| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「シスタークエスト〜時の魔術師と悠久の姉妹〜」

記事番号【4862496】が含まれるスレッド

実践された方へ 起きスロゾーン さん 2017/01/10 火曜日 18:17  #4862496
明日初打ち予定です。2台しか導入されないので打てない可能性大ですが。。。

質問1
萌え台大量導入で有名な秋葉原アイランドでさえ本日7台のみの導入です。出荷台数は全国7千台てことで極めて少ないので7台でも多い方だと思いました。本日打たれ方導入台数ってどれくらいですか?

質問2
本日秋葉原アイランドで打たれた方へ
データ見るとART回数は多いのですが出枚数は0枚(表示なし)が多いです。これは表示器の特性上右上り斜めリプでART回数+1となる物だと思いますが、前作では押し順無視しない限りART突入時以外でなかった気がします。実際のところ出枚数なしでART履歴多いです(添付画像参照)。それとも通常からのARTは前作より突入しやすいのでしようか?

質問3
ARTの最低継続率が前作50%でしたが今作ではどんな感じですか?自身よく見る解析サイトでは35%だった気がします。前作では単発こそ少なかったが2戦3戦でほぼ終了パタンが多かった気がします。なので単発が基本と思っておいた方が良いですか?


質問4
引き戻しについて。前作ではストックなければRT転落前の引きが必要なのでほぼ無理ゲーでしたが今作では多少希望持てますか?

質問5
強チェの出現率はどんな感じですか?
前作ではほぼ強チェ待ちだってのできになります。あとチャンリプや強スイカの出現率、当選具合も体感どんな感じか教えていただけるとありがたいです。

添付画像は、秋葉原アイランド1/10 1182番台のデータ一部のキャプチャです。朝一ART3回で出枚数0が気になります。
データは、papimoネットもしくは「アイランド秋葉原店」で検索すると誰でも閲覧可能です。

  1. あるちゅ さん 2017/01/10 火曜日 21:00 評価 #4862561

    下に書いた実践時の経験で

    質問3
    自分はほぼ単発・・・、ART初当たりは8回程度でフリーズと後述の時意外は継続1回でした。

    質問4
    フリーズの特典で80%継続あるのですがそのART終了後2G目に強チェを引き、RT転落してたか確認せずにボナを狙ってしまったので、RT状態にあったか分かりませんが、その強チェでボナ無しでART当選し継続6連しました。
    継続率が80%だったと思われますが、それがRT中の恩恵で引き継いだのか、たまたまだったのかは分かりません。
    参考程度に。

    質問5
    必○本に小役確率&ボナ重複出ていますが、
    強チェ400、弱チェ100、チャ目120、スイカ約80
    チャンリプと強スイカは無かったです。
    チャ目が結構出ますので、強チェ待ちと言うほどでもないと思います。
    ボナ重複期待度は、強チェ50%、チャ目20%、弱チェ3.9〜5.2%、スイカ2.5〜3.7%
    ボナに設定差は少ないので弱チェ、スイカの差がそのままと思われます。
    単独はフリーズ以外一度も無かったです。

    ART中は11枚役なので引けない時はずっと引けず、更にSBまであるのであまり増えてる印象はありませんでした。
    自分の体感1.2増くらいかなと。

    参考になれば幸いです。
  2. 起きスロゾーン さん 2017/01/11 水曜日 01:30 評価 #4862725

    早速の回答ありがとうございます。
    小役構成がなんとなく変わっていること。
    フリーズのARTに恩恵があること。
    ART中の11枚役のこと。
    前作踏襲と言われつつ、違う面も結構あるなと想像できました。具体的には打ってみないとわかんないが。。。
    ただ、残念なことにマイホ導入2台でも少ないないのに夕方店覗いたら1台予定でした(涙)、近隣導入確実店も1台予定で座れそうもないしバラエティ確実なんで設定も望めましぇーん(涙)
    でもどうしても打ちたい(休暇取得済み)ので秋葉原遠征しまーす(ビッグアップル14、エスパス7、アイランド7、この3店で28台、全出荷台数の0.4%)。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT