| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「防空少女ラブキューレ」

記事番号【5137469】が含まれるスレッド

細かい所の仕様というか疑問 のんのんさん さん 2019/02/26 火曜日 12:07  #5132652
数十万G程度しか回してないけれどいろいろ気になる所がある
・ART転落前にバーフラグ引ければ無限いけるけれども、通常時に突入リプ入賞後、転落する前までバー抽選されているのか
・単独EXの恩恵は通常時のみだが、その通常時はどこまであてはまるのか、先ほど述べたRT中でも可能なのか前兆ステージは良くてCZ中はNGなのか
・フリーズ抽選はリールロック可能な所でしか抽選されていないということは通常時でのRT中の単独EX引いたら引き損になる?

数十万回しておいて解ってないとか引き弱乙っていうのは自覚している

  1. 4パチ怖い さん 2019/03/02 土曜日 12:04 評価 #5133841

    のんのんさん、はじめまして。4パチ怖いと申します。

    疑問に思われてることについて。
    一つ目のバー揃いについて。確か、かなり前に、ここでこの話題が出た気がします。確か、ガセ云々についての話で。僕は実際に見たことはありませんが。ART中の空戦バトルで、赤カットインからのバー揃いで勝利。次セットが無限スタートというのは、経験してます。

    二つ目の単独EXについて。僕が最初に単独EXを引いたのが、ART終了直後でしたね。RT中だったかどうかまでは覚えてないですが・・・すみません。
    僕の考えで言うと、サミーの初代エウレカとかみたいに、通常時に突入リプ入賞。即ARTって流れにならないので、通常時・RT中という概念は無いかと。
    僕は、寧ろ滞在ステージの方が大事だと思います。その上で臭いのが、通常時の空戦バトルとクライン指令室ですね。CZ中に勝つと、特化ゾーン行き確定。クライン指令室ステージだと、ウィンドウやちびキャラ子役ナビは、CZ本前兆示唆になるなど演出法則が変わりますからね・・・なので、それ以外。女子寮・アミューズメントパーク・お祭り会場滞在時は、通常というのが僕の持論です。

    三つ目。フリーズについては、僕も見ましたが、リールロック発生でしかチャンスがないですが、これも正直分かりませんね。申し訳ないですが・・・単独EX自体、そう引けるもんでもないですしね。ART中に引くことが出来れば、いいサンプルになるのですが・・・

    長々と、すみません。でも、数十万ゲーム打ってるとか、なかなか凄いですよ。僕も10万ゲームまで行くかどうか位は打ってますが。そもそも、雑誌解析も出てないし、自分で検証してるのですから、自分を卑下することはないと思いますよ。お互い、検証頑張りましょう。

    では。これにて失礼。
  2. のんのんさん さん 2019/03/02 土曜日 14:17 評価 #5133862

    <<4パチ怖い
    どもども、他の方はどう思ってるのかなと気になっているところでしたので、考察はとても参考になります。
    あと一つ訂正箇所がありました、ART転落前ではなくART空戦バトル敗北後のRT中でもバーフラグはあるってことを書きたかった。そこでバー抽選されているのなら、通常時からRT突入リプ入賞すればバー抽選されてるのかな?と思って
    もし仕様上可能であれば引いてみたいですね
  3. 4パチ怖い さん 2019/03/03 日曜日 08:42 評価 #5134050

    のんのんさんさん。

    名前間違っててすみません・・・
    こちらこそ、他の方の意見は参考になりますし。こう言うことも、掲示板のいいところだと思いますね。

    その点は、どうでしょうね。ART敗北で通常に戻ってもちょっとRTがありますが。そこでバー揃いとなると・・・
    前に通常時にバーカットインがあると、ガセる必要がない=揃い確定みたいな話があったんですよね。上にかいたガセの話で。その人がのんのんさんさんと、同じ考えなのかは分かりませんが・・・
    仮にそんなのがあるとするなら、確定CZみたいに、擬似的なART直撃を搭載する意味が・・・とは思いますね。突入リプ入賞で、ART準備に移行すれば・・・と。これが規約上できないから、確定CZがあるのでは?と思いますし。懐疑的な意見ですみませんが。

    この辺は、完全にブラックボックスですね。僕的には、ゼックス・イグニッションみたいな、細かいRTで状態管理してるようには思えないですからね。この台。僕も、もしあるなら是非見てみたいですね。
  4. 和了 さん 2019/03/03 日曜日 10:13 評価 #5134071

    通常時にRTに上げた後に押し順が発生してないので、逆押しでバー揃いフラグを引ければ揃うと思いますよ。バー揃い事態を揃えられなくするには、押し順でバー揃い回避にすると思われます・・・
    ART終了後にバー揃いの場合はカットイン発生あるのかな?あるのであれば、通常時のRT中にカットインが発生するかどうかが分かれ目ですね。発生→無限突入、非発生→抽選なし。検証するには通常時にRT移行後に逆押しでバー揃いを引かないと行けませんが・・・多分、バー揃いしても、状態維持だけで次の押し順リプレイハズレで転落しそうですけどね。抽選しているなら、報告があっても良さそうです。もしくは、通常時のRTで順押しでも無限に入った報告ですね。
    ※ART中にバー揃いの押し順を無視して無限に入るとしたなら、通常時にRTに上げた後でも順押しで入るはずです。逆にART中に逆押しでしか無限突入しないなら通常時のRTでも逆押ししないと突入しないってことになりそうです。

    個人的に可能性が高いのはART終了後のRT状態のみ有効だと思います。
  5. いちじにじ さん 2019/03/04 月曜日 02:11 評価 #5134277

    通常時、赤カットインが入り逆押しでバー揃いありましたよ。
    準備中にならずに次ゲームから無限ARTに突入しました。
  6. 柏谷家長男mk2 さん 2019/03/12 火曜日 18:03 評価 #5137404

    自分も通常画面の時にバー狙えありました!赤カットインでした!
    むしろそれでガセがあるのかも気になる!
  7. グレープフルーツ さん 2019/03/12 火曜日 21:26 評価 #5137469

    user image私も以前気になったので通常RT中に逆押ししていましたが、通常RT中のフェイクBAR揃いの時は特に演出発生しないと思います。

    恐らく逆押しで右中段BAR停止の時点でBAR揃いorフェイクですね。
  8. のんのんさん さん 2019/03/13 水曜日 16:41 評価 #5137759

    なるほど、通常RTからのバーフラグは存在するみたいですね。
    これ知ってからRT昇格する度にドキドキしてしまうようになってもうた、結構回してるつもりだけどRTリプ4000回入賞くらいは引いてると思うんだけど引けないもんだね
  9. ブルーセイル さん 2019/03/31 日曜日 11:41 評価 #5143257

    リールロックとフリーズに関してですが、スカイガールズ2(ゼロふたたび)で似たような演出がありましたね。

    リールロック1段階と2段階(風神&雷神フリーズ)及び1/16万のゼロフリーズは通常時しか出ませんが、ゼロフリーズと同確率のソニックフリーズ(リールの動きが違うが恩恵は概ね同じ)はART中にしか出ないようです。

    別フラグなのか同一フラグの演出違いなのかは不明ですけれど、同じように作っているならART中でもロングフリーズだけは特別扱いで残している可能性もありますね。
  10. 戦記絶叫 さん 2019/04/11 木曜日 01:29 評価 #5146100

    自分は単独赤7を通常時に9回引いて内訳が
    ・ストック3個×7回
    ・フリーズ×1回
    ・ストック3個+無限×1回
    といった次第ですね
    無限のみというのはまだ見ていませんし、あまりにも偏りがあることから25%ずつの振り分けというようではない気がしています
    あとRT状態(無限昇格有状況のほう)でも一度引いていますが普通に恩恵は受けれましてストック3個でしたね

    この台は個人的に楽しめはするのですが、スカガ再来をうたうのであればARTLVは5段階に分けてでも一度上がったら落ちない使用にしてほしかったですね(それでもスカガほど続くとは到底思えませんが)
  11. 諸星ダン吉 さん 2019/04/11 木曜日 03:52 評価 #5146109

    転生とかバジIIIとかケロロとかARTレベルが2段階になっているもの多いですよね。
    高継続っぽいときでも安泰じゃないのは残念ですが
    低継続っぽいときでも希望があるようにしたかったのかな。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT