| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「防空少女ラブキューレ」

記事番号【5062191】が含まれるスレッド

本機のドキドキする瞬間について 諸星ダン吉 さん 2018/07/07 土曜日 01:53  #5062101
みなさま、こんばんは。防衛任務お疲れさまです。

1)殲滅ボーナスで頑張ってエナジー9個(自己最高)もらえました。
  ハート的まであと2マスと言うところで惜しくも弾切れでした。

・みなさんの最高を教えてください。ハートまで行ったことはありますか?
・ベル/リプ/エナジーの出現比率は分かりませんか?
・赤的ゾーンでは敵も赤色でした。ハート的ゾーンでは敵がハート柄になるのですか?

2)初めてチャージレベル赤になったのですが、そのセットでは
  エナジーリプレイでエナジーを毎回2個ずつもらえました。

・LV3では必ず2個もらえますか?
・LVが上がると、エナリプ確率と個数が両方UPするのですか?
・LV毎のエナリプ確率と個数振り分けは分かりませんか?

3)中段チェリーは、同色/異色が1:1だそうですが、今までのところ
  いやいや確定でしょ?と思うくらいの結果になっています。

・みなさまの実戦での同色/異色比率を教えてください。

4)いまだ出撃フリーズを引いたことがありません。

・みなさまは、どのくらいの実戦で、どのくらい出撃フリーズ引けていますか?
・フリーズ出現確率は分かりませんか?


よろしくお願いします。

  1. 4パチ怖い さん 2018/07/07 土曜日 13:47 評価 #5062191

    user image諸星ダン吉さん、こんにちは。

    ご質問についてですが、

    1:僕の最高記録は10個ですね。唯一の黒的から自力ハートゾーン到達時の。写真貼っておきますね。

    レグ中の子役出現率は、前に触れましたが、ベル・59.9% リプレイ・チャージリプレイが共に20%。残りの0.1%がハズレです。

    あと、ART中レグのハートゾーンは、敵が全てハート柄になります。

    2:チャージレベル3とはいえ、エネルギー2個確定と言うことはないのでは?と思いますね。僕もよく見てませんが・・・個数の振り分けは分からないです。

    チャージリプレイの確率は、チャージレベルで変動します。レベル1で1/16。レベル2で1/11。レベル3は1/4となるので、大チャンスでありますね。

    3:中段チェリーですが、この間、1日打ってて2回引きましたが、共に赤異色でしたね(笑)こんなこともありますし、比率は1:1なので、打ち込んでると、その内矯正されますよ。多分。
    一度、これまでのデータ。まとめてみようとは思うのですが、なかなかかかれないですね。

    4:単独赤7揃いが1/32768で、フリーズはさらにこの1/4と言われてますね。約1/13万となりますか。
    僕も何万ゲームも打ってますが、フリーズは0ですね。フリーズ無しの単独赤7は、2回引いてますね。いずれもストック3個スタートです。引きたいと思いますね。

    長々とすみません。お役にたてれば幸いです。
  2. 諸星ダン吉 さん 2018/07/08 日曜日 00:02 評価 #5062302

    4パチ怖い さん、詳しい解説ありがとうございます。
    大変なお手間を取っていただき申し訳ありません。
    仕様は勉強になりますし、実戦データは励みになります。

    ハートゾーンの画像すごいですね。弾あと2発で、この後が。。(^^;
    しかしリプレイ40%もあったんですね。というか微妙な数値なのでしょうか。
    リプ引けるときは、まぁまぁ(すごくではない)引けるのですが
    ダメなときってベルの鬼連打でエナジー0が普通ですよね。

    フリーズは、ちょっと無理っぽいですね。チョロチョロ打つ程度だと
    生涯お目にかかれない確率ですね。5スロでも毎日ブン回すのはさすがに(^^;
    近所に珍しい1スロがあるのですが、この機種は置いてないんですよね。
  3. 諸星ダン吉 さん 2018/07/08 日曜日 00:02 評価 #5062303

    話は変わりますが、本日も任務のため基地に出向いたのですが、1機しか
    配備されていないバルキリーアーマーは既に他の方が飛行中でした。
    そのとき画面左上に99という数字が出ていて、ふーん残り99Gか。
    結構乗せたんだなぁ。。。。。。。ってエナジーじゃんか!

    その方は残りエナジーがカンストしておられました。うぉ、うらやましい。
    何したら、そんなに乗るんだ。と思ったその時、継続バトルが始まりました。
    失礼だけどちょっと見学させてもらいました。相手はクーン。ベルがなかなか
    引けず通常リプの鬼連打。たまにベル引いても少しずつしか削れない。
    残り48でようやく撃破(報酬加算で52)しました。

    私も先週末、残り25個で倒せなかったり、残り32個使って倒したりと
    さんざんな目に遭いました。上手く噛み合えば15個くらいでループできる
    だけにガッカリ感が半端無いです。北斗転生と違ってポイント制なのが
    救いですが、このくらいあればヤレルという水準はないみたいですね
  4.  現妖怪改役、まち さん 2018/07/08 日曜日 00:56 評価 #5062318

    user imageこんばんはです〜

    1、私もハート手前で力尽きました。。。
    ART中の殲滅ボーナスは状態を引き継ぐのでその1回は3回ぐらい殲滅ボナが来てたどりついた感じです

    2、LV3でも基本は1つですよ。
    なお、LV3はエナリプは1/4ですけど、30Gで2回しかそろわなかったことあります。。。

    3、異色が圧倒的に多いです。。。1:4ぐらい…

    4、同じくないです。。。
    条件が単独なのでかなり厳しいです。
    なお、単独の赤7は一回あり、確かに7揃い1回だったのに3個ナビがついてきた事がありましたね。
  5. 諸星ダン吉 さん 2018/07/08 日曜日 01:32 評価 #5062324

    現妖怪改役、まち さん、こんばんは。レスありがとうございます。

    LV3でも基本1個と言うことは、エナジーレベルとは別に個数の状態が
    あるのかも知れませんね。アレ?今2UPした?と気が付いたあと注意して
    見ていて3回くらい2UPするのを確認しましたので、おそらく見間違え
    ではないと思います。

    この機種を打ち始めて初の連チャンは中段ではない同色からで、ストックが
    7個ありました。それまで単発駆け抜けていたので、そっか〜この機種は
    同色を引かないとダメなのか、同色を引けばヤレルのか。その時は、そう
    思いました。それ以来どんなに頑張っても3個です。今にして思えば、
    あのときの同色が実は単独だったのかなぁ。
  6. 4パチ怖い さん 2018/07/08 日曜日 20:11 評価 #5062519

    >諸星ダン吉さん。
    確かに、スマホで長文打つのは大変ですが、不遇だと思うこの台のことが盛り上がってくれるのはいいと思います。

    因みに、この画像。終わる前に一個はセットストックとれましたよ。ほんとに、ヒリヒリしましたね。あれは。
    まあ、片寄りはありますから、引けるときは引けるといったところですか。ダメなときは、ホントに駆け抜けますね(笑)

    この台は、雑市でも解析が出てないので、分からないことが多いですしね。ART中のエネルギーも一回で2個貰えること。チャージレベル低くてもありますしね。振り分けは不明。

    あと、エナジーカンストについては、フリーズを引いた可能性はありますね。少なくとも無限は入ってるのでは?スクランブルモードも、そうそう行くことはないし。カンストは、無限で嵌まるのが一番早いですね、

    そのあとのバトルですが、ここも分からないところですね。僕はネットのシンデレラブレイドのように、子役毎に、ポイントの振り分けがあるのでは?と思います。

    例えば、ベル一回で基本は1ダメージですが、最大で5ダメージ位は与えられるのでは?と。でないと、最大体力15のクーンやフォールドを、ボーナス無しのベル一発で撃墜できる理由が説明できないので。それに加え、リプレイや、ハズレでのダメージ抽選もありますし。ホントにブラックボックスですね。これは。
    なので、エネルギーは、たくさん持っておきたいですね。でないと安心できない。

    >現妖怪改役、まちさん。
    通常・ART中問わず、シューティング・殲滅ボーナスは。ボーナス後30ゲーム以内だったかな?にもう一度引くと、前回の状態を引き継ぎますよ。
    僕は純ハズレ引いて、ハートゾーン終了後。すぐにもう一度引いて、ハートゾーンスタートの絶好のチャンスで、オールベルかましましたよ・・・
  7. 4パチ怖い さん 2018/07/08 日曜日 20:30 評価 #5062526

    あと、フリーズについて。

    この台の単独赤7揃いは、引いた時点でART確定です。なので、入賞と同時に絶対空域ランプが点灯します。(二回目に引いたときに確認)そして、1セット目のゲーム数が50でスタートになります。これらが目印になるかと。
    ただ、僕のは通常時の話なんで、ART中に引いたらどうなるか分からないです。すみません。

    あと、単独赤7には、この他に特典が複数あると言われてます。
    過去記事を、少し調べましたが、
    1:ストック3個
    2:ストック3個+チャージレベル1の無限
    3:ストック無し。チャージレベル3の無限
    4:ストック3個+チャージレベル3の無限

    この4つで、4番の場合、フリーズすると言われてます。なので、単独赤7の1/4となります。

    これに加えて、ボーナス中の7揃いで、ストックを上乗せできますし。ボーナス中の7揃いは、一回で複数セット獲得することもあると言われてますしね。
    なので、諸星ダン吉さんのいう通り、7つストックと言うのも、十分にありますね。単独の可能性もあったかもですね。
  8. 4パチ怖い さん 2018/07/08 日曜日 21:32 評価 #5062548

    間違いがありました。フリーズの恩恵。
    3:ストック無し。チャージレベル1の無限

    これが正解ですね。過去記事、調べ直してきました。申し訳ありません。
  9. ノイズさん可愛い さん 2018/07/10 火曜日 00:33 評価 #5062957

    今日は初めておバケが仕事しました
    エネルギー9個
    ハート柄を2撃破 もう見れないなw

    5万G程度の稼動でフリーズは1回引けましたが(23G単バケ 絶対に忘れない 笑)
    次の休みもぬぬぬぬいぬいしてきます
  10. ノイズさん可愛い さん 2018/07/10 火曜日 00:36 評価 #5062963

    中段チェリーの比率を忘れてました
    1・3 当然に同色が出て来ません
    徐々に収束してほしいです
  11. 諸星ダン吉 さん 2018/07/10 火曜日 01:02 評価 #5062972

    4パチ怖い さん、こんばんは。

    私も空戦バトルのポイント振り分けは絶対にあると思います。もしかしたら
    リプレイやベルにも薄いでしょうけど一発撃破の振り分けがあるかもとも
    思います。

    ただひとつ気になっているのは、本当にそのゲームで撃破したのかという
    ことです。バトルが続いていても内部的に撃破完了していることがあるん
    じゃないだろうかと。リプで撃破したとしても、薄いところを引いたのか
    それとも直前のレア役で撃破していたのか、もやもやします。

    特に疑っているのは、復活演出(私は負けない!)で勝つパターンが
    多すぎるような気がすることです。単に最終ゲームで撃破成功したけど
    復活演出が選ばれただけかも知れませんが、そんなに頻繁に最終ゲームで
    撃破して、さらに復活演出が選ばれるんだろうかと。

    この機種は北斗(転生や修羅)のような毎ゲーム完結ではないため、
    復活演出は最終ゲームの後でしか出せませんよね。それでも同じような頻度で
    復活演出を出すためには途中での撃破でも復活演出の振り分けがあって
    それが選ばれた場合は、最終ゲーム後まで引っ張るんじゃないかと。
    その場合エナジーは報酬に上乗せして返してくれるんじゃないかと。

    もちろん単なる空想にすぎませんが、そんな空想を巡らせるのも楽しい
    機種ですよね。ちなみに今日も復活で撃破してエナジー10個もらいました。
    序盤に弱チェ引いていますが、残念ながら残り何個のタイミングだったか
    確認していませんでした。最終ゲームの次のゲームの復活時のレバオンでも
    スイカ引いていますが、こっちは無効なんじゃないかなと予想しています。
  12. 諸星ダン吉 さん 2018/07/10 火曜日 01:21 評価 #5062974

    ノイズさん可愛い さん、こんばんは。

    ハート柄に到達して2撃破とは素晴らしいです。そこからさらに鬼連打
    できたらウハウハなんですけど、マジハロの詠唱より難しいですよね。

    フルバーストは絶対即落ちしますよね。フリーズは未経験ですが、BAR
    揃いのフルバーストは、ハッキリ覚えていませんが、20位と100位
    だったかな。普段簡単に777ハマリできるのに、引きたくないときに
    限って。台の中の人の嫌がらせでしょうか。
  13. 4パチ怖い さん 2018/07/11 水曜日 00:44 評価 #5063235

    諸星ダン吉さん。

    やはり、空戦バトルの与ダメージには、振り分けがあると思いますよね?賛同頂きありがとうございます。

    そのあとの疑問ですが、可能性はなくはないですが、僕は、そこまで引っ張るとは思ってません。
    ボーナス引いて撃墜は、成立ゲームから概ね3ゲーム以内ほどで撃墜してると思いますし。なので、それ以上引っ張るか?と。無いとは言い切れませんが。
    ただ、早期に撃墜してたのなら、その分エネルギーもらえないと困りますがね。特にART中は。

    むしろ、僕は、CZの復活勝利はあまり見ないですね。一日で一回ないし、二回位で。ラストゲームで競り勝つことの方が多い気がします。まあ、演出の選択が片寄ってるだけかもしれませんが。

    玉集めと揶揄されますが、ご指摘の通り、北斗とかとは違います。この台のCZは、一定期間、子役でダメージポイントを貯めて、規定値到達で勝ちとなります。到達しなかった場合は、ラストゲームの勝利抽選に依存することに。

    ラストゲームの勝利抽選は、インターフェースの色で期待値を示してます。なので、ラストゲームは、ダメージ抽選はやってない気がします。仮に青でも、30%で勝てるのですから。もちろん、ラストゲームでも、ボーナス引いたら勝利確定ですし。

    僕は、こんな風に考えてます。ただ、報酬のエネルギーの抽選の仕方は分からないですし、何が正解かは、結局闇の中ですね。はまる理由も、こういうのを考察しながら打つからと言うのも、一因だと思いますね。それは、僕も同じです。
  14. 諸星ダン吉 さん 2018/07/11 水曜日 13:42 評価 #5063346

    4パチ怖い さん、こんにちは。

    最終ゲームでポイント加算ではない一発撃破の抽選が高確率でおこなわれているとは
    知りませんでした。勉強不足でした。おしえていただき、ありがとうございます。

    その確率なら復活勝利の多さにも納得です。ポイント到達ではない一発抽選で撃破
    した場合に、復活演出が選ばれたり、残り0を切ってバトルが続く演出が選ばれたり
    しているんですね。

    最終ゲームでのポイント加算は、やっぱりおこなっているのではないでしょうか。
    残り1ptでの勝率が仮に99%だった場合、最終ゲームがベルだったとき
    敗北の1%が選ばれないようにするには、プログラム上に条件分岐が必要になり
    デバッグも余計になるので、私が担当者だったらベルで1pt加算して100%に
    しておく方法を選ぶと思います。
  15. 4パチ怖い さん 2018/07/13 金曜日 09:09 評価 #5063903

    諸星ダン吉さん。

    こんにちは。その認識でいいと思いますね。ラストは、基本向こうの攻撃でしめますしね。

    ただ、ラストゲームは、ダメージはないと思います。ART中、赤枠ラストゲームで、ベル引いて敗けとか見てますしね。ホントに瀕死の状態で。

    おそらく、インターフェースの色の変化は、体力に対する割合が決まってると思います。なので、いくら残りの体力が1ポイントとはいえ、赤枠なら、勝率60%は変わらないと思います。
    ラスト前まで、ポイント加算。ラストゲームは、それまでの結果で、勝利抽選と思います。
  16. 諸星ダン吉 さん 2018/07/14 土曜日 09:27 評価 #5064241

    4パチ怖い さん、おはようございます。

    >ART中、赤枠ラストゲームで、ベル引いて敗けとか見てますしね。
    >ホントに瀕死の状態で。

    そんなケースがあるんですか。エナジーが「1→0」のときですよね。
    それだと確かにポイント加算はしていないことになりますね。
  17. TYPE-R さん 2018/07/17 火曜日 11:52 評価 #5065309

    どもです、ハート柄はハズレからしか見たことないですねぇ、基本さっさと五回ベル引いて終わりですw

    中チェもほぼほぼ五分五分ですね、いいのか悪いのか…


    フリーズに関しては一年と少しひたすら実践して無事2回ほど、1回は昨日引きました‼️
    1回目は36ゲーム位で終わりましたけどね
  18. 諸星ダン吉 さん 2018/07/18 水曜日 00:20 評価 #5065601

    TYPE-R さん、こんばんは。

    おぉ、素晴らしい。2度目のフリーズおめでとうございます。
    今度こそソニックで長距離飛行できたんでしょうか。

    フルバーストの即落ちするだけでも悲しいのに、
    それがLV3のフルバーストだったらツライですよね。

    ラブキューレに無限が搭載されたのを見ていると
    昔よく打った、がんばれゴエモンを思い出します。
  19. 諸星ダン吉 さん 2018/07/18 水曜日 00:40 評価 #5065610

    4パチ怖い さん、こんばんは。

    もしかしてラストゲームというのは、「残り0→LAST」のこと
    でしょうか?もしそうなら、話をまるっきり勘違いしてしまって
    いました。

    「残り1→0」のゲームまでは、バトル自体もイチゴの攻撃が続くし
    ベル引けばゲージ減りますし、実際にエナジーを消費していますし。

    その後の「残り0→LAST」のときに敵の攻撃で継続告知になり
    ますが、ここでベルどころか、レア役引いてもポイントは加算しそうに
    ないですよね。エナジーも消費していないですし。

    ここが最終ジャッジゲームなんでしょうか。それだと非常にしっくり
    きますね。最終ジャッジゲームならボーナスも有効なんですよね。
  20. TYPE-R さん 2018/07/20 金曜日 16:36 評価 #5066366

    諸星ダン吉さん、どもです
    おかげさまで今回は長距離飛行出来ましたよー!
    5.9号機の様に有利区間が無い台で良かったですw

    ただ世の中にはラブキューレで万枚出した猛者も居るようで… 

    とりあえずカンストした時の画像貼っておきまふ
  21. TYPE-R さん 2018/07/20 金曜日 16:39 評価 #5066368

    user imageあら?貼れて無かった…

    編集出来ないのはめんどいな
    改めて
  22. 諸星ダン吉 さん 2018/07/21 土曜日 01:49 評価 #5066484

    TYPE-R さん、こんばんは。

    おぉ、素晴らしい。エナジーカンスト+ストック3人ですね。このストック
    はフリーズ分だから、長く飛べると裏にもさらにストックありそうですね。
    ソニックのときは、背景やメーターの色も普段と違うのかな。

    この状態で延々はまって、エナジーとストックとメダルをしこたま貯めて
    ボナで終わっても、そこからまだストックとエナジーで続くから、うーん
    うらやましいです〜。私もいつか引けるように、そこからはまれるように
    頑張ります。

    でも、これを味わってしまった TYPE-R さんは、次の日からのいつもの
    日常に耐えられなくなってしまったんじゃないですか?(笑)
  23. TYPE-R さん 2018/07/25 水曜日 17:12 評価 #5067729

    諸星ダン吉さん、正直その日は帰りに事故るんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが大丈夫ですw

    何だかんだと楽しい瞬間はこの台は結構あると思ってますのでまだまだ遊びますよー!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT