| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜III」

記事番号【4936621】が含まれるスレッド

継続モード4の時のストック消化について OBL さん 2017/06/26 月曜日 09:10  #4934859
おはようございます

昨日、席についてすぐ争忍チャレンジ(甲賀卍谷)に突入→5G目に強チェが揃い弦之介が登場→ラッキー!と思いつつレバオンすると青い画面上に白バー→PBC中に上乗せ3つ→天膳登場で赤ランプ点灯
という流れでBTがスタートし、3戦目に運良く真瞳術に当選し7個ストックできたのですが、ここから質問です。
天膳スタートということは継続モード4が確定しているという認識で良いですよね?
だけど継続モード4でもストック消費中はベルリプ出現率や対戦人数等の高継続要素の恩恵は受けないということなのでしょうか?

モード4(天膳スタート)のこれまでの私の争忍イメージは、対戦人数は同数以上(甲賀衆が多い)または1人違いの奇数偶数人数であって、駿府城ステージや夜ステージにさくさく入り、ベルリプ出まくりというものでしたが、今回対戦人数は4対6、5対7がほとんどでしかも昼ステージ。
ベルリプ出現率もほとんどいつも(おそらく継続モード1)と変わらず…むしろ低いくらいで破幻の瞳復活続きでした。
ただ、ストックが切れたころには夜ステージに行き、ベルリプ出現率も高く、しかも簡単に伊賀衆を連続撃破でき、そういう感じの繰り返しで60戦続きました。
ストックが無い時のみにモード4が生きてくるのでしょうか?
よろしくお願いします。

  1. 解析重視 さん 2017/06/26 月曜日 13:32 評価 #4934930

    おおよそで理解していれば、対戦人数は分かりやすいですよ。
    ストックなしの時に、モード3と4の時で約1/6〜1/8、モード1と2の時で約1/16ですね。倍以上の差があります。
    だから、モードが2か3か分からない時に偶数と奇数の組み合わせが多く出れば3濃厚になると。そのくらいに考えるものだと思っています。ただし、特定の2人とか4人が同時に何組出たかで確定しますので、解析サイトをあさってみてはどうですか。
  2. せいやあ さん 2017/06/27 火曜日 06:42 評価 #4935195

    セットストックがある時はあくまでセットストックの消費であって、ループストックを消費しているわけでは無いので、ストックあるうちはほぼ一番下が選ばれます。

    セットストックを全て使いきった後にループストックのモード4がスタートするはずです。

    全てモード4になってしまうのなら、金7の存在意義が無くなりますからね。
  3. OBL さん 2017/06/27 火曜日 11:31 評価 #4935265

    こんにちわ
    返信ありがとうございます。

    解析重視 さん 
    >特定の2人とか4人が同時に何組出たかで確定しますので、解析サイトをあさってみてはどうですか。
    ↑そういう解析が出ていたのですか…IIIはあまり深く解析等探していなかったので今度見てみます。

    せいやあ さん
    >セットストックがある時はあくまでセットストックの消費であって、ループストックを消費しているわけでは無いので、ストックあるうちはほぼ一番下が選ばれます。
    ↑やはりそうだったのですね!これまでモード4の時にこんなにたくさんのセットストックが溜まったことがなかったので、実感することができなかったのですね^^
    まあ、モード4が発動しているセットでもハラハラしますが^^レア役引かないと全然続く気がしません^^
  4. せいやあ さん 2017/06/28 水曜日 01:21 評価 #4935537

    朝イチすぐPBCで3セット目に真瞳術、60連とは、かなり薄いところを引き続けたまさに理想的な展開でしたね。
    羨ましいの一言です。
    私もそれを夢みて打ち続けているのですが・・・・上手くいきません(笑)
  5. OBL さん 2017/06/28 水曜日 07:52 評価 #4935583

    おはようございます

    せいやあ さん
    >朝イチすぐPBCで3セット目に真瞳術、60連とは、かなり薄いところを引き続けたまさに理想的な展開でしたね。
    ↑PBC、真瞳術の他、ストックもなくなり、あと1回リプレイ引いてしまえば終了するだろうな〜というタイミングでBCを引いたり、瞳術チャンス(真ではないです)で3個上乗せしたり、これでもかってくらい信じられないような引きを繰り返してさえ60戦5K枚…
    IIIでは万枚なんてとても無理…どんだけ奇跡的な引きを繰り返せばいいの?って感じです^^
  6. 解析重視 さん 2017/07/01 土曜日 01:45 評価 #4936621

    user image継続モード4確定の対戦者組み合わせ、つまり、それぞれ7人以下で、甲賀の兄妹の2人、頭領の2人、伊賀のあの4人が同時に選択されている状態が撮れたので、誰かの参考になるかもしれないと思いアップしておきます。案外珍しかった気がします。
  7. 猛猛猛獣王2 さん 2017/07/01 土曜日 08:43 評価 #4936680

    >解析重視 さん

    素晴らしいですね。見た事ないです。

    中々お目にかかれない画像と思います。

    ヤル気出ましたw空回りしないようにしないと。。。
  8. OBL さん 2017/07/03 月曜日 12:18 評価 #4937371

    こんいちわ

    解析重視 さん
    写真の組み合わせIIIはもちろん絆でも見たことありません^^
    継続が確定しているだけというのは勿体ないような気がします。
    ついでに朧ちゃんも入れたいくらいです^^
  9. OBL さん 2017/07/03 月曜日 12:21 評価 #4937372

    こんいちわ→こんにちわ
    でした。ぺこり
  10. 負け組養分 さん 2017/07/12 水曜日 21:33 評価 #4940994

    解析重視さんは相変わらず的外れなことを…。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT