| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「GI優駿倶楽部」

記事番号【5045317】が含まれるスレッド

ついに ダウラスト さん 2018/05/11 金曜日 19:08  #5045316
7週目でやりました。ただG数が426という中途半端な
  1. ダウラスト さん 2018/05/11 金曜日 19:14 評価 #5045317

    user imageそして この一週目でw揃いで 背景が青から上がらない、、え?もしや、、からのレインボーでした

    自分のなかでは G数をもっているときは必ず その場の継続背景まで上がると思っていましたが 上がらないんですね
    300乗せたときに緑でずっと止まりました
  2. ダウラスト さん 2018/05/11 金曜日 19:38 評価 #5045324

    7周期ですが、その前に強チェリー引いたんで それで直撃とかなんですかね?
    こうなると毎日メーターが一本増えるので必ずレインボーみたいです これを見るとどう考えても出来レースにしかみえない、、、
  3. 鉄拳好き さん 2018/05/11 金曜日 20:09 評価 #5045331

    7週目で出走したのであれば、
    確定週出走が選択されていた、ということですから、
    強チェは関係ないですね。

    直撃しても、最初から決まっていた出走週は変わらないはずです。

    あと、V揃い後の背景変化については、
    結構変わらないことありませんか?

    記憶が確かなら、伝説で100%継続中でもV揃いの後青のまま、
    とかあったと思います。

    少なくとも、伝説でもV揃い後レインボーにならなかったことはあると思います。
  4. 諸星ダン吉 さん 2018/05/11 金曜日 20:45 評価 #5045340

    ダウラスト さん、こんばんは。
    鉄拳好き さん、こんばんは。

    いつもすいません、教えてください。
    俺ツモのときって、元々予定されていた週に出走するのですか?
    てっきりUMAX到達次第出走するのだと思っていたのですが。
  5. 鉄拳好き さん 2018/05/11 金曜日 21:36 評価 #5045354

    諸星ダン吉 さん

    すいません。

    自身経験がありませんので分かりません。
    てっきり決まっていた週に出るのかと思ってしまいました。

    間違っていたら申し訳ありません。
  6. THRF さん 2018/05/11 金曜日 23:03 評価 #5045382


    100%継続の時でも
    虹まで変化するのは25%です。

    100%継続時の振り分け
    虹25% 赤45% 白・青・黄 各10% 

    そもそも、100%継続時に
    必ず虹になっていたら、
    逆に青のままだったら
    継続率低いのが確定してしまいますので、
    そんなのはゲーム性が台無しになります。

    直撃時は、その週の日曜に強制出走と
    もともと決まっていた週までいって出走が
    1:1です。

    この場合の7週出走は、
    どう考えても最初から7週が選ばれていないと
    発生しません。
  7. ヘタレ卿 さん 2018/05/12 土曜日 08:41 評価 #5045468

    継続率と背景色に関して
    便乗で質問させてください

    通常のシナリオだと10%継続のところがメモリアルレースの馬の時に
    背景が赤になった経験のある人っていますか?

    88%継続の割に赤背景になったのを殆ど見ません

    シナリオを完全に察知できる訳ではないので変な質問になりますが
    宜しくお願いいたします
  8. ダウラスト さん 2018/05/12 土曜日 10:14 評価 #5045499

    皆さん返信ありがとうございます

    そうだったんですね。自分の場合 v揃いのあとは継続の色まで、大体あがってたんで てっきりそうおもってました。

    出走はumax到達次Gですね。そのときは7週目までたしか白だったので 最後でまこ変身でした

    あと そのあとのv揃いストックが 次のシナリオにもちこされたんですが、g1ロード中は一個だけストック。

    まこチャレンジから放出されたのですが、コスプレ完成 追加プッシュで金枠まこで2個ストックしたと思ったんですが レース2週で負けました。 
    これは はじめのコスプレは変身したって言う意味あいだけなんですかね?
  9. ダウラスト さん 2018/05/12 土曜日 10:25 評価 #5045503

    過去ログ検索していたら諸星だん吉さんの激乗せ動画発見したんですが、多分やらせではないかと

    自分自身 激のせと 激乗らずを体験しているので笑
    激乗せは ひくMB全部まこまこタイムってぐらいはいりました。
    激乗らずは MB引けどひけどペースアップ 多分1000G間で15回は引いたんですがまこまこ0...

    くせがつよい!
  10. 飛信隊 さん 2018/05/12 土曜日 13:15 評価 #5045531

    わかりますねぇ^_^
    ひけどひけどペースアップのみ
    ART中は!マーク出ることしかいのってませんね。
    そしてゼロ日のレバーオンに全てをかける!
    先日通常の出走ゼロ日のレバーオンの時に
    ライターの嵐の真似して
    左手の薬指でそろ〜っとレバーオンしてみたら、次回予告でて、その日負けてたこと忘れるくらいビックリしました。
    それ以降二度と成功してませんが、
  11. THRF さん 2018/05/12 土曜日 14:28 評価 #5045540

    >ヘタレ卿 さん
    背景色は、シナリオにのみ依存しているので
    メモリアルレースは関係ないです。

    ART中の継続抽選は
    レース開始時(レース紹介G)に抽選し、
    順番は
    (1)100%継続時(ナリタ1R目含む)はそれを使って継続
    (2)Vストック有り時は先に消費して継続
    (3)メモリアルレース時は88%(ナリタ除く)、
     それ以外はシナリオの%で継続抽選

    という順番です。

    Vストック有時のまこチャレは
    まこチャレに当選した時点でコスプレ成功確定らしく、
    コスプレ2回成功しても、最初の成功がVストック消費での成功らしいので
    2Rで終了するのはあり得ます。

    >ダウラスト さん
    Vが揃うと、そのレースで最終的に上がることが決まっていた色まで
    強制的に変化します。
    色変化はそのレースの出走までに
    どの色まで変化するかが、あらかじめ決まっているので、
    Vが揃った後は色が変化する事はないです。
  12. 諸星ダン吉 さん 2018/05/12 土曜日 14:41 評価 #5045544


    THRF さん、ありがとうございました。

    ところで

    >どの色まで変化するかが、あらかじめ決まっているので

    これは、初代まど☆マギのバトル告知で合流する人数と同じ方式ですか?
  13. THRF さん 2018/05/12 土曜日 16:32 評価 #5045558

    >諸星ダン吉 さん

    全く違うと思います。

    G1の色変化は、
    シナリオによってすでにレースごとの決まっている継続率をもとに、
    それに対する割合で最終的に変化する色を1発抽選で決定しますが、

    まどマギの場合は、
    ビッグ中の全てのゲームで
    ラッシュの抽選を行っており、
    それに対して最終的に何人揃うかを
    抽選していると思いますので、
    最初から何人集まるかは決まっていないはずなので
    意味合いが異なります。
  14. ヘタレ卿 さん 2018/05/12 土曜日 21:18 評価 #5045607

    THRF さん 

    情報ありがとうございました
    やはりメモリアルは背景色に影響を与えないのですね
  15. 諸星ダン吉 さん 2018/05/12 土曜日 23:34 評価 #5045660


    THRF さん、お手間を取らせて申し訳ありません。

    まど☆マギ板で読んだ話では、合流人数に上限が割り振られているとのことで
    (合流できなくとも希望は残るようにするため?)当選していても上限を超えては
    示唆されないなら(色が悪くとも希望は残るようにするため?)継続率が高くとも
    上限の色を超えて示唆されないGIと同じ考えなのかなと思いました。

    ただし実際にその様な仕様になっているかどうかは分かりません。私の読み方が
    不適切だったかも知れませんし、書き込みをおこなった方の文章表現が不適切
    だったかも知れません。
  16. ダウラスト さん 2018/05/14 月曜日 00:09 評価 #5045975

    皆さん返信ありがとうございます

    次回予告外れた話で思い出しましたが、ART中の上乗せ当選告知時に 人馬一体演出時に〈次回予告と同等だと自分は思っています
    もらった、と思っていたら外れて え?まじか、、と思っていたらまこまこが出てくるっていうサプライズがありました

    THRFさんすごい詳しく説明ありがとうございます。脳の足りない自分でも理解できました!
  17. ヨッピーone さん 2018/05/19 土曜日 08:09 評価 #5047553

    ダウラストさん

    おはようございます。
    人馬一体演出ですが、自分3回経験してます。1回はまこまこ、2回は上乗せ50でした。よって、まこまこ当選か50G以上の上乗せかと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT