| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「押忍!番長3」

記事番号【4960055】が含まれるスレッド

金閣寺 番長3が大好き さん 2017/09/02 土曜日 22:56  #4960055
初めて書き込みさせてもらいます。 ART終了画面にて初めて金閣寺が出て興奮したのですが、 終了ではなく復活しました、その場合でも有効なのでしょうか? そのART中に10回ほどボーナス引いたのですが絶頂対決なし… 通常に戻ってからは600、800、天井とハマって通常ボーナス引けず、本当に5だったのか不安になり質問しました。
初めての書き込みで至らぬところもあると思いますが宜しくお願い致します。

  1. ルパンじゃない さん 2017/09/02 土曜日 23:06 評価 #4960059

    金閣寺は「5濃厚」であって「5確定」ではない。
    設定1,3,6でも薄いが出現する。
    低設定だったと思わなかったのか?
  2. 文化の極み さん 2017/09/02 土曜日 23:31 評価 #4960075

    一応復活の場合でも終了時背景の設定示唆は有効ですよ。
    あと絶頂は5でもボーナス時の25%、
    通常時は引き次第で天井近くまでハマることも少なくないので
    上の方が指摘されている5以外の3か1の薄い所を引いたか、
    あるいは設定5を活かしきれなかった可能性もあり得るかと。
  3. 番長3が大好き さん 2017/09/02 土曜日 23:44 評価 #4960079

    ルパンじゃないさん、文化の極みさん、返信ありがとうございます。
    復活でも有効の情報ありがとうございます。 1or3or6でも出るのは知ってたのですが、5濃厚と信じて突っ張って痛い目にあいました。 これからもなにかありましたら、宜しくお願い致します。
  4. タイショー さん 2017/09/02 土曜日 23:48 評価 #4960081

    番長3が大好き さん どうも。

    金閣寺興奮しますよね♪
    もちろん復活でのART終了画面で出ても有効ですよ。
    その為、ストック大量に保持している事が濃厚でも、継続ジャッジは最後まで見ることをオススメします♪

    ただ…設定5で全然負ける事はあり得ますよ。
    通常時に優遇されているのはベル振り分けのモードが少し良いのと、強制逆転くらいなので、終日打ってマイナスになる事も十分あり得ます。
    僕は1回、知り合いの常連が1回金閣寺複数出現の5濃厚台で9000Gで差枚マイナスの経験もあります。

    ルパンじゃない さんが言うように濃厚であって5確定では無い。
    確かにそうですが、僕は低設定濃厚台で見た事はありません。0・05%の設定1での出現率では、そうそう見られません。というかほぼ出現しないと考えた方が良いですよ。
    0・6%の設定3と設定6でも激レアな確率ですので、9割以上、金閣寺=設定5と見て良いと思います。
    下の板で、金閣寺出た後に6確定出たと言う投稿も見ましたが、それは超激レアだと思います。

    番長3が大好き さんがその台をどのくらい粘ったかわかりませんが、その後他の示唆は出ませんでしたか?
    僕は自分や他の常連の台で金閣寺が出た際は必ず他の示唆も複合OR複数回の金閣寺でほぼ設定5だろう事を確認してます。
    最低でも清水寺複合で、3・5・6確定となりますし、456確定出れば、5・6確定となるので、他の示唆が複合すればなお安心ですね。

    そして設定5の優遇の一番である絶頂についてですが…解析はもう出て来ないと思うので、個人の戯言として聞いてください。

    僕は金閣寺出た台で絶頂14分の0も経験済みです。
    解析で設定5は絶頂率25%、他の設定6%となってますが、僕はからくりがあると見てます。
    なぜならかなりホールでは偏ってます。
    なぜか?
    これは僕の憶測ですが、番長BBの天国モードでの絶頂率が全設定共通で33%くらいあると思ってます。
    自力での逆転含めた天国BB以外での絶頂率が全設定共通で3%くらい。
    設定5は天国移行&ループ率が激高なので、トータルして25%、他設定だと天国移行加味して6%なんだと思います。

    じゃないと、超番後の天国BBの絶頂率が有り得ないくらい高いのが説明付きません。僕は超番後のBB、直近で3回連続絶頂です。

    その為、絶頂率は信用できません。
    設定示唆画面が一番信頼できます♪
  5. 番長3が大好き さん 2017/09/03 日曜日 00:04 評価 #4960087

    タイショーさん返信ありがとうございます。 ゲーム数はARTを除いて3000ぐらいです。 他の示唆画面は残念ながら出てきませんでした。 ハマっては単発を3回ほどくらったので、1or3の薄いとこを引いたのかなぁって思って悔しかったのですが、 最後にチャンスチェリーを2回引いたのでヤッパり5?っとなって今回の質問至りました。
  6. ホツるん さん 2017/09/03 日曜日 07:44 評価 #4960162

    要件は簡潔に手短に。
    社会人としての基本です。
  7. Pa-3 さん 2017/09/03 日曜日 14:16 評価 #4960265

    こんにちは。
    タイショーさんに質問なんですが、ご存知だとは思いますが、BB天国移行&ループ率は5だけではなく、奇数設定全体で、6以外の偶数よりも結構優遇されています。
    タイショーさんの臆測のように天国率のみで変わるとすると5以外の偶数奇数で絶頂率が変わってしまわないでしょうか?

    もしその理論で他設定が全て一緒になる為には天国以外の他の所で調整されていなければ合わないと思いますが、そこらへんはどのようにお考えでしょうか?

    スレと直接関係ない質問でスレ主様すいませんm(._.)m
  8. タイショー さん 2017/09/03 日曜日 21:25 評価 #4960389

    番長3が大好き さん どうも。
    チャンスチェリーをその少ないゲーム数で2回はかなりの判別要素となります。
    僕は複数回チャンスチェリーを引いた事は2回だけで、2回とも金閣寺台でした。456確定出現台でも複数回チャンスチェリーを引ける事は稀かと思います。

    そして、他の方々や、Pa-3 さん どうも。

    多分天国移行率が高い分チャンスモードへ移行しにくくなっている奇数、逆に天国移行しにくいけどチャンス移行し易い偶数。
    この配分でうま〜い具合に6%になってるんではないでしょうか?

    僕もしっかり計算したわけでは無いですし、計算できない。かつ機械の設計者でも無いのであくまで僕個人の戯言予想です。

    番長3以外にも、解析が信じられない機種ってたくさんありますよね?機械割詐欺とかも普通にある業界なので、内部でどういった抽選がされているのかは確かめようがありません。

    僕は番長3導入当初から書き込んでいますが、セット開始時の抽選による確定対決でのBBにおける絶頂率はかなり高いとも予想しています。
    セット開始時の抽選によるBB獲得率はちゃんとは公表されてませんよね?

    まだまだ色々と公表されていない解析も沢山ある機種なので、色んな方の見識や予想などは貴重だと思いますので、バカじゃねーの?含めて皆様のご意見聴けると参考になります。
  9. なかやまさん さん 2017/09/03 日曜日 22:31 評価 #4960430

    セット開始時の抽選によるBB獲得率って
    天国+寺の10%ってことじゃないんですか?
  10. タイショー さん 2017/09/03 日曜日 23:12 評価 #4960454

    10の方、どうも。

    1日目以外でも寺移行抽選&BB確定対決の抽選はしてますよね。
    当然、1日目での天国モードによるBB獲得率よりはガクンと落ちると思います。

    1日目天国じゃない場合、3・6・9日目での寺移行&BB獲得率に期待するしかない。
    経験上ですが10日目以降は寺移行47%と解析出てますが、とてもそんなにあると思えない。
    47%あったとしても対決の種類の抽選や確定対決の抽選率は3・6・9日目よりもガクンと落ちると思います。
  11. りょーやーー さん 2017/09/05 火曜日 23:12 評価 #4961418

    バカじゃねーの?って思いますね。

    過去超番長4回引いてますけど絶頂につながったのは無いですし、周りでもみません

    後、BB中の下パネル消灯も過去3回、絶頂にはつながってないです!
  12. 素肌に学ランの轟 さん 2017/09/09 土曜日 17:59 評価 #4963198

    11さん
    僕の隣の方が超番長終了後の天国から絶頂に入っていたので入らない事は無いと思いますよ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT