| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「GI優駿倶楽部」

記事番号【5155110】が含まれるスレッド

 色々と… 現妖怪改役、まち さん 2019/05/12 日曜日 20:54  #5155110
最近(今日で4回目ですが)打ち始めた者です、こんばんは。
さっそく質問ですが…


1、凱旋門賞行った時のシナリオって皆様は何が多いですか?
私は本日引いたフリーズからの伝説とあとはムラ駆けでまこタイムでストック9個で10戦目で負けたぐらい、です。

2、最初の1レース目の扉絵が青背景の馬の場合は道中で青のままなら晩成系と見ていいですかね?
逆にシナリオ良い場合は1レース目は黄色に変わりやすいですよね?

3、フリーズは1/65535で中段チェリーの場合は20%でフリーズするそうですが…
この中段チェリーとフリーズ(赤7リプレイ)を合わせて1/65535ですか?それとも中段チェリー1/65535?。赤7リプレイも1/65535?
ちなみに私はフリーズ=中段チェリーと思ってバーを上に狙ったら滑りました。。。赤7狙えばよかった…
第二停止後、第三停止でボタン効かずプチュン!でした。

4、メモリアルレースは出た時点でそのレースは勝率88%なんですか?
昨日ですけどムラ駆け(10%→80%→10%→80%ループ)で9戦まで継続して10戦目で赤背景で80%。
レースでボタン連打(長押し)でまこ新聞(メモリアルレース)&◎〇▲出て、CU黄色と最後通常ボタンが出て、負けましたけど…
動画では最後ボタン出たら確定とか言われてますがどこが?という状態です…。
あとVを狙え、の緑CIもですが。



今までは戦コレ2をよく打ってたのでそれを基にして打っておりますが…
シナリオがほぼほぼ1レース目が青しか来ないという。。。
皆様もそんな感じでしょうか?戦コレ2なら80%→10%、のシナリオがそこそこ来ますが…

あと、フリーズですが実はサイレンススズカの時に引きました。
海外レースの勝率は80%………なんですがCU1つもなく敗退…1/65535引いて1000枚行かずでした。。。

  1. HEY!HEY!HEY! さん 2019/05/12 日曜日 21:20 評価 #5155120

    戦コレと比較するとこちらはシナリオが絞りにくい面があります。
    なので個人的には凱旋門賞行った時のシナリオは特定しやすい大器晩成が多いです。
    開始うまぽんや稲妻演出
    必ず1セット目に出る訳ではなく、途中で大器晩成とわかった時の安堵感がいい。

    1セット目で大器晩成とわかった時は絶望と期待感が入り乱れて複雑

    2は100%継続でも青のままはよくあるのでそうとは限りません。


    赤7が1/65536
    中段チェリーも1/65536
    フリーズは他にもトランペットアイコンでのフリーズもあります。


    メモリアルレースは88%
    12%引いての負けですね。
    最後のボタンは普通にハズレます。

    フリーズで1000枚なしはよくあります。
    自分は4回引いて1000超えは1回だけ。
  2. THRF さん 2019/05/12 日曜日 21:21 評価 #5155121


    伝説・三冠・超晩成・大器晩成と経験していますが、
    大器晩成が一番多かったと思います。
    大器晩成はシナリオ選択率がそこそこあり、
    1レース目をクリアすれば確定なので。


    1回だけでは判断できません。
    1R目は背景色が変わる時は50%以上の継続率確定なので
    必然的に黄色に変わりやすくなります。


    赤7リプレイと中段チェリーの確率がそれぞれ1/65536です。
    なのでフリーズ確率は1/54613となります。


    シナリオが100%の時じゃない場合は
    88%継続となりますが、
    ナリタブライアンのみ100%継続です。

    最後にボタンが出て確定になるのは、
    ゴールの瞬間の時だったと思います。
    最終ゲームのレバーオンで出るボタンはガセがあります。
  3. THRF さん 2019/05/12 日曜日 21:26 評価 #5155124

    最後のボタンは外れますね、
    最近KPEの台を触ってないので忘れていました。
  4.  現妖怪改役、まち さん 2019/05/12 日曜日 22:29 評価 #5155160

    HEY!HEY!HEY!さん
    THRF さん
    コメント、ありがとうございます。

    なるほど、大器晩成が多いですか。
    稲妻演出?というのもあるんですか、うまぽん背景のみと思ってました。。。
    確かにナリタブライアンは2連確定なので大器晩成なら凱旋門賞まで行きますね。

    >1R目は背景色が変わる時は50%以上の継続率確定なので
    おっ、そうなんですか?
    となると変われば、早熟、超早熟、超ムラ、普通、三冠、名馬、伝説、に絞れるということ??
    黄色はたまに見ますけどそういう場合はたいてい2戦目で負けてます。。。ムラ駆けかなと1黄2青のまま変わらず、なので。。。

    フリーズはそれぞれ1/65535ですか。
    そしてトータルが1/54613と…
    金トランペットは今日引きました。9週目でノートに出走前の6日目に金トランペットがありました。
    ただ銀トランペットだとレア役出ないとガセがあるそうですね。。。枠がレインボーでガセは嫌だなぁ。。。

    メモリアルレースはナリタブライアンですと100%継続なんですか、これは知りませんでした。
    ボタンもデカボタン出ないかぎりはハズレありますか。。。
    フリーズも10連確定なだけで凱旋門賞は馬と運なのであんまり1000枚超えはない感じですかね。。。
    1/65535ならもう少し恩恵が欲しいですよね。。。
  5.  現妖怪改役、まち さん 2019/05/12 日曜日 23:01 評価 #5155183

    >1R目は背景色が変わる時は50%以上の継続率確定なので
    よくよく考えたら1戦目で30%はないですね。。。1%、10%、50%、75%、80%、100%
    ですし。。。


    あと2つ質問がありますのでよろしくお願いします。

    追加1
    戦コレ2ではレース勝利&敗北は残り1→0の時のレバーON、ですが
    G1では勝利、敗北抽選は同じ感じですかね?たまに残り1→0で次レバーONしたら暗転してシャドーロール ナリタブライアン出走 とか出るので。
    確か馬とシナリオ決定は敗北レースの次走に期待しましょう、の第三停止離した時でしたよね?

    追加2
    新馬戦のときの白ゲージ、解析では50%、強馬だと65%、とか見ましたけど全く勝てないんですが…これ本当にあってます?
    緑ゲージよりも期待度高いですが緑の方が全然強いんですが…
    赤ゲージは2/6ですが…トーカイテイオーしか赤ゲージ行きませんが…


    トーカイテイオーは5回ほど出ましたけどルドルフはまだ1回も出ず…
    一回ぐらい出ないかなぁ…赤ゲージスタートらしいですし。
  6. ヘタレ卿 さん 2019/05/12 日曜日 23:35 評価 #5155207

    追加1
    私の認識違いならごめんなさいですが
    残り0Gのレース突入時のレーバーONで勝負が決まると思います

    直前のART又は新馬戦の敗北「次走に期待しましょう」の時には
    次週期の何週目に新馬戦出走するかが
    設定に応じて決まるだけらしいです
    (ここで7週目と11週目が選ばれれば勝確定ですね)

    馬とシナリオについては
    まずは馬運車の登場時のレーバーで小役に応じて馬が先に決まり、更に馬に応じた振り分けでシナリオが決まるようです

    追加2
    白ゲージの勝率
    私の実戦値になりますが
    弱馬 153戦65勝で勝率42.5%
    (ゲージ緑 243戦63勝で勝率25.9%)
    強馬 81戦35勝で43.2%
    (ゲージ緑 109戦36勝で勝率33%)

    緑よりは白の方が確実に勝率は良いですが
    赤ゲージ以外の解析値は全くのでたらめと言って良い状況です
    唯一、解析値を上回っているのが
    赤ゲージ 150戦131勝 勝率87.3%
    です
  7.  現妖怪改役、まち さん 2019/05/13 月曜日 21:24 評価 #5155492

    ヘタレ卿さん
    コメント、ありがとうございます。


    >直前のART又は新馬戦の敗北「次走に期待しましょう」の時には
    >次週期の何週目に新馬戦出走するかが
    >設定に応じて決まるだけらしいです
    あっ…こっちは周期目の新馬戦ですか…

    >馬とシナリオについては
    >まずは馬運車の登場時のレーバーで小役に応じて馬が先に決まり、更に馬に応じた振り分けでシナリオが決まるようです
    あぁ、あの時ですか。
    てことはチャンス目引いてからの馬運車の時にチャンス(チェリー、特に強チェ)つくとアツそうですね。
    シナリオは馬に応じるんですか?
    そのシナリオって解析あります?調べ方が悪いのかどの馬がどのシナリオになりやすいか、など載ってるのを見たことがないので。。。


    白ゲージもそれでも4割ぐらいありますか。。。そのうち収束するんだろうか…
    赤ゲージ87.3%はすごいですね。
    私ももっと回さないと偏りまくりだからなぁ。。。
  8. ヘタレ卿 さん 2019/05/13 月曜日 22:17 評価 #5155515

    現妖怪改役、まち さん

    継続レースの抽選
    >そしてART中の継続レースの勝敗の抽選は、ART残り遊技数が0となる遊技のレバーを叩くタイミングで勝敗抽選を行っています。

    と公式サイトに有りました
    なので私の解釈が誤っているかも知れません

    あと、馬決定時は強チェの10%でシンボリルドルフだそうです
    馬によるシナリオの振り分けの解析情報は出ていないと思います
  9.  現妖怪改役、まち さん 2019/05/13 月曜日 22:34 評価 #5155519

    ヘタレ卿さん
    おぉ、お早いコメントありがとうございます。

    >そしてART中の継続レースの勝敗の抽選は、ART残り遊技数が0となる遊技のレバーを叩くタイミングで勝敗抽選を行っています。
    公式であるとなるとここが叩きどころだったか…次回打つ時はここを叩きどころにするか。

    >あと、馬決定時は強チェの10%でシンボリルドルフだそうです
    てことは普通の出目だと限りなく出ない、ということか〜。。。強チェで10%か…難しすぎる。。。

    馬のシナリオは…やはりないですか。。。



    わざわざ申し訳ない、ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT