| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「GI優駿倶楽部」

記事番号【5159083】が含まれるスレッド

 認識に関しての質問を… 現妖怪改役、まち さん 2019/05/27 月曜日 00:19  #5159082
皆様、こんばんは。
なんだかんだ言って最近よく打ってるG1倶楽部。
さて、では質問します。


1、この間からメモリアルレース… ナリタブライアン以外で5連敗してますが…これの勝率は88%ですが…
例えば普通シナリオの場合、継続ジャッジのレースがメモリアルレースだと通常、普通シナリオだと勝率50%だけど、メモリアルレースになると88%で勝利に書き換えになるのか?
それとも普通シナリオなら敗北の50%を引いたときに期待度を上げたいために一定の確率でメモリアルレースで敗北を出せているのかどっちでしょうか?

2、ART中の継続レース中の強チェは乗せ確定じゃないんですかね?
継続レースで◎2つで緑→赤馬、から4G目に強チェ、レース勝利
最初に乗せもなければ、最後に裏乗せか?と思いましたがそれもなし。
もしかして実は敗北でしたが、強チェで勝利に書き換え、なのでしょうか?でも赤馬まで出て負けることってあります?
緑馬で最終ボタン出て負け、は3,4回経験してますけど。

3、ART継続レース時の勝利の時のセリフがレインボーは伝説シナリオ濃厚ですか?

4、ファンファーレチャレンジとロデオ?は普通にレア役から来ますか?
この間、ファンファーレチャレンジはカードゾーンから来ましたが。
通常のレア役からはまこタイムしかなったことがありません。

最近ですが…
昨日は内部50%以上で負けたことが何回か。。。

最近ですが、まこ☆背景扉絵で青から黄色になれば期待できるな、と思ってます。
まどかでもいいんですがね。
シナリオを推測するのはおもしろいんですが、初戦青背景で終わられるのと、初戦黄色背景で負けられると50%で負けたのか75%で負けたのか、推測が難しい。。。

  1.  現妖怪改役、まち さん 2019/05/27 月曜日 00:22 評価 #5159083

    user imageあと中段チェリーって皆様はどんな演出から来ました?


    私のは画面の左右の白いのがキラキラ下から上に光りだしてまこのバストアップ演出から中段チェリー止まりました。
    なお、次GレバーONしましたがフリーズしませんでした。。。確か中段チェリー成立後の20%で次GのレバーONでフリーズですよね?

    なお、シナリオは三冠でしたが。
  2. ヘタレ卿 さん 2019/05/27 月曜日 01:18 評価 #5159100


    メモリアルレースは当該レースがシナリオに関係なく88%継続になるだけだと思います
    (実際の抽選がどのように行われてるかは不明ですが・・・)
    88%継続を5連敗はキツイですね
    私は育成赤ゲージ(85%)の3連敗は有ります

    継続レース中の強チェ
    スタート時に負けなら、たしか10%で書換えですね
    (新馬戦は50%で書換え)
    勝利確定レース中はVストックとまこまこタイムの抽選のみ行われていて
    G数の上乗せは無いと思います

    ご認識の通りです

    残りG数とかでも演出が変わってくると思うので一概には言えないですが
    記憶している中でロデオはカードゾーン経由ですね
    ファンファーレはもう記憶してないくらい引いてません・・・

    中段チェリー
    添付の画像は「これが調教師の〜・・・」の演出ですね
    初めて中段チェリー引いた時はこの演出でしたが
    最近は単なる鬼調教ばかりです

    珍しいかどうか?は不明ですが
    餌を決める当該ゲームで
    左右共に人参だった事が2回あって、その時はどちらも中段チェリー(フリーズ無しの三冠シナリオ)でした
    恐らく、左右共にフルーツだったならフリーズなのだと思います
    (G1優駿倶楽部2では目撃しました)
  3.  現妖怪改役、まち さん 2019/05/27 月曜日 23:42 評価 #5159403

    user imageヘタレ卿さん
    コメント、ありがとうございます。

    メモリアルレースですが、出ればシナリオに関係なく88%継続っぽいですか…
    この辺りは解析欲しいですが…まぁ、更新は公式見るとなさそうですよね。。。
    シナリオの期待感出すためにシナリオで負けの場合に期待度88%だと思わせるために出してるのかと思いましたが…ん〜…実際はどうなんだろうなぁ…なお、私の場合大体、普通シナリオか名馬シナリオ、あと超晩成の4戦目、とかに多く、(超)駆け抜け系、(超)早熟系、ではまだ見てないです。

    あっ、継続レース中の強チェは勝利時でもG数の上乗せはないんですか…
    Vストックは…次のRの時にギター弾いてたりするんですかね?それとも隠れとか?
    まこタイム当選は一回だけ経験あるので分かります☆

    3、勝利時のレインボーセリフは伝説シナリオで、赤セリフは普通か名馬か三冠か伝説濃厚?

    ロデオはカードゾーンですか。
    となると激アツになってさらにもう一回変化させるとロデオになる感じなんですかね。上乗せでは一番期待度が高いらしいので引いては見たいです。


    中段チェリーの画像ですが、鬼調教ゾーンもありますか。。。
    次ぐらい引きそうで怖いです。。。
    なるほど、エサで2つともニンジンなら中段チェリー、2つともフルーツならフリーズ濃厚っぽいですか。
    左右同色はアツい、と思っておきます。
    そういや調教ゾーン、調教ゾーン、の左右はあるんだろうか?
  4. ヘタレ卿 さん 2019/05/28 火曜日 00:34 評価 #5159424

    現妖怪改役、まち さん

    メモリアルレース
    もしかして勘違いされているようなので補足します
    シナリオに関係なく育成馬毎にARTの何セット目に88%継続になるのかが
    予め決まっています
    (当然伝説シナリオ等の100%継続の時は除きます)
    一番メモリアルレースの数が多い、テイエムオペラオーを例にすると
    ARTの3・8・9・10セット目がシナリオに関係なく必ず88%の継続抽選を受けられる事になります
    (ご存知でしたらごめんなさい)

    勝利時のアナウンスの赤文字は名馬以上が確定です
    普通シナリオは有りません

    「これが調教師の−」演出は当初は熱いと思いましたが、
    既に勝が確定している(7週目や11週目に出走する場合や、「運」アイコンでの小役当選)時を除くと
    本当に最近は単なる鬼調教だけです

    餌決めの時に左右共に調教ゾーンは未見です
    (G1優駿倶楽部2では数回目撃してますが、単なる調教ゾーンしか経験していません)
  5.  現妖怪改役、まち さん 2019/05/30 木曜日 20:42 評価 #5160203

    ヘタレ卿さん
    なるほど、メモリアルレースはすでに馬によって何R目になるのかが決まってるんですね。
    てことはそのテイエムオペラオーですと三冠シナリオだと7戦目は50%ですけど、8,9,10戦目はメモリアルレースなので88%なのでアツいですね。
    シナリオと組み合わせるとアツいパターンもありそうですね。

    勝利時の赤字は名馬以上ですか!

    餌やりで左右調教ゾーン…2の方ではありますか。
    ただ調教ゾーンだけなら調教示唆なだけか。。。
  6. ヘタレ卿 さん 2019/05/31 金曜日 10:23 評価 #5160343

    現妖怪改役、まち さん

    育成馬とシナリオの組み合わせの妙で楽しめる機種と言えますね
    ナリタブライアンの大器晩成シナリオに遭遇して勝ってみたいです

    三冠シナリオのテイエムオペラーは確かに熱いですが11セット目が10%なので・・・
    同じ三冠ならサイレンススズカが良いですね
    6セット目までに1個Vをストック(まあまあそれなりに現実的な話です)して
    8・9がメモリアルで10Rの50%勝負に勝てば80%で凱旋ロードですから

    あとレスし忘れましたが
    継続レース中の馬メーターの色
    赤で負けたのを見たことが有りません
    また黄色を経由しないでいきなり緑になるパーターンも負けなしです
    いきなり緑と普通でも赤まで行けば鉄板で良いと思います
  7.  現妖怪改役、まち さん 2019/06/02 日曜日 21:54 評価 #5161037

    ヘタレ卿さん
    なるほど、なるほど。
    そういえばいきなり緑馬といきなり赤馬は鉄板ですね。
    赤馬も鉄板です。
    てことは前のはストックも特化も当選しなかっただけか。

    戦コレ2が少なくなってるので低貸にはこれがあるのでしばらくはこっちメインで打ってみます。
  8. 鍋物語 さん 2019/06/03 月曜日 22:19 評価 #5161309

    自論ですが88%という謳い文句ですが、レア小役での継続も含めての継続率と考えると実際の継続率(レア小役での継続を含まない)はもう少し低いのではと考えます。
    そう考えれば、凱旋ロードが意外と継続しないことやART中のメモリアルレースでの敗北率なども多少は合点がいくのかなと。
    そう考えると、通常時の育成レベル青や黄色での勝率が異常に低いことにも納得です。
    なので黄色や緑になってもあまり過度に期待せずに打ってます。
  9.  現妖怪改役、まち さん 2019/06/06 木曜日 22:47 評価 #5162219

    鍋物語さん
    なるほど、その可能性は確かにありますね。
    ただ強チェでも10%ぐらいなので75%ぐらいは継続しそうなんですがね。。。
    通常時の育成の青と黄色は未だ当たったことがないですね。出走、のマスのときのレバーONで勝ちか負けか決まるらしいですが。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT