| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ヱヴァンゲリヲン・勝利への願い 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ヱヴァンゲリヲン・勝利への願い


製造元/株式会社ビスティ 総発売元/フィールズ株式会社 (C)カラー (C)Bisty 

<< ヱヴァンゲリヲン・勝利への願い >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(39件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
レア役 養分のプライド さん 2019/02/03 日曜日 12:17 評価 #5124796
チャンス目確率1/370
弱チェリー確率1/200
弱スイカ確率1/180
強チェリー確率1/800

今、2000Gほど回してこれなんですが、
明らかに制御されてますよね。


    返信する

    ART終了後の緊Q迎撃作戦 Zola2 さん 2018/10/27 土曜日 14:03 評価 #5098107
    先日打っていた時のことなのですが、
    ART突入前にレスQポイント表示が画面上では約3700Pの状態で
    IC当選→ART突入、ART中も何回かボーナスを引き、
    20セット継続・2600枚ほど出したところでARTが終了したのですが、
    ART終了後1G目で緊Q迎撃作戦に突入し、そのまま再度ART当選しました

    通常、IC・BIG非当選時の連続演出終了後 or ART非当選時のIC・BIG終了後のタイミングでのみ
    レスQポイントが加算され、ART終了後はレスQポイントは加算されないという風に理解しています
    ART・CLIMAX BATTLE中の子役は全てリプ揃いだったのと、緊Q迎撃作戦中の挙動としては通常転落直後と同等の挙動
    (順押しナビ右下がりリプ揃い、RTリプ以外の子役成立時のみナビなし、上段リプ成立でRT終了)だったので、
    ART終了に見せかけて実は引き戻していた、という状況では無かったと思います

    上記の点を考慮した場合、この現象について内部的にどのような現象が発生していたのかが知りたいと思っています
    推測でも構いませんので、どなたかご意見をいただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。

    1. ミスティ さん 2018/10/28 日曜日 13:31 評価 #5098330

      長文失礼します。

      私はART終了直後に「緊Q迎撃作戦」に突入したこと、
      過去2回経験しています。

      レスQポイントが”見た目上”加算されるのは、連続演出失敗後などですが、
      私は、”レア役を引いたとき”に「レスQポイント」が(内部的に)加算されているのではないか、と推測しています(※1)。

      レア役を引く(レスQポイント加算⇒ここで1万Pに到達したとする)

      IC当選(内部的に1万Pに達しているので、緊Q迎撃作戦中にボーナスを引いたのと同じ扱いになる)

      ART突入


      ART終了

      緊Q迎撃作戦突入(1万Pに達したが、緊Q迎撃作戦が発動していなかったので、ここで発動(※2))


      ※1 私は、弱スイカから緊Q迎撃作戦に突入したことがあるのですが、このときは、
      弱スイカ⇒連続演出失敗⇒緊Q迎撃作戦突入
      という流れでした。
      (弱スイカからの連続演出は珍しいので、青BIGかと思ったら外れ。変だなと思ったら緊Qでした)

      ※2 レスQポイントの末尾が、「00」「50」以外になったときは内部的に1万Pに到達していて、以降、レバオンごとに数字が増えていくという演出があると思いますが、
      私は、この演出の途中(目ため上1万になる前)にボーナスを引き、緊Q迎撃作戦発動前にARTに入りました。
      このとき、ART終了後に緊Q迎撃作戦が発動しました。
    2. かつじろう さん 2018/10/31 水曜日 13:36 評価 #5099211

      横から失礼します。
      >”レア役を引いたとき”に「レスQポイント」が(内部的に)加算
      ああ、なるほどしっくりきますね。
      自分もつい先日、宵越しの緊Qを消化してから8500?くらい貯めた後の連続演出失敗でカウントアップが発生して???だったのですが、そういえば連続演出中にもレア役を重ねていました。
      ミスティ さんの御推測に同意します。
    3. Zola2 さん 2018/11/05 月曜日 13:41 評価 #5100441

      返信遅くなって申し訳ないです

      >”レア役を引いたとき”に「レスQポイント」が(内部的に)加算
      その線が一番濃厚っぽいですね。
      今回自分が経験した事象の原因についても、そのフローが一番しっくりきます。

      弱スイカ等でも加算されているとなると、意外と見た目以上にレスQポイントが溜まっていたりするのかもしれませんね。
      また一つこの機種の面白いポイントが増えましたw

      ミスティさん、ありがとうございました。

    返信する

    覚醒BIG ta-k さん 2018/05/31 木曜日 18:50 評価 #5051569
    今更ですが、質問させてください。
    覚醒は、解析等をみると、通常BIGの1/64だそうですが、実際は状態が大きく関係してるのでしょうか?

    この板で、それらしいことが書かれてるのを見た気もしますし、自身一度しか引いてませんが、SP状態の時でした。

    状態関係ないとしたら、引けなさすぎなんですが…(^^;


      返信する

      平行スイカについて ます汚 さん 2018/05/14 月曜日 07:55 評価 #5046017
      もう見てる人いてないかもしれませんが、詳しい方教えていただけますか!?
      私は目押しが楽な中押し青7狙いしているのですが、青7下段停止からの左→右適当押しで中段に平行スイカ揃いでした。音は強スイカだったのですが、今まで結構打ってきましたが平行揃いは初めてで、ICにも当選していました。重複確定とかあるのでしょう?
      また、中押し青7からの殲滅チェリーの出目はどのようなものになるのでしょうか?

      1. エム☆スロ さん 2018/05/15 火曜日 09:03 評価 #5046349

        雑誌やネットの情報ではなく私独自の所見で回答します。

        強スイカではなく、おそらくリプレイチェリーだと思います。
        左リールの上段にチェリー(黒BAR含む)が停止していませんでしたか?
        また、殲滅チェリーについてですが、こちらはICやビッグボーナス中に停止する出目と同じなので、ICやビッグボーナス中に中押しされるとわかります。
        ※そもそも殲滅チェリー自体がICやビッグボーナス中に停止するチェリーではないかと
      2. ます汚 さん 2018/05/16 水曜日 09:13 評価 #5046683

        ご回答ありがとうございます!
        そうだったんですか!確かに左上段はバー図柄でした^ ^

        殲滅チェリーについても詳しく教えて頂きありがとうございます!次に打つ機会があればボナ中の出目を確かめてみます!
      3. エヴァ専ナーガ さん 2018/05/30 水曜日 05:11 評価 #5051070

        今更ですが回答が間違っているので訂正させて下さい。

        スイカの平行揃いはただの強スイカです。
        私も結構打っていて、平行スイカは何度も見ています。
        あなたも結構打っているとのことなので強チェリーを引いた事があると思いますが、強チェリーにも斜め揃いと平行揃いがありますよね?それと同じです。

        今回ICに当選したのはたまたまで、基本的には弱スイカと同じようにステージアップ演出がおきます。時には発展もします。

        また、殲滅チェリーについてですが、殲滅チェリーはボーナス中のみのものではなく、通常時にも出ます。
        確率はかなり低いですが(笑)
        現に私は通常時に1度だけ引いた事があるので確かです。

      返信する

      殲滅チェリー エバリオン さん 2018/01/15 月曜日 08:48 評価 #5008378
      解析だと確率が1/668なのに、なかなかお目にかかれないんですが、ご存知の方は教えてください。
      上段チェリーってボーナス中って簡単に止まりますが、押し方で出ないはずは無いと思います。
      解析だと黄色ボーナスになりますが1/32768って、通常時に殲滅チェリー引いても恩恵はあまり無いって事ですか?
      もしや殲滅チェリーの確率って1/32768では?


        返信する

        超F まさGODGOD さん 2017/11/30 木曜日 17:52 評価 #4993407
        覚醒=超F型クラッシュって解釈でokですかね?
        最初に10個保証されるから覚醒の方がおいしいのかな?

        初超F型で28個獲得、
        閉店時残り魂88個、取り切れず

        時間がないと厳しいですね(^^;)


          返信する

          設定どのぐらいだと思いますか? ララライト さん 2017/11/01 水曜日 20:10 評価 #4983719
          液晶の履歴から総ゲーム数3800
          黄ビッグ5 青ビッグ1
          黄異色6 赤異色15 青異色16
          ART5
          スルー3でのあたりは2回でした
          結果マイナス1200枚でしたT_T
          これって設定6の引きが弱いって考えていいんですかね?、、

          1. キミタン さん 2017/11/03 金曜日 17:45 評価 #4984285

            判断材料が少ないので見る限りでは1だと思います

            黄色ICが極端に少なすぎで黄色BIGは多いけどチャンス目以外から設定差がないので

            打った本人しかわからない部分で下記のいくつか当てはまれば少し期待できるかもしれないですが

            1.弱チェからの黄色IC、チャンス目からの黄色BIGが複数ある

            2.強チェからは黄より赤IC、チャンス目から赤より青、黄ICが多い

            3.通常時のBIGでセリフを聞いてマリ、アスカ以外がでた
            (出た時点で4以上濃厚ですが3、4回聞いて出ないと低設定の可能性がかなり高い
             設定4〜6で40〜50%でマリ、アスカ以外が出ます。設定3だとか33%ですがほぼ使われないと思うので除外します)

            色々書きましたが3が一番わかりやすく通常BIG2回引いてればほぼ上か下かはわかるかと思います


            長文失礼しました

          返信する

          ポイント 知識0 さん 2017/10/07 土曜日 16:35 評価 #4974408
          連続演出失敗時のポイント獲得率分かる方いませんか?
          余り打たない機種ですが、天井狙いで打って
          連続演出トータル8回失敗、その内2回ポイントが増えなかったのですが、100%獲得では、ないのですね。


            返信する

            ART 中のカオルくんカットイン 情けないもの さん 2017/10/07 土曜日 09:45 評価 #4974318
            ストックパート中のカオルくんカットインは、F型確定ですかね。すべてF型に行っているのですが。

              返信する

              覚醒ボーナス てぃもに さん 2017/10/03 火曜日 22:54 評価 #4972906
              10回くらい打ってますが、ほとんど負け無し!!
              シンクロレベルさえ予測して当たれば大体勝てる気がする。
              覚醒ボーナスはこれで2回目で相性もよすぎ!!
              2回とも黄色BIGでした。

              1. 情けないもの さん 2017/10/05 木曜日 08:20 評価 #4973442

                覚醒しても出ないよ。運がよくないと。事故待ち。
              2. 情けないもの さん 2017/10/05 木曜日 08:24 評価 #4973444

                user image ちなみにこの前、次回予告で覚醒でした。上段バー揃いだったのですが、覚醒確定なのかな。
              3. 本当に情けない さん 2017/10/05 木曜日 11:31 評価 #4973496

                バー揃いはただの小役溢しだったと思うけど、リーチ目かもしれない。

                ただどっちにしろ、覚醒確定とかではなく目押しミスに入る部類かと。普通に小役狙いして、普通に目押しできたら滅多に揃う事はない。
              4. 情けないもの さん 2017/10/07 土曜日 09:53 評価 #4974322

                そうですね。たぶん殲滅チェリーの目押しミスだと思います。超高中に引いたので覚醒したのかも。でも、覚醒確定画面がでたので安心して打てました。
              5. 情けないもの さん 2017/10/07 土曜日 09:55 評価 #4974323

                ちなみに私は、普段順押ししかしないです。

              返信する

              [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
              メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

              YYBBS KENT