| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRFクィーンII DXシリーズ」

記事番号【5056291】が含まれるスレッド

エマージェンシーモードについて Fレクサス さん 2018/06/15 金曜日 21:23  #5056011
エマージェンシーモードについて思ったことです。

エマージェンシーモードでは、ボタンPUSHのたびにドラムバックライトが白→青→赤とかわりますよね。赤の次はリーチになるか、もう一度チャンス目でバックライトがレインボーになります。

レインボーまでいけば当たり確定だと思うのですが、私の経験では全部16Rの当たりになっています。それで、エマージェンシーモードでバックライトレインボーとなった後は16R当たり確定になるんだろうか?と、疑問に思ったしだいです。

エマージェンシー自体出現率が低く、バックライト赤の後当たることが多い(私はエマージェンシーでハズレた経験がありません。カウントダウンはハズレたことがあるんですが…)ので、確信が持てるほど経験はないんですよね。単に偶然で、ついてただけかもしれませんが

  1. トリガー さん 2018/06/16 土曜日 23:08 評価 #5056291

    user imageエマージェンシーレインボーで 5Rを経験しました。
    かなり見づらいですが、5Rランプ点灯しています。

  2. rsxzrx さん 2018/06/16 土曜日 23:24 評価 #5056294

    今年、隣の台でST中にエマージェンシーモードで外れたのを目撃しました。
    (色は赤までのやつで)

    にわかに信じられません。
  3. Fレクサス さん 2018/06/17 日曜日 00:39 評価 #5056324

    トリガーさん、rsxzrxさん、返信ありがとうございます。

    淡い期待を込めて質問させていただきましたが、やはりたまたまツキがあっただけみたいですね(^-^;

    私はエマージェンシーのハズレ経験がないのは書きましたが、あれでハズレたらかなり辛いでしょうね…音量を最小にしてても結構目立ちますもんねぇ…全回転より目立つでしょあれは。

    最近は大好きなフィーバークイーン2DXが絶不調であります。大連チャンはないけど単発ばかりというわけではない…16Rは適度に引き、通常時無予告からの疑似連に気付いたり、無予告からの右から停止、1日に三度の全回転があったり…当たりかたは楽しいんですが、とにかく初当たりにハマってばかりいます。大ハマリというより300回転前後の中ハマリの連発で、何度も買い足しのあげくギブアップって展開が多く、クイーン大好きなんだけどかなり心が折れてしまってます。

    今日もクイーンさんは機嫌が悪いな〜…打ち続けてもダメっぽいと感じながらも、好きな機種であるがゆえにズルズルと打ってしまってます。

    愚痴をつい書いてしまいましたが、しばらくは違う機種打とうかなと思ってます。今はドラム式しか打つ気がしないから、ドラム海物語かおそ松さん…かな〜
  4. トリガー さん 2018/06/17 日曜日 22:34 評価 #5056522

    ST中 & 時短中のエマージェンシーやカウントダウンって確定だと思ってましたが…
    ハズレありだったとは…
  5. Fレクサス さん 2018/06/18 月曜日 07:00 評価 #5056581

    トリガーさん、私もそう思ってました。ST中時短中のハズレを自分の目で見たことはありませんが…。

    ちなみに私はカウントダウンリーチのハズレ経験が一度あります(1でハズレでした)が、この時は通常時でした
  6. トリガー さん 2018/06/18 月曜日 20:05 評価 #5056759

    幸いクイーンではカウントダウンでのハズレは経験がありません。( グレート・ザ・キングではハズレた経験アリです。)
    エマージェンシーも通常時・ST中・時短中ともにすべて当たっています。

    カウントダウンやエマージェンシーでハズレたら、クイーンを打つのが怖くなってしまいそうです…
  7. Fレクサス さん 2018/06/18 月曜日 22:33 評価 #5056817

    そうなんですね(^-^;グレート・ザ・キングは一時期結構打ってたんですが、やっぱりクイーンに戻ってしまい、最近はとんと打たなくなりました。クイーンより台取りが楽なんですけどね(笑)私はグレート・ザ・キングではカウントダウンは全部当たってます。圧倒的にクイーンよりも実践経験が少なくて、カウントダウンリーチそのものも、それほど経験してないですけどね。

    私は最近絶不調だと書きましたが、熱い演出を最近よくハズしているので、ちょっとクイーンが恐くなったしだいです。

    最近よくハズしている(ここ1週間ほどで、ハズれたのが1度ではなく複数回あるもの)のはこれです…

    ●保留ランプ5個目以降の保留変化から赤までいってハズレ
    ●Queenランプが遅れて点灯してハズレ
    ●ドックン複数回でテンパイしてハズレ
    ●ST中、Queenランプ赤高速点滅してハズレ

    最後はまた愚痴言ってすみません
  8. rsxzrx さん 2018/06/20 水曜日 00:35 評価 #5057200

    カウントダウンは、通常時ですが、
     ・自身で外れ2回
     ・他の台で2〜3回
    外れを見たことがありますので、「0」まで行かないと期待しないことにしてます。
    (ただし、外れは相当滅多にお目にかかれないですね)

    ちなみに、ST中のカウントダウンは2014年登場のモデルでは確定なので、
    DXも(多分、2018も)確定ではないかな・・・。
  9. rsxzrx さん 2018/06/20 水曜日 00:42 評価 #5057202

    <補足1>
    ●ST中、Queenランプ赤高速点滅してハズレ
     → わたしは、これ外れの方が圧倒的に多いです。3回に2回は外れている印象なので
       他の台を見ても外れの方を多く見かけます。
       ST中でもない限り、「あっ、外れるな・・・」と感じてしまいます。


    <補足2>
    マイホールでは、最近、4パチに2018が4台、DXが3台だったのですが、2018の稼働が
    上がらず、全て1パチへ。
    代わりにDXが4台1パチから4パチに戻り、7台で稼働しています。
    ・・・と言ってもだんだん、稼働が下がって来ています。(台を選び放題なのでうれしいですが)
  10. Fレクサス さん 2018/06/20 水曜日 17:52 評価 #5057363

    rsxzrxさんもそう感じてましたか…Queenロゴランプ、白から赤への変化よりも赤の高速点滅の方が信頼度が低いと私は思ってます。

    私の周りも2018よりDXの方が稼働がいいです、私も2018はあまり打たないんで(^-^;2018は、予告が続くと着実にステップアップする仕様になったおかげで、赤系予告の有り難みが薄れたのが残念ですね。
  11. トリガー さん 2018/06/21 木曜日 11:19 評価 #5057542

    Queenロゴ ( 赤 ) って、リール回転中にファーンファーンの音を伴って白発光→赤発光になるパターン・リール回転中にいきなり赤発光 ( 高速点滅 ) のパターンの他に、テンパイ後にギュイーン音を伴って赤く発光するパターンがありますよね?テンパイ後にギュイーン音を伴って赤発光した場合、確定演出なのでしょうか?それともハズレあり ( 単なる高期待度演出 ) なのでしょうか?
  12. Fレクサス さん 2018/06/22 金曜日 02:08 評価 #5057785

    トリガーさんの仰ってるパターンは、サンダー予告の青でリーチになった後で赤に変化するパターンかと思いますが、私は多分ハズレたことないです。
  13. トリガー さん 2018/06/22 金曜日 21:00 評価 #5058011

    サンダー予告ってバラケ目のみの発生だと思ってましたがテンパイ時も発生するんですか?
  14. トリガー さん 2018/06/22 金曜日 21:07 評価 #5058013

    普通に白発光していたロゴが、テンパイと同時にギュイーン音とともに赤く発光したことがあります。
    これもサンダー予告の1つなのでしょうか?
  15. Fレクサス さん 2018/06/22 金曜日 21:56 評価 #5058026

    >トリガーさん

    ちょっと誤解があったようなので補足します。
    サンダー予告は、最初は仰る通りバラケ目で発生しますが、ガセじゃなければ最終的な回転時にはリーチになるわけですよね。

    私が書いた内容は、サンダー予告でQueenロゴランプが青になった以降の回転でリーチになった後、青がギュイーンという音とともに赤に変わるってことです。

    これがサンダー予告の白の状態でリーチになり、その後ギュイーン音とともに赤に変わるのが、トリガーさんが仰ってるパターンかなと思います。

    私は通常、DX2ではサンダー予告にあまり期待していないので、このパターンになることをあまり意識していないんです。ただ、自分の経験が記憶にあるのが『青の状態でリーチになった後赤に変わる』状態だったので、そのことのみを書かせていただきました。枠ランプのフラッシュは、白から青を経由せず赤になるパターンがあることがハッキリと頭にあるので、おそらくサンダーでも同様にあったと思いますが、ハッキリとした確信がなかったので、曖昧なことは書きませんでした。混乱させてすみません
  16. トリガー さん 2018/06/22 金曜日 22:37 評価 #5058037

    Fレクサスさん

    丁寧にご説明いただき ありがとうございます!

    ただ、サンダー予告 ( 白 ) が絡んでた記憶がないんですよね…
    上記事のような テンパイ後のロゴ赤発光は何度か経験しているのですが、そのどれもがテンパイ後にいきなり赤発光したような気がします。

    僕の記憶違いなんでしょうか…

    そんなに頻繁に出る演出では ありませんが、近日中にクイーンさんに会いに行って確かめて来たいと思います!
  17. トリガー さん 2018/06/22 金曜日 22:43 評価 #5058038

    Fレクサスさん

    エマージェンシーのスレなのに、全く違う内容を書き込んでしまいました…
    ゴメンなさい m(__)m
  18. rsxzrx さん 2018/06/27 水曜日 23:42 評価 #5059536

    トリガーさんの
    >普通に白発光していたロゴが、テンパイと同時にギュイーン音とともに赤く発光
    サンダー予告を経由せず、上記のパターンを先週の土曜に右隣の台で目撃しました。

    この演出、確実にありますよ。ここのレスを読んだ翌日だったので間違いないです。
    当たってましたが、かなりの高信頼度でしょうね・・・。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT