| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」

記事番号【5278239】が含まれるスレッド

設定3・・・??? Maxsis さん 2020/07/12 日曜日 21:07  #5278230
これまでそれっぽいのには一度も遭遇した
事が有りませんでしたが、土曜日に遭遇
してしまいました。。。

・弱チェ&スイカ

最初の1,000G程はカウントしていましたが
、スイカはともかく弱チェが引けておらず、
早々にカウントをヤメてしまいました。

・SPモードへの移行を確認。

引き戻しGBでGBレベル2で敗北→通常時に
戻って速攻で当てたGBがGBレベル3にUP
しており、そのまま突破してSRへ再突入。

・SPループは結局2ループ

その後は引き戻しGBレベル1で敗北→
通常時へ戻り通常モードでした。

・準備モードは未確認

最初にSRへ突入した際のGBは通常モード
で不屈解放からで、その後の引き戻しGBで
SPへ移行していました。

・示唆は奇数寄り且つ456確などは出ず。

そして、約7,000G程で星矢&沙織は2回
・・・。

・通常モードでもGBレベル移行は優秀。

その後の通常時でもGB5回でGBレベル4まで
UPしており、お陰でもう一度SRの初当たり
を頂けました。

・SR中のヒキ弱に悩まされて負け。

3回のSR中、強チェが僅か2回、特化ゾーン当選はゼロという体たらくの為、獲得枚数が約750枚・約550枚・約700枚といずれも全て
平均を下回った為負けましたが、

-1,200枚程度で済んでおり、普通のヒキで
有れば、幾ばくか浮いている位の内容です。

飽くまでも、消去法で考えていって、
最も可能性が高いだけに過ぎませんし、
下手すりゃ実は5の引き弱だった可能性も
有りますが、

コレが設定3の挙動なのかな?と思わされ
ました。

星矢&沙織が2回出ている事とSP移行、
GBレベル移行の良さから、1は先ず無いかと
思います。

また、奇数寄りの示唆と準備モード未確認
で、偶数の可能性もほぼ消えるかと。

だとすれば、ホントに玉虫色で設定推測の
的を絞らせない、或る意味最も手強い設定
ですね。。。

設定1・3・ 5といった奇数ぽい台をよく
打たれている皆さんにも、設定推測やご意見
など、お聞かせ頂ければ幸いです。

  1. Maxsis さん 2020/07/12 日曜日 21:29 評価 #5278239

    user imageおまけw

    土曜日の実戦の際、レアなモノが
    見られたので、貼り付けておきます。

    何故レアなのかは、星矢を打ち込んでいる
    方なら、判るかと思います。

    私はコレは初見でした。

    因みに、ただレアなだけでこの写メを
    貼り付けた訳では有りません。

    正解はまた後程という事でw
  2. 8.5世代 さん 2020/07/13 月曜日 00:35 評価 #5278304

    聖闘士星矢って1と偶数しか使ってないイメージですけどね。
    SPループしたって事は1なんじゃないですかね。僕ならそう判断します。

    おまけのって何がレア?
    結構打ってるけどわかりません。

    当たってますよ12宮の取りこぼし弱チェに紫炎が出た。って事しかわからない(笑)
  3. Maxsis さん 2020/07/13 月曜日 05:08 評価 #5278324

    8.5世代さん

    お早う御座います。

    レス有難う御座います。

    >聖闘士星矢って1と偶数しか使ってないイ
    >メージですけどね。

    私もそう思ってたんですけどねw

    我がマイホは基本2ベースで1も有りで、
    上は4を入れるのが大好きなホールで、
    平日の通常営業日でも4を入れていたりする
    様です。

    >SPループしたって事は1なんじゃないです
    >かね。僕ならそう判断します。

    確かに1の可能性も全く無くは無いかも
    ですが、1がほぼ否定されるとされている
    星矢&沙織が2回出ている事と、高設定域のGBレベル移行を思わせる様なGBレベルの
    移行率の優秀さからしても、1では無いと
    考えています(※1だとGBレベル1か2で
    張り付いて、そこから殆ど動かないイメージ
    です)。

    設定1にしては、色んな要素が良過ぎると
    思いますので。

    私の予想としては、3>5>>>1>>>>>偶数
    ってトコですね。

    >おまけのって何がレア?
    >結構打ってるけどわかりません。

    >当たってますよ12宮の取りこぼし弱チェに
    >紫炎が出た。って事しかわからない(笑)

    そうです、それで正解です。

    要は本前兆中確定パターンって事ですねw

    弱レア役だと紫色のチャンス表示を除いては
    基本的に白ナビですから、対応役矛盾って
    事です。

    流石にちと簡単過ぎましたかねw

    8.5世代さんはよく見てるのかも?ですが、
    私はこの弱レア役+紫ナビは何気に初めて
    見ました。

    星矢はホールデビューした翌年の2月位から
    、かなり打ち込んでるハズなんですけどねw
  4. だ〜ま さん 2020/07/14 火曜日 09:52 評価 #5278615

    Maxsisさん

    こんにちは。

    イベント日に設定3らしき台を打ったことがあります。
    8回のGBで星矢&沙織2回、紫龍1回、画面示唆は圧倒的に奇数寄り、5,000ゲーム程回して弱チェとスイカが設定2前後でした。
    左隣がエビ座を出し右隣が456確を出したこと、お店が塊で高設定を入れる傾向があることから追ったのですが・・・結果は負けでした(笑)
    また、別イベント日で私が設定5以上(カノン画面)の時に隣が似た様な挙動をしており、友達と「2以上だけど高設定ではないな〜。設定3か?」等と話しているのを聞きました。

    ただ、私の台はGBレベルのUPは4スルーで60%、後は変わらずといった感じでMaxsisさんの様にGB5回でレベル4とはいきませんでした。

    結論としては私は3>5>>>1でOKと思いますが、GBレベルのUP状況から5じゃないかと思います。

    それにしても星矢の設定判別は難しいですね。
    私は弱チェとスイカをせっせとカウントしてますが、この確率が設定2以下でCP当選もなし、朝から2回連続で天井、2回目の天井GB中にカノン登場!ということがありました。
  5. Maxsis さん 2020/07/14 火曜日 11:08 評価 #5278634

    だ〜まさん

    お早う御座います。

    レス有難う御座います。

    だ〜まさんの打たれたのも、かなり3ぽい
    ですね。

    >8回のGBで星矢&沙織2回、紫龍1回、画面
    >示唆は圧倒的に奇数寄り

    コレで1及び偶数は否定、それ以上が無いと
    なると、3>5しか無くなりますものね。

    因みに、SP移行は有りましたか?

    まあ、3だとすると終日打っても移行しない
    事も十分に有り得るでしょうが。

    それと、私の台の設定推測に関して、

    >結論としては私は3>5>>>1でOKと思います
    >が、GBレベルのUP状況から5じゃないかと
    >思います

    コレ、私もかなり悩みました。

    ただ、もしも 5だったなら、もっと設定示唆
    が煩いかな?というのと、序盤の1,000G程
    しかカウントしてませんが小役の落ちが
    イマイチ、その後もよく落ちていた感じでは
    無かった為、3>5としました。

    その前に推定4でカウントしていた時には、
    それこそスマホを弄る暇なんて与えさせない
    位に弱チェ&スイカが落ちており、それより
    は劣る落ち具合でしたので。

    途中でカウントをヤメてしまったのを、
    ちと後悔しています。

    但し、ただ単に偶々456確以上の示唆が
    出なかっただけの5の可能性も、多少残る
    とは思っています。

    余談ですが、その翌日の日曜を同じ台を
    倍プッシュした所、リセットでGBレベル1
    ・不屈45ptスタートでしたが、不屈解放
    までに、GBレベル1で2回も関所破りに
    成功して、久々に楽に勝たせて貰えましたw

    1回目のSR→引き戻しGB終了後、速攻で
    GBに当選してSR再突入で獲得枚数引き継ぎ
    となり、この際のGBのバトルラウンド中に
    強チェが落ちたのですが、

    ・・・その後、約1,100G程の間、SRの
    最終盤になるまで強チェが行方不明に
    なりましたw

    強チェ間ハマリは仕方無いにしても、その間
    ずっとSRだったてのが腹立ちますねwww

    その間は、強チェの代わりにチャンス目と
    スイカが頑張ってくれた為、其処までSRが
    伸びたので助かりました。

    スイカで+100G×3、チャンス目で+300G
    も有りましたが、ほぼ全てが直乗せでしたw

    推定低設定だった為、不屈解放取り切りで
    ヤメましたが、それでも15時過ぎ位まで
    掛かった為、結構なG数回しています。
  6. だ〜ま さん 2020/07/15 水曜日 10:09 評価 #5278848

    Maxsis さん

    おはようございます。

    SP移行はありませんでした。
    Maxsisさんのマイホが珍しく(設定5の可能性もある)設定3を使ったということで良いのではないでしょうか(笑)

    余談についてですが、私もラッシュ中に750Gほど強チェが出てこない時がありました。
    これって非常にイラつきますね。
    最初に覚醒とスイカが頑張ってくれて初期に1,000G以上持ちましたので「これは悪くても3千枚、5千枚!下手すると万枚か?」と喜んでいたのが台無しでした。
    更にはラッシュが終わってから50G以内に強チェが3つ落ちましたので「え〜。仕方ないけど、もう少し確率通りに落ちて下さいよ!」と思った次第です。

    しかしラッシュ中に1,100G程強チェなしですか・・・。
    あるんですねぇ。
    少し安心しました(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT