| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」

記事番号【5210728】が含まれるスレッド

スルー天井について おかきんきん さん 2019/10/27 日曜日 18:11  #5210051
既出だったらすみません。
9スルーで次回ラッシュ確定は分かりますが、聖闘士ラッシュ抜け直後のGBはカウントするのでしょうか?

  1. 青のブガッティ さん 2019/10/27 日曜日 19:13 評価 #5210063

    引き戻しのGB分はカウントされません。
    当日SR後の5スルー台をハイエナッた体験です。
    ハイエナどころか、しっかりはまりました。
  2. Maxsis さん 2019/10/27 日曜日 23:16 評価 #5210158

    こんばんは。

    私もタマに暴走してGB回数スルー狙いを
    する事が有りますが、いい思いをした事は
    殆ど有りませんね。

    例えば、青のブガッティさんが
    挙げているGB5スルーの様な台ですが、

    換言すれば、『5スルーもしているのに、
    捨てられた台』という事です。

    たとえ5スルーしていてもGBレベル3以上
    にUPしていれば、捨てられているなどと
    いう事は殆ど有り得ない訳で、

    要はGB5スルーもしているのにGBレベルが
    1や2で、ハマリを重ねている様な台と
    いう事です。

    無論、設定も推して知るべしという事
    だと思います。

    上半分でも設定が入っていれば、
    何らかの設定示唆は出ているでしょうし、
    その上で5スルーなら打ち手が追い掛けて、
    ヤメない可能性が高いでしょうからね。

    個人的には、最低7スルー以上かGBレベル3
    以上のいずれかの条件を満たしていない
    限り、GBスルー回数台には手を出さない
    ですね。

    GBスルー回数狙いをするなら、GBレベル
    も併せて見るべきでしょう。
  3. エドグリルス さん 2019/10/28 月曜日 20:52 評価 #5210476

    継続率と客の行動パターンの推測は勿論必要なんだけど、5スルー70%でギブアップする人もいくらでもいると思いますよ。
    パチスロやる人は金ない人も多いから。
    1周2万ちょい。
    貧乏人には大金ですよ。
  4. Maxsis さん 2019/10/28 月曜日 22:14 評価 #5210505

    エドグリルさん

    こんばんは。


    >継続率と客の行動パターンの推測は勿論必
    >要なんだけど、5スルー70%でギブアップ
    >する人もいくらでもいると思いますよ。

    コレ、マジですか?
    ホールの客層などにも左右されるとは
    思いますが、少なくとも私の周りでは
    GBレベル3以上なんて空いてたら、
    GBスルー回数なんて一切関係無しに
    発見次第即取られますし、私も発見したら
    閉店時間まで余り時間が無いとかで
    無い限り、即打ちますね。

    GBレベル3とかそれだけでフツーに朝イチ
    のリセットと同等の甘い状況ですからね。

    >パチスロやる人は金ない人も多いから。
    >1周2万ちょい。

    >貧乏人には大金ですよ。

    コレは同意しますが、だからこそGB5
    スルー以上、GBレベル3なんて台が
    放置される様な事は滅多に有り得ない
    です。

    それこそお金をドブに捨てている様な
    ものです。

    そんな状況でギブアップする様な客が
    幾らでも居る様なオイシイホールが
    有るのなら、教えて欲しい位ですよ。
  5. エドグリルス さん 2019/10/29 火曜日 08:07 評価 #5210635

    マキシスさん
    おはようございます。
    私の地域関東なんですけど若者が70%以上ギブアップとかしていきますよ。
    そもそも高設定の入っていないと思われる全リセ店で朝1不屈無し50%スカならある程度仕組みを理解していれば移動すると思うんですけど彼らは粘るんで。
    そしてSR当たる前に金が無くなる。
    素人が多い奇跡の穴場店なのかもしれないけど。
  6. Maxsis さん 2019/10/29 火曜日 09:47 評価 #5210663

    エドグリルスさん

    お早う御座います。

    うわwそれはかなりの衝撃ですね。

    星矢でそんな真逆の立ち回りしてたら、
    そりゃお金も無くなりますよw

    しかも、それが年配客とかでは無く、
    若者とは!

    もう今となっては星矢の機種情報は、
    攻略誌なんかだと詳しく載っておらず、
    恐らく攻略サイトなんかまで見てないんで
    知識が無いんでしょうね。

    私は関西ですが、私の行くホールは
    若者もその辺りはちゃんと学習して
    ますね。

    エドグリルスさんのそのホールは、
    間違い無くかなりの穴場店でしょうね。

    星矢の朝イチリセットからの立ち回りで
    その有様だと、他の機種でもオイシイ台を
    ポンポン捨ててそうですね。。。

    因みに、私が星矢での立ち回りで
    一番気を付けている事の1つに、

    『中途半端にヘタレてヤメず、SRに入れる
    まで打ち切る事』

    というのが有ります。

    どの機種にも或る程度通じる事ですが、

    これまで星矢を打ち込んで来て、経験上
    酷い負け方をする時というのは、
    中途半端にヘタレてヤメた時なんです
    よね。

    飽くまでも星矢の場合はですが、何らかの
    追う根拠が有った場合(※但し、GBスルー
    回数狙いだけは例外。)、ヘタれずに
    最後まで打ち切れば、不思議と其処まで
    酷い負け方はせず、巨額投資を跳ね返して
    の逆転勝ちも実際多く、両手超えの爆死は
    未だにゼロです。

    後、少し下の方のスレでも書いてますが、
    一度推定4で8スルーを喰らった事が
    有ったのですが、

    高確に移行し易い所為かレア小役でGBに
    ポンポン当選して軽かった為、2,000枚程度の吸い込みで済んだ事が有りました。
  7. レンカ さん 2019/10/29 火曜日 12:40 評価 #5210722

    横から失礼します。 
    自身初回から80%を4スルー後心折れてやめたことがあります。もったいないなとは思いつつ所持金もあと一回GBに入るか入らないかの際どい所だったので……
  8. タロウが好き! さん 2019/10/29 火曜日 12:56 評価 #5210728

    user image朝イチ80%で、まさかの8スルーした時の画像です。

    しかも9回目のGBで不屈開放という最悪の流れでした、、、
    あと1GB分だけ不屈開放が遅ければ、2SR取れてたのに!
    って悔しい思いをしました。

    写真上部の履歴を見てわかるように、
    GBの初当たりが軽かったのがせめてもの救いでした。

    ところで、
    不屈MAX時のGBで、内部的に3R突破してたら、
    不屈開放って発生しませんよね?
  9. Maxsis さん 2019/10/29 火曜日 13:26 評価 #5210735

    レンカさん

    こんにちは。

    GBレベル4を4スルーで泣く泣く軍資金
    尽きて手放すのは辛過ぎですね。。。

    こればかりは軍資金に余裕を持って臨む
    しか無いですね。

    私のこれまでの実戦上、星矢で投資が
    嵩んだ時でも100kは超えた事は
    一度も有りませんので、100k有れば
    とりま安心かなと思います。

    但し、GBスルー回数狙いをした場合だけは
    極めて投資が嵩む場合が有る様で、
    そういう場合には投資100kオーバーからの
    爆死も有る様です。。。

    無論、理解している方が大多数だとは
    思いますが、GBスルー回数狙いは
    余程条件が揃っていなければ、
    危険な立ち回りだと、私は改めて声を
    大にして言いたいです。

    宵越しGBスルー回数狙いをすれば
    やり易いと思われる方も居られるかも
    ですが、宵越し狙いが出来てしまう時点で
    、ホール選びを間違っていると
    私は思います。

    基本的に星矢は先ずリセット有りきで、
    初めてしっかりと戦える機種ですからね。

    それすらマトモにしていない様なホールに
    出す気が有るかどうかなど、言うまでも
    無いでしょう。
  10. Maxsis さん 2019/10/29 火曜日 14:01 評価 #5210746

    タロウが好き!さん

    こんにちは。

    私が推定4で8スルーした時も似た様な感じ
    でした。

    しかも、その時はその前のSRでドル箱2箱
    の持ちコインが有った為、買い足しする
    事無く乗り切り、その後キッチリ
    カウンターを決めてくれました。

    不屈解放のタイミングが噛み合わなかった
    のは残念ですが、こういったGBが軽くて
    吸い込みが比較的緩いのは、低設定には
    そうそう出来る芸当では無いと思います。

    なので、結果は残念でしたが、内容的には
    評価に値するかと。

    それと、

    >ところで、
    >不屈MAX時のGBで、内部的に3R突破
    >してたら、
    >不屈開放って発生しませんよね?

    この件ですが、
    GBスルー回数天井を含むGBレベル5まで
    GBレベルがUPし切ってしまえば、
    不屈解放は先送りされると思いますが、

    そうで無い場合は、強制的に不屈解放
    となるのでは?と私は思います。

    もし仮にGBレベルが5以外でも、内部的に3R突破していれば不屈解放が先送りになる
    ので有れば、不屈ptMAXを確認した直後のGBで不屈解放しないという事がもっと多く
    発生するはずですし、流石にそれだと
    甘過ぎるスペックになると思われます。
  11. タロウが好き! さん 2019/10/29 火曜日 14:14 評価 #5210749

    Maxsis さん

    ありがとうございます。

    >もし仮にGBレベルが5以外でも、
    >内部的に3R突破していれば不屈解放が先送りになる
    >ので有れば、不屈ptMAXを確認した直後のGBで
    >不屈解放しないという事がもっと多く発生するはず

    以前この板で、そんな報告?議論?があったような気がしてて、
    「内部的に3Rできなかった時に不屈開放となる」
    と結論付けしていたかと思います。


    ただ、私自身がこの状況を経験してないので、
    あくまで人の見解の域を出ません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT