| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR緋弾のアリアIIシリーズ」

記事番号【4852319】が含まれるスレッド

試打感想 低貸しで9万負け さん 2016/12/13 火曜日 13:31  #4852313
タイトル通り試打回に参加して打ってきましたので感想を。
実際に店で打つとまた変わるかもしれませんが。

【ゲージ】
左は座った台が悪かったのかいまいち安定しませんでしたが、強めに打った方が回りました。
右はやはりスルーがきつく、左上から結構な割合でこぼれていきます。
それでいて電サポが拾うかというと、同じ1個返しの地獄少女弐より悪いので
店が締めたらストレス溜まるかも。
アタッカーは前作に近いものの、やはり「アタッカーに入ったのが跳ねて飛び出る」現象が頻発しました。
代わりに付近に小入賞口があり、そっちが拾ってフォローする感じ。(続く)

  1. 低貸しで9万負け さん 2016/12/13 火曜日 13:52 評価 #4852319

    user image【演出】
    15分×2回のため偏りがあったとは思います。
    ・初当たり2回ともメモリーチェンジによる保留変化があり、それとは別に緑保留が出てさっくり外れました。
    保留変化しなくても当たるかはともかく、緑以下は信頼低そうです。
    ・当たりか2回とも最強リーチ「グッバイ・アリア」で、
    他の方が「不可視の銃弾」や試打にもあったvsパトラロングで当てていたので
    vsロングまたはストーリーに期待する感じかも。(vsミドルは自身外れ)
    ・試打動画で知っていましたが、Scarlet Balletはアニメの使い回しに変更。
    前作の曲も映像はそのままのようです。
    ・右は理子とジャンヌでLBCとアサルトクエストで1回ずつ当たり。
    LBCは赤文字+スピンボタン煽りでも外れるので、安心したい方は数字ユラユラをガン見するのオススメします。
    ・理子アサルトクエスト中、白フラ先読みから赤保留っぽいの→連打で接敵(0mで発展)→チャンス文字からカツェ→被弾からのヒス復活。
    16R当たりのヒステリアモードはレガルメンテ(虹)確定かと思いきや、
    ベルセからのボタン押しでアリアが落下してヒロイン祝福からのHYPERという流れでした。

    【その他】
    ・簡単なカスタマイズ(シンプルやプレミアモードへの切り替え、風穴ボタン信頼度変更)はパスワードなしでもできました。
    ・やっとこ変動中に音量変更が出来るように。しかし光量調整はやはりありません。

    長々と失礼しました。
    他に答えられそうなことがあったら追記します。
  2. 低貸しで9万負け さん 2016/12/13 火曜日 14:10 評価 #4852325

    user image↑一部訂正。
    2回目の初当たりは通常保留でした。
    カスタムでデンジャー柄でたら当確設定にしてたので忘れていました。
  3. ぽくちん? さん 2016/12/13 火曜日 21:15 評価 #4852430

    前作は消化時に赤保留になったり、ブテイミッションチャレンジにいったりと
    青保留が出ただけでも期待できる数少ない機種だったと記憶しているのですが
    試打ちでの印象はどうでしたか?

    また、シンプルモードは先読み無しのモードですか?
    先読みガセ無しのモードはあったりするのでしょうか?
  4. 低貸しで9万負け さん 2016/12/14 水曜日 13:22 評価 #4852730

    >ぽくちん?さん
    試打では青保留を見ませんでしたが、前述の通り緑保留は外していますので
    過度な期待はできないかなぁと思います。

    モードについては、私はノーマルとプレミアで打ったのでシンプルがどの程度なのかは不明です。
    2000ポイントで購入できるアイテムに「完全先読みなし」がありますので
    シンプルにしても多少の先読みはあるが、リーチ確定くらいはするのではないかと思います。

    ろくな回答ができず申し訳ありません。
  5. こじこじもーど さん 2016/12/15 木曜日 17:38 評価 #4853138

    低貸しで9万負け さん ご報告ありがとうございます。

    「光量調整はやはりありません」
    やはりそれなりに眩しい台でしたか?長時間は辛いですかね…
    それと、音量調整は意味あるモノに変わっておりましたか?
  6. 低貸しで9万負け さん 2016/12/15 木曜日 20:51 評価 #4853183

    >こじこじもーどさん
    カイジ3やルパンスパヒロよりマシってレベルですね。
    白フラが突き刺さるレベルではありませんが、当たった時の虹フラは長時間厳しいかも。

    音量は相変わらず1で十分ですね。
    2、3への変更も考えましたが変更時の音(ピローン、ピッ、ピッ…)だけで
    耳栓してない鼓膜に突き刺さったので諦めました。
  7. ちゃんゆー さん 2016/12/16 金曜日 12:05 評価 #4853392

    user image私も試打行きましたが右は潰されたらキツそうな印象でしたね。
    賞球口へのこぼしとそこから電チューへのこぼし。
    左はまあ並み?
    ステージは悪くなかった。
    しかし、これで等価ボーダー21くらいだと都内は厳しそうだな。
  8. りんご@@ さん 2016/12/23 金曜日 12:52 評価 #4856047

    試打動画見たのですが
    当たるまでの演出がすごいガチャガチャしてる印象を受けました
    変動開始時から当たるまでとりあえずいろんなイルミフラッシュ出続けてる感じで
    全体的に分かりづらいと思ったのですが
    打った感想としてはその辺いかがですか?
  9. 低貸しで9万負け さん 2016/12/25 日曜日 02:48 評価 #4856689

    >りんご@@さん
    通常時演出ですが、正直だいぶやかましいです。
    例として、コメント2に貼ってある画像はデンジャーゾーンという高期待度の演出だそうですが
    これが変動開始直後から最後までずっとへばりついてるので凄まじく邪魔です。
    この時は当たりましたが、実戦でこれ出て外したらもう打たなくなる人少なくなさそう。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT