| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRぱちんこGANTZ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRぱちんこGANTZ

OK!!
(C)奥浩哉/集英社 (C)奥浩哉/集英社・「GANTZ:O」制作委員会 

<< CRぱちんこGANTZ >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(40件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
エクストラ中 muu0611 さん 2017/12/16 土曜日 16:48 評価 #4998235
超ガンツボーナス当たりエクストラを回してる時にそのまま修理してラッシュに入りそのまま負けて終わりました。
エクストラ後は次回当たり確定との情報だったんですが普通のことでしょうか?

  1. りばすー さん 2017/12/18 月曜日 03:55 評価 #4998651

    そのまま負けて(←※ここが通常当たり)終わりました。

    という訳で当たるには当たりますが何が当たるかは分かりません。
  2. がつんつ さん 2017/12/18 月曜日 03:58 評価 #4998652

    修理というのは、多分終了の誤変換ですかね??

    もし、そうであればこの台の特図2(右打ち時)の振り分けを確認してもらうと、2R通常がありますよね?
    主さんの今回の質問のパターンでは、
    16Rを引き、エクストラに入る→次の当たりで2R通常を引くという流れになっています。

    演出上の見た目では、エクストラ終了の画面からサバイバルラッシュに行きますが、この時点で既に当たりの結果は出ており、出玉ありの確変を引いてる場合にはバトルに勝利、通常を引いている場合にはバトルに敗北し、時短になるという流れです。

    なので、通常を引いてる場合にはエクストラからサバイバルラッシュにいき、
    バトルした後に時短に落ちるという気分的には2段階落っこちた雰囲気になりますが、
    エクストラもサバイバルラッシュも、小当たりラッシュがあるかないかだけで、同じ確変なので次の当たりが通常を引いてしまったというだけです。

    簡易的に言うならば、エクストラ後のサバイバルラッシュは演出上の通過点に過ぎないということです!

    分かりにくかったらごめんなさい(  ;∀;)

返信する

保留だったら当たっていたのに Rushとき さん 2017/12/12 火曜日 22:17 評価 #4997088
保留4個通常状態、なのに現回転中は緑に昇格変化。次の回転は赤まで昇格で、ブラキオサン、この時点であきらめ、案の定ハズレ
保留の時点で変化が反映されれば、当たっていたものが、回転中でなければ変化しなかったのは、面白いプログラムだね・・・・・

  1. ストローマン さん 2017/12/14 木曜日 12:32 評価 #4997616

    読解力無くてすみません。
    チョットなに言ってるのかわかりません。
  2. アストロ超人 さん 2017/12/14 木曜日 13:58 評価 #4997636

    おそらくだけど、保留内で二個保留変化したら大当たり濃厚の事を言ってるのだと。

    主さん、それって単に2回転連続でリーチ外れただけだから。
    それに伴って保留変化しただけの事。偶々2個目が赤保留に変化したからそう思うだけ。
  3. Rushとき さん 2017/12/14 木曜日 16:32 評価 #4997674

    そうなんだけど、ちょっと悔しいだけ。
    次の日見てみたら、自分終了後100回転くらいで14連してました。球数は分からないがエクストラには入ったでしょう

返信する

がんつ ぱちうち さん 2017/12/08 金曜日 05:04 評価 #4995834
ガンツ実践してきました。
タエちゃん保留からの激アツ保留に変化。からのガンツフラッシュ点灯
超転送からの70でぬらりひょん最終形態に行き見事に外し。
これで外して何で当たるのか

  1. 紅麗 さん 2017/12/09 土曜日 20:30 評価 #4996244

    どんなリーチでも当たりを引けば当たりますよ。
  2. 真相の襖 さん 2017/12/10 日曜日 19:03 評価 #4996449

    お疲れ様です。昨日、自身もぬらり最終外しました。その時は、保留入賞時、白点灯、超転送、敵キャラ選択時、ブラックアウト、1分くらいそのまま何もなく、デンジヤー、ぬらりさ 
  3. 真相の襖 さん 2017/12/10 日曜日 19:22 評価 #4996456

    すみません。途切れてしまいました。ぬらり最終になりあっさり負け。保留は通常のまま、4テンガンツフラッシュなし。その他のチャンスアップなし。そうかと思えば、2ケ月前、保留緑、しょぼリーチハズレ、デンジヤーぬらり第二で当たり。ガンツフラッシュやチャンスアップなし。えっ?という当たりでしたが。レギュラーボーナスでそのまま時短スルーでした。先日も書き込みましたが、打ち手の方それぞれに当たり方、外し方に偏りがあるかと、自身は思っています。超激熱外したときは、その分のバランスというか、次の当たりは、レア当たりだね?と自身は思うようにしています。オカルトですが(^.^)
  4. アストロ超人 さん 2017/12/10 日曜日 19:38 評価 #4996464

    真相の襖さん、ぬらりひょんで当たってレギュラーボーナスだったのですか?
    ぬらりひょんは形態を問わず、当たれば超GANTZボーナスでは?
    テンパイ図柄が何であろうが、倒せば7図柄が揃うのでレギュラーボーナスは有り得ないですよ。
    とりあえず自分は7図柄以外が揃った事はないです。
  5. 真相の襖 さん 2017/12/10 日曜日 21:06 評価 #4996510

    アストロ超人さん、返信ありがとうございます。自身も仰るとおり、超ガンツボーナス、だと思ったのですが、その時は4テンで、そのまま7揃いにならず、ガンツボーナス、レギュラーボーナスの選択にいき、レギュラーでした。自身も、ぬらりに勝って、超ガンツにならなかったのは初めてですし、その一回だけです。ちなみにその日は13時頃から0回転の台を打ち、7回転目で入賞時白点灯、当該保留消化時ネギが出て中央で球体ネギで叩いて、そのまま擬似3、擬似中、消化中の保留が赤に変化、超転送でオニで、倒して、ガンツボーナスになりました。ちょっと話ずれましたが、前記のぬらりレギュラー当たりは、その、ネギが擬似にしてくれた、当たりが終わってから通常に戻って170回転目くらいでのことでした。さすがに、私も、その、ぬらりレギュラーの時は、時短スルー後、即ヤメしました。
    バグなのか、ぬらりは超ガンツ確定ではないのか?それとも、どの機種でもそうですが、設置期間長くなって、その機種打ち込みも長くなると、当たる時の鉄板も崩れてきて、外し始める時期に来たのか?それは自身でもわかっていませんが。先ほどの投稿にも書きましたが、当たり方も、えっ?でしたが、実はその後の展開の方が、んっ???でした。
  6. とびちりカード さん 2017/12/14 木曜日 17:39 評価 #4997694

    赤保留ガンツゾーン疑似3でチビ星人からプチュンで超転送アタック80からの ぬらりひょん第3形態で外すんですよ。
    確変入っても5000発以上は中々出ないんで、打たなくなりました、ええ。
    仕事人も私にゃ無理っす。
    トランスフォーマーまででした、私の良かった京楽さん。
  7. 真相の襖 さん 2017/12/14 木曜日 22:43 評価 #4997793

    とびちりカードさん、ありがとうございます。
    私も、仕事人は前々作までですね。
    一応、台枠豪華なので何度か打ちましたが。
    オッケーは、鬼武者は相性良くて、好きでもあったのでよく打ちました。
    ガンツは好きなので、今でも、打ちますが、先日、初めてチェッカー保留、チェッカー柄出ました。約1年がかりでした。
    当たって、ガンツボーナスいきましたが。
    自身は保留は、赤や緑で当たる事が多いです。
    過去の投稿にもありましたが、自身もガンツは謎が多いという認識なので、半分くらいは謎解きの感覚で打っています。

返信する

先読み がつんつ さん 2017/12/07 木曜日 14:43 評価 #4995669
皆様、お疲れさまです。
本日、通常時モニター保留が出て、それを消化中に2つ後の入賞でヘソ白発光の先読みが来ました。保留自体は変化していませんでした。
結果は後ろの保留で当たったのですが、これは当たり濃厚パターンの先読みが4回以内に重なるパターンに該当するのでしょうか?
保留変化が2つ出たら濃厚なのは知ってるのですが、今回のように保留変化+その他の先読み演出複合も該当するのかが知りたいところです。
知ってる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  1. 赤SC待ち さん 2017/12/08 金曜日 18:41 評価 #4995944

    がつんつさん こんばんは^^

    該当しないと思います

    私自身はGANTZ初当りは100回程度ですが、そのパターンは何度もハズレを経験しています。

    激アツいのは、あくまで保1〜保4内で2変化完成済みの場合ですね。


    因みに、残念な報告もあります。

    >保留変化が2つ出たら濃厚なのは知ってるのですが

    上で激アツと申し上げたのは実は、この機種板でもハズレ報告が何度かあがっています。

    私自身、確変中、時短中、通常時と、どのような弱弱しい組み合わせの保変でも×2出現で全て当っていましたので、私の中でも当然濃厚演出でした。

    ところが3か月前の9月に自ら体験してしまいました。

    参考になればと詳細を書いてみます。


    保留1の状態でヘソへ2個入賞

    保2が点滅保留で保3が入賞フラッシュ白伴って通常保留(私はこの時点でアツいとハンドルから手を離しています)

    ・保3白フラ該当通常保 保2点滅保 保1通常保留

    注目の次回転。

    中央のガンツ球体から保留変化煽りのビームがありがたくまた分かりやすいことに点滅保を跨いで、保2の白フラ該当保留を青保留へと変えてくれました(ありがとうでちと思いました)

    ここで現状を整理します

    ・保2白フラ青保 保1点滅保 つまり「滞在保留の2変化=MY鉄板」が完成しています。 


    まずは、保1の点滅保はいつものごとくノーテンでスルー

    そして、問題の次回転 (白フラッシュ+青保留、但し同一保留内2変化目。)

    赤チャンス目や当該回転Z役物落下等もなく、ひとまず緑保留へ変化

    即テン→ガンツソードリーチへ発展

    スカからのぬらりひょん煽りでしたので超ガンツボーナスあざっすとの確信空しく煽り失敗からの次回転でした><

    ハズレは勿論ショックを受けましたが、ぬらりへ発展すらしなかったことにより衝撃を受けました

    この滞在保留内2保変化は、自身実践でかなり意識高い系で臨んでおりましたし、リアルタイムでスマホにすぐ詳細をメモしましたので完全に間違いないです。

    「GANTZの同一保留内2変化はハズレることもあります」

    でも、基本はほぼ当ると思います^^
  2. スーパー桃ちゃん さん 2017/12/11 月曜日 12:49 評価 #4996660

    点滅は保留変化には該当しませんよ。熱い展開もたまたまだと思います。
    ちなみに黒保留は該当。

    保留変化の対象は青以上の色付きか特殊です。つまり、点滅以外なら保留内2個入れば濃厚です。
  3. 赤SC待ち さん 2017/12/13 水曜日 18:59 評価 #4997391

    スーパー桃ちゃんさん 

    こんばんは

    スレ主さんからはまだ何もないままですが、レスありがとうございました。

    そうですか、点滅は保留変化には該当しませんか。

    機種別板で、適当に発言するわけにはいかないので、実は、大変面倒ですが公式ホームページをさっき見て来ました。

    一応、OK!!の公式では点滅も保留変化として掲載されていました。

    けども、まあそもそも「保留変化×2=濃厚」情報が公式ではないですからね

    因みに私自身は、点滅+キョロ保や点滅+WEB保、点滅+点滅などでも今まで全て当っていました。

    実践では、なかなか点滅以外で保留内2個の状況って生まれませんよね

    しかしなぜに点滅だけ除外なのでしょう

    リーチ確定でもないという意味においては、黒保留や特殊保留のキョロ保・WEB保等も怪しい気が個人的にはしますが・・・

    GANTZ自体撤去も進んでいて、いつまで打てるか分からないですが、個人的には大好きな台ですので、今後も保留変化×2には注目して実践していきたいと思います。
  4. がつんつ さん 2017/12/18 月曜日 03:43 評価 #4998650

    赤SC待ちさん、スーパー桃ちゃんさん、
    返信ありがとうございますm(_ _)m!!

    そして赤SC待ちさん、体験談も含めて詳細の情報など丁寧に答えていただき本当にありがとうございます。

    返信遅れてすいませんでした!リアルの仕事が忙しく、打ちにいくこともできなければパチンコのことを考えるのも忘れてしまい、今ふと思い出し確認した次第です(  ;∀;)

    そして返信頂いた件ですが、理解しました。
    一般会員のため、過去ログを全て見れないので過去の外れの件も確認できないので教えて頂き、良かったです。
    でも、そういうことになると通常はやっぱり不安しかないですねぇ……
    まぁ、この台でも数々激アツの回転を平気で外してきてるので先読み連続の複合があった場合は濃厚であれば、それを待ったり出来るなぁとか淡い期待を抱いてました(笑)
    あの時、これを知らずに初見で外れてたらしばらく立ち直れなくなってたと思います……当たっててよかったと改めて安心してます(>_<)

    しかし、外れることはあれど赤SC待ちさんの経験も踏まえると大分熱いレベルのものにも覚えますので、もし次に来た場合には暇な通常時のドキドキできるポイントにはなるかと思いました!

    重ねてになりますが返信遅れてすいませんでした!
    改めて、お二方ともありがとうございました!

返信する

演出の期待度教えてください 点めつ保留 さん 2017/11/17 金曜日 22:08 評価 #4989027
疑似3まで行って超転送開始時に7テンになってて、ぬらりひょんに発展したんですが外れてしまいました。
※保留や疑似3までの演出は忘れました

  1. うっちゃり爆弾 さん 2017/11/21 火曜日 20:29 評価 #4990428

    ぬらりは当たれば16R(7図柄)確定やで!それにしても、外すのはイタイわwおっちゃんならやけになってるとこやな。
  2. ちょっと君 さん 2017/11/23 木曜日 19:00 評価 #4991073

    京楽系列機の激熱なのでせいぜいが50〜60%の信頼度かとは思いますが、そんなこと知ってどうするんですか?
  3. ばれてる君 さん 2017/11/23 木曜日 19:51 評価 #4991081

    7テン+ぬらりひょんで50、60%の訳ないでしょ。

    90%以上はあります。

    私ならそこのホールはしばらく避けます。
  4. 7mcat さん 2017/11/23 木曜日 20:36 評価 #4991097

    意外と「こんなので当たり?」てのありますよね。
    保留チャンス+超なし+鬼星人
    フラッシュや最終CI無しとかで確変とかあります。
  5. ちょっと君 さん 2017/11/24 金曜日 19:10 評価 #4991400

    なわけないでしょ、とか何で知り合いでも何でもない人にいきなり上から言われないといけないんですか?
    100歩ゆずってそこまで言うならあんたの言うことが正しいとするコピペかスクショでも貼ってくれよイタイおっさんよ。
  6. がつんつ さん 2017/12/01 金曜日 04:36 評価 #4993583

    ちょっと君さん。
    それくらいの言い方はこのスレだけでなく、今のネットの中ではごく普通なことですよ。
    それが良いことだとはもちろん思いませんけどね。
    でも、それでいちいち腹が立つならネットで会話しないのが1番です。
    相手の顔も見えない、どこの誰かもわからない世界なんですからあなたの価値観だけで人に突っ掛かるのはそれもどうかと。
    それにどちらかと言えばあなたの方がひどい言葉使ってますしね(笑)
  7. 真相の襖 さん 2017/12/03 日曜日 20:22 評価 #4994302

    がつんつさんに同意です。ちょっと君さんは実践はあるのでしょうか?もしあるなら、打っていて、おわかりかと思いますが、どの機種でも、人によって当たり方、外し方に偏りがあるのでは?と自身は思っています。ちょっと君さんが、超激熱を、50~60%くらいでしか当てられないなら、その分、レアな当たりが多いのでしょうね。どんなレア当たりがあったのか、教えていただけると、皆さんも参考になるのでは?あなたの実践経験お聞かせください。私も教えてほしいですし、参考にしたいです。
  8. ちょっと君 さん 2017/12/04 月曜日 00:44 評価 #4994413

    がつんつさん。
    突っ掛かられたから突っ掛かるというのは私が幼稚でしたね、すみません。
    以後、スルーするように気を付けます…。

返信する

熱い?誰か教えて? abc1254 さん 2017/11/14 火曜日 22:14 評価 #4988052
入賞フラッシュが起き、どデカ保留になり、擬似3まで行き、激アツだのガンツフラッシュが起き、赤色で千手観音の本みたいなのになり開き千手観音リーチになり、途中で超転送が起き、超転送アタック80からぬらりひょん最終形態に行き外れました。内容的には熱いですか??
  1. アカリファン さん 2017/11/15 水曜日 10:12 評価 #4988193

    自分なら内心もらった…ですが、確定要素が無いと
    はずれることはあるので…
  2. がっつーん さん 2017/11/15 水曜日 17:16 評価 #4988287

    超転送アタック80からぬらり最終形態。。期待感はかなり高いですが、自身、60%位です。
    主さんの流れなら、千手の方が当たっています。
  3. やってら烈火の炎 さん 2017/11/16 木曜日 16:37 評価 #4988602

    user image 超転送80でぬらり以外なら当確だったかと
    過去に80ではなく77で当確した事もあります

返信する

キャラリーチ V残り まふ丸 さん 2017/11/02 木曜日 19:37 評価 #4984043
今日、打っててキャラリーチの西 鈴木の残り図柄の形がVでした、リーチ自体はしっかり熱く発展したのですが普通にハズレました、、、
ほとんどどこの情報見ても大当たり濃厚となってたので期待しました。

同じのハズれた方いらっしゃいますか?

  1. ゼブラー2 さん 2017/11/03 金曜日 13:18 評価 #4984241

    ●○●
    ●○●
    ○●○
    だよ?

    ●○●
    ○●○
    ○○○
    の感違いでは?

返信する

いよいよ アカリファン さん 2017/10/27 金曜日 11:50 評価 #4981886
撤去が進んでいますね…
自分的には好きな台だったのですが、マイホではバラエティコーナーへ
皆さんのホールはいかがでしょうか?

回転率も悪くなりチョット打てません、このシステム結構面白いので
今後流行りますかね?仕事人とか

  1. アストロ超人 さん 2017/10/27 金曜日 14:48 評価 #4981937

    こんにちは。

    マイホは悪質なくらい回りません。笑
    1kで16回ぐらいですね。
    どうしても打ちたい場合はお金をドブに捨てる気で1パチで打ちます。1パチも同じくらいしか回らないので。

    来年の規制でこのシステム自体が駄目になるんじゃないんですかね?
    だからなるべく撤去しないで欲しいですね。勿論回ることが前提ですが。
  2. アカリファン さん 2017/10/30 月曜日 17:33 評価 #4982965

    アストロ超人さん
    ありがとうございます。そうですか、、、1K16ではきついですね
    昨日打ちましたが18前後だったかな、夏頃まで20以上確実に回っていたので…

    台自体は好きなので打ってますが、残り1台となり勝負にはなりません。
  3. タコ100級 さん 2017/11/07 火曜日 16:42 評価 #4985537

    おつかれさまです。

    良く行くホールは、今更、5台から10台に増大。
    仕事人、20台が2台になりバラエティーコーナーへ。

    ヘソが良ければGANTZの方が回るから、客付良好。
  4. アカリファン さん 2017/11/12 日曜日 09:29 評価 #4987115

    タコ100級 さん

    増台ですか、うらやましい。
    演出とか超ガンツのスピード感が好きだったのですが、
    バラエティコーナーでは勝ちはちょっと厳しくなりました。

    マイホも仕事人は減台ですが、店長曰く
    もうすぐウルトラセブン2が入る予定だから
    仕事人は外せない…みたいなことをいってましたね。

返信する

大チャンス発生中 座高高い星人 さん 2017/10/21 土曜日 22:52 評価 #4979915
GANTZ結構打ってますが時短終って139回転目に大チャンス発生中が来ました。
長〜く待って右打ちするとリベンジチャンスへ。。。
そんな薄いの引かんでいいから(-.-;)

  1. 宝塚リアオン さん 2017/10/22 日曜日 03:51 評価 #4980009

    昨日閉店前に右打ちランプ点灯放置台拾って5%の出玉無し凸確サバイバルRUSH
    即負けな時短転落
    時短47回転目に35%引いて時短やり直し
    時短2回転目にまた35%引いて時短駆け抜け即辞め
    319のミドルスペックを投資1玉で都合4連チャンもして即辞めしたのに出玉0でむしろ500円負けました

返信する

ラッシュ中に あさいふかい さん 2017/10/19 木曜日 18:31 評価 #4979160
教えて下さい。ラッシュ中に8図柄でテンパイしたのですが、数字の色が赤でキャラがくろのになってました。 見間違いでしょうか?ちなみに、16R当たりでした。
  1. 顔アリ さん 2017/10/20 金曜日 20:37 評価 #4979559

    見間違いでは無いです、おめでとう
    ちゃんすになると色が赤になります
    8なら観音様なので、16Rのだいちゃんすです

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT