| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG

Sammy
(C)士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊製作委員会 

<< パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
マイスロ統計 ネラエ さん 2017/09/29 金曜日 16:58 評価 #4971283
ただの報告です。どう考えるかは任せます。

マイスロランキングより、
総回転数が上位30人の
BBとRB回数を調べたところ、

「23/30(76.666%)」

でレギュラーボーナスの方が当選数が多いです。

このとき公表値は設定1で、

”BB1/478.4 BR1/520.1”

となっております。

また、回転数上位30人のボーナス確率を平均すると

”BB:1/549.3 BR:1/507.9

以上です。

  1. KERUJI さん 2017/10/06 金曜日 10:03 評価 #4973903

    新台導入時にREG偏りの異変に気付きました。
    マイホール8台の店で1か月約60万ゲームで良く似たデータでした。
    そのあとに出た獣王も同じ感じでREGのが多かったです。

返信する

今更ですが、嘆き節を。 ターミネーター1 さん 2017/09/14 木曜日 01:15 評価 #4965309
過去スレにも沢山あるように、エウレカ3機種、コードギアス2機種、攻殻機動隊前作での激熱演出のお約束を
ことごとく裏切ってくれる今回の攻殻機動隊ですが。

昨日、更に止めをを刺されました。

リールロック(ハッキング)2段階まで進み。もう一回、3段階フリーズを祈るも、2段階目でストップ。
出目は強チェだったのでボーナスを期待しましたがスルー。

CZ当選かと思い期待するも、それも敢え無くスルー。

ことごとく過去の演出パターンを裏切ってくれる台ですね。

  1. ドはまりだっ!! さん 2017/09/14 木曜日 03:10 評価 #4965339

    こんばんは。
    そろそろ業界もパチもスロで『ひどい、醜いアオリ』を自主規制する時期ではないでしょうか?

    昔、数回目で打ち方をまだあまり知らない初代で・・・

    なにやら前兆中>にリールロック>会議室か応接室らしい場面のアニメーション挿入>強チェ>屋上>ぜんっぜんアツクもなんともない進行>パンチでお決まりのスルー。

    途中でスイカ崩れ型のチャンス目も入ってこれ。
    それ以来、2度と打っていません。
    4年位前かな?

    釣りはニューギン、オリが東西横綱でしょうが、こんなひどく落胆させる
    流れをわざわざプレイヤーに見せてなんか恨みでもあるんか?
    ・・・そう思いました。
  2. ネラエ さん 2017/09/16 土曜日 11:49 評価 #4966260

    解析(サミーからの御触れ)だと、
    リールロックミドルの強チェリーは、

    「ボーナスorCZ」

    まあ、前科は多数にあるから、
    今更驚かない!!
    Σ(゜◇゜;)
  3. イナリらぶ さん 2017/09/26 火曜日 15:46 評価 #4970043

    ART中リールロック2段階、強チェリー、赤煽りまで行ってスルー…
    どうしろと…
    版権が好きなので打ってますが辛すぎです
    今日も電脳モード2回に引いて1回目6個ストック、2回目3個ストックで終わってみたら500枚…
    そりゃ設定悪いんでしょうけど夢も見れない…

    中段チェリー引いて100枚も出ないとか、初代は低設定でも事故れてたけど2代目は無理ですよね…
  4. 岩山海 さん 2017/09/26 火曜日 17:34 評価 #4970064

    先週末、笑い男HACK1回に笑い男モード1回、中段チェリー2発、電脳モード1回引いても差枚数マイナスでしたよ。この台、新台時と挙動が変わってますよね。設定がとかではなく、設定差のない部分や演出部分でも明らかにバランスというか全体弱くなってるイメージです。
    前スレにもありましたが、サンドバッグ叩く演出なんか1日打っても出てこない時があるぐらい。
    演出バランスが変わるということは、メインの抽選挙動も疑わざるえないです。
  5. なんとなく777 さん 2017/10/18 水曜日 02:32 評価 #4978561

    あくまでも、『演出』でしょ?アオリが嫌なら、確定時のみに演出のはいる『ジャグ』でも打てば?

    ART機種って、何回抽選に当たらなければならないか考えたら解ること。確定直前にチャラになるのが有るのも当然でしょ。

    嫌なら打たない。
    で、淘汰していくしか無いのでは?

返信する

今更初打ち ぽぽげ さん 2017/08/17 木曜日 22:22 評価 #4953224
あまりいい評判を聞かなかったので敬遠してたのですが、
2.5スロに入ったので恐る恐る初打ち。

300ゲームほどでREG、その後SBB、S.A.C.MODE、
REG、SBBだったかな?電脳RUSHも入ったかも。
うろ覚え。枚数はまあ大体ご想像通りです。

・とにかく契機が分からない。
・チェリーもスイカも仕事しない。
・とにかく出玉速度が遅い。

無印攻殻機動隊S.A.Cのゲーム性を棄てて
悪い方向に行かせちゃったなぁという感想。
多分もうやらないと思います。少し期待してたので残念。

  1. ネラエ さん 2017/08/18 金曜日 09:04 評価 #4953438

    攻殻機動隊2ndGIGは、内部状態が高確以上じゃないとレア役が仕事をしないのに、連続演出(ガセ)だけは働きものなので、内部状態を知らないで打つとイライラします。

    また、S.A.C.MODEのチャンス連続演出も、赤背景で外れることが多いと言う仕様なので、他機種の期待を持って打つと「は?死ね」と言う気持ちになります。

    ゆえに、初打ちでサヨナラする人が多いですが、事故らせるポイントが複数あるので、個人的には好きです。
  2. ばっけん さん 2017/08/18 金曜日 09:33 評価 #4953444

    まだ置いてある店があるんですね。
    この台は、リールロックとだただ煽りを見るために打ってるようなもんですからね。
    勝ち負け関係なしに低貸しだと面白いとは思います。
  3. ボールボール さん 2017/10/09 月曜日 21:34 評価 #4975197

    Bボーナス枚数を減らして確率を上げた方が良いと思います
    Rボーナスは要らないです
    ARTは1.6枚にして
    出玉スピードが遅いのは規定でしょうがないですね
    低設定でもARTが伸ばせれば良いかと思います
    新基準機は1000〜2000枚出れば良いと思うしかないですね

返信する

タチコマな日々 Chroa さん 2017/08/13 日曜日 00:34 評価 #4951515
タチコマな日々にてボタンバイブからのこの魚だったのですが初めて見たので投稿しました(この後SBB当選)
  1. ターミネーター1 さん 2017/08/13 日曜日 01:18 評価 #4951531

    サミーの鯖(サバ)ですね。

返信する

バトー演出 ネラエ さん 2017/07/31 月曜日 16:07 評価 #4947332
掲示板に「”茅葺総理の花束演出の変化”を感じる」と言う趣旨のものがありますが、

私はこれに併せて、バトーのサンドバッグを叩く演出を全く見なくなりました。

皆様如何でしょうか?


また、こちらも主観ですが、

「新台入替時は赤7頭のボーナスが良く揃った」

と言う意識があり、ボーナス察知は赤7頭から行っていましたが、最近は1日を通して、どちらかに偏るので、ボーナスを5回揃えた辺りで、偏った色でボーナス察知しています。

まあ、1:1でも偏りは起きるので気のせいだと思いますが・・・。

  1. ながもん さん 2017/08/07 月曜日 00:02 評価 #4949436

    演出面ですが私も同感です。
    皆さんも感じてるんですね。
    台に演出タイマーついてるか、マイスロの総回転数によって演出を変えているかどっちかだと思います。

    久々に最近打っていますが、花束については、もうちょっとレア役が多かった気がします。
    それとサンドバッグ演出。導入当初はあった気がします。ここ3日間で通常ゲームを3000ゲーム回していますが一回もありませんでしたね。

    掲示板違いですが、ギアスR2の演出で気がつきました。サミーの演出でタイマーついてるんじゃないかって。

    (1)シャーリー演出でチェック柄が減った
    その代わりに、ステップアップ右の頻度が増えた(導入当初は激熱だった)

    (2)効果音有ステチェンはほぼ種無しレア役だったのに、最近はリプレイばっか

    (3)以前には無かった台詞が出てきた

    (4)以前には無かった演出が出てきた

    (5)当該ゲームでのレバオン扉が無くなった

    掲示板違いですが、同じサミーの2016年度機種ってことでご勘弁ください。
  2. ネラエ さん 2017/08/07 月曜日 10:03 評価 #4949516

    返信ありがとうございます。

    他機種でもあるんですね。もし演出が変化するなら、確率も変えられることも頭をよぎるので、面白くないですね。
  3. ながもん さん 2017/08/07 月曜日 14:03 評価 #4949575

    自分なりに納得している事なんですが、出玉には影響しないサブ基板上のお遊びだと思っています。

    演出の大筋は変わらないんじゃないかと、思います。

    もしかしたら、そのうち、今までに無かった演出が出てくるかもしれませんね。
    レバオンで「僕らはみんな生きている」が流れてきたり笑
  4. 応仁の乱 さん 2017/08/08 火曜日 00:13 評価 #4949741

    時間が経つと演出追加は割と前に廃れたはずですがアホの里見さんとこはまだやってるんですかね…
    言うまでもなく直接出玉に関わる仕様変化など公安委員会は認可しないので安心してお楽しみ下さい。こんな純増を楽しめるものなら
  5. ターミネーター1 さん 2017/08/13 日曜日 01:22 評価 #4951532

    導入当初は、ほぼCZ以上、鉄板だった、素子の屋上モードが最近では
    発展すらしないで、通常に戻ることが頻発してますね。(( ノД`)シクシク…

返信する

BIG中の!!!ナビ 伊吹マヤ@NERV さん 2017/07/30 日曜日 21:12 評価 #4947037
こんばんは。質問です。

今日BIG消化中にキリン柄の「!!!」ナビ出現→下段にベル揃い→BIG終了後にART(個別の11人スター度)当選しましたが…

BIG中の小役で下段ベルというのはないようなので、中段チェリーの取りこぼしでしょうか?ちなみに左リールBAR狙いでスイカが中段まで滑ってきました。

  1. ネラエ さん 2017/07/31 月曜日 10:10 評価 #4947231

    BIG中の!!!は経験上100%(10/10)中段チェリーです。ゆえに、下段ベル揃いの払い出しが0枚ならば、中段チェリーの取りこぼしと言えるでしょう。
  2. ちびさん さん 2017/08/01 火曜日 15:06 評価 #4947652

    中段チェリーだったんですね。
    私も1度だけBIG中の!!!ありましたが、
    その時は200G上乗せ当選しました。
  3. ぱそす さん 2017/08/01 火曜日 16:19 評価 #4947666

    ART中引いたことありますが中段チェリー+スイカ(激アツスイカ)でした。確定役ってことですかね?
  4. 伊吹マヤ@NERV さん 2017/08/02 水曜日 07:55 評価 #4947886

    返信ありがとうございます。

    きちんと狙ったつもりではいたのですが、中段にBAR図柄をビタ押ししてしまったのでしょうね…

    お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

返信する

7揃い高確の個別モードありますか? Tachikoman さん 2017/07/29 土曜日 11:20 評価 #4946622
通常時中段チェリーを引きました。
スイカは揃わずボーナスもなしでART直撃して個別はついてきました。

ただ普段通常の個別はなかなか7揃いならず15G駆け抜けもよくあるのですが、この中段チェリーからの個別は驚くほど簡単に7揃いまくるし、今まで見たことなかった個別中のレインボーの7狙えが3回もきました。しかも個別中スイカからのビックボーナスも2回ひき、電脳ラッシュも10回くらいはいり、タチコマも赤やらキリン柄やタチコマの数も増えまくるし、電脳ハックも入りまくりで、あきらかにいつもの個別じゃなかったです!

初代がロングフリーズからの高継続率電脳ラッシュがあったので、今回も中段チェリーからの高確率個別とかあるのでしょうか?

分かるかたいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします!

  1. ぱそす さん 2017/07/29 土曜日 16:17 評価 #4946666

    中段チェリー引きましたが個別はあっさりスルーしARTも100ちょいで終わりました。ただレアからあっさりHACK入ったりもしたので通常よりもチャンスは広がってるかもしれませんがたまたまなのかもしれません。しかしもうちょい恩恵があってほしいもんですね(´Д`|||)
  2. Tachikoman さん 2017/07/30 日曜日 13:05 評価 #4946936

    ぱそすさん 
    そうでしたか…。まぁ最近の中段チェリーはフリーズともなわないと直撃程度なのは分かってはいるものの確率からしてもう少し何かほしいものですよね…。

    逆にARTも駆け抜けで何もないと中段チェリーひいて逆に損した気分になります。

    わたしも今回おそらく運が良かっただけみたいですね…。原作が大好きな台なんで初代からうってますが、本作は本当に厳しいです!個別で爆発させないと、ART中は強チェリー、チャンス目も驚くほどスルーします…。しかも赤まで煽っておいて…。攻めて残念賞の10Gくらいはほしいものですよね…。

    お返事ありがとうでした!
  3. ネラエ さん 2017/07/31 月曜日 10:26 評価 #4947233

    たまたまですよ。

    なお、解析が無いので確かなことは言えませんが、

    レインボー7揃いの時点で、RUSHレベルやタチコマレベルが高いので、当然の結果であることに対して喜ぶと、余計に「調子が良い」と感じます。

返信する

判別 個別の111人 さん 2017/07/28 金曜日 22:42 評価 #4946457
この機種の設定判別でこれを見るとっていうとっておきの要素ってありますか?

以前、ゲーム数2000程でボーナス13(B5R8)内 単独3回(R3)
の経験があるんですが、単独だけでも重要な判別要素になりえますか?

  1. ネラエ さん 2017/07/31 月曜日 11:03 評価 #4947240

    この機種の判別要素は大きい順に

    (1)打っている台の設定割合(店の設定設置割合)
    (2)共通ベル(中段)からのSAC直撃
    (3)単独ボーナス
    (4)共通ベル(中段)
    (5)ボーナス

    となっています。

    特に(1)は「設定判別要素の9割を占めている」と言っても過言ではなく、これで設定が決まります。

    ※(1)は全機種共通の事柄
    ※(1)は結果的に経験則

    因みに、2000Gで単独ボーナス3回を以下の設定割合で計算したときの結果を示します。

    ※()は、台設定割合

    設定1(30%)=17.2%
    設定2(30%)=22.7%
    設定3(20%)=19.1%
    設定4(10%)=17.6%
    設定5(10%)=23.5%
    設定6(0%)=0%

    となります。

    これを重要な判別要素とするかは、個人の判断になりますが、4000Gで6回の単独ボーナスなどになれば、高設定(設定4or5)の割合が66%になるので個人的にはカウントします。
  2. 個別の111人 さん 2017/07/31 月曜日 18:47 評価 #4947374

    詳しくご回答頂きありがとうございます

    5までなら十分可能性あるんですね...
    2000G程回して一塊出たので止めてしまったんですが、もう少し様子見るべきだったようですね
    また、打つので上記項目是非参考にさせて頂きます
    分かりやすく教えて頂き、ありがとうございました

返信する

チェリーについて 5号機で一番好き さん 2017/07/19 水曜日 12:37 評価 #4943275
ここ数ヶ月、この機種ばかり打っていますが分からないことがあったので。

電脳ラッシュ中に、中段チェリー+スイカを引きましたが、再開時にタチコマが一匹だけ増えるだけでした。
特典は特に無いと考えて良いでしょうか?

そのスーパーBIG中に紫色の!マークが出ていたのですが、時間が無かったので適当に押したところ100ゲームの上乗せでした。
これは、中段チェリーを引いたのでしょうか?
それとも、強チェリーでも100ゲームの上乗せはあるのでしょうか?

そのスーパーBIG消化後1ゲーム目(個別の11人モード待機中)に中段チェリーを引いて300ゲーム乗せでしたが、特典はありませんでした。
以前、ART中に引いた中段チェリーは、上乗せ+ハックが付いて来ました。
待機中の中段チェリーは上乗せのみでしょうか?

長々とすみませんが、分かる方、宜しくお願いします。

  1. 5号機で一番好き さん 2017/07/19 水曜日 12:39 評価 #4943276

    もう一つ、書き忘れましたが、電脳ラッシュ中にフリーズを引くことはあるのでしょうか?

    あった場合、電脳ラッシュ中でもリールロックするのでしょうか?

    宜しくお願いします。
  2. ネラエ さん 2017/07/24 月曜日 15:19 評価 #4944899

    中段チェリー+スイカはレア役と言うよりは、確定目で、普通のボーナスを引いたのと同じ扱いです。

    BIG中の!!!(紫)は中段チェリーで、100G、200G、300Gの上乗せ抽選です。(50%、25%、25%)

    ART準備中はHACKなどの抽選は行われていないので、中段チェリー上乗せだけです(確率はBIG時に同じ)

    電脳RUSH中のフリーズは、引いたことがありませんが、抽選は行っており、演出があるのでリールロックするでしょう。(通常レギュラーのリールロックと同じで、起きた瞬間にフリーズ確定でしょう)
  3. 5号機で一番好き さん 2017/07/24 月曜日 18:00 評価 #4944937

    ネエラさん、回答ありがとうございます。

    薄いところを連続で引いたらしく、1000ゲーム近く残して閉店でした(涙)

返信する

スーパービッグ 攻殻人気ない さん 2017/07/01 土曜日 20:56 評価 #4936842
2000Gで5回スーパービッグを引きました。
あり得ますか?

  1. うた さん 2017/07/04 火曜日 12:28 評価 #4937806

    確率なので引けるときは引けます。
    特にsammyさんの台は偏りがすごいと思います。
  2. ネラエ さん 2017/07/18 火曜日 11:38 評価 #4942908

    確率的には2000G:1セットで

    2356セットに1回

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT