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忍魂 〜暁ノ章〜 掲示板

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忍魂 〜暁ノ章〜

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あるある ヒレ酒 さん 2017/05/22 月曜日 12:41 評価 #4920553
・ボナ確率が通常時は異常に悪く、ART中は異常に軽い
・ベルフリーズと思ったらホッパーエラー、ホッパーエラーと思ったらベルフリーズ
・初代経験者でもこんなんやったかなってくらい何も起きないことにびびる。みんな最近の台に調教済
・初代より演出減ったんじゃないって位同じ事の繰り返し
・ART中は確率の割にスイカがやたら仕事する
・犬と坊主はどこいった?
・新曲いらない

  1. テツビン さん 2017/05/22 月曜日 15:46 評価 #4920617

    通常時は、レア役バンバン落ちるのに、
    ART時は、レア役来ないし駆け抜ける!
    これも、あるあるですね。

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質問です ゴムとゼリ〜 さん 2017/05/21 日曜日 22:20 評価 #4920314
初代忍魂の面影を追って、本日初打ちしてきました。
いくつか質問お願いします。

1.通常レグ中のフリーズ確率はどの程度でしょうか?
  色々と調べたのですが探せませんでした。


2.折れリプからの上乗せは、岩を持った敵忍者4連で確定でしょうか?
  また上乗せした場合、例えば画面で疾風が出ていたら楓に、
  楓が出ていたら歌チェンジに必ずなるのでしょうか?


3.通常ビッグにてART当選の場合は、前作同様に画面上で
  ガマ降臨となるのでしょうか?


何卒よろしくお願い申し上げます。

  1. のりぼ007 さん 2017/05/22 月曜日 01:00 評価 #4920399

    1、まだ解析出てないと思います。

    2.15%で上乗せみたいなので6セット以上継続しないかぎりはわからないかと(´・ω・`)

    3.ガママ降臨しなくても、ゲンリュウサイ、楓の順で、1ゲーム目に潜入、2ゲームで楓告知きました(о´∀`о)
  2. よしはめ さん 2017/05/22 月曜日 01:10 評価 #4920403

    こんばんは。
    2ですが、
    先日の実践で
    楓ART中(歌名→楓)に1回セット上乗せ後に曲チェンジしました(新曲かな?)
    その後、そのART消化中トータル小山リプで4回上乗せしましたが、曲はずっとその新曲?のままで見た目特に変わったところは有りませんでしたね〜。
  3. テツビン さん 2017/05/22 月曜日 07:51 評価 #4920454

    昨日、忍魂打って来ました。
    2の継続ですが、
    楓にチェンジした後に、更にストック
    した場合は、曲変化と同時に下パネル
    消灯します。
  4. ゴムとゼリ〜 さん 2017/05/22 月曜日 19:59 評価 #4920698

    皆様ご返信ありがとうございます。

    台数少ないですが、煽りに煽りまくる最近の主流と違って良い台ですよね。
    もっと増大望みます!!

    ただ個人的には、今作のキレイな液晶より、初代の少々雑なが絵面の方が好きでした^^;
  5. 楓また逢えたね さん 2017/05/23 火曜日 08:04 評価 #4920983

    初めて書き込みします。m(_ _)m
    2.打った感想ですが、楓の新曲にUPした時は、ストック2以上確定かと思います。赤月状態に入りやすかった気がしました。疾風の時にストックがあっても何かの条件を満たさないと楓や楓新曲にはUPしない気がします。楓の新曲中に、楓登場パターンが数回続いて特殊音+星キラリ演出が出ましたが更にストックありの演出ではないかと思います。機種の名前通り"暁"ボーナスに入りやすい楓新曲バージョンでいかに上乗せできるか?が醍醐味の機種だと思います。
  6. ゴムとゼリ〜 さん 2017/05/23 火曜日 22:47 評価 #4921375

    >楓また逢えたね さん

    貴重な情報の返信ありがとうございます。
    私は幸い初打ちで勝利することができました。
    特に暁ボーナス(ビッグ)からの上乗せがエグかったです^^;
    また参考情報ありましたらよろしくお願いします<(_ _)>

返信する

打ち方について よしはめ さん 2017/05/21 日曜日 02:22 評価 #4920039
通常時、ART中問わず熱い打ち方や重複確定出目等は有りますか?

中押しピンク7狙いで、
上段7(中段ベル)→ちゃん目。
中段7→ハズレ。
下段7→スイカ、チェリー(払い出し音で強弱判別?)。
中段黒バー→ちゃん目。

ざっとこんな感じですが、他に熱い打ち方知ってましたら教えて下さい。

あと別件ですが、
破片蓄積示唆は3種類でよろしいのでしょうか?
大→画面右下から画面全体に紫色に発光
中→画面真ん中くらいまで発光
小→画面右下付近のみで発光

因みにこの説明でいう、大を見た後にボナ引きましたがARTに入りませんでした(*_*;
MAXではないと言うことなのか、その上があるのかどちらかなんですかね?

  1. ぽせい丼 さん 2017/05/21 日曜日 07:27 評価 #4920070

    先日、スレ主様のいう「破片蓄積大」演出が出たのですが、
    そこからBIG.R.BIG.BIGと引きましたが発動しませんでした。

    今のところ破片MAX確定演出は
    ボナorART後の「よしぱす金枠&ばらけ目」でART潜伏無し、という条件だけです。
    よしぱす右上表示も、銀枠表示も弱いです。。

    右上表示から、蓄積台パンで演出×2後のBIGでも発動しませんでした。
    ので、まだ時間とお金に余裕があるときにだけ、ついでに追っかけるぐらいの心でいた方がいいかと思います。。。
  2. ぽせい丼 さん 2017/05/21 日曜日 07:27 評価 #4920072

    蓄積台パン→蓄積大、の間違いです。
    失礼致しました、、、、
  3. のりぼ007 さん 2017/05/21 日曜日 14:25 評価 #4920180

    欠片MAXの時に、ボーナス当たると、一番熱い演出の忍之極意が選ばれます。
    自身と隣が、ボーナス当選で欠片MAX発動しました。
  4. よしはめ さん 2017/05/21 日曜日 21:02 評価 #4920277

    お二方、回答ありがとうございました。
    とりあえずMAXではなさそうですね。
  5. 忍バカ さん 2017/05/22 月曜日 16:25 評価 #4920623

    熱い演出も含めると
    (1)液晶下のチカっと光るタッチセンサーランプが光る
        ↓
     画面上の演出ナシ
        ↓
     第一停止で演出

    (2)レバーオン演出なし
        ↓
     第一停止でラウド兵

    上記は今のところ実戦上で上乗せかボナが出てます

返信する

ベルフリーズ らぶラブ嬢 さん 2017/05/21 日曜日 00:29 評価 #4919990
今日僕の中では驚愕の出来事がおきました。
月光1セット終了→潜入→引き戻し
の、準備中ナビなしでベルが3回そろったので取りこぼし待ちだったと思うんですが、3回目のベルがベルフリーズしました。
したから、あるんでしょうがどういう仕組み?

  1. スドー さん 2017/05/21 日曜日 00:47 評価 #4920005

    詳しくわかりませんが
    RT中のベル成立の一部で抽選しているのではないでしょうか?
  2. らぶラブ嬢 さん 2017/05/21 日曜日 08:16 評価 #4920084

    スドーさんコメありがとです。
    書き方がわかりにくかったです。失礼。

    非rt中にフリーズしたんですよ。開始の儀のまえだったので疑問に思った次第です
  3. スドー さん 2017/05/21 日曜日 08:25 評価 #4920088

    RT突入リプ停止前ということですか
    失礼しました
    ナビが出ていないということはATにもなっていない…と
    ならば常にベルフリーズは抽選されている可能性もありますね
    もしくは内部でARTが確定してから抽選が有効になるか
    なんにせよ解析待ちになりますね

返信する

こういった台を増やして欲しい 非課金 さん 2017/05/20 土曜日 23:34 評価 #4919962
この台に限らず、スルメ台であったであろう、ひと昔前の機種のリニューアルって今後の新台として可能なんですか?
色ナビが懐かしい

個人的にはマーベル、2027、新鬼とか
当時の熱く打てるポイントまんま打ちたい。

  1. スドー さん 2017/05/21 日曜日 00:48 評価 #4920006

    検定に引っ掛からなければ可能だと思います
    何ヵ所かスペックを下げなければならなくはなると思いますが
  2. 非課金 さん 2017/05/21 日曜日 01:16 評価 #4920015

    ご返信ありがとうございますm(_ _)m

    今後の新機種3000枚規制やらありますもんね。。
    開発の方には頑張って頂きたい
  3. めそまん さん 2017/05/21 日曜日 08:33 評価 #4920090

    マーベルはほんと楽しかったすね!
    元祖上乗せART機^_^
    エレックはマーベルと初代のブラッドまでは神メーカーだとおもってたんすけどね
  4. 非課金 さん 2017/05/21 日曜日 23:09 評価 #4920351

    めそまんさんありがとうございます。

    新台が出るたびに期待するんですがコレジャナイ感が半端なくて。。

返信する

今日起きたこと 忍バカ さん 2017/05/19 金曜日 22:57 評価 #4919570
低設定と思われるヘコミ台に着席。
履歴はおよそ3000G経過ボナ後に2回月光当選があった様子、G数で見たところ高確チャ目での当選と思われました。
1000枚ほど入ったところの低確チャ目からまぐれの月光突入
当然1セット終了だったのですが
ここからのRT状態1G目で潜入に入る
あれ?っと思いながら回していくと潜入中に5匹倒してRT状態維持で月光に再突入
もちろんこの間チャ目なし。
初代ではRT落ちから引き戻し抽選だったのでこのパターンは無かったと思うんだけど
これは引き戻しになるんだろうか?
セット数の当選で潜伏してから出てくることってあるのかな?

  1. 忍バカ さん 2017/05/19 金曜日 23:04 評価 #4919573

    なおこの日にかなり熱い
    特リプからの自力高確でレバーオン紙芝居演出〜始まりの刻(チャン目)が見れました・・・がっ!
    月光はハズレました。
    初代でもあったなーと思い笑っちゃいましたw
  2. すらむん さん 2017/05/20 土曜日 02:38 評価 #4919652

    初代の引き戻し抽選は月光転落時に決定しています。
    そしてARTストック保持状態のRT中の1/10で月光即発動、
    RTが落ちた場合は次周期RTで月光引き戻し、と言う流れです。

    なので、初代と抽選方法が同じなら
    いきなり潜入は引き戻し時の熱いパターン(確定?)で、
    RTに落ちなかったのは偶々かと思います。

    余談ですが、
    恐らくそれなりに長いゲーム数をRT状態で消化しても即告知が無かったと言う事は、
    今作では即告知が無くなったのかも知れませんね。

返信する

超高確 らぶラブ嬢 さん 2017/05/19 金曜日 09:53 評価 #4919307
夜背景中強チェからボナ
初代だとガッカリパターンだったのですが、ボナ後ペッドで月光。+10
ビッグ中は忍択2回成功、楓まで

今回って契機役とわずボナでも月光はいるんですかね?

  1. のりぼ007 さん 2017/05/19 金曜日 10:34 評価 #4919326

    初代と同じなら、チャンス目のみ確定だと思います。
    ボーナスで、1回目で月光当選。2回目で上乗せ?になった可能性が高いと思います。
    超高確でのボーナスで月光確定になっていたらかなりうれしい情報になりますね♪( ´▽`)
  2. らぶラブ嬢 さん 2017/05/19 金曜日 11:16 評価 #4919339

    のりぼさん早速のコメありがとうございます!
    ああ、よかった。その反応だと解析まだでてない。でいいんすかね?
    チャメボナですら初代はNGでしたよね!ボナ引いてがっかりしてました。

    急ですがフリーズすると思いますか?
  3. すらむん さん 2017/05/19 金曜日 14:13 評価 #4919397

    超高中にボナでもART確定なら
    チャメでボナガッカリなパターンが無くなりますね。
    一応確認したいのですが、ボーナス入賞直後に欠片解放演出は無かったですか?
    たまたま欠片がMAXだったパターンは無いかな、と。
  4. のりぼ007 さん 2017/05/19 金曜日 15:40 評価 #4919424

    らぶラブ嬢さん、フリーズとはボーナス図柄揃えてからですか?
    そこで、欠片がMAXだと真ん中に欠片が集まって、ビックなら月光ビックor赤月ビック?!。レギュラーなら暁レギュラーに昇格します!
  5. らぶラブ嬢 さん 2017/05/19 金曜日 15:49 評価 #4919431

    穢れ解放はおそらく無かった。なにぶん初ボナ、初artだったので100%とは言えませんが、その後引いた通常ボナと違う所はないかと‥
    うまく説明できないんですが+10が僕のも他の人の見ててもなんか違和感感じるんですよね。
    初代から改善されたかもしれない事案があったらまた報告します!
  6. らぶラブ嬢 さん 2017/05/19 金曜日 15:53 評価 #4919434

    すみません
    僕の言うフリーズはベルフリーズの事です。初代では超高確で変則押し、三択ベルゲットして
    なんとか転落回避!
    チャメこんかな?!
    、、、!!
    忍の一字〜!!
    悶絶!!
    のパターンの事です!
  7. のりぼ007 さん 2017/05/19 金曜日 17:37 評価 #4919459

    初代で噂でしか聞いたことないので、見たことないんですよね(о´∀`о)
    でも、超高確時も、二択ベルなので、もしかしたら引き継ぎされてる可能性あるのでは♪( ´▽`)
  8. 伊達伯符. さん 2017/05/20 土曜日 17:26 評価 #4919854

    本日、初打ちにて超高確中に強チェボナでボーナス揃えた時に、月光の刻ランプ点灯。
    BIG BONUS月光になって、忍択4回成功の+20の70Gスタートというのが、有りましたので、超高確ボナでも確定かはわかりませんが、抽選せれてると思います。
  9. らぶラブ嬢 さん 2017/05/21 日曜日 00:22 評価 #4919985

    貴重な報告ありがとうございます!
    僕引いた時は月光ランプみてなかったです!あるっぽい事例が確認できてほっとしました!
  10. のりぼ007 さん 2017/05/21 日曜日 14:28 評価 #4920181

    本日、超高確から、スイカハズレ目でボーナス引いて月光ボーナスになりました(о´∀`о)
    スイカハズレ目の時に、額当てレインボーでボタン押したけど反応なしでしたので、リーチ目かチャンス目かわかりませんでした(´・ω・`)

返信する

面白い、、、 ぽせい丼 さん 2017/05/17 水曜日 21:42 評価 #4918664
無駄な煽りがないのが本当に好印象です。
誰かも言ってたけど、会話演出はまじいらない。

本日暁reg中のフリーズ引きました。
3set乗ってました。
暁regでART確定なので、計200Gですね。

暁reg後の準備中はずっと赤月?
30G程開始の儀が来なく、チェリでちょい載せ。
スイカ、ボナ引けず。。

ART入って10G程で月光に戻りましたが、
この準備中が大チャンスですかね?
Big引いてみたかった、、、


通常時に、PUSHでフラッシュ無しのチャ目も確認出来ました。
が、リーチ目かも?
割とリプレイ重複も多いですね。

通常時チャ目引いて任務開始→ボナ成立のRTっぽくなく、種無しかと思ったら戦いに勝ってそのまま月光突入。
前兆無しパターンがあるのはほんと嬉しい。

BIG中3回ほどビタ成功→楓ちゃんすら来ず。
終了画面ベット→いきなり月光の刻突入&10G上乗せ笑

BIG成立時も抽選あり?初代は分かりませんが。。。
BIG終了後、ベットで通常画面→1G目にサボハニ登場→月光の刻、なんてパターンも。

もう少しチャ目が軽かったらなぁ、、、
長生きして欲しい台です。

  1. アシュラ53 さん 2017/05/19 金曜日 08:14 評価 #4919285

    初代が好きだったので、皆さんの評価を聞いて昨日初打ち。
    まるっきり初代って言っていい印象でした。
    CZと上乗せ特化ゾーンがない、チャンス目は出目で察知。出目はボーナスで増やす。これこそA+ART。
    一発大ホームラン狙いで空振り三振・凡打の山を築く今のスロに馴染んだ方には合わないんでしょうね。

    ART中に特定役成立のチャンスが来たら、中中段に黒BAR(ピンク7の次のBAR)狙いが面白かったので、オススメ。
    中段チェリーorスイカ以外でチャンス目確定。チェリーorスイカでそれが成立しています。

    ボーナス察知は特定役次ゲームに左黒BARを下段or枠下に。
    左上段青7で青7頭ボーナス。青7枠上のベル・スイカ・リプから中段スリリでピンク頭ボーナス成立だと思われます。
  2. 明日から俺は さん 2017/05/19 金曜日 09:21 評価 #4919299

    私も初打ちしました。
    面白いです。増台してほしいぐらいです。
    A+ARTで特化ゾーンなくなればいいなあとずっと思ってての登場なので満足してます。

    他メーカーもこんな感じの出て欲しいところです。
  3. しむこ さん 2017/05/19 金曜日 12:44 評価 #4919373

    初打ち初当たりが暁REGでフリーズせず準備中にBIG、それが暁BIGとなり無知のまま消化すると+280Gスタート。
    月光消化中赤月内にチャン目→BIG。290G乗せ。
    赤月は5G保証なんですかね?今思うとよく引けたな…と
    余談ですがその日ベルフリーズ150乗せ、強チェ300乗せ、閉店前補正でBIG中フリーズ?で300乗せ。隣で暁REG中フリーズ拝見…となんか全て見れましたw
    隣はノーボーナス400枚で終了してました…

    もちろん私は350G+2set残しで閉店でした(´Д` )

返信する

そもそも・・・ 忍バカ さん 2017/05/16 火曜日 13:42 評価 #4918029
酷評が多いんですが過去作から打ち込んでると初代もそんなもんだったよなぁと思いました。
もともと忍は辛い台でしたからね。
5,6でも爆死しかねないスペックで一般的には敬遠されがちな台だったと思います。
個人的には大好きでかなり負けましたが打ってたなぁ。。。

  1. のりぼ007 さん 2017/05/17 水曜日 01:09 評価 #4918291

    自分も、初代かなり打ち込みました。
    そのうえで、今作うちこみの感想。
    チャンス目の確率が下げられたので、300〜400ゲームこないことがしばしば(。-_-。)
    チェリー強弱により、通常時とART中の弱にかたよりがある。
    確実に、初代より辛いという感じがしました(。-_-。)
  2. 戦国おつ女 さん 2017/05/17 水曜日 01:34 評価 #4918297

    忍が辛いって、1〜4は確かに波凄かったけど、5・6はかなり甘い部類だったっしょ。
    6はART初当たりと引き戻し優遇、5は4よりはART突入率は低いがART突入時のセット数超優遇。
    ART初期セット数に終了時プッシュボタンによる自力引き戻しに、抽選による引き戻しと抽選が複数だったから荒れる事は当然多かったけど、総合的に見たら全然甘かったかと。
  3. ブエノスアイレス さん 2017/05/17 水曜日 01:47 評価 #4918301

    初代、設定は知らんが、酷いのは7000G月光なしってあった。
    ただの、獲得枚数が少ないノーマル機というイメージ。
    話題になっていたから打ったら数回同じような目にあったぞ。
  4. 忍バカ さん 2017/05/17 水曜日 02:11 評価 #4918306

    今作のいちばんきついところは弱チェの乗せが弱いところなんじゃないかと思う。
    チャン目が引けないのは時の運なところもあるからなぁ。
    チクチク延命してどうにか繋げる生命線が乗らないときつくなるよね。
  5. モンキーーー さん 2017/05/17 水曜日 11:10 評価 #4918420

    初代は設定1356の4段設定でしたよ?
    1は辛すぎて3ベースにホールさんは使ってたはずです。
  6. 戦国おつ女 さん 2017/05/18 木曜日 00:44 評価 #4918762

    そう言われれば珍しく4段階設定だった気がしてきました。
    モンキーさんご指摘どうもありがとうございます。
    初代の話してたら初代打ちたくなってきたし、週末にでも10スロで打って来ようかな・・・
  7. らぶラブ嬢 さん 2017/05/18 木曜日 22:45 評価 #4919124

    初代よりいい点ですがart中のチャメ確率あがってますよね?
    初代は三択ベルチャメはart中上乗せ抽選してないからart中の上乗せチャンス時中押し中段ベルでいちいち悶絶してた記憶が!(ボナor上乗せ)
    今回のは個人的には初代より遊びやすいっす。
    32ゲームの周期rtじゃないのがちと残念です
  8. ブエノスアイレス さん 2017/05/18 木曜日 23:37 評価 #4919166

    忍魂が珍しいのではなく、当時のパチスロ機は4段階設定多かったのでは。

    大都で見ても新・吉宗、パチスロ24は4段階だったからね。
    5号機の初期は確か2段階もあったような気がする。
  9. 士門 さん 2017/05/19 金曜日 02:47 評価 #4919243

    初代忍びが辛いとかさすがにエアプだぞ?
    高設定はクソ甘かっただろ、、、

    6段階設定で語ってる奴もいててさすがに草
  10. ブエノスアイレス さん 2017/05/19 金曜日 05:19 評価 #4919257

    >高設定はクソ甘い

    6で114%
    新・吉宗の6、109%よりはいいが、クソ甘いはどうかな?
    自分的にクソ甘い6は初代獣王とか初代サラ金、マンクラなどだけどね。
  11. らぶラブ嬢 さん 2017/05/19 金曜日 09:13 評価 #4919298

    ブエノスアイレスさん
    獣王の6などは確かに甘かったです。
    5000枚でたら、それしかだせなかったの?と、ばかにされた位のあまさでした。
    しかし、最も爆裂機種が多かったあの時代と比べるのはかわいそうに思います。

    忍びがでてゲーム数上乗せが流行り、5号機に希望を持てたくちです。
  12. ブエノスアイレス さん 2017/05/19 金曜日 14:54 評価 #4919409

    クソ甘いは言い過ぎかなと思ったのでね。

    ちなみに初代サラ金の6機械割り159.2%
    初代獣王の6、149%
    マンクラ…探したが正確な機械割りは見つからない。

    ついでにスロ最強機械割りテクノコージン「神輿」261.6%
    ただ、意味不明だが、店側の仕込みが必要と書いてある??
  13. shufoo さん 2017/05/19 金曜日 17:46 評価 #4919462

    神輿はミリオンチャンスというモーニング機能がありまして
    店側が設定すると25,000枚〜50,000枚が確定します。一撃で出る無茶苦茶な台です。

    イベント時に、一度だけ拝見したことがあります。出してたのはどう見てもその店の関係者でしたが。

返信する

シンプルさが良い れれれ!! さん 2017/05/16 火曜日 09:57 評価 #4917964
打ってきましたが、
悪かったところはチャンス目が1/100→1/154に
落ちたところ。チャンス目命の台でそれはアカンだろ。
でも他はストレス無く打てました。

(1)無駄なあおりがない
(2)派手な役物がない
(3)糞会話演出がない
(4)強レア役→前兆ステージ→勝利→CZがない

これらだけでかなりストレス無く打てます。
特に(4)は超大事。最近はCZ経由でしかART
入らない台ばかりでうんざりしていたので、とてもいいです。
今思えば、名機とよばれた過去A+ART機にCZは無い台ばかりだ。
他メーカーも見習ってほしい部分です。

  1. 忍番 さん 2017/05/16 火曜日 10:56 評価 #4917979

    同感です。エウレカや攻殻みたいに煽られて煽られて何もなしがないのはいいですね。
    あとシンプルなART直乗せがいいです。
    個人的には意味のない特化ゾーンがないのが高評価です。チャンス目で100%で30ゲーム以上。
    スイカで乗ると50ゲーム以上確定。
    赤満月でスイカ出ただけでドキドキします。
    たまに継続したらゲーム数減るやつありますが、高設定はセット継続しやすいうえ継続したらちゃんと50ゲームついてくるのも良いです。
  2. 七夕a さん 2017/05/16 火曜日 11:27 評価 #4917984

     >名機とよばれた過去A+ART機
    それは新システムが出始めの目新しさだから人気があっただけでは?
    現状では忍にしろ熟成しきった(ありきたりな)台は出玉がついてこなければ人気は出ないでしょう。

    演出にしろあっさりの方が好きですが恐らく何にも起こらないのてつまらない人の方が多いでしょう。
  3. 引きが強欲 さん 2017/05/16 火曜日 11:52 評価 #4917994

    多分、VIVAドン・秘宝女神・新鬼武者・鉄拳セカンドとかこのあたりのA+ARTのことじゃないですかね。A+ART機好きは、やっぱ今でもこれらは打てると思いますよ。

    ただ機種うんぬんより、もうスロット自体が終わっていて、人がいないのでダメなんでしょうね。
  4. イッパ さん 2017/05/16 火曜日 13:11 評価 #4918018

    引きが強欲さんに激しく同意。上記の機種は今でも打ちたくなる機種です。A+ART好きには名機だと思います。今回の忍魂も好きですよ。
  5. 懐かしい さん 2017/05/16 火曜日 13:34 評価 #4918025

    VIVAドン=ワニ滑り台演出
    秘宝女神=クレアチャンス
    新鬼=松明演出
    これ見れるだけでも自分は打ちたいです。
    出現確率、熱さ絶妙なバランスでしたね。
    今回の忍びもそこそこ、面白いですけど、5000台じゃ盛り上がらないでしょうね。
  6. 無知野郎 さん 2017/05/16 火曜日 14:44 評価 #4918040

    メーカーもホールも現状を深刻に捉えていないですから。
    昔はしっかり熱くなれるとこがありましたが、今の機種は熱くなれるポイントが分からなくなってますよね。
  7. れれれ!! さん 2017/05/16 火曜日 15:32 評価 #4918055

    >現状では忍にしろ熟成しきった(ありきたりな)台は出玉がついてこなければ人気は出ないでしょう。


    出玉も重要ですが、大事なのはいかにストレスなく打てるかだとも思います。

    押せ押せ!言いまくり
    派手な音で平気で外れる
    ガゼショートフリーズ多すぎ
    赤文字頻発
    弱レア役で常にあおる

    このような台はすぐに嫌になtります。
  8. 忍番 さん 2017/05/16 火曜日 16:15 評価 #4918061

    強レア役押せえ→好機→次ゲーム青→次ゲーム黄色→次ゲーム赤→次ゲーム押せえ→プシュン何もなし

    もしくはPUSH→ミッションコンプリート→数ゲーム後、押せえ→プシュン、何もなし(たまに+10)

    これは攻殻2でよくあるシーンです。5ゲームから10ゲーム近くかけて煽ってきます。この前初打ちしたときに体験したんですが、まんまパチンコのリーチ演出と同じ流れでびっくりしましたよ。

    これがなく直乗せで30ゲームのるだけで自分はストレスが軽減されます。チャンス目が引けない自分の引きが悪いと納得できますので。
    A+ARTはこれぐらいシンプルなのが良いです。
  9. ぬりか〜べ〜 さん 2017/05/17 水曜日 11:24 評価 #4918428

    自分もこの台の様なシンプルな台が好きなんですが、CZないのは凄く重要だと思います。
    しかし、パチンコメーカーのパチスロ参入、もしくは、パチスロメーカーがパチンコ作りだした影響か、無駄な煽りでストレスを感じるってのは本当に悪影響ですよねぇ。
    しかも忍魂みたいな台が「時代に合ってない」とか言われて売れてないってのもまた・・。
  10. スケトウダラ さん 2017/05/17 水曜日 18:28 評価 #4918574

    初代や新鬼とか好きだった人は、結構な人数の方がスロットやめちゃいましたからね。
    やっぱレバーオンと出目である程度期待度があるのが楽しいのに、なんで何ゲームにかけての煽りが流行るんですかね。

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