| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロツインエンジェルBREAK」

記事番号【5006067】が含まれるスレッド

バラケ目からのSBB ツインファントム さん 2018/01/08 月曜日 21:26  #5005912
クリスマスにテスラさんと打っていた時の出来事です。

左クルミ下のチェリー落とし、左下段クルミ→右→中でバラケ目でリプレイランプ点灯して演出発展してSBB告知。
直前にチェリー、カバン、チャンス目も引いていません。
この時は「見た目バラケ目(ハズレ目)からの発展は、リプレイ同時当選だろう」と思ってました。

先程、気になって解析を調べたところ「リプレイ同時当選の振り分けにSBB無し」と判明。
では、あの時のSBB当選要因はなんだったのだろう?となったわけです。

推測ですが
・中段チェリーの時に左下段にチェリーを止めたために、チェリーが枠外に落ちた
・リリベ同時当選したが、制御が崩れてバラケ目で停止した

何が起こっていたのか、わかる方いませんか?

  1. 中ランラン さん 2018/01/08 月曜日 22:51 評価 #5005951

    user imageそのバラケ目リプレイは下段白7揃いですね、リーチ目として出るヤツです。

    ART中とかだと画像の感じで演出で出て下段に揃います。

    リリベの場合は制御が変わりますが右上がりになるだけでちゃんとリリベが揃います。
    のでその前に当たってたんじゃないですかね。
  2. 中ランラン さん 2018/01/08 月曜日 23:00 評価 #5005958

    よく考えたら違いますね、出てきたのがSBBで見に覚えがないってことなので本来スベルはずのチャンス目が滑らないで出てくるSBB時の滑りチャンス目同時当選ですね。右下がりにリカカが揃っていたと思います。
  3. 中ランラン さん 2018/01/08 月曜日 23:08 評価 #5005963

    連投で失礼しますがせっかくなのでタッチでキュイン さんが画像付で載せているので画像一覧から見てみて下さい。
  4. タッチでキュイン さん 2018/01/09 火曜日 08:47 評価 #5006067

    user image私の推測だと、チェリーこぼしではないかと思います。

    滑るチャンス目の滑らないパターン(中ランランさんの仰るもの)だとすると、いわゆるチャンス目成立時のフラッシュ(+音)が発生するので、気付かないことはないかと思うのです。

    画像は滑らないチャンス目で、右リールフリーだと、カバンの代わりにピンチェリーが停止します←内部的にはリプレイで、この特殊リプレイがリプ+リプ+anyになることはありません。

    他にSBB重複する可能性があるのは、カバンとチャンス目ABですが、カバンは取りこぼしても二枚役が入賞し、チャンス目ABは取りこぼしがない(リリベだけは、入賞ラインが右上がりになる)ので、スレ主さんがレア役を引いていないとなると、弱演出からチェリーが成立し、そのゲームでSBB重複していたのでは、と考えます。

    右からルンルンが出てくるだけとかの弱演出からでも、チェリー成立するので。
  5. タッチでキュイン さん 2018/01/09 火曜日 09:03 評価 #5006071

    先の投稿に誤りがあります。

    画像は滑るチャンス目の、滑らない状態(SBB重複状態の特殊リプレイ)です。

    右下がりのベルカバンカバン(ピンクチェリー)が、成立役です。
  6. ツインファントム さん 2018/01/09 火曜日 12:57 評価 #5006143

    色々とありがとうございます。
    チャンス目のフラッシュはありませんでした。
    やはりチェリーを取りこぼしていて、次にバラケ目リプレイになったのでしょうか。
    確認する術がないですし、今後も遭遇することはないと思うので、謎ということにしちゃいます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT