| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」

記事番号【5152178】が含まれるスレッド

GB1.2ラウンドで! バティストュータ さん 2019/05/02 木曜日 09:47  #5152083
皆さまこんにちは!

タイトルの件ですが、1・2ラウンドで星矢攻撃の蹴りか飛ばないペガサス彗星拳で勝ってSR入る時あるのでしょうか?

1ラウンドで飛んでペガサス彗星拳でSR入ったことはあるのですが。

よろしくお願い致します!

  1. タロウが好き! さん 2019/05/02 木曜日 12:05 評価 #5152113

    >1ラウンドで飛んでペガサス彗星拳でSR入ったことはある

    ご自身が経験されているので答えは「ペガサス彗星拳YES」かと思います。

    蹴りで、1・2ラウンドで勝つ事はあるのか?
    ということでしたら、私は見た事はありません
    (隣台も含めて)

    勝手な憶測ですが、主人公が勝つ時はやはり、
    打ち手に爽快感を与えるように、
    流星拳か彗星拳でキメるようにプログラムされているような気がしますね

    日時計を押してキックで勝利とかあれば、是非観たいですが(笑)
  2. タロウが好き! さん 2019/05/02 木曜日 12:06 評価 #5152114

    訂正

    ×「ペガサス彗星拳YES」
    ○「ペガサス彗星拳ではYES」
  3. バティストュータ さん 2019/05/02 木曜日 12:10 評価 #5152115

    タロウが好きさん、ありがとうございます!

    蹴りはないんですね!あるのかなと思いました!

    ペガサス彗星拳は飛ばないバージョンでかつことあるのかなと!北斗百烈拳みたいに地に足つけて奥義出すバージョンです!
    1・2ラウンドでペガサス彗星拳出るのですが、全て弾かれてますので!
  4. バティストュータ さん 2019/05/02 木曜日 12:15 評価 #5152117

    タロウが好きさん、もしかして地に足つけてるのがペガサス流星拳って言うんですかね?
    両方ともペガサス彗星拳だと思ってました!
  5. タロウが好き! さん 2019/05/02 木曜日 17:40 評価 #5152178

    バティストュータ さん 

    おお!
    全然意識した事なかった!

    寝耳に水で、地に足付けて出してたかすら
    覚えてないのは勿論、気にすらしてませんでした(汗

    ただ、星矢には「流星拳」と「彗星拳」という2つの技があります。
    前者は初期から、後者はポセイドン編で身に着けた技だった気がします。
    なので、彗星拳の方が強いので、演出が派手なのかもしれませんね。

    下の動画はSR確定日時計後の彗星拳ですが、
    ここではハッキリ文字も出ますからわかりますね。
    確かに飛んでますね!
  6. タロウが好き! さん 2019/05/02 木曜日 17:41 評価 #5152180

    あ、動画のURLがおかしい。
    7:19〜あたりをご参照ください。
  7. 文化の極み さん 2019/05/02 木曜日 17:53 評価 #5152184

    確かに彗星拳は後発技だけど
    流石にポセイドン編は遅すぎるかとw
    スロのバイアン戦でのセリフで星矢が言及しますが
    白銀聖闘士のミスティ戦が初めてだったと思われます。
  8. リオレ さん 2019/05/02 木曜日 18:41 評価 #5152200

    1,2のみだと私は思っていますが
    要するに蹴りとは弱攻撃の事ですよね?
    中攻撃は流星拳。
    強攻撃は彗星拳です。

    んで弱攻撃での勝利は全然あります。
    私も何度か経験あります。
  9. バティストュータ さん 2019/05/02 木曜日 18:49 評価 #5152203

    リオレさん、蹴りの勝利あるんですね!

    ありがとうございます!

    蹴りに希望もてます!
  10. バティストュータ さん 2019/05/02 木曜日 18:57 評価 #5152205

    タロウ好き!さん、文化の極みさんありがとうございます!

    聖闘士星矢漫画見たことないんです!どうも車田正美さんの絵苦手で。
    今度、挑戦してみます!
    漫画は北斗の拳ばかりでした。
  11. まじかる さん 2019/05/02 木曜日 22:23 評価 #5152262

    自分も数回あります。弱攻撃で勝利。
    大体PUSHが出て押すと火時計を押せのパターンになると思います。

    漫画に関して、ポセイドン編の大団円シーンにソレントが居てちょっと邪険にしていた自分に反省w
  12. XENO さん 2019/05/03 金曜日 01:05 評価 #5152291

    1.2ラウンド目に第3停止で先制したら蹴りで倒すことが多々ありますね。

    漫画は読んでないので知りませんがアニメだとサガ戦で彗星拳使って勝ってますね。
  13. 文化の極み さん 2019/05/19 日曜日 17:25 評価 #5157029

    遅レスですがアニメでもミスティ戦が初出のはず
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT