| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」

記事番号【5127796】が含まれるスレッド

ドキッとする展開 Maxsis さん 2019/02/11 月曜日 22:28  #5127796
星矢好きの皆様、日々の激闘
お疲れ様です。

三連休に付き、土曜と月曜の2日間
星矢を実戦して来ました。

表題の件に付いてなんですが、

いずれも月曜の実戦にて有ったパターン
となります。

先ず1つ目は、引き戻しSR敗北終了後、
1G目にリプレイでLEDランプ紫点滅!

SR突入前に遡ってもスイカを引いた記憶は
無し。。。

そのまま、10GでGBが出て来ました・・・
GBレベル1でしたけどね。

・・・が、ラウンド1敗北後CCが出て来ず
、即ガセ前兆でした。

結局、通常モードでしたが、上手い騙し方
で腹が立つよりもドキッとしました。

2つ目はSR中での事なのですが、
強チェからSAで氷河が出て来て、
初のオーロラエクスキューションを見れて
+130Gの後乗せで、『何か合わさってるな
コレ』と思いながら、次GのレバーをON
すると、

いきなり???ナビから火時計を押せ・虹
!!!→スイカで+300G直乗せでした。

偶然とはいえ、完全に不意を突かれて、
かなりドキッとしました。

それと、今回また弱チェからの特化ゾーン
当選を疑うケースが1件有りました。

特に前兆の煽りの無い状態で、レバーONで
扉が閉まり弱チェで+10G→ステージUP
せず、ものの4・5GでGvG・アフロにて、
ラウンド8・+110Gでした(※火時計を
押せ!や曲が流れたりは特に無し)。

皆さんはコレは弱チェからの特化ゾーン
当選だと思われますか?

まだ、弱チェからの特化ゾーン当選が2回?
の私が言うのもなんですが、弱チェからの
特化ゾーン当選の場合、前兆G数が
比較的短めな傾向が有る様な気がするのは
気の所為でしょうか?

飽くまでも個人的にはですが、
前兆G数はスイカの場合を除き、
必ずしもでは無いですが、
強チェ>チャンス目>弱チェと比例する
傾向が有る様な気がしています。

弱チェから特化ゾーン当選の経験の
有る方で、この辺り覚えておられる方が
居られたら、お聞きしたいです。

その他では、通常時、チャンス目からの
ガセ前兆中にCP MAXで火時計・青
再点灯中、チャンス目からのラストの
連続演出失敗の数G後に、演出無しから
十二宮移行のパターンが有り、無事本前兆
にてGB当選でした。

この2日間でトータル15,000Gちょい程
星矢を回しましたが、2日間の実戦で
SPモード移行の形跡はゼロでしたw

皆さんも体調にお気を付けて、
実戦頑張って下さいませ。

  1. Maxsis さん 2019/02/11 月曜日 22:37 評価 #5127801

    user imageおまけ

    日曜はハナハナイベにて回収なのが
    目に見えて判ったので、
    とある珍古台を打ちに別のホールへ打ちに
    行っていたのですが、

    皆さんの行かれるホールにも、こんな景品
    置いてます?

    こんなのが有るとは、初めて知りましたw

    そのホールの景品には、他にも
    プロライターチップスとか置いてますw

    以上、脱線失礼しました。
  2. あのさあ、、 さん 2019/02/11 月曜日 23:03 評価 #5127810

    ここはみんなで有益な情報を交換する場であってあなたのブログではありませんチラシの裏にでも書いてください

    「収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。」←これ読めますか?

    弱チェとか打ってるあなたがわからないならわかるわけないし弱チェからの前兆だったらなんなんですか自慢したいだけでしょ

    毎週毎週日記書いて週刊誌ですか迷惑です
  3. Maxsis さん 2019/02/11 月曜日 23:15 評価 #5127817

    あのさぁ、、さん

    こんばんは。

    レス有難う御座います。

    大変失礼しました。

    主にお聞きしたかったのは、弱チェからの
    特化ゾーン前兆の長さに付いて、
    覚えておられる方にお聞きしたかった
    次第です。

    余計な事を色々と書き過ぎて、日記の様に
    なってしまい、申し訳有りません。

    不快に思われたのなら、謝ります。

    大変失礼しました。
  4. リオレ さん 2019/02/11 月曜日 23:36 評価 #5127831

    お疲れ様です。
    擁護するわけではありませんけど
    弱チェからの前兆については色々な所で報告が上がっているみたいで
    主が分からないから質問するのですから質問する事自体は別にいいんじゃないかなと、他に弱チェの前兆について分かる方がいらっしゃるかも分かりませんよ?

    それに弱チェからの前兆は有無は重要だと思います
    弱チェからの当選の場合の振り分けご存知ですか?千日の可能性が27%もあるんですよ。

    強チェリーよりも強いのです。
    弱チェからの前兆が可能性があるかもという情報だけでも有益な情報になる可能性だってあります。
  5. Maxsis さん 2019/02/11 月曜日 23:52 評価 #5127844

    リオレさん

    こんばんは。

    レス有難う御座います。

    今回の場合、私は弱チェからの当選だと
    思っているのですが、前回同様に前兆G数
    が短かったのと、

    前兆の長さの傾向として、スレ本文にて
    書いた様な傾向を感じるので、
    その辺りに付いてもお聞きしたかった
    次第です。

    ただ、色々と書き過ぎて日記の様になって
    しまったのは否めません。

    お騒がせして申し訳無いです。
  6. 俺の右手 さん 2019/02/12 火曜日 12:35 評価 #5128006

    自分の少ない経験ですが
    すぐステチェンから強い前兆(一輝や白ナビ)、少し静まって、長めの前兆で発展。のパターン多いですね。

    まあ千日の振り分け取れてればもっと豪華なの見れるんでしょうが、弱役からの特化がほとんどデスマスクなんでw
  7. XENO さん 2019/02/12 火曜日 14:09 評価 #5128035

    弱チェ当選率は約1/20000〜1/26000で強いのが出てこないとゲーム数当選と勘違いしている可能性もありますしデータサンプルを取るのは不可能だと思いますよ

    Maxsisさんは以前SRと通常時のテーブルは同じなんじゃないかと推測されておりましたが、でしたら前兆ゲーム数だけに差があるのは不自然じゃないでしょうか。
  8. Maxsis さん 2019/02/12 火曜日 15:00 評価 #5128040

    俺の右手さん

    こんにちは。
    レス有難う御座います。

    成る程、弱チェやスイカからでも
    長めの前兆を確認されてるんですね。

    ただ、折角弱レア役から引き当てた
    特化ゾーンでも GvGでも殆どがデスマスク
    とは、やり切れないですね。。。

    GvGでも中位黄金以上とかの振り分け優遇
    も無い感じですかね。

    弱レア役に関しては、私のケースが
    タマタマだった場合も有りますが、
    強チェとチャンス目からの前兆に関しては
    、前兆G数の振り分けが異なる気が
    しているのですが如何ですか?
  9. Maxsis さん 2019/02/12 火曜日 15:38 評価 #5128051

    XENOさん

    こんにちは。

    レス有難う御座います。
    規定G数からの前兆に付いては、完璧に
    見抜くのはほぼ不可能に近いかも
    知れませんが、一応、同系統煽りの連続
    などが無いかは常に気を付けて
    見ています。

    私の見ている限りですが、同系統煽りが
    3連続以上すれば、前兆が開始してますね。

    ただ、何も無いトコから、いきなり
    瞬+押し順ナビとか、白雑魚とかで前兆に
    気付くケースも有りますが。

    そういったケースを除外した、弱チェから
    の当選が疑われるケースといったレベルで
    構いませんので、教えて頂けたら
    幸いです。

    それと、G数のテーブルに付いてですが、
    確かに通常時のテーブルを流用している
    のでは?と言った覚えは有りますが、

    天井G数も通常時とSR中では異なります
    ので、通常時のテーブルを参考に、
    振り分けなどを多少弄っていると
    私は考えています。

    SR中の前兆G数の体感での違いを言います
    と、

    前兆最大G数は本前兆が36G、ガセ前兆が
    35G、コレは通常時と変わらないそう
    ですが、

    1.前兆の契機及び本前兆・ガセ前兆問わず
    、前兆G数が30Gを超える事は極稀。

    比較的長めの場合でも、27〜28G付近で
    前兆が終了するケースが多いです。

    2.チャンス目よりも強チェの方が前兆G数は
    長めの傾向が有り、強チェからの前兆は
    前兆G数が20G台中〜後半までの長めの前兆
    が多めなのに対して、

    チャンス目からの前兆は10G台後半で
    前兆が終了する、短めの前兆の割合が多い

    という気がしています。

    ただ、コレは前兆の契機では無く、
    後乗せG数の大きさに依存している可能性
    も有るかとも思います。

    いずれにしても、通常時の前兆G数の
    振り分けとは明らかに異なる振り分けに
    なっており、通常時に比べてやや短めと
    なっているのは確かかと思いますよ。

    この辺りに付いても、どうお考えか
    お聞きしたいです。
  10. XENO さん 2019/02/12 火曜日 23:02 評価 #5128193

    Maxsisさん

    すみません、なんの考えを求められてるのかわかりません。読解力不足で申し訳ないのですが簡潔にまとめていただきたいです。
  11. Maxsis さん 2019/02/12 火曜日 23:59 評価 #5128205

    XENOさん

    こんばんは。

    解りにくい内容だった様で済みません。

    お聞きしたいのは、通常時の前兆G数振り分けが異なっているのでは無いか?
    という点で(※前レスの1.をご参照
    下さい。)、

    更に突っ込んだ事を言うなら、強チェからとチャンス目からとで、前兆G数の長さの
    振り分けが異なるのでは無いか?
    という点に付いてですね(※前レスの
    2.をご参照下さい)。

    前のレスでも書いた様に、後乗せG数の
    大きさに依存している可能性も有るか
    とも思っています。

    コレはXENOさんだけで無く、他の皆さん
    にもどの様に感じているか、お聞きしたい
    所で有ります。
  12. XENO さん 2019/02/13 水曜日 07:35 評価 #5128260

    通常時もSR中も最短1Gで当選しますね。どちらも経験があります。

    小役による前兆ゲーム数の違いは当選率と当選先の振り分けに差があるためで、例としてチャンス目と強チェの当選先がどちらも瞬30Gだった場合は前兆に差はないと思います。

    ガセ前兆もチャンス目の方が多く強チェリーの方が中身がいいのを持ってきやすいため体感的に強チェのほうにいい印象を持つということでしょう。
    弱チェでも中身が弱ければ他の小役と差はないと推測します。
  13. Maxsis さん 2019/02/13 水曜日 09:07 評価 #5128271

    XENOさん

    お早う御座います。

    レス有難う御座います。

    成る程、XENOさんは私の上乗せG数の
    大きさに依存するとの考え方に近い考え
    なのですね。

    >例としてチャンス目と強チェの当選先がど
    >ちらも瞬30Gだった場合は前兆に差はない
    >と思います。

    この部分に付いては、どちらも瞬30G
    だった場合でも、同じ抽選テーブルで
    前兆G数の振り分けが行われる為、
    1回毎の結果にバラつきは出るでしょうが、
    前兆G数の分布としては同じ様な分布に
    なるという事ですね。

    この考え方で行きますと、私は後乗せG数
    の大きさに応じて、前兆G数の振り分け
    テーブルが3つか4つ程用意されている様な
    気がしますね。

    例えばですが、後乗せG数が+30〜+90G
    までと+100〜+290G、+300G以上
    といった具合で、後者に行く程、
    長めの前兆G数選択率が高めになっている
    とかですね。

    コレは何処かのブログでチラッと見ただけ
    の話ですが、本前兆の最大G数で有る
    36Gの前兆が選択された場合、
    実戦上は必ず+100G以上相当のいいモノが
    出て来ているそうです。

    真偽の程は定かでは無いですが、
    36Gなんて殆ど見た事が無いですし、
    それ位の恩恵が付与されていても、
    不思議では無いかなとは思っています。

    XENOさんは最短1Gの前兆を経験された
    との事ですが、中身はどんなモノが
    出て来ましたか?

    もしよければ教えて下さい。

    個人的にはそこまで最短だと、
    逆にいいモノが出て来るのでは?と
    推測します。

    私も確かに最短で1Gの振り分けが
    有る事は頭では理解していますが、
    実際に経験した事は流石に一度も
    無いです。

    大変参考になるご意見及び経験をお聞かせ
    頂き、有難う御座います。
  14. 規制者 さん 2019/02/13 水曜日 11:43 評価 #5128315

    質問も回答も長すぎてそこで話が終わってるよね?それに日記のような箇所も多いし。
    この手の話は談話室で盛り上げた方がいいよ。
  15. XENO さん 2019/02/13 水曜日 15:11 評価 #5128360

    通常時は強チェの次のゲームでペガサス演出から海将軍激闘、SR中も強チェの次のゲームで幻魔拳からの青箱でエクスカリバー100G乗せでした。

    参加しといてアレですけどご指摘のとおり談話室ネタかなって思います。
  16. Maxsis さん 2019/02/13 水曜日 15:34 評価 #5128364

    XENOさん

    こんにちは。

    レス有難う御座います。

    成る程、出て来たのはGBとSA紫龍・
    エクスカリバーですか。

    SR中の方は先ず先ずいいモノが出て来て
    ますね。

    貴重な経験を教えて頂き、有難う御座い
    ました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT