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防空少女ラブキューレ 掲示板

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いつまで こっこっここ さん 2020/03/27 金曜日 00:06 評価 #5259984
検定とか認定とかよく分かっていないんですが、いつまで打てるのですか?
  1. 5.5号機好き さん 2020/04/15 水曜日 22:37 評価 #5263838

    来年1月まで
  2. フォーリナイ さん 2020/05/15 金曜日 04:58 評価 #5266429

    どうやらコロナもあってか、伸びたようです。
    2021年11月30日まで打てますよ!
    (認定を受けてればですが…)

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ARTストックのゆくえ ブタメ さん 2020/03/04 水曜日 00:45 評価 #5252884
エネルギーゲージ満タン近くでRB当選し、ボーナス中いくつかリプレイがそろいハートマスまで進みました。そのまま4,5回ハートマスを撃ち抜いてエネルギー8個獲得でボーナス終了。
ボーナス終了後即空戦バトルに移行し、対戦相手はマイアでそのバトルでは敗北してしまいました。ゲージが空になっていたのでゲージ分のバトルで負けただけだと思い、数G回したところフォールドと空戦バトルに発展しましたがまたも敗北。その後20G程でBB当選したもののART当選ならず。BB後60Gでクーンとの空戦バトルで勝利するもART単発でした
私が引いたはずのハートマス分のARTストックは一体どこに行ってしまったのでしょうか?
以前RB中ハートマスでARTストックした時はストック獲得ごとに絶対空域のロゴが出ていたと思うのですが、この時はハートマスを撃ち抜いてもロゴが出ていなかった気がします。

  1. itembox さん 2020/03/04 水曜日 16:16 評価 #5253066

    ハートマスではなく、赤マスだっただけでは?

    ボーナス終了後はゲージの分のCZで、その後のCZはRBの当選契機だったレア役でCZにも同時当選していただけかと。
  2. ブタメ さん 2020/03/04 水曜日 18:41 評価 #5253095

    この2年間ほぼラブキューレしか打っていないので見間違いはないはずです。間違いなく複数回ハートマスでリプレイを揃えました。
    履歴データ残っていたのでG数の詳細載せます。前回投稿のVSフォールドとBB当選の順が逆でした。
    ボーナス後552Gで件のRB当選
    空戦負け(マイア)
    RB後21GでBB当選
    空戦負け(フォールド)
    BB後64Gで空戦勝ち単発(クーン)という流れです。その後も700Gほど回しましたがそれらしい動きはありませんでした。
  3. グレープフルーツ さん 2020/03/04 水曜日 19:16 評価 #5253105

    リプレイだと次のマスに進むだけではないでしょうか?

    チャージリプレイの誤記でしょうか?
  4. ブタメ さん 2020/03/04 水曜日 23:19 評価 #5253200

    正直通常リプレイかチャージリプレイかだったか覚えていませんが、なんだかそれっぽい気がします。解析サイトにもガッツリそのこと書かれてますね。
    2年間の打ち込んでこの程度の知識かと思うと本当に恥ずかしいです。

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1回のバトルで70くらいのエネルギーが.. ええ00 さん 2020/01/11 土曜日 00:44 評価 #5234435
エネルギーが83でこれは終わりなさそうだな
と思ったのですが
だった1回のバトルでエナジーをほぼ使い切ってしまい
次のバトルで終わりました。
運が悪かったらエネルギー99でも負けったりするのでしょうかねw

  1. 諸星ダン吉 さん 2020/01/11 土曜日 01:23 評価 #5234458

    ま、マジっすか!?
    この機種って神拳勝負とかと違って蓄積型だから安心と思っていたのですが。
    いつかフリーズを引くのが夢なんですが。。。。
  2. jack605 さん 2020/03/04 水曜日 18:04 評価 #5253091

    バトル中チャージリプ引くよりベル引きたい台だしチャージリプぐらい一発抽選の方が面白くなってたと思うけどな純増1枚のARTってだけでリプばっかでベル引ける気しないし敵が体力多いの選ばれたら40ぐらい平気で持ってかれるし。
  3. 星島沙也加 さん 2020/05/15 金曜日 08:56 評価 #5266447

    そうですよね、役の引き次第では即死
    いかにバトル中にベルやレアを引けるかが大事
    どんなに貯めてても、安心できん
    まぁそのギリギリ感も面白い要素だけどw

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空戦アタック放出について 肉体マン さん 2019/09/03 火曜日 23:35 評価 #5190415
質問ではなくて報告で恐縮なんですが、前に「中段チェリーからの確定空戦の前兆中に補給リプ天井で空戦突入すると、確定空戦の方から先に放出される」という情報を見かけました。
で、その後実際に自分でもその状況を体験したので、「確定空戦と通常空戦の両方の権利を得ていた場合、確定空戦から先に放出される」と理解したのですが、その認識を改めなくてはならない体験をしました。

以下、状況説明です。

ボーナス後
765Gスイカ成立
770G強チェ成立
775Gクラインステージ移行
777G天井発動せず(クラインステージのまま)
784G強チェから異色BIG(ここもクラインステージ滞在)

777Gに天井発動しなかったのでスイカか強チェから空戦当たって前兆を優先したのだと理解しましたが、天井到達の時点で通常空戦1以上、確定空戦1の権利があるにも関わらず、異色BIG後に通常空戦、通常空戦、確定空戦の順に出てきました。

放出順のルールはよく分かりませんが、確定空戦が優先して放出されるのは補給リプ天井が絡んだ時だけで、それ以外は当選した順に放出されるようになっているのかもしれません。

  1. まるこし さん 2019/09/04 水曜日 16:45 評価 #5190664

    空戦バトルの放出順は原則獲得した順となるようです。

    補給リプのゲージMAXからの空戦バトルは、空戦バトルの
    ストック+前兆を0Gに書き換えているだけであって、
    ストックしたバトルを優先的に放出するわけではないと
    いうことであれば、矛盾はないと思います。
  2. 肉体マン さん 2019/09/06 金曜日 02:04 評価 #5191375

    なるほど獲得順ですか。確かにそれで説明できますね。
    今までは立て続けにレア役引いた時に最初に出てきたのが通常空戦だと、その後ストックあったとしても通常空戦しかないと思っていましたが、2個目以降が確定空戦の可能性もあるのは希望があって良いですね。

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7揃い煽り時の赤カットイン 甘口ライト さん 2019/08/16 金曜日 00:27 評価 #5183939
赤カットインで初めて外れました。
目押しミスかと思いましたがやはりストックは無く。

赤カットインは確定とおもっていたのですが…どの程度の期待度なのでしょうか、他にも外れた方いますかね?

  1. エンコウの断り さん 2019/08/16 金曜日 09:44 評価 #5184031

    わりと赤カットインでハズレます。
    この瞬間、萎えますね・・・。
    たぶん解析はあったと思いますが、
    自分の体感期待度は90パー程度。
  2. まるこし さん 2019/08/16 金曜日 15:41 評価 #5184098

    解析によると、BIG中のカットインの期待度は
    赤7BIG(EX)と異色BIGとで異なるようです。

    赤7BIG中の赤カットイン:90%
    異色BIG中の赤カットイン:65%

    異色中は赤が来ても過信できない数字ですね。
  3. 甘口ライト さん 2019/08/17 土曜日 00:49 評価 #5184272

    エンコウの断りさん
    回答ありがとうございます。90%だとチャンス告知を毎回選んでいれば見かける事は珍しくなさそうですね。
    赤カットイン自体がそうそう発生しないので、7揃い濃厚でも良かったような…

    まるこしさん
    そういえば自分が外したのは異色BIG中でした。65%かぁ、今まではたまたま見かけなかっただけみたいですね。
    具体的な数字を教えていただきありがとうございます。次からは赤カットインでも外れる事も覚悟しながら狙います(笑)

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チャンス告知BIG中の裏ボタン リタイア予備軍 さん 2019/08/10 土曜日 11:32 評価 #5182116
今更ながら発見があったので試してみました。チャンス告知BIGのカットイン発生時にチャンスボタンを押すと液晶左下に期待度を示すセリフが出ます。押してもセリフが出ない場合もあるようですね。セリフは1種類だけで吹き出しの色で期待度を示唆しているみたいです。
  1. リタイア予備軍 さん 2019/08/10 土曜日 11:34 評価 #5182117

    user image 青カットインの時は緑色で揃いませんでした。
  2. リタイア予備軍 さん 2019/08/10 土曜日 11:41 評価 #5182121

    user image ラスト1回で上の赤カットインで黒7を揃えたらタイミングよくマイアが1枚絵が出現しました。しょーもないですが珍しいので貼り付け。

    残念なことに、地元はこの実践後に撤去されてしまった。最後にまた無限ARTを引けなかったのが悔やまれる。
  3. 甘口ライト さん 2019/08/16 金曜日 00:23 評価 #5183938

    黒7マイア画像は凄いタイミングですね。

    7揃い煽り時のボタンですが、青カットインが大半なうえボタンを押してもセリフがでないと絶望的なのであまり押してないです(笑)

    連続演出のボタンも、ボーナス確信している時でも!?ばかりで味気ないので押さなくなってきました。
  4. 逆押しキューレ さん 2019/12/08 日曜日 17:32 評価 #5223498

    chanceボタン押したら違和感‥緑カットインからの金枠でした。
  5. 逆押しキューレ さん 2019/12/08 日曜日 17:33 評価 #5223499

    user image あ、すいません。添付されませんでした。コレですね。

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無限ART時のボーナス仕様について… フォーリナイ さん 2019/07/20 土曜日 11:57 評価 #5175114
皆様初めまして。初投稿失礼いたします。
昨日、近所のラブキューレの方を触ったのですが、絶対空域準備中にバー揃い以外から無限ARTを引きまして…。
ずっと回していたのですが、画像の1141Gまで当たりませんでした。
無限ART中の天井はないという解釈で正しいのでしょうか?
このあと、再度バー揃いで無限ARTに入りましたが、この回もずーっと嵌まり続け…閉店になりました。本当に無限扱いになるってことなんでしょうか?
どなたか仕様についてご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします。

  1. ELEC さん 2019/07/20 土曜日 12:08 評価 #5175116

    天井は777Gで、ボーナスまでリセットされません。
    1141Gということは既に天井到達しているので、ARTが終わったら確定空戦バトルが出てくるはずです。
    この台は無限ART引いた時にどれだけボーナス間ハマってエネルギーを貯めるかが大量出玉のポイントなので、主さんはとっても引き強ですよ!

    ART中のバー揃いが1/4000,それ以外だとフリーズしてない単独赤7の一部でしょうか。
  2. フォーリナイ さん 2019/07/20 土曜日 12:24 評価 #5175119

    user image 結論から言いますと…引きはホントに凄かったんだと思います。
    写真のような形で閉店を迎えたのですが…
    1日で単独の赤7EXが10回ほど見れていたので、ELECさんのおっしゃるとおり、単独赤7があったのかもしれません。
    ちなみに…閉店時に残っていたエネルギーが目視で160個超でした。
    BB合成的には設定1なんですが、この日の初当たりである、赤頭BBで絶対空域ストックを引き、そこから途切れることなく2800G継続…その後またすぐに90G後に赤7EXで5個ストックし…無限ARTを3回経由、なでなでキューレ5,6回出現し…閉店までARTが継続…
    通常時を打ったのは最初の初当たりまでの432Gと途中、絶対空域抜けでの90Gだけでした…。
    ここまでぶっ壊れるともう何がなんだか分からないです…。
  3. フォーリナイ さん 2019/07/20 土曜日 12:49 評価 #5175123

    https://twitter.com/horiSelena/status/1152423975290433537?s=19
    ↑設定示唆を測ろうとネットを調べつつ回していましたが、取り切れないことが確定していたこともあり、時間の余裕がなかったので…このようなメモだけ残してます。
    質問ばかりで申し訳ないのですが、この台は各レア役→ボーナスの出現数と、デート時のイベ絵、デート後のボーナス終了背景のみだけで設定推測できますでしょうか?
    やはり、弱チェなどの出現数もカウントしないとだめなのでしょうか…
  4. ELEC さん 2019/07/20 土曜日 14:03 評価 #5175137

    user image フォーリナイさん
    ボーナス背景と通常時低確からのCZ突入のみで大丈夫ですよ。
    最近、東海道沿線の店舗で3台に増台した店舗で高設定がバンバン使われているのですが、4以上なら午前中には示唆がでます。
    1だとつぐみ以外絶対出ないですからね。
    基本はりおんで、偶数奇数みて、つぐみで6を確定させに行けば良いです。もうラブキューレに5を使うお店は宇宙に無いと思います笑

    それにしてもすごい、、おめでとうございます(`・ω・´)b
  5. 諸星ダン吉 さん 2019/07/21 日曜日 00:53 評価 #5175311

    文章から察するに、天井でボーナスが出てくると思って質問されているのではないですか?
  6. フォーリナイ さん 2019/07/22 月曜日 12:52 評価 #5175695

    <諸星ダン吉さん
    当初はその旨の質問で書き込みを投稿させていただいていたのですが、元々ART天井であることは分かっていたので、ELECさんにお答えいただいた内容で解決しました!ありがとうございますm(_ _)m
    要するに、バー揃いか何かの契機で次回ボーナスまでの無限ARTを引いた場合、有利区間内なので、内部的には天井制御は発生せず、ハマまればどこまでもART消化できるということ。そして前回ボーナス777G消化する毎にARTが1つ追加ストックされるということですよね?
    これで合っていれば解決してますよ!

    <ELEC さん
    お答えいただきありがとうございます!
    ボーナス背景と通常時低確のCZ移行突入だけですね!
    うむ…やはり6確以外はほぼ推測しにくいですね…。
    あまり気にせずデート演出と絶対空域中の音楽を楽しみながらこれからも打ってみようと思います…!!
    えっと…設定5は使わないというのは…挙動が尖りすぎてぶっこわれるからということですか?
    設定1はつぐみしかでない....〆(・ω・。) メモメモ
    本当に回数重ねてないので解析参考になりますm(_ _)m
  7. グレープフルーツ さん 2019/07/22 月曜日 14:17 評価 #5175718

    表面的な動作としてはご認識通りなので特に問題はないかも知れませんが、ラブキューレは5.5号機ですので有利区間の考え方はありません。
  8. ELEC さん 2019/07/22 月曜日 14:37 評価 #5175722

    フォーリナイさん
    天井777G毎ではなく、777Gいったら1度だけだと思いますよ。(1554Gで2個目は無い)

    5が無いというのは、わざわざ設定入れるなら、偶数の方が示唆が出やすいからです。
    4,5,6演出と、偶数演出のどちらも出る4が一番入れやすい設定です。
    5を入れるくらいなら6を入れた方がいいと考えるホールが多いと思います。
    ラブキューレの場合、偶数奇数の性能差はないです。
  9. リタイア予備軍 さん 2019/07/23 火曜日 00:20 評価 #5175913

    user image 公式サイトに、ボーナス間天井は何周でも有効とあるので、1554Gまで行けばもう一つストックできますね。
    実際に私も到達したことがあったような気がします。

    公式サイト見て今更気づいたのですが、ボーナスのチャンス告知には期待度示唆の裏ボタンがあったのですね。だいぶ打ち込んでるつもりだけだ初知りでした…今度やってみよ。

    設定環境が良いのは羨ましいですね。基本バラに1据え置きなので。まぁ、6でもやれないけど1でもやれる台…だと思うので根気よく頑張ってます(笑)
  10. 諸星ダン吉 さん 2019/07/23 火曜日 01:23 評価 #5175937

    「内部的には天井制御は発生せず」

    この部分に誤解があるような気がします。天井はボーナス間でゲーム数に到達すれば
    必ず有効です。天井ではARTを獲得するので、すでにART状態であればストック
    され、現在消化中のARTが消化し終わったら、ストック分が放出されるだけです。

    無限ARTのおかげでボーナスが発動しないと言うわけではありません。

    5号機で言うところの天井は、本来の「これ以上にはならない」と言う意味ではない
    ので、おかしな日本語ではありますが、そう言う意味で使われています。
  11. フォーリナイ さん 2019/07/28 日曜日 01:07 評価 #5177523

    端末不良で返信遅くなりました…申し訳ありせん。
    ELECさん
    ラブキューレには偶奇で設定差ないんですか…!!
    だからこそ、設定下でも確かに偏れば絶対空域とBBをループできる可能性もあると…。
    高設定の奇数は尖りやすいですもんね…確かに6(9割方4)の方が安全ですし、仰る通り、示唆で打ってる側も長く着席しますもんね…。新情報ありがとうございます!

    グレープフルーツさん
    勘違いでした…。有利区間があった上で、転落するまで続くのかと思ってました…汗
    ご指摘ありがとうございます。

    リタイア予備軍さん
    ボーナスのチャンス告知の裏ボタン…初めて知りました。今後参考にしてみます。
    そして、ARTは777G毎にストックですか!これはハマるほどやっぱり美味しいんですねw

    諸星ダン吉さん
    誤解を招く表現をしてしまってました。
    無限ART中において、ボーナス間777G毎に絶対空域がストックされる形で、内部的には天井消化されてるってことですかね?
    結果的に、ゲーム数カウント上では777Gを超えてはいるが別に正常挙動と…。
    無限ARTフラグでボーナスが発動しないとは思ってはないですが、ART天井によってどこまでもハマることもあり得ることが非常に驚きでした。5号機の仕様…分かりにくいですね…
  12. 諸星ダン吉 さん 2019/07/28 日曜日 01:20 評価 #5177527

    しつこいようで申し訳ありませんが、まだ少し引っかかります。
    けして絡んでいるわけではないので、お気を悪くなされないでくださいm(_ _)m

    >「ART天井によってどこまでもハマることもあり得る」

    どこまでもハマるのはARTのせいではありません。単にボーナスが
    引けないだけなので、何千ゲームだってハマる可能性はあります。
    むしろ天井(と言う名で呼ばれていますが、正しくは天井ではなく救済)
    のおかげで被害が緩和されています。実際ジャグラー(ART非搭載の
    ノーマル台)で1600ハマりというのを時々見かけます。救済がない
    ので悲惨ですよね。
  13. 世界の岡崎産業 さん 2019/07/31 水曜日 07:06 評価 #5178592

    少なくとも解析出てるだけでもチャージレベルの昇格率とかHP選択率とか結構差がありますけどね
    奇数はCZ当選しにくい=ARTはいりにくい分ボーナスでのレベル昇格やHP選択率優遇されてますね

    まぁ後はスイカとかでのストック率は設定差あるように感じますねこれは偶奇なのか低高なのか微妙ですが
  14. フォーリナイ さん 2019/11/08 金曜日 07:02 評価 #5213986

    諸星ダン吉さん、今更ながら理解しました。お恥ずかしいレスしたこと…今になって後悔が…笑
    777Gごとに確定CZ→ARTストックってことですよね…つまり…ゲーム数で発動するとは限らず…すべて消化後すぐにまたCZ(ART)に入る(ARTに引き戻すor継続)の救済システムと…。
    個人的に言いたかったのは…この救済システムと発動とは別に、ボーナス確率が内部的にART中はイジられているのではないかと思ったわけなんです…。どの機種でも言えますが、レア役が中々作動しないので…笑
    確かにジャグラーはハマり倒しますと恐ろしいです…。ノーマルは仕様が違いますし、出玉スピードが早いので仕方ないかなぁとは思いますが…。
    とはいえ、この台は純増1枚...(ボナ込み1.9枚)のA+ART機…
    低設定で無限ARTを引くとボナの重さでここまで大変なことになるのかと思ってレスしてたんだと思います。大丈夫です!変な投稿を繰り返していた僕が悪いです。失礼しました…。
    ( ´-` ).。oO(今更ながらこれ設定なんだったんだろう…ハマり具合的に1,3なのかな…)

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黒7揃い saraki さん 2019/07/15 月曜日 01:05 評価 #5173450
黒7揃いってどのタイミングで見れるんですか?
揃ってる画像は見た事があるのですが…

  1. アカシロ さん 2019/07/15 月曜日 06:32 評価 #5173486

    ビッグ中の7を狙えの時に、赤7の代わりに黒7を狙えば揃いますね。
    それ以外で揃うタイミングってあるのかな?

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プリーズ確率はどれくらいですか? 9696 さん 2019/07/11 木曜日 23:49 評価 #5172534
2段階ロックはかなりよく見ますけど

プリーズはさすがに見た事が一度もないですね

  1. itembox さん 2019/07/12 金曜日 11:38 評価 #5172646

    単独赤7の1/4なので、記憶が確かなら1/130000ぐらい
  2. 世界の岡崎産業 さん 2019/07/13 土曜日 23:30 評価 #5173067

    単独赤7の恩恵がフリーズ含めて4種類なだけでフリーズするのが1/4は限らないと思うんですけどね(解析出てるならすいません)
    1/2にしては引けなさすぎるので1/3か1/4だとは思いますが。

    個人的には1/4(=1/13万)にしては何回か引けてるので1/3(=1/98304)だと思ってます
  3. ディース さん 2020/07/08 水曜日 05:59 評価 #5277103

    この単独赤って解析出てないけど、フリーズが発生しなかった単独赤ってフリーズの性能を分割した状態で出てきませんか?過去ログにもありますがソニックだったりス7揃い確率が通常の赤よりも上だったり、ARTが突入と同時に確定したり・・・もしかしてすべてが同時に成立したときフリーズするのではないでしょうか?なーんてな

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通常時 無限。 さん 2019/06/25 火曜日 23:05 評価 #5167849
通常時CZ中に赤カットインのバーを狙えで揃ったのですが通常時でもバー揃いはあるのでしょうか?
もしくはCZでレア役引いた直後だったので内部的にART当選していた為バー揃いのカットインが発生したんですかね?
今更初打ちで知識も無いので分かる方教えてください

  1. 諸星ダン吉 さん 2019/06/26 水曜日 01:36 評価 #5167891

    私には分かりませんが、以前話題に上がったことはあります。

    #5132652
  2. 森中花咲 さん 2019/06/26 水曜日 10:16 評価 #5167952

    過去スレの件 自分も気になっていたのでちなみにですが無限には行ったのでしょうか?
    おそらく行ったのだと思いますが
    CZ中もしくは直前辺りにART突入リプ引いてましたか?引いていたとしたら
    通常時のCZ中はART確定後も内部的にはまだ通常時のはずなのでやはり過去スレでおっしゃっていたように通常時の内部ART中もBAR揃いフラグはあるということなのですかね

    逆に質問してしまい申し訳ありません
  3. まるこし さん 2019/06/26 水曜日 14:12 評価 #5167998

    通常時でも内部的にRT中であればBAR揃いリプレイが
    成立した際にカットイン演出が出ます。

    CZ中やART当選の成否は関係なく、通常時にRT昇格リプレイ
    →ART突入リプレイを引いた状態から押し順不正解までの間は
    常に抽選されています。

    また、通常時はカットイン発生時点でBAR揃いが0確します。
  4. 無限。 さん 2019/06/26 水曜日 23:55 評価 #5168129

    回答、過去スレ転載ありがとうございます!
    すいません、いまいち打ち込んでいないのでART突入リプレイ引いたかもよくわからなくて…
    過去スレでおっしゃっていた通り通常時CZ当選からのバーが揃って勝利後準備中無し即無限と言う流れでした
    皆さんの回答参考になります。
    中々引ける物じゃないと思いますが通常時カットイン0確はヤバいですね
    設定入ってれば打つ価値ありそうな台なので残ってる限りもう少し気にして打ってみようと思います

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