| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR戦国乙女〜花〜シリーズ」

記事番号【5024564】が含まれるスレッド

いろいろと質問 おすし大好き さん 2018/03/05 月曜日 15:09  #5024264
乙女ファンの皆さんこんにちは 打ち込みの浅い私にいくつか質問させて下さい

1.甘で2R当たった後の通常変動中にBGMが変わって当たりを引いたのですが、これは乙女アタック中のBGM変化と同じく大当たり濃厚と考えて宜しいですか

2.家康軍と政宗軍にはそれぞれカシン、オウガイとのリーチがありますが、信長軍と義輝軍には共闘でのリーチしか2人と戦うのを見た事ないのですが存在しないのでしょうか

3.甘でエンディングを見る条件を教えて下さい  こないだ15連したのですが何も起きなかったもので
13連目?くらいかに背景が戦場からキャラに替わったので最初は保留連なのかなと思っていましたが、これがデフォなんですかね
そういえば保留連予告ってありますか

4.電サポ中に黒いシルエットの先読みが始まった時点で大当たり濃厚ですか
銀河乙女のキャラが出て来るのはプレミアだとは思いますが村雨でも外れた事はないので  通常時のカウントダウンはアツいのでしょうが、外れ経験しました

5.確変中に兵士が「斥候隊が全滅しました」っていうのは普通ならマイナスの予告ですが意外とアツいですか  白文字でしたが今まで見た事なかったのでどうかと思っていたら当たりました

質問とは無関係ですが、確変中に乙女柄背景で「激アツ」表示が出て外れた時は茫然としました…

以上宜しくお願いします

  1.  非常階段♪ さん 2018/03/06 火曜日 13:10 評価 #5024564

    user imageおすし大好きさん、こんにちは。

    私よりもっと詳しく説明できる人がいらっしゃるんですが…

    1.もっとときめきMの高確中が終わってからの通常時でしょうか?
    BGMが変わったのであれば、当たりでいいと思います。私はまだ経験ありません^^;。
    画面上の演出はどんなだったのでしょうか(参考までに^^;)

    2.各軍の強敵としてノブナガ軍は前鬼、イエヤス軍はカシン、
    マサムネ軍はオウガイ、ヨシテル軍はヨシテル(黒)。
    このほかに2軍共闘のVSオウガイリーチ、とVSカシンリーチですね。


    3.甘のエンディング条件はあるのかどうか不明です^^;。
    戦国モードの背景は25連から萌えキャラに変わり、両サイドのテロップが「大勝利中!!」になります。
    32連でしたが現在更新狙って乙女激闘中です^^;。

    4.アイキャッチ1回でハズレがありますので、連続回数も関係あるのかなと。
    ムラサメも銀キャラ同様確定だと思います(未見ですが)。

    5.緑文字は稀にテンパイして当たる事もありますね。
    赤文字は赤旗ありでも発展先次第で期待度40%くらいかなぁ。
    白文字は昨日初めて出て、当たりだなって思いながら見てました(^^)v。

    添付の白黒画像は保留連示唆です。最終ラウンドで変化します。
    これとR中の楽曲選択時にボタン押すと(押さなくても)確定音が鳴る時があります。
    今のところ確認している保留連予告はこの2つだけですね。

    通常時・確変時とも乙女柄激アツ!は何度かハズレた事ありますね^^;。
    告知2のキュインならない時点で諦めてるので、ナニが来ようと冷めた目で見てますw。では。
  2. sikiwara さん 2018/03/06 火曜日 14:13 評価 #5024576

    3.甘でエンディングは情報無
      保留連について
      曲選択時に「キュイン」or「ブレイブエアー」6R有
      最終R時に暗転確定音「ポポインポポイン」で16R覚醒 
    4.アイキャッチだけなら外れますが、
      アイキャッチ先読みは当確らしいです。

    通常時のカウントダウンは体感50%。発生率の割には安心できないです。
    乙女柄「激アツ」ですが、極端な例かと思いますが、
    私は全て外れています。少なくとももらったと思えるほどではないと思います。
  3. sikiwara さん 2018/03/06 火曜日 14:14 評価 #5024577

    16Rじゃなくて15Rでした。
  4. そんなもんさ さん 2018/03/06 火曜日 22:04 評価 #5024764

    横入り質問申し訳ありません。
    時短中アイキャッチ先読みは本当に確定なんでしょうか?
    通常時でもマイ鉄板だったんですが、めずらしい流れから昨日はずしたので、時短中もハズレるんじゃないかと思いまして……
  5.  現妖怪改役、まち さん 2018/03/06 火曜日 22:25 評価 #5024771

    user imageこんばんは、です。


    1、は通常変動中でもBGM変化あるんですか?
    私は、通常時はキラリ☆乙女心、にしてますが擬似連の時は毎回歌が変わりますが、別段当たったことはそこまでないですね。

    2、イエヤス陣とヨシテル陣がカシン戦、ノブナガ陣とマサムネ陣がオウガイ戦、ですよ。
    あっ、上はストーリーリーチのことです。
    ノブナガ陣は前鬼戦、ヨシテル陣は黒ヨシテル戦、しかないですね。
    あとはバトルロワイヤルと言う全4陣と戦うやつですね。

    3、甘はEDはないですよ。
    14連で背景変わり、26連でまた背景変わります。

    4、電サポ中のアイキャッチ(シルエットも含む)は当確だったかと。
    通常時はシルエットで先読みして当該保留でアイキャッチしてもハズレはそこそこありますね。
    ムラサメとかコタロウなどのお助けはカスタムで大幅UPとかにしてるとほぼほぼ当確かと…
    通常時のカウントダウンはこれはそこそこはずれますよ。。。

    5、全滅??未見です。
    赤の暗号を解読〜とか緑のなんとか〜とか白は志気が〜とかなら見たことありますが…保留変化伴わなかったらほぼほぼはずれますね、ST中でも…

    ちなみにST中の乙女柄背景の激アツ、だけはずれます。
    あとの電サポ中の乙女柄、金、は当確演出ですね。
  6. sikiwara さん 2018/03/06 火曜日 22:33 評価 #5024774

    時短中アイキャッチ先読みについて
     これに関しては私も確信しているわけではないです。
    解析やらで見たことがあるわけでもないので、半信半疑です。
    ただはずれたこともないし、電サポ中の先読みの中では
    出現率が格段に低いと感じるので納得もできます。

    疑う材料としては
    ・アイキャッチ系のお助けで銀河乙女キャラがいる
    ・ミドルの確変中のアイキャッチの信頼度(激アツだったか当確だったか不明)
    でしょうか。それもで数少ない「来た!」と思える予告です。
  7. そんなもんさ さん 2018/03/06 火曜日 22:41 評価 #5024780

    なるほど、ありがとうございました。
    やはり通常時は結構あるんですね。
    それなりにうってますが、運がよかっただけなんですね。
    まあ外れたときは、保留3でアイキャッチ、当該保留でアイキャッチすぐにせず、ボタン連打で進軍選んだときにアイキャッチ、50000石で「外れるな……」と思いましたが、弱リーチから榛名チャンスでバトロワいったんで期待してのハズレでした。
    すごいテンションの上下があって楽しめましたが(笑)
  8.  現妖怪改役、まち さん 2018/03/06 火曜日 22:45 評価 #5024781

    確かST中はカスタム無効ですが、時短中はカスタム(告知以外)は有効だと聞いたことがあります。
    そこで先読み期待度大幅アップとかお助け大幅アップとかにしてると出にくい分、当りやすいのではないかと思っております。

    なので、時短中に関してはカスタム次第かなぁと思います。
  9. おすし大好き さん 2018/03/07 水曜日 11:15 評価 #5024932

    皆さんの詳しい解説&回答ありがとうございました。
    こういう掲示板でしか知り得ない情報は貴重ですね。

    補足ですが
    1.潜伏確変時、ヘソ保留が白黒の「怪」に変化したので打ち出しを止めて見ていました。確かその時にBGMも変化したと思います。現妖怪改役、まち さんの仰る通り擬似連もしましたが、擬似連時のBGM変化ではなかったと…う〜んそれ以上は何とも。
    もちろん激熱の展開でした。

    2.イエヤス軍とマサムネ軍は単独でカシン、オウガイと戦えるのにノブナガ軍とヨシテル軍は…2軍共闘しかないんですね

    3.甘はナシなんですね。残念です。
    保留で当たった事は数回あるんですが保留連を示唆する演出は見た事なかったので。白黒画像とか音が鳴るんですね。楽しみが増えました。

    4.私は電サポ中でしか黒いシルエットの先読みを見た事がないので。それも全て4回連続のやつです。
    一つ勘違いしていたかもしれません。黒いシルエット先読みからアイキャッチで出て来るのは銀河乙女キャラですよね。ムラサメは画面暗転から登場して「あなた素敵よ」ですよね。過去に一度だけムラサメの後、続いて卑弥呼が登場して当たりました。

    5.これだけはハッキリと覚えております。
    保留[青]⇒[緑] 兵士登場するも白旗&白文字。
    「全滅」って…、なんでわざわざ外れ確定みたいな演出を見せるんだろ、もしかして聴牌したら逆にアツいのかなと思っていたらヒデアキの寒いリーチで当たりました。
  10.  非常階段♪ さん 2018/03/07 水曜日 15:41 評価 #5025004

    user imageすみませんムラサメのアイキャッチがあるのかと勘違いしてました。
    ムラサメはプチュンからですね(添付参照)。

    それと補足から1点。
    もっとときめきモード中ということで了解しました^^;?怪出現は珍しい方だと思います。
    通常時はリーチで普通にBGM変化してますね。
    音量低くしてるため普段ほとんど気にしてませんでした^^;。

    説明ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT