| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜III」

記事番号【4883071】が含まれるスレッド

色々質問です 猛猛猛獣王2 さん 2017/02/20 月曜日 16:36  #4880968
1 BTが継続モードと争忍モードとあり、継続モードがいいと争忍モードがいいのが選ばれやすい→ベルリプ変換しやすい

 これ以外に、今までのバジ同様の継続率ってないんですかね?

 もしくは初期ストックみたいなものはないですか?

 解析も結構見てますが、続く時はなぜ続くのか疑問になりまして。

 甲賀人数が3人以上とか、爺さん婆さんがいるのは、単純に人数決定の薄いとこを引いてるだけtかになるんですかね?

2 争忍中特定役ストックについて

 エピソード突入率と、突入した時のストック獲得は同時に抽選なんですかね?

 そしてエピソード中の特定役はどういう扱いなのか?

 朧モードの時にエピソードいき、さらに特定役重ねたら、大概ストックしてるんですよね。

 引きもあるかもですが、エピソード中は熱いとか?

3 無双連撃チャンス色々パターンありますが、無双連撃失敗ってあるんですかね?

 チャンスって書いてあるから、疑問に思いまして。

4 無双ポイントについて

 無双連撃中に敵倒してオーラみたいなのが真ん中に吸い込まれますよね。

 2人目倒して普通のオーラ
 3人目倒してかなり大きなオーラ
 4人目倒して普通のオーラ

 3人目の時なぜか大きくなり、4人目戻りました。

 倒した時にポイント抽選で薄いとこ引いたって解釈でいいですかね?

  1. せいやあ さん 2017/02/21 火曜日 00:56 評価 #4881244

    こんにちは。
    間違っているところがあるかも知れませんが、私の認識していることを書かせていただきます。
    1、継続率については、基本的に無しの様です。PBCについては、フリーズ有り時は90%ループのBT+セットストック2つ獲得、と初期の解析に書いてましたが、体感ではとても90%の継続率とは思えません。
    個人的には無いと思っていますが、私も気になるところです。
    伊賀と甲賀が3人差以上、じじ、ばばはストック有り時しか出ないです。
    それ以外の開始人数は完全に引きかと思います。

    2、につきましては、レア役を引いた時点で上乗せ当否は決まっています。演出としてエピソードにいけば期待度が高い、というだけですね。
    そもそも朧モード中のレア役は一番弱い弱チェでも50%、それ以外のレア役は100%乗ります。
    レア役を引いて乗せない方が珍しいです。
    エピソード中だからといって優遇はないと思います。主さんの引きかと思います。
    ちなみに追想中も対象中なので、朧モードで追想50G上乗せは爆発チャンスです。

    3、無双連撃は演出にいかなくても突入しています。
    チャンスベルは突入率100%です。回数の振り分けがあり、2回、3回...とありますが、3回を越えると最低でも10回継続します。
    無双連撃、と演出が出たときは最低でも10回以上確定です。もし3回が選ばれていたら、無双連撃の演出にはいきませんが、内部的には当選しています。
    紫ナビ時は無双連撃中とみてよいかと思っています。

    4、オーラにつきましては、オーラが戻るのは未体験ですね。

    長く継続させるには、セットストックを続けていくしかないですね。それと朧モード中の引きでかなりの差が出ます。
    朧モードで10対8→大量ストック→終盤にBC→再び朧モードで大量ストック
    のコンボが一番破壊力がありますね。
    上手く噛み合えばストック15くらいは乗せられます。
    その流れで真瞳術や金7が絡めば5000枚くらいは見えてくると思います。
    朧モード中は無双連撃に入るとすぐ終わってしまうので、チャンスベルはかなり萎えます。げんのすけvs天膳のギリギリまで恩恵を受けるのが理想です。

    真瞳術は乗せても4~5なので、他要素が絡まない限り、それだけではあまり期待は出来ないと思います。
    10連ちょっとまで頑張れば必ず鬼哭に突入するので、絆と比べるのはかわいそうですが爆発力はかなり低くなってますね。

    長文、乱文失礼しました。お互い頑張りましょう!
  2. せいやあ さん 2017/02/21 火曜日 00:58 評価 #4881246

    すみません、上記で修正です。
    朧モード中の巻物は100%当選ではありません。66.6%でした。
  3. 目押し下手メガネ さん 2017/02/21 火曜日 01:33 評価 #4881257

    3の無双連撃についてですが、ちょっとうろ覚えですが早めに無双連撃を引いて連撃が終わったことが一度あります(バトルは勝利しました)

    公式ブログにも『無双連撃』へ突入すれば、一定のゲーム数は“リプレイが“ベルリプ”に変換される とあるので失敗もあり得ると思います

    4の無双ポイントはどんな攻撃か勝利の内容でも差があるようなので各々違うのかと思われます
    例えば、最後の天膳バトルは、対 弦之介でも初めのレバーオンで見よ天膳が発生する時もありますし、第三ボタンを押したときに見よ天膳が発生するときもあります
    他にも永き宿怨ここで断ち切るの台詞で天膳が滅多切り?されて天高く跳ね上げられるときもあるので、結構細かく分けられているのかもしれないですね

    甲賀忍者が伊賀忍者を連続撃破
    甲賀忍者が必殺技で撃破
    甲賀忍者が一度に複数の伊賀忍者を撃破
    甲賀衆が伊賀衆に圧勝
    これらは“無双ポイント”をたくさん獲得できるチャンスだそうです
  4. サードいいよね さん 2017/02/21 火曜日 08:49 評価 #4881315

    継続モード1と2は、初戦のみ争忍モードが2以上に優遇されているらしいですよ。単発を減らしてくれるので、内容的に初期ストックと近い効果があるのかと。

    あと、継続率90%は、ストックするなどすべてを含めた継続できる可能性を算出した結果なんでしょう。それと、フリーズPBCであっても全ての争忍モードが4であるわけではないようですよ。ストック消化後は、モード4になるけど、ストック消化中は、人数4対4のようなストックしにくい低いモードを選んでいると解析結果が出ています。勘違いしやすいところですが、実戦と照らし合わせるとよくわかりますよ。
  5. せいやあ さん 2017/02/21 火曜日 17:10 評価 #4881473

    目押し下手メガネさん
    サードいいよねさん

    とても勉強になります。ありがとうございます。
    個人的にとても気になってるのが、BT準備中のストック当選率ですが、皆さんどう思われますか?
    レア役、特に巻物は50%くらいで当選してます。周りからもビリー音がよく聞こえます。
    あきらかに優遇されてると思うのですが、解析はまだ出てない?ですよね。
    準備中続け~と祈りながらレバー叩いてます。
    それとレア役無しで朧復活もたまにあるので、初期ストックで複数も振り分けありそうですね。
  6. 猛猛猛獣王2 さん 2017/02/22 水曜日 09:38 評価 #4881763

    >せいやあ さん レスありがとうございます。

    色々ご説明頂き参考になります。いくつか解析見直したら載ってましたので書かせて頂きます。

    >BT準備中のストック当選率

    弱チェ  6.3%
    強チェ 66.8%
    巻物  33.6%
    チャンベル 50%
    BC  100%

     >レア役を引いた時点で上乗せ当否は決まっています。演出としてエピソードにいけば期待度が高い

    これは追想中は決まってまして、解析も出てます。

    争忍中は、エピソード突入率と、突入した時の勝利期待度が、レア小役毎に解析出てました。

    エピソードバトル中は、レア小役毎にストック抽選で、
    強レア役は100%
    巻物25%
    弱チェ12.5%

    となっているようです。

    無双連撃については書き方が悪かったようです。

    演出なくても、ナビ回数数えれば突入するか否かは把握出来るのですが、
    あの連撃チャンスに失敗があるかどうかということです。

    ナビ回数も最低2回 最高14回で、それまでに倒せなかったら終わります。

    あの演出失敗=ナビが2回か3回だったというのが存在するかどうか知りたかったということです。

    説明不足ですいません。

    >目押し下手メガネ さん レスありがとうございます。

    おっしゃる通りです。

    演出によっても無双ポイントの貯まり方が違うように思いますが、この解析はまだのようです。

    全部解析は出ないかもですね。

    >サードいいよね さん レスありがとうございます。

    おっしゃる通り、ストックなしART初戦は、争忍2以上振り分けは均等ですね。

    ART初戦で、4対6の夜背景は終了の危機です。
    経験上負けて復活はあまりないようです。

    色々把握すると面白いんですよね。
  7. せいやあ さん 2017/02/22 水曜日 16:15 評価 #4881877

    猛猛猛獣王2さん

    諸々解析出ていたんですね!ありがとうございます。
    質問の理解不足ですみませんでした。連撃チャンスの失敗は見たことないです。
  8. ハッシー西河. さん 2017/02/24 金曜日 02:32 評価 #4882493

    →猛猛猛獣王2さん
    俺の経験上、連撃チャンス演出が発生した時点でベルナビ10回以上の連撃当選orボーナス確定です。他の台も含めて、連撃チャンス演出失敗は
    今までに見た事がないです。なので、「連撃チャンス失敗=ベルナビ3回以下の連撃当選だった」というパターンはさすがにないかと。
  9. 猛猛猛獣王2 さん 2017/02/24 金曜日 17:32 評価 #4882693

    >せいやあ さん ハッシー西河. さん レスありがとうございます。

    連撃チャンスは失敗なさそうですね!

    油断してると失敗しそうですが、、、演出上作ってないかもですね。
  10. ハッシー西河 さん 2017/02/25 土曜日 18:46 評価 #4883071

    user imageすみません…バシ3のアプリで、連撃チャンスはずれを確認しました(画像)。流れとしては、

    強チェを引く→連撃の煽りもなくベルリプ2連→連撃チャンス発生→天膳に攻撃を弾かれて連撃チャンス終了→特に復活もなく争忍の刻に戻る

    ビビりました…まさか連撃チャンスはずすとは( ゜Д゜;)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT