| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アナザーゴッドポセイドン‐海皇の参戦‐」

記事番号【4893834】が含まれるスレッド

ポセイドンの隠しネタ ハッシー西河. さん 2017/03/25 土曜日 08:19  #4893834
何やらポセイドンで2つ、隠しネタがあるってんで調べてみたら…

・獣王画面
・だんご3兄弟BGM

獣王画面の画像はまとめサイトより。マジかコレ・・・
確かに、去年ユニバとサミーが合同でイベントやってましたし、今やこの2社は協力関係にあるのでしょうが、
それにしてもミリゴシリーズでまさか獣王とコラボるとは・・・まぁ他社とのコラボは別段珍しいワケでもないですけど、
ミリゴと獣王じゃ世界観が全然違いますしね(そこが逆に新鮮に感じたりもするのですが)

それからだんご3兄弟BGMについて。まだ今のところ噂止まりですけど、そのうち証拠動画とかうpされるかしら
なんだかんだ言って、前作のハーデスでもタッチが流れたぐらいですし・・・この噂もあながちガセではなさそうですね
それでふと思ったんですが・・・もしかしてハーデス(長男)・ポセイドン(次男)・ゼウス(三男)の3兄弟をだんご3兄弟になぞらえてる?
となると、ハーデスでタッチが流れてた理由も浮かんでくるんですが(ハーデスとゼウスを上杉兄弟になぞらえてる?)

  1. ntnt さん 2017/03/25 土曜日 08:48 評価 #4893841

    凱旋のアラレちゃんは何を意味しているか、
    お分かりでしたら教えてください。
  2. イエローライオン さん 2017/03/25 土曜日 08:51 評価 #4893843

    凱旋のアラレちゃんはデマみたいでしたが、確かに兄弟つながりでならだんご3兄弟はあり得るかもしれないですね。

    でも、ホールで聴きたくないw
  3. イエローライオン さん 2017/03/25 土曜日 08:56 評価 #4893848

    YouTubeの凱旋でアラレちゃんを言われているのであれば
    あれは音声のみ、会話もなければ、ホールの騒音もない。
    ただ、音楽を被せただけの作り物にしか見えないですね。
  4. わるびれ さん 2017/03/25 土曜日 10:33 評価 #4893880

    ユニバ好きでサミー嫌いなので、そういった演出はたとえプレミアでも気分が悪いのでやめてほしいです。。。
    できればGODは硬派であってほしい・・・ってかタッチが実装されている時点で硬派じゃないですが・・・
  5. ごっでぃんごっど さん 2017/03/25 土曜日 11:54 評価 #4893892

    海皇の参戦じゃなくて獣王の参戦…
    私もだんごの歌やタッチはGODシリーズではやって欲しくなかった派です。
    熱海とかのほうがまだ面白いのに(´・ω・`)
  6. 結果が全て さん 2017/03/25 土曜日 16:13 評価 #4893970

    だんご3兄弟ですか笑
    ウケますね!!!
    是非ホールで聴いて見たいです。
  7. ISHIMURA さん 2017/03/25 土曜日 17:27 評価 #4893987

    ドンちゃん音がひゅ〜ぅで液晶花火ってのがあるようでw
    ちょい残念ですよね。

    GODといえば硬派!!
    てのはもう時代じゃないのですかね?
    実際、経験すればうれしいと思いますが、、、、
  8. ツインファントム さん 2017/03/25 土曜日 18:32 評価 #4894006

    新作獣王のプレミアムでドンちゃん出るそうな。
    昔は対立してましたが、今はそんなことをしてる時代じゃないということですね。
    対立時代にサミーのゲームにコンドルとか収録されていましたね。
  9. wolfy さん 2017/03/25 土曜日 20:43 評価 #4894042

    user imageちなみに新獣王pvより
    ゴッドシリーズのイメージはあまり壊さないで欲しいです。
    まあそれでも打つんですけどね
  10. ハッシー西河. さん 2017/03/25 土曜日 22:26 評価 #4894100

    →わるびれさん
    俺はサミーも好きなんで、こういうコラボ系プレミアはむしろ歓迎ですが・・・確かに、ミリゴシリーズ独自のシリアスで奥深い
    世界観を壊して欲しくない方々もたくさんいるでしょうし、そこは賛否両論ってトコでしょうが、まぁ時代が変わったって事ですかねぇ

    →ごっでぃんごっどさん
    正直、ハーデスでタッチ流れるのを知った時は耳を疑いましたw なんでタッチなの???って、ずぅーっと疑問に思ってましたから
    しかし何を思ってタッチを実装したのやら・・・そこはハーデスの開発に携わった人にしか分からない裏話でもあるのでしょうけど

    →ISHIMURAさん
    そんなプレミアもあるんですか! 是非、実際に見てみたいものです(*´艸`)
    ミリゴシリーズは初代の頃から、ギリシア神話にまつわる美しい世界観を持ってますからねぇ。世界観壊して欲しくないって気持ちも分かります
    コラボ系演出といった新しい要素を取り入れるのは、決して悪い事じゃないですけど・・・うーん

    →ツインファントムさん、wolfyさん
    あっ、獣王覚醒でユニバ系プレミアあるんですか。となると、ユニバとサミー間で今後も新作が出るたびに、
    お互いのメーカーにまつわるプレミア演出が搭載されていきそうですね。
    まぁサミーはサミーで京楽とコラボしたりしてましたし、その京楽も山佐と手を組んだりしてましたし、
    違うメーカー同士がタッグ組むのも、今の時代では珍しい事じゃないと思ってます
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT