| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「GI優駿倶楽部」

記事番号【5036402】が含まれるスレッド

設定6のデータ ヘタレ卿 さん 2018/04/07 土曜日 09:16  #5034635
皆様 おはようございます

某サイトに本機の設定6の稼働データが乗っていました
ご興味ある方はどうぞ

ttps://jyavit.stars.ne.jp/g1-rank6#comment-1817

URLの頭に「h」を付けてください

  1. 鉄拳好き さん 2018/04/07 土曜日 19:23 評価 #5034743

    見させて頂きました。

    サンプルは少ないとはいえ、驚くほど安定して客が勝ってますね。

    機械割110%程度なのに、そんなに安定するものでしょうか。

    当たっても100枚も出ないことも多い台ですから、
    6はよほど初当りが軽いんですかね。

    とにかく、安定感がすごくてビックリしました。
  2. THRF さん 2018/04/07 土曜日 21:39 評価 #5034773

    どう見ても、
    店側が良い所だけを見せたいために
    出しているデータですね。

    6を何回か打ってますが、
    そんなに安定して出ることはないです。
    一番へこんだ台が600枚程度?
    んなアホな。

    ちなみに私が打ったわけではないですが、
    ほぼ6確定で-4800枚というデータもあります。
    そういう都合の悪いデータを載せてないですね、
    そのサイトは。
    こういう輩の言う事を信用してはいけません。
  3. ヘタレ卿 さん 2018/04/07 土曜日 22:55 評価 #5034808

    鉄拳好き さん
    THRF さん 

    こんばんは

    6の稼働実績の全てではないようですね

    私の知人も5万負けを記録してます

    まあそれでも1度くらいは打ってみたいですね
  4. 諸星ダン吉 さん 2018/04/08 日曜日 02:03 評価 #5034861


    ヘタレ卿 さん、こんばんは。

    情報ありがとうございます。MHには6は無いので立ち回りには関係ないかも
    知れませんが、心の拠り所として参考にさせていただきます。

    このデータ、2〜30KGくらのものが多いですが、1週間くらいの集計
    ですかね?2〜3日分で集計するなんてことは無いだろうし、ぶん回される
    機種でもないので、1週間か10日か。

    吸い込みが甘いと同時に、大事故が起きる事が少ないシステムなので、
    機械割りを達成できるよう設計すると、設定6の初当たりはかなり
    軽いんでしょうね。

    それにしても30KG回してやっと3K枚ですか。機械割110%って
    ショボイですね。その分回収が地獄にならないなら助かりますが。
  5. ヘタレ卿 さん 2018/04/08 日曜日 21:01 評価 #5035070

    諸星ダン吉 さん こんばんは

    この台の設定6に限らず、引くものをタイミング良く引けないと最近の台は厳しいですからね

    詳しくは有りませんが・・・
    機械割110%で3000枚出すには
    10000ゲームで良いのでは?
  6. 諸星ダン吉 さん 2018/04/09 月曜日 01:36 評価 #5035157


    ヘタレ卿 さん、こんばんは。

    そう思っていたのですが、件の情報を見て違うのかなと思いました。
    左端がゲーム数ですよね?もしかしたらINに対するOUTだから
    リプレイはINとしてカウントされていなくて、実ゲーム数に換算
    するにはリプレイ分を加算しないといけないとかですかね?

    ノーマル機の実ボーナス中のゲーム数とかもどうカウントするのが
    正しいのでしょうか。

    あと話は変わりますがクリスエスとリプレイの件ですが、クリスエス
    で非リプレイ、リプレイで非クリスエスが1件ずつ取れました。
    少なくてすいません。20円しかないので、あんまりガシガシ回す
    勇気が無くて。早く5円に降りてこないかなぁ。
  7. ヘタレ卿 さん 2018/04/09 月曜日 08:40 評価 #5035219

    諸星ダン吉 さん 
    おはようございます

    割の件は詳しく無いので・・・

    クリスエスのご報告ありがとうございます
    実は・・
    私のクリスエス登場(ART直後を除く)ですが
    リプ以外が5回連続で続いてます
    なので現状で(リプ7:他5)と言う状態です
    あまり関係ないのかな?
    前回の書き込みから
    育成馬決定時リプで他の馬は2例しかありませんが・・・

    MHも昨年まで5スロと20スロ両方に設置でしたが
    稼働が良いからか? 5スロの台が20スロに移動してます
    気楽に遊び打ちという訳には行きませんね
  8. 和了 さん 2018/04/09 月曜日 08:57 評価 #5035225

    6でボコられました。確か、コナミコマンドパーフェクトって6でしたよね?
    引くタイミングが本当に大事ですよね(^_^;)
    6週が多くて、7と11週目も何度かありましてが、メーター白で6週目で出走出来るかが大事と思いましたね。自分が打ったときは、6週目で白でチャンス目引いて青になること数回、緑MAXで赤まで1メモリ足りずに出走など、当たってもシナリオに恵まれず・・・-1500枚で心折れてやめました。
  9. ヘタレ卿 さん 2018/04/09 月曜日 21:56 評価 #5035398

    和了 さん 
    こんばんは

    貴重な実戦報告ありがとうございました

    ロングARTにならないと設定差(スイカでのまこまこタイム当選等)を活かせない場合も多いのでしょうね

    それでも6に触れた事自体、羨ましいです
  10. THRF さん 2018/04/10 火曜日 00:37 評価 #5035451

    リンクのデータの左端は
    回転数ではなく、イン枚数です。
    G1の場合は全て3枚掛けなので、
    この数字÷3が、実際の回転数です。


    割の計算は
    単純に 総払い出し枚数 ÷ 総イン枚数です。

    リンクの最初データで言うと
    左端がイン枚数 30,279
    差枚が 店側からみて -4,206

    総払い出し枚数が 34,485

    34485÷30279= 113.89

    という計算方法です。

    ノーマル機でも計算方法は同じです。
  11. 諸星ダン吉 さん 2018/04/10 火曜日 02:24 評価 #5035465

    そうだったんですか。
    稼動と書いてあるので、てっきりゲーム数かと思いました。
    やはりリプレイは0枚(ボーナスは掛け枚数)で、大きな払い出しとカウントされそうですね。
  12. 諸星ダン吉 さん 2018/04/10 火曜日 02:32 評価 #5035466


    和了 さん、こんばんは。

    実戦疲れ様でした。
    せっかくの高設定を活かせなかったのは残念でしたね。

    最終調整モードの調教を白で終えてヤレヤレと思ったら
    出走アイコンの手前で調教モード引いてしまって、
    これ何の嫌がらせ?というのを私もいつもやらかします。

    噛み合わなければ強チェでさえタダのゴミという
    ゲーム性は絆以上に過酷ですよね。
  13. グレープフルーツ さん 2018/04/10 火曜日 08:55 評価 #5035504

    この手のデータではリプレイは3枚掛け、3枚払い出し扱いではないでしょうか?
    (3枚掛けの場合)


    3万アウト前後のデータが多いですが、稼働高いお店のデータが集まってるんでしょうね。
    まぁG1に設定入れられるってことは全体的に稼働が高いってことなんでしょうが。
  14. 諸星ダン吉 さん 2018/04/10 火曜日 09:04 評価 #5035506


    グレープフルーツ さん、おはようございます。

    なるほど、3枚IN/3枚OUTに換算するのですか。
    と言う事は、2枚IN/12枚OUTとかも、
    3枚IN/13枚OUTに換算する感じでしょうか。
  15. 和了 さん 2018/04/10 火曜日 13:05 評価 #5035562

    やれないときは、本当に色々と噛み合わないです(^_^;)
    その時の、心折れて瞬間
    単発後、温泉中(ブエナ)→チャンス目→まこチャレンジ(RT中)→弱チェリー4回、背景虹→当選のみでストックなし→最初の扉絵うまぽん→30ゲーム駆け抜け・・・ストックしていれば・・・
    今日は何してもダメだって思って、6だけど捨てようって決心しました。
    隣は、サイレンススズカ→伝説示唆→メーター黄色→負け→連闘チャンス→当選→凱旋門・・・初当たりや内容は良くないのに、いい引きしてるなぁって思いましたね・・・
  16. ヘタレ卿 さん 2018/04/10 火曜日 23:30 評価 #5035744

    和了 さん こんばんは

    まこチャレンジで背景虹色まで行けば複数のコスプレ変身を意識しますよね
    ましてやそれが大器晩成シナリオだったとは・・・
    心中お察しします

    私の悩み
    まこチャレンジ最近成功しません
    シャッター?というか扉がしまるやつ
    金色の装飾付きの演出でチェリー引いても失敗が2回続いて、現在5連敗中
    単なる強チェの示唆で、弱チェなら期待薄なんですかね?
    ちなみに連闘Cも直近7回で1勝6負
    競走馬のオーナー業と同じで馬は金が掛かりますなー
  17. グレープフルーツ さん 2018/04/11 水曜日 01:10 評価 #5035782

    諸星ダン吉さん

    すいません。言い方が悪かったですね。
    リプレイ入賞=3枚払い出し扱い
    リプレイの次ゲームのレバーオン=3枚掛け扱い
    (3枚掛け時)
    だと思います。

    リプレイ入賞時はリプレイ(再遊戯)ランプと、元のコイン投入数に従ってベットランプ(1〜3)が点灯しているかと思います。
  18. 諸星ダン吉 さん 2018/04/11 水曜日 12:50 評価 #5035867

    グレープフルーツ さん、わざわざありがとうございます。
  19. ヨッピーone さん 2018/04/12 木曜日 08:35 評価 #5036134

    ヘタレ卿さん

    データ拝見させていただきました。
    引き次第では負けることもありますが、割と安定してますね。110%は昔のジャグラーと一緒で、5千枚も期待できる数字ですが、1日ブン回して話で、私のように短時間のスロリーマンには、たとえ6をつかんでも引き次第で負けてしまう可能性が高いですね。そもそもマイホは6を使わない、使ったことがないのでは?なので打つことはないでしょう(悲)
  20. ヘタレ卿 さん 2018/04/12 木曜日 14:19 評価 #5036217

    ヨッピーone さん 
    こんにちは

    6を打てるものなら打ちたいですね
    ただMHにも100%無いと思います
  21. ヨッピーone さん 2018/04/12 木曜日 23:50 評価 #5036386

    ヘタレ卿さん

    こんばんは。
    シマ全6や6を使うイベントをやっている店に行けば、6をつかむ可能性はありますが、マイホはそんなイベント系はしてないので、マイホで6を打つことはないでしょうね。
    その前に6どころか、赤ゲージテイオー2連敗しているようじゃ終りです。
    最近は単発ラッシュで負けまくりです。
    なので、打っても深追いしないようにしてます。
  22. ヘタレ卿 さん 2018/04/13 金曜日 00:23 評価 #5036402

    user imageヨッピーone さん  こんばんは

    バラエティで6を使うような優良店が私の地元にはありませんので、致し方ないですが
    たまにめぐってくるチャンスを活かせるかどうか?が肝心なのに・・・

    昨日の実戦
    白ゲージ出走のサイレンススズカで新馬戦勝利し、望外の三冠シナリオ
    50%の勝負ではオルフェーブルの凱旋門賞の次に悔しい敗北を喫しました
    9戦目(88%継続時)にV揃いするというタイミングの悪さもあり
    久々の凱旋ロードのチャンスも逃しました
  23. ヨッピーone さん 2018/04/17 火曜日 00:03 評価 #5037543

    ヘタレ卿さん

    6の実践データをみると、マイホがいかに低設定しか使ってないか判りますね。
    最近は、連闘やスイカの出現状況、6週出走が多い等、少ないプレー数でも高設定にある挙動がなければ深追いしないようにしてます。悲しいですが、マイホに高設定はないので、まぐれな展開で当たらなければ負け続けるだけですから。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT