| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRヱヴァンゲリヲン〜いま、目覚めの時〜シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRヱヴァンゲリヲン〜いま、目覚めの時〜

Bisty
(C)カラー (C)SANKYO 

<< CRヱヴァンゲリヲン〜いま、目覚めの時〜 >>

▼対象機種
CRヱヴァンゲリヲン〜いま、目覚めの時〜
CRヱヴァンゲリヲン〜いま、目覚めの時〜 Premium Model
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
何か腑に落ちないです... もんタヌキ さん 2017/10/15 日曜日 20:46 評価 #4977659
9シングルリーチ→シンクロ系リーチ→発展して第6の使徒8×9リーチ→8単発大当り...
元々9シングルリーチだったんで、もちろん9に昇格すると信じてた分ショックがデカかったんですが、よくある事なんでしょうか...

  1. ユーザーアイコン 警報は青が好き. さん 2017/10/15 日曜日 22:34 評価 #4977689

    まあ、タマにあります。
    といってもワタシは一回だけですが、主様と同じような展開で単発でした。
    先に当確予告出てから確柄テンパイしたので確変♪喜んでたら、Wリーチになり
    最終的に単発だったので、まあガッカリな展開も有るかと。

返信する

音の先読み えヴぁだけ。 さん 2017/10/15 日曜日 07:56 評価 #4977520
おはよううございます。

エヴァ新台導入が近づいでいますが、エヴァ11の、あの、ぴろろん、という音だけの先読みについてみなさんの経験を教えて下さい。

覚醒に入るかー、あ、ガセか、みたいな方が多いのですが、当たりにつながった場合、どんな熱いのがありましたか?

私は、ハニカム柄保留に変化、インフラ鳴る、などがびっくりした当たりです。

  1. カオル渚 さん 2017/10/15 日曜日 20:29 評価 #4977656

    入場時特殊音がなった場合、大概はガセが多いですが自分は覚醒モードに突入して疑似3からファイナルインパクトのダブルリーチで初号機と2号機のリーチで当たりました。自分は特殊音からの当たりは少ないです。12が出るのでちょくちょく打ち納めに打ってますが最近は通常保留から金枠シンジでダブルリーチ疑似無し初号機リーチマギチャンスでボタン出現金カットインから当たりや青保留からマリとシンジのリーチで6図柄特に熱い演出も無くドックンからカオル復活等あまり熱い予告絡まずの方が当たります。
  2. えヴぁだけ。 さん 2017/10/15 日曜日 20:52 評価 #4977663

    カヲル渚さん、こんばんは。

    私も入賞時の特殊音の当たりはガセがほとんどで、今日も2回ガセでした。覚醒はまず入りません。

    3回目に扉赤からF型リーチに行き、無事当たりましたが単発。ハニカム柄出て当たっても単発。1日やってて単発4回で終わりました〜。

    通常保留から金枠出ると熱いですよね!違和感ばりばりの演出だと、当たりに絡んでくれることがありますね。

    先日ふつーのシンクロリーチで外れからのカヲル君復活でびっくりしました。シンクロだから何も救済するものはないのにーと思いました。

    撤去まであと1週間ちょっとですか。私もできるだけ打ち納めに通うつもりです。

    ありがとうございました。

返信する

何が足りなかったのでしょうか ハイブリッド天国 さん 2017/10/06 金曜日 16:40 評価 #4974022
クラシックモードです。久々にミドルを打ちました。
レバブル、疑似連無し、金枠SUシンジから3X4ダブル→QゾーンでUS作戦&アダムスの器、最後金カット。
余裕で見てたら外れました…クラシックなら完璧な流れのはずなのですが、何が足りなかったと思いますか?もしくはQゾーン行った時点でちょっと下降気味なのでしょうか?F型や全機集結外すのと同じくらいだいぶ薄いところ引いてしまったと思うのですが、猛者の方達の見解を聞きたいです。
宜しくお願いします。

  1. 卒業生です。 さん 2017/10/07 土曜日 20:22 評価 #4974466

    運が足りなかった。
    残念
    NEXTがんばろう!
  2. アストロ超人 さん 2017/10/10 火曜日 05:47 評価 #4975351

    おはようございます。

    クラシックモードで打った事がないので違いがわかりませんが、金カットインハズレは痛いですね。
    個人的にはF型よりも金カットハズレの方がショックです。
    良い流れからの金カットはハズした事がありませんし、トドメ感がありますから。
    F型は流れもだいたいワンパターンですし、ハズレても納得できるところがあります。
    どちらもショックには変わりありませんが…。笑
  3. ハイブリッド天国 さん 2017/10/13 金曜日 07:38 評価 #4976792

    回答有難うございます。
    やはり運ないですよね…展開もほぼ完璧、その上金カットだったのでもらったと思ったのですが。外れは痛いですよね。F型はまれに外すことありましたが、このパターンの金カットは外したこと無かったので。
    次頑張ります。ありがとうございました。
  4. カオル渚 さん 2017/10/15 日曜日 20:41 評価 #4977657

    QゾーンのUS作戦とアダムの器のリーチ自体信頼度がトータルで約35%らしいです。残念でしたが卒業生です。さんが言う通りその時は、運が無かったんだと思います。自分は因みにハイブリッド天国さんと同じリーチで5×6のダブルリーチで単発でしたが6で当たりました。自分はF型装備リーチで5図柄からのファイナルインパクト外しそのまた数回転で数回転で2図柄でF型装備ファイナルインパクトが出て当たりました。激アツ外しは凹みますがめげずに頑張ってください。

返信する

初歩的すぎる質問申し訳ございません。 初心者パチンコ さん 2017/09/28 木曜日 23:03 評価 #4971057
はじめまして。
教えていただきたく思います。
1,3,5で当たると確変ということはわかるのですが、7で当たるのとは何か違うんでしょうか?
あと確変中の当たりで金色の文字で×1みたいな図柄は何でしょうか?
こないだ初めて打ってみたのですがわからず質問させていただきました。
色々と調べてみたのですが、違いがわかりませんでした。

  1. 海まみれ さん 2017/09/29 金曜日 04:06 評価 #4971136

    名前が初心者パチンコさんなのでそうなのでしょうけど、パチンコの台の7という数字は特別枠として置かれている台がすごく多く、7でリーチするだけで当たるとか、5割以上期待が出来る展開に成ったりと大当たりに凄く期待できる数字なんですよ、

    確変中に7でリーチがかかれば最近の台はどれもこれもほぼ大当たり濃厚って位特別なモノとして据えてあります。

    1・3・5はエヴァの場合、当たったら確率変動継続濃厚なので当たってくれと願う必要が有る訳ですけどね。

    X1の文字だけで若干、混乱したんですけど、エヴァンゲリオンのパチンコ11作目なのでX(ローマ数字で10を表現するX)と1(数字の1)でイレブンの表現ですね。
  2. アストロ超人 さん 2017/09/29 金曜日 04:17 評価 #4971139

    こんばんは。

    他の赤図柄との違いは、7図柄でリーチになれば激アツ、確変中であれば大当り濃厚というところですね。

    なので、7図柄で当たったからといって特別何かあるわけではありません。
    当たってしまえば、他の赤図柄と一緒です。

    もう一つのは11図柄ですね。プレミア図柄的なもんだと思います。
  3. 初心者パチンコ さん 2017/09/29 金曜日 09:05 評価 #4971174

    海まみれ様、アストロ超人様、ご回答ありがとうございます!
    とてもわかりやすいご説明ありがとうございます!
    ×ではなくXだったのですね。
    金色だったので他の赤図柄より良いことあるのかなと思ったのですが、当たればその後は変わらないですね。
    とてもスッキリしました!
  4. ユーザーアイコン ZZZ教授. さん 2017/10/01 日曜日 19:56 評価 #4971994

    おぉ、皆さん読解力がスバラシイ。(嫌味じゃないですよ)
    私は9が無かったので暴走と7当たりの違いを聞いているのかと思いました。
    だったらレスしろよって話なんですが、暴走の説明も面倒くさいし、155の説明も必要だと更に面倒なのでパスしてました。(^^ゞ

返信する

甘デジにて エヴァonly さん 2017/09/27 水曜日 11:22 評価 #4970357
久々に甘を打ったんですが……外した事がない演出だらけだったので当たると思ってました……。

E保留+ゲンドウ「F型装備に〜」→通常シャッターからF型装甲シャッター→リーチ直後ファイナルインパクト→F型装備リーチ………外れ。

甘といえど、やっぱりカットインないと厳しいんでしょうか……。

  1. 中嶋結城 さん 2017/09/28 木曜日 09:50 評価 #4970757

    そんなの外したら、どんな顔すればいいかわからないよっていうレベルの外れだと思います。
    ただ、甘のいまめざは通常中からプレミアが割かし出やすいから、激アツでも外れやすいイメージを持つのかも...。
  2. エヴァonly さん 2017/09/30 土曜日 06:41 評価 #4971455

    返信遅くなりすみません。
    自分9割いってるだろーと思ってました(-ω-;)しかも400ハマってたのでようやく当たる!……とガッツポーズしたのが恥ずかしい…。
  3. オマゴル さん 2017/09/30 土曜日 14:50 評価 #4971559

    かなりつらいですね…
    E保留の時点でどんな展開でも期待しちゃいますね。
    あと、確かF型でのカットインは確定だった気がします!
  4. エヴァonly さん 2017/10/02 月曜日 23:09 評価 #4972482

    F型リーチでのカットインは確定なんですかΣ( ̄ロ ̄)
    成程……そりゃ中々出ないわけだ(;−ω−)ウーン

返信する

CRヱヴァンゲリヲン~響きあう心~ 大崎一万円 さん 2017/09/10 日曜日 01:29 評価 #4963459
スペック詳細不明

話題のシンフォギアやまどまぎのような一種二種混合機
噂では2400発プラスα搭載らしい。
10月後半に導入予定。
ティザーPV

  1. 大崎一万円 さん 2017/09/10 日曜日 01:53 評価 #4963480

    user image 9/12    業者説明会
    9/13〜9/15 先見せ
    9/20  一般展示
    10/9〜 先納品スタート
     
    開店日は10/23。
     
    福岡と四国は11月納品
     
    スペックについては319の60%確変か、シンフォギアやまどまぎのような一種二種混合機かまだ情報が曖昧なよう。

    筐体画像
  2. く◯台は毎年豊作 さん 2017/09/10 日曜日 19:25 評価 #4963741

    前作から一年経たず新作販売
    フィールズが単に自社の赤字をエヴァ頼みで補填するだけに作り上げられる、誰も期待しないく◯台

    サブタイトルは別名、安売り販売する下心

    うんざりする程吠える負け犬の遠吠え役物が付いた台はホールにもう必要ないよ
  3. ばくそく さん 2017/09/11 月曜日 13:34 評価 #4964130

    前作が去年の12月発売だったから、10月下旬にホールに並ぶとなると早いですね。
    規制の関係やライバル台が並びにくい時期を狙ったんでしょうか??

    PV中の゛ALL New version゛
    っていうのが気になりますね。
    本当に全く新しいのか?
    マンネリ化してるとわかっていても、エヴァの新台が出るとワクワクしてしまう!
  4. 大崎一万円 さん 2017/09/12 火曜日 20:41 評価 #4964716

    一種二種混合機ではなく、確変タイプのようです。

    ■CRエヴァンゲリヲン12 (ビスティ)

    ・大当り確率 約1/319.7

    ・高確率 約1/45.2

    ・賞球 4&1&4&10&12

    ・カウント 10Cor9C

    ・確変割合 約60%

    ・時短回数 100回



    大当り内訳


    ・特図1

    5% 15R確変 約1500個 電サポ次回

    35% 4R確変 約400個 電サポ次回

    20% 2R確変 出玉無し 電サポ次回

    40% 15R通常 約1500個 時短100回


    ・特図2

    45% 15R確変 約1620個 電サポ次回

    5% 15R確変 約1500個 電サポ次回

    2% RUB 15R確変 約1500個 電サポ次回

    2% RUB 12R確変 約1200個 電サポ次回

    2% RUB 10R確変 約1000個 電サポ次回

    2% RUB 7R確変 約700個 電サポ次回

    2% RUB 5R確変 約500個 電サポ次回

    40% 15R通常 約1500個 時短100回

    小当たりラッシュも付くと予想されますが、どうですかねぇ...
  5. ありんこ歩兵隊 さん 2017/09/13 水曜日 03:48 評価 #4964906

    右打ちで、イライラさせない仕様だといんですが。
    11はスルー通過で、電チュー開かない時が、他機種にくらべると酷いです。

    小デジ抽選を普通にお願いします。
  6. ハイブリッド天国 さん 2017/09/19 火曜日 07:21 評価 #4967185

    話はずれるんですが、11の別スペックはもう出ないということなんですかね…。
  7. -ZERO- さん 2017/09/19 火曜日 09:26 評価 #4967214

    早く新作出す理由は、来年早々に規制が始まるからでしょう。

    その前に少しでも早く出して売り上げを上げたいという目論見かと思います。

    他のメーカもこぞって年内に出してくるでしょうね。
    (クソ台ばかりを)
  8. 出陣してよ さん 2017/09/20 水曜日 11:27 評価 #4967638

    ヘソからの確変突入率が、65%にしてほしかった。
    突確が20%も有るのに・・・
    ありんこ歩兵隊さんが言われてますが、
    右打ちがどうなるか?(スル−、アタッカー)
    店しだいか!
  9. スロ禁6か月 さん 2017/09/20 水曜日 13:55 評価 #4967688

    とりあえず当たれば1500発貰えるのは良いね。

    引き弱な自分は5R通常が多いので。
  10. エヴァonly さん 2017/09/23 土曜日 21:21 評価 #4968961

    user image 1ラインに戻るみたいですね…
    せっかく元に戻ったのに何で1ラインに戻すんだビスティ……
  11. 火事リョウジ さん 2017/09/26 火曜日 12:16 評価 #4969982

    シングルラインはホントに止めて欲しいですね…!
    歴代の上4下2とか、ダブルラインの確先がアツいみたいな楽しみ方が無くなりますからね。。
    なんやかんやで打つことは打つと思いますが、こうやってエヴァがエヴァらしくなくなっていくのは、やはり寂しいですね。
  12. REXbb さん 2017/09/26 火曜日 19:55 評価 #4970100

    でも確変中は、5ラインっぽいみたいですが。
    試打動画見た感じでは。
  13. 中嶋結城 さん 2017/09/28 木曜日 09:46 評価 #4970755

    確変中は5ラインですね。
    11で原点回帰して、打ち手の反応が微妙だったからか、7→8のときみたいに新しい形に手を出そうとしてるのは良いと思う。
    小当たりラッシュが付いてれば完璧だったな。
  14. 海まみれ さん 2017/09/29 金曜日 04:11 評価 #4971137

    台と図柄のイメージからして最近は10が人気だったのでそこらへんを踏襲させているんでしょうね。
    エヴァを改善させるならまず、新劇場版を捨ててアニメ版エヴァンゲリオンをベースに作る方が人気は出ると言ってやりたいですよ。
    奇跡の価値はとかタイトル予告でまた見たい。
  15. ハイブリッド天国 さん 2017/09/29 金曜日 09:46 評価 #4971183

    うーん、私は11の5ラインが良くなかったのではないと思うんですよね。
    挙げたらキリがないですが、ウザイロゴフラ、熱い予告が来ても初号機以外のエヴァ系の絶望感、当たりパターンのバラエティーに欠けてる、リーチ後ボタン押したときのなんのチャンスアップもないネルフロゴ、ガセの先読みの多いこと等々…。
    これらをうまく改善して、それに新しい演出や機能を盛り込んでチャレンジしてほしかったんですよね。
    と言いつつ出たら一度は打ってみると思いますが、試打動画見たらこれまたガチャガチャし過ぎな気がしました。静かなる時に急に来る激アツがエヴァの醍醐味だと思うのですが、キセカチやシトフタが良いと言う人もいますが、今の時代受け入れられないんですかね。

返信する

甘デジの出玉。 カオル渚 さん 2017/09/08 金曜日 22:00 評価 #4962844
11のプレミアムモデルもたまに打ちますが甘の出玉厳しいですよね。自分は10が好きだったし2400発有るので波が荒いですが10のプレミアムモデルの方が圧倒的に打ち込んでます。今の台は大概時短突破型が多くて時短で当たり引かないと電サポが付かない事が多くて昔は甘デジでも遊べたけど今の台は甘くないとつくづく実感します。時短突破型とか無くして何とか確変が少しでも楽しめる台が中々出なくて残念です。時短突破したなら電サポ当たりの出玉をもう少し増やせないのかと思います。皆さん甘デジで勝ててますか?来年2月の規制で今の台はどぉなるんでしょうね。4時間で1日の最高出玉に達したら店員が止めて下さいとでも言ってくるのか疑問です。
  1. ハイブリッド天国 さん 2017/09/08 金曜日 23:15 評価 #4962899

    私は10は相性ダメでしたが、幸い11のプレミアムモデルはいい方で良く打ちますが、出玉少ないですよね…んでもって9と同じく突破型でも中途半端過ぎて連チャンしない。でも9はまだ出玉が少し多かった。出玉少ないならST中の継続率をもうちょっと上げてほしかったですね。
    今日隣のおじさんが奇跡の17連してましたが、振り分け負けで6500発しか取れず…一緒に苦笑いしてました。
    他の台もそうですがミドルで確変機なのに甘になると何で微妙な継続率のSTになっちゃうんでしょうね。
  2. がりんとじょりん さん 2017/09/09 土曜日 00:10 評価 #4962934

    甘デジメインで打っていますが今の甘はホントに厳しいですね。
    時短突破型が増えていますが突破する壁が高すぎです。
    しかも潜伏有りなので結局単発終了出玉消失というパターンが半分を占めてしまう。
    1/100を100回以内に当てることすらままならないのに1/77を50回転でなんてムリっす。
    たまに突破してもその後はノーリーチで100回駆け抜けてしまうことばかり。
    自分は11の甘で初当たり100回くらいいってますが、ざっくりと
    単発が70回・2連20回・3連10回という感じです。

    他メーカーの甘デジも昨今の台は勝てません。
    当たり前のことですが、早当り・連荘・多ラウンドへ偏るということが重ならないと確実に負けます。
  3. カオル渚 さん 2017/09/09 土曜日 09:14 評価 #4963050

    ハイブリッド天国さん、がりんとじょりんさん回答有難う御座いました。自分は9も好きで甘デジ良く打ちます。ST中の赤、金、レインボー保留等好きで良く打ってます。甘11も5ラウンドに偏ると厳しいですね。マイホからミドルがなくなりつつ有り淋しいです。昔はエバァ島だけで40台賑わった時が1番楽しかったけど。マイホの甘11は1台しか無く廻るならもっと打ちたいのですが釘が悪く廻りません、だから履歴も酷いです。次作は時短突破とか無い台でお願いしたいですね。
  4. うっかり平八郎 さん 2017/09/09 土曜日 10:48 評価 #4963079

    来年2月以降に認定が切れる機種は撤去になる
    だから、2月までに再認定受けていれば、それ以降3年は置けるけど、その後は問答無用で撤去
    今現状みなし機で置かれてる台はどうなのかわからない
    出玉に関しては、上記処置期間があるため、問題はない
  5. ハイブリッド天国 さん 2017/09/09 土曜日 11:17 評価 #4963085

    話が少しそれて申し訳ないのですが、計算が分からなくて…。実質甘9と11はどちらの方が継続率高いんでしょうか?それと1/58.8を30回で引き戻すのと、1/77を50回転で引き戻すのだったら、後者の方がまだ良いような気もするのですがどうなんでしょうか?
  6. アストロ超人 さん 2017/09/09 土曜日 13:53 評価 #4963117

    ハイブリッド天国さん

    僕も計算は分かりませんが 笑

    9のほうが電サポ100回転での継続率は高かったような記憶が。
    時短部分での引き戻し率の差でしょうか。
    記憶違いだったらすいません。

    個人的にも9のほうがいいと思います。
    どちらも展開次第で酷い目に遭いますけど。

    甘デジは勝ち負け云々よりも遊べない台ばかりですね。
    原点に戻ってほしいです。
  7. 神推しにゃん×2 さん 2017/09/09 土曜日 16:52 評価 #4963182

    横失礼します。

    >継続率
    ・エヴァ9甘ST・・・約40.2%
    (→1/58.8を30回で引き戻す確率→100%-1/58.8を30回連続ではずれる確率=1-57.8^30/58.8^30)
    ・エヴァ11甘ST・・・同様に約48%

    STだけなら11の方が引き戻し率は高いです。

    ・エヴァ9電サポ100回・・・70.6%
    (→100%ー1/58.8を30回連続ではずれなおかつ1/99を70回連続ではずれる確率)
    ・エヴァ11電サポ100回・・・同様に68.7%

    時短を含めた電サポ中の継続率は9の方が高いです。
  8. がりんとじょりん さん 2017/09/09 土曜日 21:41 評価 #4963293

    STや時短突破型じゃなくて昔みたいに次回まで継続というのは作れないことないですよねぇ。
    普通に突入率・継続率60〜65%をやらないのはそっちのほうが
    ホールの都合が悪いからメーカーが作らないようにしてるのかしら?
    自分的にはST65%と確変振り分け65%では同じ継続率でもSTの方が単発が多い気がします。
  9. ハイブリッド天国 さん 2017/09/10 日曜日 12:54 評価 #4963632

    返信ありがとうございます。
    STだけなら11、時短込みなら9の方が継続率が高いんですね。最近9も良くやるようになって、両方好きなんですけどね…特に11は確変機だったのだから、甘でも確変機で出して欲しかったです。
    がりんとじょりんさんの仰る通り、好みは分かれるかもしれないですが、確変突入率65%の方がいいと思います。何故なんでしょうねえ。

返信する

保留 0007 さん 2017/09/01 金曜日 16:08 評価 #4959614
エヴァ11 割りと打つんですが、赤保留で擬似3行くと9使徒に負けまくりです。打ってる方どんな保留で当たっていますか? 初号機とシンジのドックン7テンか暴走モード 位でしか当たってくれません(笑)
  1. ユーザーアイコン ZZZ教授. さん 2017/09/01 金曜日 22:08 評価 #4959707

    私の当りの内訳で言うと、赤保40%、緑保10%、青保ほぼゼロ、点滅その他5%、変化なし40%という感じです。
    変化なしで当たる場合は、暴走50%、OPEAなどのシャッター系20%、次回予告20%、格納庫その他という感じでしょうか。
    意外と変化なしで当たっている印象があります。
  2. 0007 さん 2017/09/02 土曜日 22:29 評価 #4960042

    返信遅くなりました。赤は確変か時短によく出ますね。通常時 シャッターは緑位しか発展しなかった感じですね。返信ありがとうございます。
  3. カオル渚 さん 2017/09/03 日曜日 13:23 評価 #4960250

    赤保留からも当たりますが自分的には青や緑保留から擬似2回で格納庫や通常保留からの次回予告、点滅保留から135揃いの暴走、水玉ボタンからの暴走、155からのビーストボーナス当たり、初号機が足で踏み潰しからのミッションボーナス又は発展からのファイナルインパクトで第7使徒等から当たります。弱い保留からでも展開次第では当たりに絡んでます。赤保留でも擬似3からのレイ背景付きのファイナルインパクトや赤文字チャンスアップ、金カットイン等のチャンスアップが絡まないとキツイしエバァ系リーチの場合はやはりダブルラインリーチじゃないと厳しいですね。0007さんのようにドックンからの7テン当たりはレアですよね。赤保留から擬似4全回転は有ります。赤保留は某攻略本で69%らしいので重要なのは発展先ですね。せめてエバァ系リーチの時はレイ背景やファイナルインパクト無くても槍が飛んできてパイロットムービーやランクアップリーチとか欲しいですね。
  4. ハイブリッド天国 さん 2017/09/04 月曜日 15:44 評価 #4960714

    こんにちは。
    あくまで私の場合ですが、赤はあまり出ないので当たりに占める割合は低いですね。緑や普通の保留で当たることが多いです。ZZZ教授さんの仰る通り、青はほぼ空気ですね。
    赤保留でもエヴァ系行くとカヲル渚さんの仰る通り厳しいですね。それと疑似連するとチャンスダウンしちゃう気がするんですよね。

    私は最近滅法甘デジを打ってます。中々勝ち難いですが、通常時の演出バランスはこちらの方が好きです。主さんのパターン、ミドルならチャンスアップなければ絶望ですが甘はそれなりに当たってくれますし。
  5. 隣は10連 さん 2017/09/05 火曜日 15:39 評価 #4961216

    私は点滅、青、緑、赤保留なら、期待するのは
    赤>>>青>点滅>>>>>>>>>緑です。
    緑だけはもーほんとミドルの頃からまっっっっっっっっったく当たりに絡まない子で、最近は緑保留が見えた瞬間席立って時間潰して戻るくらい嫌いです。
    特に嫌いなパターンが入賞時点滅、変化して青、さらに変化して緑、変化なしで変動、緑消化のパターンです。
    緑で止まるくらいなら青のままでいいよってなくらい外れ確定の保留です、あくまで私の体感では、ですが。
    逆に青保留は、記念すべき初打ち初当たりが青からだったこともあり、ミドル時代からちょこちょこ当たってくれてます。

    余談ですが、ミドル打ってたときは、変動開始時白フラがいやでいやで堪りませんでしたが、甘は逆に赤が嫌で嫌でたまらないですね。
    青保留とかに絡むともう最悪です。
    理由は、赤フラは恐らくエヴァ系以上濃厚(希にロング系にもいきますが)なので、甘だと予告弱い時はシンクロからの暴走とかのほうがエヴァ系より断然期待できるだけに、エヴァ発進したときの絶望感が……。

    ちなみに個人的には、赤保留からの金予告絡み疑似3レイ背景FIがらみのエヴァ系なんかより、青保留からのシンクロダブルラインとかのほうが断然期待してしまいます。
    せめて、エヴァ系は後半さえ行けばワンチャンあるって信頼度には出来なかったんですかね。FIあろうがレイ背景あろうが、ボタンこなきゃ99ぱー外れを確信出来るってバランス酷いと思います。
  6. 一撃一万発 さん 2017/09/07 木曜日 21:10 評価 #4962341

    ボタンこなくても普通にあたりにわりと絡んでるから俺と隣は10連 さんでちょうどバランス取れてるね
  7. ハイブリッド天国 さん 2017/09/08 金曜日 07:51 評価 #4962558

    隣は10連さん、赤ロゴフラはミドルでも同じじゃないでしょうか。ミドルはそこに疑似連の尺稼ぎがあるので嫌なんですよね…。甘は疑似連の発生自体が少ないので、私は時間が短縮されてここは好印象です。甘の場合、青や緑保留の時はロゴフラ来るなと願ってます。ロゴフラが来ると弱リーチでも外れ多しですが、ない場合はかなり熱いと感じてます。

返信する

ST、時短での信頼度 ハイブリッド天国 さん 2017/08/31 木曜日 03:02 評価 #4959106
甘デジでは結局こればかりやってます。
すみませんが下記について、皆さんの体感の信頼度を教えて下さい。
ST、時短中での事です。

1. マヤの解析、ガセも多いですが、7を経由する場合(6→7→1、7→1→2)、まだ5回ですが自身外したことありませんが熱いのでしょうか。
2. 画面下のちょっち、期待してねや使徒襲来などのテロップ、ミドルと同じく70%位あるのでしょうか?よく外れるので気になった次第です。
3. シンジの映像が出てくることがありますが、これを経由してシンクロチャンスになると今のところ全て当たってますが。シンジの映像なしからは半々位です。

宜しくお願いします。

余談ですが、体感ですがST、時短中の6のリーチはよく外れる気がします。私の中ではガッカリパターンなんですが、皆さん如何ですか?

  1. カオル渚 さん 2017/09/01 金曜日 06:26 評価 #4959488

    マヤの解析経由は自分もほぼ当たりに絡んでいるので熱いかと思います。下のテロップ出現でリーチ濃厚ですが体感では7〜8割当たりに絡んでます。シンジ透過からのシンクロチャンスはガセ多いですが発展すれば9割方当たってます。何度か外してますが。6図柄ですが自分の経験上は7テン以外は赤図柄の方がST中は良く当たります。6でも当たりますがロンギヌスの槍が飛びバトルミッションでチャンスアップ無しの時に6図柄は外してます。ミドルでもそうですが大概6図柄は昇格しないしオワ確なので好きじゃないです。
  2. ハイブリッド天国 さん 2017/09/01 金曜日 09:59 評価 #4959532

    回答有難うございます。マヤの解析、やっぱりこのパターンは熱いんですね。
    下のテロップ、そんなに熱いんですね。私が景気よく外してるだけなんですかね。私は40%位の体感です。
    シンジ映像からのシンクロチャンス、9割と言うことは外れもあるんですね、事前に知れて良かったです。
    6は前予告が良くても第9使徒でナイフでチーン、タイムミッションでもシンクロチャンスでもよく外れるので…数字でこんなに偏るのも珍しい機種だと思うのですが。

返信する

シリーズ12作目 機歴最高 さん 2017/08/30 水曜日 23:21 評価 #4959031
現行の規制で最新シリーズって待機してるの?何か情報持ってる方いますか?
  1. 機歴最高 さん 2017/08/30 水曜日 23:28 評価 #4959035

    情報見つけました

    12月に専用筐体?!でシリーズ12作目が登場するみたいでした
    お騒がせしました

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT