| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR北斗の拳7 転生」

記事番号【5119443】が含まれるスレッド

無想転生の信頼度と復活当たり 振り分け負け多し さん 2019/01/06 日曜日 08:39  #5116188
1パチに2台あって、まだしつこく結構打っています。
(結局新基準では、演出、1撃の出玉合わせ、私はこれが一番面白いと思っているので。もう人気ないでが。)

質問ですが、以下の2つです。
1.無想転生バトルへの一般的な入り方は、他の(アミバチャンス等)複数の中から選択されて、というものかと思いますが、
最近2回程、疑似1から聴牌し「無、想、転、生」と1文字ずつ文字が出てきて、無想転生バトルに入るパターンを見ました。
(それまで、一度も見た事ありませんでした)
2回とも3回想まで行き、無事当たりでしたが、激熱の移行パターンなのでしょうか。(単なるチャンスアップ?)

2.出た初期の頃、回数は少ないですが、従来の拳王や剛掌にあった通常画面戻ってからの復活当たりがあった気がしている(記憶があいまい)のですが、
以降一度も、どんな激熱外れであろうと復活した事がありません。
この台は通常時の復活当たりはあるのでしょうか。(時短終わり直後等のバトルパートでの復活は除く)

以上、長くなりましたが、ご教授頂ければ幸いです。

  1. ケ、拳王様! さん 2019/01/07 月曜日 21:43 評価 #5116587

    振り分け負け多しさん、初めまして。
    なかなか辛い機種ですが、自分も7大好きで打ち倒しています。
    1の質問ですが、疑似1からの(多分回想予告&七星疑似だと思いますが)無、想、転、生は当方では外れパターンが8割を占めていますので激アツでは無いと認識しております。
    リーチ中の3回の回想だけでも信頼度は5割弱はあるみたいです。
    余談ですが、回想時のキャラは単体では仲間(レイ&トキ&シュウ)がそこそこ熱く、サウザーなどの敵キャラだと信頼度ダウンみたいです。
    あとは回想時にボタンを押した際の七星ランプ(いつもは開いた際に白く光やつ)が赤や七星ギミックが飛び出せば激アツです。
    2の質問ですが、リーチ外れ後の通常画面での復活当たりはありますよ!
    出現率は低いのですが、復活当たりはバトルラッシュ突入濃厚(3.7図柄当たり)みたいです。
    当方も、復活当たりは七星ボーナスから全てバトルラッシュに突入しています。
  2. 振り分け負け多し さん 2019/01/08 火曜日 08:01 評価 #5116685

    ケ、拳王様! さん、ご回答有難う御座います。

    1.はそんなに熱くないのですね。
    かなり大袈裟な感じで無想転生に突入するし、2回とも当たったので激熱と勘違いしていました。
    今後は普通の無想転生と同じ感覚で見る事にします。

    2.やはり復活当たりあるんですよね。ずっと周り含め確認できなかったので、初期の頃のは記憶違いかと疑ってしまいました。
    復活は確変濃厚ですか。久し振りに見てみたいものです。

    スッキリしました。有難う御座います。
  3. 激寒兄貴 さん 2019/01/09 水曜日 22:24 評価 #5117241

    一応補足しておくと、通常時の復活当たりは大当たり占有率3%だかで、確変濃厚です。通常時赤図柄で当たるパターンは赤図柄テンパイ、復活演出、昇格演出で大当たりの10%を占めます。ぶっちゃけ薄いので復活に期待はしない方がいいですね。
    無双転生リーチは他に百裂拳が入るパターンや、回想三回目にボタン連打で枠レインボー等珍しいのもあります。
    突入時に熱いパターンは名シーンリーチのチャンスアップパターンですかね。
    自分はレアなパターンで、激引けレバーから無双転生リーチいったことあります。
  4. 振り分け負け多し さん 2019/01/10 木曜日 08:09 評価 #5117332

    激寒兄貴 さん、返信有難う御座います。

    復活は大当たりの3%ですか・・・。
    そりゃ見ない訳ですねぇ。今後もあまり期待できませんね。

    無想転生、かなり色々パターンがあるみたいですね。
    回転から無想転生が止まった後、百裂拳は一度だけ体験しました。
    まさか百裂拳予告でるパターンがあるとは、とビックリしました。

    まだまだ、1パチに存在する限り打って行くつもり(余程回り悪くならなければですが)なので、
    色々見てみたいですねぇ。
  5. 激寒兄貴 さん 2019/01/11 金曜日 02:40 評価 #5117606

    北斗マスターなんで、なんでも聞いてください。なんでも答えます…
  6. 振り分け負け多し さん 2019/01/13 日曜日 08:11 評価 #5118253

    激寒兄貴 さん、お言葉に甘えて別件で質問させて下さい。

    ステージチェンジの時、青、赤背景で中央白線がかなり太いパターンを2,3回みましたが、全て外しています。
    全て結構熱い展開になるも、最後緑CIでチーン。

    これは信頼度どれくらいなのでしょう。
    全てジャギステ以外への移行でしたが、ジャギステだとかなり熱かったりするのでしょうか。

    また、キリン柄ステチェンって見た事ないのですが、ありますよね?
    どれくらいの出現率と信頼度なのでしょうか。

    ご回答頂ければ幸いです。
  7. 激寒兄貴 さん 2019/01/13 日曜日 13:57 評価 #5118324

    ステチェンロングですかね??
    色々パターンがあって、一番熱いのはキリンステチェンロングで鉄板の演出です。
    キリンステチェンは80%程度で、滅多に出ません。
    赤ステチェンロングが50%くらいだったかと。ステチェン背景にユリアが居るとチャンス、ユリアが目を開いていると50%くらいですね。
  8. 振り分け負け多し さん 2019/01/14 月曜日 09:02 評価 #5118534

    激寒兄貴 さん、度々の回答有難う御座います。

    キリンステチェンは滅多に見れないようですね。
    ならそんな演出作らなければいいのに。

    赤ロングで50%程度なんですか!
    一度隣のおっちゃんに「当たりやで」と言われて、余裕で見てたのですが、外れておっちゃん「あり得んわ」と言ってました。

    別の話ですが、昨日他台ですが、7テン外れからの復活当たりと、バトル赤シルエット外しという、
    珍しいのを1日に2つも目撃しました。
    バトル赤シルエットは、自他台共に一度も外しているのを見た事無かったので、確定でないものは
    やはり外れる時があるんだなと痛感しました。

    長文、失礼しました。
  9. 激寒兄貴 さん 2019/01/14 月曜日 10:39 評価 #5118572

    滅多に出ないけど、引いた時の脳汁は凄いですよ。外した時も脳汁ヤバイです。

    7テンは普通に外す事もあるので過信は禁物です。
    あぁーバトル中の赤シルエットですね…期待度は90%でほぼ外れないので痛い演出でしたね…。バトル中の赤系は80%以上の期待度ですが100%ではないので外すことも当然あります。赤系で確定のパターンはカウントダウン赤くらいじゃないですかね。次は当たるとポジティブにいくしかないですね…。
  10. 振り分け負け多し さん 2019/01/16 水曜日 08:07 評価 #5119153

    なんか長くなってしまいましたね。
    けど、もう話せる人(打ってる人)が殆どいないので、楽しくてつい書き込んでしまします。(^_^)

    私もキリンステチェンで脳汁出してみたいですね。外れは経験したくないですが。

    バトルの赤シルエット90%なんですね。
    そうなると10回に1回は外れを見る事になりますが、今まではたまたまだったのでしょうね。
    因みに赤保留も90%くらいですかね。これも外れみた事ありません。
    何気に緑シルエット強くないですか?私多分外れた事無かったような・・・。(単に忘れているだけかと思いますが)
    赤90%だと、緑70%くらいですかね。

    またまた質問で申し訳ありません。
    もうええやろ、と思われたら無視して下さい。
  11. サーミ さん 2019/01/17 木曜日 06:49 評価 #5119443

    user imageGoogle 北斗7 演出 で調べると こんな感じ。
  12. 振り分け負け多し さん 2019/01/17 木曜日 07:14 評価 #5119447

    サーミさん、信頼度画像有難う御座いました。

    こんな振分けなんですねぇ。(自分で調べろって話ですね。済みません)
    赤保留はほぼ確定っぽいですね。
    ただ、緑シルエットがこんなに弱いとは・・・
    ラオウの弱キャラもそうですが、自分殆ど当たってきたので(弱キャラはバトル最終の場合ですが)、
    たまたま運が良かっただけのようですね。
    こういうのを見ると、次回から良く外すようになったりするんですよねぇ。
  13. サーミ さん 2019/01/17 木曜日 08:26 評価 #5119454

    赤保留とは死兆星アイコンの事を言っているなら安心してバトルを楽しんで下さい。
  14. 激寒兄貴 さん 2019/01/17 木曜日 13:53 評価 #5119565

    いやいや、北斗7を語れる事が少ないので楽しいですよ。
    昇天目指して頑張りましょー。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT