| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「GI優駿倶楽部」

記事番号【5060234】が含まれるスレッド

この前始めて見たのですが ヨシタカ さん 2018/06/29 金曜日 22:09  #5060040
育成してる時に1週間の予定が出ますがそこにラッパのマークが出たのです
そこに来たときには赤俳句だったのですがただのリプレイでその後もハマリ結局天井近くまで当たらず単発で終りました
たまにウマポンも出ますがウマポンの時はスルーが殆んどで1回だけマコチャレンジが当たりました
ウマポンやラッパのマークは関係無いのでしょうか?教えてもらえると嬉しいです

  1. THRF さん 2018/06/29 金曜日 22:18 評価 #5060042

    ラッパは金だとフリーズ確定、
    銀は50%程度でフリーズです。

    うまぽんが出たときは、
    その周期が勝利確定or連闘確定になるだけです。

    うまぽんが関係してくるのは、
    その周期だけですので、
    それ以降は全く関係ないです。
  2. うまねこ さん 2018/06/30 土曜日 12:29 評価 #5060156

    user image先日、運アイコンでスイカ引いた後、こんなの出ました。
    うまぽん、私も大概は出たら連闘ねっ!と気合いが入りますが、これだけ出ると勝ち確定みたいですね。
  3. 鉄拳好き さん 2018/06/30 土曜日 20:21 評価 #5060217

    過去ログの情報ですが、銀トランペットは、
    そのゲームでレア役を引けば100%フリーズ、
    引けなければ33%でフリーズ、
    と書かれていました。
  4. ヘタレ卿 さん 2018/06/30 土曜日 21:15 評価 #5060234

    user imageヨシタカ さん

    残念ながら銀のトランペットの不発ですね
    レア役行けばこうなります
  5. ヨシタカ さん 2018/06/30 土曜日 22:31 評価 #5060253

    皆さんありがとうございます
    次回ラッパ出たら頑張ってレア役引いてフリーズ出したいと思います
  6. 胸キュン刑事 さん 2018/06/30 土曜日 23:25 評価 #5060269

    user imageレア役引かなくても、このトランペットアイコンならフリーズしますよ。
    (画像汚くてすみません)
  7. スペードエース さん 2018/07/03 火曜日 09:09 評価 #5060864

    トランペットアイコン耳より情報

    パチスロ極6月号にダービー倶楽部の特集動画があり、コナミ訪問の上、特別に開発担当の話までありまして、
    それによると、トランペットアイコン銀でレア役なし時は1/4でフリーズと言われてました。

    出現確率まで話ていて、金のトランペットは16万分の1
    銀のトランペットは5万分の1
    合算で4万分の1とのこと。

    あと、うまぽんアイコンでフリーズするのは金または銀のトランペットアイコンの隠しで見た目はうまぽんアイコンだが、実は内部的にはトランペットアイコンの場合に発生するのだそうです。
  8. 諸星ダン吉 さん 2018/07/03 火曜日 09:38 評価 #5060868

    スペードエース さん、情報ありがとうございます

    4万分の1というのは、4万週抽選して1回なのか
    それとも4万G換算で(約5千週抽選して)1回なのか
    どちらのニュアンスで話していましたか?
  9. ヘタレ卿 さん 2018/07/03 火曜日 10:52 評価 #5060889

    スペードエース さん 

    情報ありがとうございます

    銀トランペットはレア役無しで1/4でフリーズでしたか!
    過去スレでは1/3で内部が金トランペットという説もありましたが
    純粋にレア役無しでも25%でフリーズなら相当レバーに力が入りますね

    ウマポンアイコンでのフリーズ
    出現条件は何なんですかね?

    当該周期で勝利or連闘Cが確定している状況でトランペットアイコンに当選時に限定とか・・・

    ウマポンアイコンが出たのに新馬戦敗北かつ連闘Cにも非突入という経験が有る方っているんですかね?
  10. 諸星ダン吉 さん 2018/07/03 火曜日 17:33 評価 #5060985

    ヘタレ卿 さん、こんにちは

    銀トランペットって、フリーズしなかったら何も無しなんですか。
    それってあまりにも落差がエグイですね。
    フリーズしなくても、せめて勝ち確が欲しいところですが。
  11. スペードエース さん 2018/07/03 火曜日 18:21 評価 #5060997

    >諸星ダン吉さん
    詳しくは述べていないので、質問にはお答えできかねますが、確かに気になりますね。

    普通スロの分母は65536
    それを2.5倍上回る16万分の1
    何かの1/65536での2.5倍での抽選?
    5万も4万も2個ではおかしいし、1個なら1/65536

    約5万分の1と言えば絆のフリーズ
    絆は1/65536と更に薄いレア役での当選を合算した確率

    これをヒントにすると複数対象になるものがあっての合算確率と推測するしかないでしょうね。

    ヘタレ卿さん
    出現条件も語ってはいませんが、トランペットアイコンが選択された場合のなん分の1かでうまぽんアイコンが表示されるのではないかと推測します。
  12. ヘタレ卿 さん 2018/07/03 火曜日 19:49 評価 #5061017

    諸星ダン吉 さん こんにちは

    銀トランペット
    不発の場合は何の恩恵も無しです
    心に小さな傷を負います
    落差半端ないっすね!
  13. ヘタレ卿 さん 2018/07/03 火曜日 19:53 評価 #5061019

    スペードエース さん 
    お返事ありがとうございます

    >トランペットアイコンが選択された場合のなん分の1かでうまぽんアイコンが表示されるのではないかと推測します

    という事は、内部が銀トランペットだった場合
    うまぽんアイコン出現で新馬戦敗北で連闘チャンス無しという現象も起こり得ますね

    チャンスはチャンスなので、引けた方が良いのでしょうが・・・
    うまぽんアイコンで出現も何も無しという経験はしたくないですね
  14. 諸星ダン吉 さん 2018/07/04 水曜日 00:54 評価 #5061160

    スペードエース さん、こんばんは。
    ヘタレ卿 さん、こんばんは。

    65536(2バイト)の中に存在するフラグの本数と矛盾する確率は
    3バイト目以上の桁(演出用の拡張ワード)込みの全桁での抽選だと推測します。
    宝くじの組違い賞みたいな感じでマジ当たりと惜しい当たりが決まるんだと思います。
    成立役不問で抽選というのは、3バイト目以上の桁(演出用の拡張ワード)だけしか
    見ないで抽選しているのかな。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT