| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

防空少女ラブキューレ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

防空少女ラブキューレ

KPE
 

<< 防空少女ラブキューレ >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(33件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
無限なしでも ななき さん 2017/10/22 日曜日 20:36 評価 #4980201
今日5200枚出た。疲れた。
ボナ24回で設定示唆画面が一度も無し。
フリーズ無し、スクランブル無し、バー揃い無し、バー揃いのフェイクすら無し。おまけにマイア一回登場せず、という過酷な状況でした。
エネルギー0-30位を50セット以上さまよい続けて、精神的にもうボロボロ。
たぶん設定1だったと思うけど、コンスタントにボナ引くと伸びますね。


    返信する

    継続バトルは完走型でしょうか? タコライス さん 2017/10/18 水曜日 07:19 評価 #4978588
    最近初打ちしたのですが残りメーター7の時にチャンス目を引きその後メーターを全部消費した後相手メーター1/3くらい残して反撃勝利したのですが告知がボーナスでした。

    勝利でボーナスの抽選をしたのか、チャンス目で当たっていたのか、ラストで単独を引いたのか分かりません。

    1. まるこし さん 2017/10/18 水曜日 11:58 評価 #4978669

      タコライスさん

      継続バトルは完走型ではないです。

      バトル中に同時当選のレア小役や単独ボナを引いた場合は、
      その攻撃で一発撃破します。
      私自身かなり打ち込んでいますが、いまだ継続バトル中に
      ボナを引いた際にリーチ目や突入リプの出目を見たことが
      ないので、告知を遅らせることはないと思います。

      復活時や報酬ルーレットが回っているときにレア小役やハズレ目
      (単独)を引いていないということであれば、かなり薄いところで
      共通リプレイや共通ベルでの同時当選もしていますので、それらを
      引いていた可能性が高いと思われます。
    2. タコライス さん 2017/10/18 水曜日 12:28 評価 #4978680

      そうですか、リプレイだったので重複したのかもしれないですね。

    返信する

    糞台or良台 緑ゴリラ さん 2017/10/17 火曜日 21:48 評価 #4978462
    本日初打ち。
    400くらいで落ちてた台に座り200gほどでフリーズ引きました。
    赤7ではストック0で駆け抜け、
    ソニックとかいう無限ARTは30gほど消化したところでスイカ異色引き終了。
    それでもストックとボナでがんばりなが90個までチャージしました。
    しかしその後クーン→クーン→ショートで80個ほど消化し結果1500枚で終了しました。
    長々と愚痴りましたが質問です。

    この台のフリーズ期待値ってどれくらいですか?
    過去の報告やら書き込みでは5000枚overされてる方ばかりなので気になったので投稿させていただきます。

    1. 防空紳士 さん 2017/10/18 水曜日 23:33 評価 #4978911

      こんばんは、赤7や無限ARTの伸びにもよりますが大体3000枚ほどのようです。
      ただ、やっぱりボーナスの引きに左右されるので結構荒れるプレミアフラグだと思います。
      結局確率はわかりませんでしたが夢のあるフラグかもしれません
    2. 緑ゴリラ さん 2017/10/19 木曜日 12:44 評価 #4979063

      防空紳士さん

      情報ありがとうございます。
      平均は3000枚くらいなんですね。
      まあ無限ARTなんでそこまで期待してませんでしたが後になってソニックの強さに気づきました(通常ARTとくらべて)

      前々から気になっていた台なんですが、ようやくマイホに導入されました。
      ゲーム性と歌が気に入った為しばらくうちこんでみようと思います。
    3. 緑ゴリラ さん 2017/10/19 木曜日 14:04 評価 #4979080

      あと、2点気になっている事があるのですが、
      1 この台のフリーズはバジ2のビッグみたいな感じなんですかね?
      だとしたら確率的に2度目は引けそうにないですね…
      2 この台はフリーズ以外だと何待ちなのでしょうか。
      いまいち通常からのARTが伸びる気がしないのですが…
    4. まるこし さん 2017/10/20 金曜日 13:14 評価 #4979418

      横から失礼します。

      1について
      解析が出ているわけではありませんが、通常時単独赤7の恩恵に
      (1)ART確定+ストック3
      (2)ART確定+無限ART(LV1)
      (3)ART確定+ストック3+無限ART(LV1)
      (4)ART確定+ストック3+無限ART(LV3)
      があって、(4)を引いた場合にフリーズするのではと
      言われています。
      振り分けが均等と仮定すると、赤7単独の1/32768の
      25%なので、1/131072ということになりますね。

      2について
      個人的な見解ですが、まとまった出玉を出す契機となるのは
      (1)出撃フリーズを引く
      (2)赤7同色BIGを確率以上(1/2700)に引く
      (3)無限ARTを高レベル状態で引き、かつハマる
      (4)マイアループに突入させる
      のあたりだと思います。

      上記のいずれかを引いてエネルギーやストックをためた状態で
      コンスタントにBIGを引ければ出玉は伸びますが、BIGが悪い
      方に偏ったり、強い敵に当たり続けたりするとなかなか伸びない
      印象です。
    5. 緑ゴリラ さん 2017/10/22 日曜日 22:31 評価 #4980246

      まるこしさん

      回答ありがとうございます。
      やはり恩恵でフリーズの有無がきまるんですね。

      通常からのARTだとやはり2000枚のハードルが高い気がしますね。
      lv3以外に滞在中のバー揃いでソニックに移行することはあるんでしょうか。
      なかなかlv3にいかず、移行しても残りG数がわずかな事が多いので自力ソニックなんて引ける気がしません笑

      余談ですが本日実践中の出来事ですが、
      天井の確定CZ中に中段チェリーをひきました。
      恩恵でART2セットかART1セットプラス確定CZだと思ってたのですがART1セットのみで駆け抜け、CZもありませんでした。
      あと数G後に引いてくれれば…
    6. 緑ゴリラ さん 2017/10/22 日曜日 22:32 評価 #4980248

      user image 中段チェリーの件、画像をはれてませんでした。

    返信する

    CZ 知識0 さん 2017/10/10 火曜日 13:53 評価 #4975472
    この台のCZは、デキレースですか?
    CZに7回入り1度も子役なし、期待度3.5の相手に3連敗です。

    1. まるこし さん 2017/10/11 水曜日 09:22 評価 #4975854

      こんにちは

      解析によればデキレではなくガチ抽選です。
      CZ当選時点で通常のCZか確定CZかが決定されます。

      確定CZの場合は最終ゲームのジャッジで必ず勝利します。
      通常CZの場合は、敵のHPが5・10・15のいずれかに決定され
      リプレイ含めた小役でダメージ抽選を行います。

      ベル・レア役ならダメージ確定、リプレイは確率でダメージを
      与えることができます。またボーナス同時当選はダメージ15確定です。

      ベルの最低ダメージは1なので、敵HPに15が選ばれた場合は
      ボーナスか強レア役を複数回引けないとなかなか勝てません。

      一応、最終ゲームまでで敵HPをゼロにできなかった場合でも
      最終ゲームの敵HPを参照して撃破抽選を行っていますが、
      敵HPを5以下まで削った状態でも普通に負けるのでそこまで
      期待できるものではありません。
    2. まるこし さん 2017/10/11 水曜日 09:27 評価 #4975855

      補足です。

      通常時の空戦バトルはベルナビもなくダメージ振り分けも
      ART中と比較して優遇されているわけではないので、かなり
      辛いです。

      一応リプレイ成立時の攻撃確率はART中より優遇されている
      ようですが、気休め程度ですね。

      敵の星の数は敵HPの示唆でしかないため、★3.5のショートでも
      小役が引けなければ普通に敗北します。
    3. 知識0 さん 2017/10/11 水曜日 15:17 評価 #4975988

      まるこしさん、詳しい解説付きの返信ありがとうございますけど
      CZで勝てないのは、自分の引き弱ですね。
      でも、子役0って逆に引き強なのかな?
    4. まるこし さん 2017/10/11 水曜日 16:39 評価 #4976009

      知識0さん
      小役ゼロ=6択ベル正解もリプも無しということですから
      ある意味すごく薄いところを引いてますね

      無限ART中ならハマればハマるほどおいしいので、次回は
      ぜひ無限ART中にその引きを発揮したいところですね!

    返信する

    BAR揃いを経由しない無限ART突入 まるこし さん 2017/10/02 月曜日 11:37 評価 #4972255
    週末に少し珍しい現象に遭遇しました。

    ART中、弱チェリーからあいVSフォールドの連続演出に発展。
    特にチャンスアップもなくリプナビ三回で撃墜されて終了かと
    思いきや、次ゲームでいちご登場により逆転。
    ボーナス当たってたかーと思いながらレバーONすると残りの
    ゲーム数がLOCKに変化して無限ARTに。

    これまでART中、ART中の空戦バトル、通常時のRT中のいずれも
    カットインが発生していたのですが、今回はそれを経由せずに無限
    ARTに突入しました。

    契機として考えられるのは
    (1)内部的にBAR揃いを引いていたが、連続演出中だったためリプナビに
    置き換えられた
    (2)弱チェリーのごく薄い部分で無限を抽選
    のどちらかだとは思いますが、やはり(1)が濃厚ですかね?

    皆様のご意見お待ちしています。

    1. itembox さん 2017/10/02 月曜日 12:23 評価 #4972273

      (2)ですね。

      過去に同様の経験及び報告があります。
      (確認したら、過去ログが流れて消えてたけど)

      自分は弱チェとチャ目で経験があるので、レア役成立時の何%かで抽選されているのではないかと思います。
    2. まるこし さん 2017/10/03 火曜日 11:12 評価 #4972678

      itemboxさん

      確率は相当薄いですが、弱チェやチャンス目からのストック
      抽選も無限ART突入もあると考えると、スイカ以外のレア小役で
      ボナ当選しなかった場合でもドキドキできそうですね。

      情報ありがとうございます!

    返信する

    通常時の設定看破 4パチ怖い さん 2017/09/17 日曜日 20:39 評価 #4966675
    こんばんわ。近くのホールに5スロ落ちしたところがあり、今更ながらに打ち、見事に嵌まりました。ボーナスのタイミングが大事ですが、低設定と思えても、タイミング次第でそこそこ行けるのはいいなと思いました。この火曜日に初打ちして、赤同色(ボナ中揃い三回)に始まり、バー揃いでフルバーストと薄いとこ引いたのはありますが。フリーズ見てみたい。

    さて、先輩方に質問を。
    この台、通常時は、CZと高確移行に設定差がありますが、どれくらいで見切りますか?
    昨日、今日と朝から打って、土日とも、メーターが半分くらい(前日未確認)。土曜日は2000Gちょい回して、つぐみ終了画面確認。
    ARTは、合計で500ゲーム位だったかと。

    今日は、1000G程でビッグ三回。レア画面出ず。CZがメーター満タンの一回と燦々たる結果に・・・運良く勝てましたが、駆け抜けました・・・ARTはこの一回のみ。

    両日とも、CZ確率は1以下。弱チェリーからの高確移行も、12・3回引いて2回と言うものでした。クライン指令室ステージで引いたのは除外してます。

    この高確移行はかなり大きいと思いますが、皆さんはどれくらい統計とって判断してますか?

    因みに、今日打った台。あの後持ち直したようで、ボナ確率は2の近似値まで上がってます。明日、もう一度突撃しようと思います。

    長文失礼します。最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

    1. 白夜騎士ダン さん 2017/09/18 月曜日 11:08 評価 #4966852

      こんにちわ、私も結構好きですこの台。フリーズひいてソニック味わってみたいですよね、まったり打つ系ではマジハロ5よりやれると思います。参考にならないと思いますが私の場合基本設定入ってないと思って打つので投資額決めてとりあえずBB目指してます。逆に5スロで高設定に入ってることあるんですか??羨ましいです。
    2. 4パチ怖い さん 2017/09/18 月曜日 12:24 評価 #4966876

      >白夜騎士ダンさん

      ご意見ありがとうございます。正直、あまり期待はしてないですよ。ただ、たまに、明らかに違う挙動をしてるときがあるもので。

      因みに、今も実践中。ギャラリーは空でしたが、メーターがマックス近かったので、据え置き濃厚かと。そして、チャンス目が仕事しない。14回引いて、ボナ当選2。CZ0とか・・・強チェリーの方が仕事してます。
    3. itembox さん 2017/09/18 月曜日 23:34 評価 #4967097

      体感的には高設定が優遇されているというより、低設定が酷いって感じがします。
      チェリー引こうが、スイカ引こうがお祭りに行きません。
      強レア引いても、司令室いきません。

      中間設定以上なら、高確移行については、弱レアも仕事する感じ。

      ただ、個人的な判断材料はやっぱりボナ確率ですかね。
      強レアをポンポン外す台は早めに見切ります。

      設定とは関係ないかもしれないけど、アイキャッチや強連続演出(お風呂、スライダー、花火)等を外すのも低設定な気がします。

      逆に弱レア役(特に弱チェ)がボナに絡むときは様子見ですね。
    4. 4パチ怖い さん 2017/09/19 火曜日 20:08 評価 #4967385

      >itemboxさん。

      ご意見ありがとうございます。確かに、言われれば、そんな感じもしますね。なにも起こらないし。チャンス目もホントに、重複率3割あるのか疑わしくなってきますね・・・

      ボナ確率も確かに大事ですね。レア役の引きもありますが、統計値に近い数字で引けないと、泥沼になるし、何より、ARTが続かないですしね。

      また打ちたいと思いますが、この連休で打った店から消えました・・・もう一店舗有りますが、こちらは抽選入場。まあ、取れなければ帰ろうと諦めはつきますね。頑張ってみます。

    返信する

    今更ですが… なでなでしたい さん 2017/09/08 金曜日 20:03 評価 #4962812
    最近近くのホールに入ったのでうちたいなーと思いまして
    少しでも楽しく打ちたいのでボナ察知の方法知ってる方教えてください

    1. まるこし さん 2017/09/11 月曜日 12:43 評価 #4964102

      台数が少ないせいか、察知手順もあまり研究されていないようですね。

      リールの停止形に法則性があって、
      (1)左リール赤7狙いで順押しリプ中段テンパイハズレ:紫7頭の異色BIG
      (2)左リールBAR枠内狙いで上段に紫7引き込み:紫7頭の異色BIG
      異色BIG否定でEX(赤7揃い)確定
      (3)右リールBAR狙いで枠内上下どちらかに停止+中リール中段に赤7停止でREG確定

      私の場合、BIGを狙ってそろわずREG告知が嫌なので
      最初に(3)を狙って否定したら左BAR狙いに切り替えますね。

      あと、記憶違いかもしれませんがREG成立時はスイカテンパイ
      ハズレが出現せず、非RT中の転落リプレイやナナメリプ等の
      小役矛盾が来やすい印象です。
    2. グレープフルーツ さん 2017/09/12 火曜日 01:15 評価 #4964438

      私はボーナス察知は逆押しでやってます。

      右リール中・下段に紫7狙い
      ・下段紫7停止で、中・左の順に赤7狙い
       →中リール中段にチャージリプレイ停止は弱チェリーなので、左にチェリー狙い
       →異色、小役否定でREG狙いへ

      ・上段まで赤7が滑ってきたら、中・左の順で紫7狙い
       →中リール中段にチャージリプレイ停止は強チェリーなので、左にチェリー狙い
       →スイカ、チャンス目(払い出しやフラッシュ等で判別)時は再度紫7狙い
       →右上段赤7から、異色、小役否定なら次Gは赤同色狙い

      ・右中段7(紫or赤)がベルだったと思います
       (最近打ってないので、若干自信ないです)

      REG狙いは右リール枠上にアバウトにBAR狙って、右上段停止ならREG一確だと思います。
      今まで外したことはありません。
    3. グレープフルーツ さん 2017/09/12 火曜日 01:20 評価 #4964440

      逆押し時に中段チェリーは経験ありませんが、順押しでも中押し(中・右・左の順)でも、中リール・右リール中段にはチャージリプレイが並ぶので、逆押しでも同様だと思います。


      そう言えば、右中段7停止はRT突入リプレイの時なんかも止まりますね。
    4. なでなでしたい さん 2017/09/12 火曜日 02:59 評価 #4964459

      まるこしさん
      グレープフルーツさん
      返信ありがとうございます!
      いろいろ打ち方あるんですね( `・ω・) ウーム…
      それぞれ試してみます!

    返信する

    スタッフクレジットについて おまんマン子 さん 2017/08/16 水曜日 17:32 評価 #4952732
    スタッフクレジットで検索したけど出てこなかったので教えてください。

    あまり選ばない完全告知でBIGを消化しているときにスタッフクレジットが出ていたのですが、これは設定示唆か何かでしょうか?
    普段は選ばないBIGでしたのではじめは「製作者の情報いらね、絵だけ見せろ」と思って消化していました。
    後日隣りの台を見たらスタッフクレジットはなく、自分でもやってみたら出ませんでした。

    スタッフクレジットは設定示唆?それともスタート時の選択で表示非表示が変わるのでしょうか?

    1. itembox さん 2017/08/16 水曜日 18:03 評価 #4952738

      記憶が確かなら

      ART中またはART突入確定時(空戦バトル時のボーナス等)はクレジットあり。

      通常のBIGはクレジットなしです。
    2. いちごかわいい さん 2017/08/16 水曜日 21:25 評価 #4952797

      空戦バトル中にビッグボーナスが成立して、完全告知を選択すればクレジットあり、
      それ以外の状態ではクレジットなしです。
      設定示唆や内部状態示唆なんかはありません。
    3. 防空紳士 さん 2017/08/17 木曜日 23:30 評価 #4953287

      自分が遊技した記憶からお答えします。
      ボーナス終了後に「にゃんにゃんぱにっしゅ」or「なでなでラブキューレ」が出てくるときのみクレジットが表示されるようです。
      実際絶対どっちかは出てきました。「なでなで」の方が出やすいのかとかはちょっとわかりません。

      エウレカみたいに製作者の情報出るのかうざ・・・って思ったらKPEの製作者の情報は特になく声優さんとかしか書いてませんでした。

    返信する

    新発見 ニパ太郎 さん 2017/08/14 月曜日 10:50 評価 #4951958
    左下のシールみたいなの貼ってあるんですが、4人並んで

    うしろ姿なんですが、なんと画面をよく見ると顔が画面に反射して写ってるんです!

    本当に反射してるのか、液晶で写してるのか分かりませんが、可愛かったので知らなかった人は是非確認してみてください。

    1. おまんマン子 さん 2017/08/16 水曜日 17:33 評価 #4952733

      「いいね」があったら押したい書き込みですね!
      今日確認してみます!
    2. すみれ推し さん 2017/08/23 水曜日 16:00 評価 #4955793

      左下のやつですよねそこまでは見てなかったなぁ〜。今度見てみよ

    返信する

    絶対空域のバトルの敵キャラについて めがほむ さん 2017/08/10 木曜日 19:46 評価 #4950694
    既出でしたらすみません。

    絶対空域のバトルで、今まではほとんどクーンばかりが選ばれていたのですが、本日10回くらい連続でマイアが出てきました。
    ガルパンと同じようにシナリオみたいなものがあるのでしょうか・・・

    ご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただけますでしょうか。

    1. まるこし さん 2017/08/15 火曜日 14:42 評価 #4952293

      こんにちは。

      解析が出ているわけではありませんが、空戦バトルの
      対戦相手でマイアが選択され続けるという高確率的な
      モードが存在するようです。(公式サイトでそれを示唆
      するコメントが記載されています)

      私が経験した時は絶対空域の3戦目から24戦目まで
      ずっとVSマイアになったので、個人的には継続率で
      抽選しているのではと予想しています。
    2. めがほむ さん 2017/08/19 土曜日 01:08 評価 #4953781

      まるこしさん

      教えていただきありがとうございます。
      やはりそのようなモードがありましたか・・・・

      今後も研究してみます。
    3. APP さん 2017/09/04 月曜日 09:06 評価 #4960574

      昨日ですが、左上のメーターからの空戦バトルでVSショート。緑の状態のラスト1Gで中段チェリーを引きました。ボナ、にゃんにゃんが付いてきて、その次の空戦バトルから、18回までマイアがループしました。
      今回の契機としては中段チェリーが怪しいですが、経験された皆様は、その際に特殊フラグ引かれてますでしょうか?
    4. まるこし さん 2017/09/11 月曜日 12:51 評価 #4964108

      私が引いたときは中段チェリーや中段ベル等の確定役経由では
      なかったですね。
      純粋に継続を続けている途中で対戦相手にマイアが選ばれ、
      それ以降連続でマイアが出現しました。

      基本的に空戦バトルの敵HP/敵キャラ振り分けや特化ゾーンの
      ゲーム数振り分けには成立小役は絡まないようなので(REGの
      ベル5連は除く)、純粋に対戦相手にマイアが選択された際の
      一部でマイアループに移行するのでは、と考えています。

      参考になれば幸いです。
    5. APP さん 2017/09/18 月曜日 09:18 評価 #4966827

      まるこしさん、情報ありがとうございます。純粋にマイアが選択される確率自体が低いのは辛いですが、その時点で同時に抽選受けれてるのは嬉しいですね。マイアが選択された次の空戦バトルは期待して回してみます。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT