星矢アタックの最小は184、最大は740です。
  8. adgjmpt さん 2020/08/11 火曜日 12:57 評価 #5286078

    タロウが好き!!さん
    だ〜まさん

    返信ありがとうございます。

    重ね引き5回以上は過去に何回かありますが、思ったほど溜まった感じがしません。あんまり期待できないのかもしれませんね。3回と4回と5回の抽選(5回目は確定)を受けられるので、全部溜まった時は期待大って位なのかなと思っておいた方が精神衛生上良いかもしれません。因みに重ね引き3回で不屈大獲得が飛んで腰が浮いたことが一度だけあります。

    星矢アタックは実は結構引けてます。ちゃんと数えてないですが10回くらいでしょうか。でも
    200を超えたことが2回しかありませんのであんまり期待してません。ちゃんと日時計押した時の最高は394で最低は112です。今回はしっかり確認してないもののおそらく100ジャストだったので、演出キャンセルの影響があるのかなと思って投稿した次第です。
  9. だ〜ま さん 2020/08/11 火曜日 15:55 評価 #5286128

    adgjmptさん

    おぉ、星矢アタック10回はすごいです!!
    キャンセルの影響で100Gのみは考えにくいですが・・・、長押しだけは最低100、後はループ抽選で上乗せが決まるとか、あるのかもしれませんね。
    取り敢えず長押しだけは最後までする様にします。
    ありがとうございました。
  10. セカイご連絡 さん 2020/08/13 木曜日 21:52 評価 #5286812

    1はそこまでに入れた投資金額次第ですね!絶対に9スルーしないとは言えないので。
    2.3に関して言えばその店やり方と次の日の予定によりますね。自分の所は基本的に電源の切/入だけなので、他人に悟られてなければやめて、閉店間際に見に来ますかね。
    まあ、出されてたらどんまいですが、次の日にラッキーな台が取れるチャンスなので笑
    4は真面目に難しいですね…
    7万投資は確実に帰ってこないのはわかるのですが、そこから2万投資して300枚しか出て来なかった時の事を考えて帰りますかね。
    私はずる賢いのでその時はコインを15枚ほど犠牲にして下皿に入れて帰ります笑
    4.の様な場面になったことがないので多分やるであろう事を書かせてもらいましたので、叩かないでください笑
  11. adgjmpt さん 2020/08/13 木曜日 22:41 評価 #5286834

    セカイご連絡さん

    レスありがとうございます。
    毎日リセの店なので残しは期待できないですね。

    今回は時間なかったので出ましたが、時間が十分にある状態で不屈解放してたら300枚コースだったと思ってます(笑)
  12. adgjmpt さん 2020/08/14 金曜日 03:36 評価 #5286918

    だ〜まさん

    日時計プッシュの有無でゲーム数は変わらないと私も思ってます。上乗せした小役のレバオンで全て決まってて、千日戦争やゴールドバトルは上乗せゲーム数の分割告知に一票派です。

    演出キャンセルや特定図柄の目押しミスで裏に回るのは他の機種では良くありますから、押さなかったことで裏に回ったりとかする仕様もありえるのかな…と考えてみた次第です。
    メーカー、機種違いのうえにマイナーなのでご存知か分かりませんが、山佐のスタードライバーの特殊抽選(内部的に100乗せを継続抽選に外れるまで繰り返して告知する)は一気に数百ゲーム告知することもあれば、100だけ告知して残りはゲーム数消化後に分割して告知されるので、どれだけ乗ったかART終わるまで分からないこともありましたので。

    あと、ゲーム数の残りゼロで当該ゲームベル、日時計プッシュ演出が発生して星矢アタック来たこともありますね。多分どっかのレア小役で潜ってたんだろうなと思ってます。

    いずれにせよ、星矢アタックは押した方が圧倒的に楽しいので引いた際は是非押して下さいね(笑)

    残りの稼働時間的にまずないと思いますが、ほぼ撤去が終わってから潜航ポイントの獲得詳細が掲載されたJPSの2027の例もありますので、いつか星矢の乗せの解析詳細が雑誌等で明かされることを願っております。

    長文失礼しましたm(_ _)m
  13. セカイご連絡 さん 2020/08/14 金曜日 08:57 評価 #5286965

    毎日リセットされてるのは、羨ましいですね!
    電源だけだと、前の日に調べに行かないといけないので
  14. だ〜ま さん 2020/08/14 金曜日 23:24 評価 #5287164

    adgjmpt さん

    こんにちは。
    はい、私もご意見に同意します。
    ただ、希望的観測で「長押しだけは30またが50のループでは?」と思っている、いや思いたかったんですよね(笑)
    この板で色々教えて頂いておりますが、やはり『レバオンで全て決まっいる』と思います。
    あと、山佐のスタードライバーを例にした裏乗せに回るというご意見、なるほどと納得です。
    有難う御座います。
    また、長押しは楽しいので押すというご意見、全面賛成です。

    星矢の解析詳細(特に小役の上乗せ)、ぜひ知りたいですね。
    自分の最大の謎は、3回ほど強チェで1500G以上載せているケースを見たのですが、あれは強チェの極薄い処を引いたのか、前兆またはGG中に内部的にアテナフリーズを踏んだのか未だに疑問なんですよねぇ。

    長文失礼しました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT