| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「押忍!番長3」

記事番号【4943528】が含まれるスレッド

天井前確定対決 舎弟以上巌未満 さん 2017/07/20 木曜日 01:36  #4943513
1.確定対決潜伏中、ベル天井到達したらストックもらえるのか?→画像参照(画像粗らく見にくいですが、199ベルです)、このあと薫先生いなくなる(薫先生いなくなる=確定対決ではないのかもしれませんが、既にかなり強い前兆だったので確定対決ではあったと思います。)、からの直後ベルでギリギリ200に到達し、対決行かずに告知。単発で終われば「確定対決潜伏中天井到達しても追加ではストックもらえない」を証明できそうでしたが、残念ながら(笑)1日目から川行ってしまい(通常時だけで、対決→特訓の特訓分除いても初当たり対決を19連敗していたこともあり、川抽選当選してたと思われます( ノД`)…)証明ならずでした。

ただ、終わったあと初回ストックは複数とっていたような感じの連チャン数だったのですが、実際のところどうなのでしょう??

なかなか、起こらないし事だし、意味の無い考察な気もしなくはないのですが、ご意見いただければと思います_(._.)_

なお、このあと200ベル薫先生いなくなるの画を撮っていたら、リール回さずに薫先生が
戻ってきたような気がします。
薫先生いなくなる演出は「数G居なくなる演出」ではなく、リアルの時間で管理されてる演出かもしれません。以前も回しながらでしたが、変なタイミングで戻ってきた気がします。

  1. キビツ さん 2017/07/20 木曜日 02:37 評価 #4943523

    舎弟以上巌未満さんどうもです。

    この間とんでもない目にあったので報告いたします。

    ベル回数197回の時にチェリーを3回引きまして、おそらく3回目のチェリーで対決に当選したのだと思いますが、その前兆中にベル199回に到達。
    対決対峙ゲームMBを引き、対決最初のゲームで見事天井到達しました。

    ただその後、天井到達時では考えられないほど長い前兆で特訓に突入し、特訓後の対決に勝利したときには206回まで到達していました。

    ここで驚愕だったのですが、頂ジャーニー突入時のベルカウンターが12回と表示されていました。

    つまり天井到達ではなく、チェリーからの対決中に引いたちょうど200回目のベルによる逆転抽選に当選した事になります。

    前置きが長くなりましが、舎弟以上巌未満さんが一番知りたいであろうその結果は単発でした…。

    なので「確定対決潜伏中の天井到達」ではないですが、私の経験したこのパターンで単発となると、天井到達による初当たりストック獲得はまずないんでしょうね…。
  2. 舎弟以上巌未満 さん 2017/07/20 木曜日 03:12 評価 #4943528

    user imageキビツさん

    貴重な悲しい経験談ありがとうございます…( ̄▽ ̄;)
    自分はこれまでは、天井狙いしない(台が落ちない)のもあり198ベルが最大ハマり(チャンス目→対決勝ち)だったので初天井でした。175ベル付近から、32ゾーンと200直前が重なることを意識して確定対決前兆中に200踏めないかな〜と思ってたら、ホントにそうなりました。(チェリーからでしたが…(^^;) 恩恵無いくせに天井ストッパー有るんですかね(笑)

    まあ、凱旋の天井みたいな事有るのかなと思ったのですが、まあ、無さそうですね…
  3. タイショー さん 2017/07/20 木曜日 06:26 評価 #4943544

    舎弟以上巌未満 さん、キビツ さん どうも。

    天井直前での対決は僕も書き込もうと思っていましたが、この機種、天井短縮してますよ。

    どういう天井短縮かと言うと…

    考察(1)
    リセベル128回、普通天井200回時、あと10回以内でのベル天井が確定している際に、規定ベルに到達したら無条件でそこが天井になる。

    上記は、例えば累計195回で規定ベル32回到達により対決当選になった場合、その対決が天井として扱われ確定対決となると言う事です。

    考察(2)
    ただし、天井までベル10回以内時に当選したレア役での対決は天井扱いとならない。

    考察(3)
    ただし、天井までベル10回以内でのMBチェリーでの対決当選は天井として扱われる。しかもその際は頂突入後ベルリセット…。

    考察(2)・(3)は怪しい部分もありますが、結構自信あります。

    キビツ さんの体験はレアだとは思いますが、僕も…天井到達のベルから直特訓経由の対決で勝利した事もあるので、なかなか判断が難しいとは思います。

    舎弟以上巌未満 さんが言うように、僕も天井での対決時は内部逆転当選時はバジ3の天井CZのようにループ獲得抽選をしていると思っていましたが、これまで何度も天井を経験していて、天井対決中にチャンス目を引いた事も何度かあります。
    そしてキビツ さんの体験したように単発もあるので優遇は無いと思います。

    ある雑誌で確定対決中や、逆転当選後の対決中のレア役は確定対決ストック抽選をしていると書かれていました。
    ですが僕は天井対決中のチャンス目や、チャンスチェリーでの確定対決中のチャンス目後、確定対決が来た事はありません。

    多分、チャンスチェリーや強弁当以外は、天井や確定後に引いても超薄い確率でしか恩恵は無いんだと思います。
  4. 舎弟以上巌未満 さん 2017/07/20 木曜日 07:56 評価 #4943566

    タイショーさん

    なるほどですね!天井経験少ないのであまりピンとこないですが、ありえそうな気がしますね!今後天井行く際は気にしてみます!行きたくないですが…(*_*)

    後半の確定対決中のレア役については、自身の経験的には、良く通常BB当然時、自分的にはか前兆前か前兆序盤に引いたチェリーやチャンス目からの対決でBB当選のものじゃないと思っているにBBだった時や、BB当選時の対決中にレア役引いた際、BB後一発目に確定対決らしきものが出てきたことがあります。(BBで得たベルの割りに対決の数が1個多い感じになる。)
    なので、
    レア役からの対決前兆中にBB当然した時や、BB前兆中のレア役も含めて確定対決抽選くらいはしてるんじゃないかな?と考えています。
  5. キビツ さん 2017/07/20 木曜日 11:36 評価 #4943623

    タイショーさん

    詳しい考察と解説ありがとうございます。

    質問内容とそれてしまいますが、確定対決対決ストック抽選に関して、私は絶頂対決と同じような確率で抽選されているのではないかと思っています。

    ベルやレア役による逆転が優遇されつつ、引けなかった場合の逆転率も高いあの絶頂対決ですら、確定対決をストックしたのかどうか分かりづらい仕様ですから、通常の対決中はさらに頻度が少なくなりますよね。

    タイショーさんの体験した「天井対決中のチャンス目」「チャンスチェリー対決中のチャンス目」も相当なレアパターンだと思います…。
    ただ、絶頂中と同じ確率で抽選となると、確定対決をストック出来なくても不思議ではない確率になりますから、結構嫌な仕様ですよね…。

    個人的には、絶頂対決中だけ確定対決ストックの抽選をしているとは考えにくかったので、通常の対決も同じように抽選しているのなら、その確率自体も絶頂対決中と同じであろう、という予想ですね。

    話が脱線してしまい申し訳ありません。
  6. タイショー さん 2017/07/20 木曜日 16:22 評価 #4943709

    舎弟以上巌未満 さん どうも。

    ちなみにBB前兆中は、ベルは加算され続けますし、レア役は対決抽選しています。
    当選していれば、BB後、ART突入して即対決が来ます。
    その為、チェリーの通常時の対決当選はサンプルが取り易いです。
    チャンス目も2回引けてるとほぼ中対決以上が来ますので昇格抽選もしていると思います。
    通常BBは設定期待度が跳ね上がりますし、高設定狙いの目安ではありますが、1回ではやはり気休め程度ですね。

    僕はたまに朝イチ、初対決前に通常BBを引くのですが、追い続けて良い思い出がありません…。

    先日は朝イチ50Gほどで通常BBゲットも単発で即終了、ART終了直後に弁当で対決当選→マダララグビー1G目ベル引き敗北→特訓経由でノリオ調理実習で2G目に弁当引いて負けて、大変嫌な予感がして捨てました(泣)
    その後打った方が、1800Gでやっとこベル200回天井行ってました…怖!


    キビツ さん どうも。
    こちらこそ絶頂中の抽選と同じ確率では?の考察参考になります。確かにそう考えるのが納得ですね。

    絶頂対決も勝ちまくれる時は勝てますが、解析見ると良く勝てるな?と思います(笑)
    食堂が選択された時点でほぼ終わりですよね。
    なのでその中で逆転して、さらにレア役引いてさらにそこで10%くらいのストック抽選に当選しないと…
    そんなん無理ですよ。。。
    しっかり3G以内に最低1回ベルを引いて66%以上の抽選に漏れない事を祈っていくしかありませんからね。

    なので確定対決中のチャンス目などもほぼ無駄引き扱いなのでしょうね。
    僕は本日青BB準備中にチャンス目引きましたし…(泣)

    番長3は歴代の番長シリーズの中でもナンバーワンの引き損が無い仕様に大都さんは仕上げてくれたとは思いますが、まだまだな部分もありますね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT