| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」

記事番号【5279171】が含まれるスレッド

何気に初体験 Maxsis さん 2020/07/16 木曜日 17:15  #5279171
本日、珍しく午前中から昼過ぎ位まで
予定が空いていたので、職場最寄り駅の
駅前ホールにて、星矢の朝イチ台が空いて
いた為、リセット狙いで少々実戦して来た
のですが、こんな写メが撮れましたw

不屈オーラは出てないので、不屈解放・・・
では有りません。

朝イチから打ち、珍しく700G台でのG数
からのGB当選を拾って来て、

準備中にCB強チェ・強チェ→GBラウンド
開始までの間に更に強チェを引いた結果、
こうなりました。

私も実際に経験して初めて知ったのですが、
継続ストックの3つ目を獲得した瞬間に、
『セイッ!セイヤー!!!』のボイスが
発生して、ソルジャードリームが流れ始める
んですね。

因みに、同じ様にGBラウンド開始までに
中段チェリーやリーチ目役を引いた場合って
、継続ストック3つ来ましたかね?

確か、以前にGBラウンド開始までに
リーチ目役引いた時は、継続ストック3つ
来なかった気がするんですが。

GBはレベル1だった所為か、残念ながら
SR開始直後からのSAは有りませんでした
けどw

他にもGB開始までに自力で継続ストック3つ
貯めた方居られるかもですし、プレミアム
演出って訳でも無いですが、レアなモノが
見れましたw

  1. タロウが好き!! さん 2020/07/16 木曜日 17:40 評価 #5279174

    そういう日に限って、昼過ぎの予定時間になっても、
    ARTが続きまくって「早く終われー!」って状態になりませんでしたか?

    質問の件は、引いた事ないのでわかりません....
  2. Maxsis さん 2020/07/16 木曜日 17:54 評価 #5279177

    タロウが好き!!!さん

    こんばんは。

    レス有難う御座います。

    残念ながら獲得枚数810枚程で終了して、
    ほぼチャラでしたw

    3つの強チェの内、どれかが特化ゾーン当選
    でもしてれば、そういう可能性も有ったかも
    ?ですけどねw

    SR中にも強チェ2回引きましたが、
    相変わらず仕事せずサボってばかりです。

    どうも最近は強チェよりも、チャンス目と
    スイカの方がよく働いてくれるんですよね。

    そう言えば、タロウが好き!!!さんは、
    PCからのレスですか?

    私はスマホからですが、昨日の夜中からの
    ピーワのメンテでスマホからの閲覧が制限
    されていたらしく、今になって漸くマトモに
    閲覧・投稿出来る様になりました。
  3. タロウが好き!! さん 2020/07/17 金曜日 09:25 評価 #5279310

    私の場合は「続」ストックが2つまではしばしばあるのですが、
    なぜかそういう時は3戦目で負けるんですよね、、、
    思わせぶりな演出を意図的に作ってるの?って思うほどです。


    ええ、私も強チェがサボり癖がついてて困ってます。
    確かにチャンス目の方が仕事してくれます。

    黄金バトルとか6月から見てません。。。
    マイホは前述通り、リセットしてくれないし、
    最近、ゴッドイーターと戦国コレクションに浮気気味ですww

    投稿についてですが、
    「タロウが好き!!」がPCで、
    「タロウが好き。」がSPです。
  4. ささらほーさら さん 2020/07/17 金曜日 10:54 評価 #5279320

    続×3は一度あります。準備中に強チェ、GB中に強チェ2つで 聖闘士聖闘士〜でした。
    GB中の確定役は2度ありますが歌は流れませんでしたよ。
  5. Maxsis さん 2020/07/17 金曜日 11:13 評価 #5279322

    タロウが好き!!さん

    お早う御座います。

    レス有難う御座います。

    ハンネの!マークは2つだったんですね。

    失礼しました。

    GB中は思わせ振りな演出を意図的に
    作ってる訳では無く、毎G成立役に応じた
    継続ストック獲得抽選だと、私は考えて
    います。

    タマに何も引いてないのに継続ストック2つ
    獲得する事も有りますが、GBレベル相応の
    GB突破率で特に違和感は感じませんし、

    GBラウンド開始までの間に、レア小役無し
    に何故か煽りが始まって継続ストック獲得や
    、弱チェで継続ストック獲得も経験してます
    ので、その辺りの詳細な解析が公表されて
    いないだけかと。

    GB開始直後からの煽りからの継続ストック
    獲得は、GB準備中にその抽選に当選した
    ものだと考えます。

    強チェに付いては、少し前のレスにも
    書いた通り、SR中に強チェ間約1,100G
    ハマリとかされる有り様ですw

    今回のは、一応GB中に仕事してると
    言えなくも無いので、怒りたくても怒れない
    状況ですw

    ホール状況に付いては、タロウが好き!!
    さんのトコは厳しい状況ですね。。。

    確か、30台だかの大量設置しているホール
    が在ったかと記憶していますが、そのホール
    が一番気になりますね。

    その台数でマトモに稼働していないとなると
    、大幅減台して適正台数にするか、
    当面の間ホールが赤字覚悟で全リセ+
    或る程度の設定投入で、稼働を付けるか
    しないと、かなりヤバいかと思います。

    我がマイホはだ〜まさんのトコ程楽観は
    出来ませんが、星矢の稼働をUPさせようと
    色々と考えてはくれている様で、以前の状況
    とはかなり違って来ています。

    また、打っていると、恩恵取り切り後の台に
    着席して打ち始める客も少なく無く、
    そんな台が其処から出ていたりもするので、
    稼働もフル稼働とまでは行きませんが、
    中々悪くないです。
  6. Maxsis さん 2020/07/17 金曜日 12:11 評価 #5279325

    ささらほーさらさん

    こんにちは。

    レス有難う御座います。

    ささらほーさらさんも自力で継続ストック
    3つ獲得有りましたか!

    やはり、星矢を打ち込んでる皆さんの中には
    、経験者が居られますね。

    GB中に確定役の件は、やはり継続ストック
    3つ獲得とはならないですよね。

    確か、激熱系の演出が出て継続ストック1つ
    獲得した後は特に何も無しだったと、
    私は記憶してました。

    一応、記憶は間違っていなかった様で、
    安心しましたw
  7. タロウが好き!! さん 2020/07/17 金曜日 12:47 評価 #5279329

    「タロウが好き!」は前のPCで取得したハンネで、パスワード忘れてしまったので、
    新たに「タロウが好き!!」を取得したんです(恥)
    そして、スマホが別ハンネなのも同じ理由です(恥の上塗り)

    マイホ4つ内の1つが23台です。
    全然リセットかけてないので土日も通路です。
    (たぶん平日もリセットしてない雰囲気です)

    で、昨日行ったら、16台に減台してました。
    そりゃそうだろ!と心の中で突っ込みましたよ(笑)
  8. 蒼き半蔵! さん 2020/07/17 金曜日 14:42 評価 #5279343

    私は、何も引いていない謎ストック1から、強チェリー2回で続3つになり歌流れました。
    その時は、GB中にもCBチェリーと強チェリー1回ずつ引きましたが、後乗せ40Gだけだったかと思います。
  9. Maxsis さん 2020/07/17 金曜日 16:32 評価 #5279356

    蒼き半蔵!さん

    こんにちは。

    レス有難う御座います。

    成る程、謎ストック1から強チェ2回
    ですか。

    まあ、謎ストックも毎Gの成立役の薄い抽選
    を通してるという事ですから、同じ自力
    という事には違いないですが、何だかコッチ
    のがお得感が有りますねw

    それに+40Gとはいえ、ちゃんと特化ゾーン
    当選してたのは裏山ですね。

    GVGとか千日戦争とかに当選してくれる
    のが何よりなのは言うまでも無いですが、
    たとえSAで+50Gとかばっかりでも
    コンスタントに後乗せしてくれるとSRが
    伸びますから、こういうのは地味に
    大事ですよ。

    ただ、私の様にSR中に強チェにストライキ
    を起こされたら、どうにもなりませんがw

    また、土日に朝イチから実戦する予定ですが
    、今度は働いてくれるといいなぁ・・・。

    最近、どうも自分が言った事を自分自身で
    そのまま実践・再現・証明する様な実戦が
    続いているので、試しに書いてみますw
  10. バティストュータ さん 2020/07/17 金曜日 19:55 評価 #5279383

    こんばんは!

    私も1度経験あります!
    準備中に強チェリー2回、続ストック2とってからすぐ赤扉煽りで3個になり歌流れてました!
  11. だ〜ま さん 2020/07/17 金曜日 20:08 評価 #5279385

    Maxsisさん

    こんばんは。

    私も準備中に赤ビックリの強チェ、CB強チェ、走っている最中に青ビックリの強チェを引いたことがあります。
    やはり音楽が流れましたので同様に感動しました(笑)
    ただ、そのGBはイオ(80%)だったこと、GB当選後にSAやGGが無かったこと、駆け抜けで後乗せ90だったことから、非常に残念でした。

    最近は覚醒とラッシュ中のスイカ、チャンス目にはお世話になっていますが・・・、強チェが引けません。
    仕事する、しない以前の引きの問題ですねぇ。

    明日、明後日は私も出動しますのでお互いに頑張りましょう!
  12. Maxsis さん 2020/07/17 金曜日 23:45 評価 #5279441

    バティステュータさん

    こんばんは。

    レス有難う御座います。

    蒼き半蔵!さんのとは順序が逆のパターン
    ですね。

    継続ストック2つで喜んでたら、更にもう
    1つオマケの嬉しいパターンですねw

    その内、レア小役何も引いてないのに、
    勝手に継続ストック3つ貯まって歌流れた
    って人が現れたりして・・・w

    私は継続ストック2つまでなら有りますw
  13. Maxsis さん 2020/07/17 金曜日 23:59 評価 #5279448

    だ〜まさん

    こんばんは。

    レス有難う御座います。

    私と似た様なパターンですが、GBレベル4
    ですか!

    こうなって来ると、自力でSR突入を確定
    させた事よりも、SR突入直後からどれだけ
    上乗せが出て来るか?、ハアハア妄想して
    しまいますねw

    ソレで駆け抜けされるとガックリ来ますが、
    後乗せ90Gてのは、何か心当たり有ります?

    もし仮にGB中の強チェが特化ゾーン当選
    していれば、SR突入直後から出て来るハズ
    なんですけどね。

    その分が裏に回って残り0Gで放出される事
    が有るのか、疑問ですね。

    土日はお互い先ずはSR中に強チェを引ける
    様に頑張りましょうw
  14. だ〜ま さん 2020/07/18 土曜日 00:30 評価 #5279459

    Maxsis さん

    今晩は。

    後乗せですが、80%は自力突破、しかし3回の強チェによるSAやGGなし、駆け抜けたので強チェ分(単なる20や30の上乗せ)とラッシュ中に引いた弱チェ分の上乗せが合算されて後乗せで出たのでは?と思っています。

    体感ですが、GB準備中や走っている最中に引いた強チェは結構強いSAやGGを持ってくる印象がありますので本当に残念でした。。。
  15. 21:40不屈解放 さん 2020/07/18 土曜日 08:08 評価 #5279503

    隣でハズレを引いた方がいましたが続は一つだけでしたね。
    確か歌は流れずでしたがバトルは当然勝ちました。
  16. Maxsis さん 2020/07/18 土曜日 08:47 評価 #5279511

    21:40不屈解放さん

    お早う御座います。

    レス有難う御座います。

    GB中のハズレも中段チェリー・リーチ目役と同じ恩恵でしたね。

    やはり、継続ストックは見た目上は1つだけ
    しか獲得しない様ですね。

    この辺りもお陰様でハッキリ判ってよかった
    です。

    これから星矢を打たれる皆さんのご健闘を
    お祈りしておきます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT