| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR花の慶次X〜雲のかなたに〜シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR花の慶次X〜雲のかなたに〜

Newgin
(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP1990 版権許諾証YSD-338 

<< CR花の慶次X〜雲のかなたに〜 >>

▼対象機種
CR花の慶次X〜雲のかなたに〜
CR花の慶次X〜雲のかなたに〜99ver.
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
全然当たらない Kazuxile さん 2017/11/09 木曜日 12:56 評価 #4986221
まず釘からしてなかなか入らないから100回回すまで苦労しますそして連舞が3回続いて金の扇子からのキセルで外れるクソ台
  1. 灰音 さん 2017/11/10 金曜日 17:05 評価 #4986627

    金色もキセル無ければただの黄色レベルの信頼度ですからねえ
  2. 慶次XZone! さん 2017/11/10 金曜日 21:09 評価 #4986678

    疑似連3回続いて、たとえキセルが出ても白襖で閉じて伊達や真田の発展ならハズレる可能性は高いですね!
  3. 出陣してよ さん 2017/11/20 月曜日 08:44 評価 #4989871

    私の勘違いかもしれませんが、
    キセルから白襖はストーリー系の、
    リーチになるのでは?
    白襖から伊達、真田なら、熱いのでは?

返信する

甘デジ 野々村竜太郎 さん 2017/11/08 水曜日 02:40 評価 #4985755
甘デジって今週導入だったような気がするのですが
どのホールも置いてませんね
やっぱ検定通らなかったのかな

  1. Dai-T さん 2017/11/12 日曜日 09:09 評価 #4987109

    検定通らなかったものがここには載りますまい…

    納品開始が11月5日
    導入は1月15日くらいです

    ミドルの真慶次2の方が先ですね
  2. びっちん さん 2017/11/13 月曜日 08:18 評価 #4987433

    ん?1月15日とはどこ情報ですか?納品開始が11月5日とは?
  3. Dai-T さん 2017/11/13 月曜日 17:16 評価 #4987582

    新台カレンダーで検索するといいです
    K-naviなり何なりいくつかのサイトで記載ありますよ

返信する

返答お願いします! 傾奇者の宴 さん 2017/11/05 日曜日 20:29 評価 #4984889
確変中のカウントダウンってはずれるんでか?結構打ち込んでるんですが初めてはずれたんで返答お願いします!
  1. 大捨丸 さん 2017/11/06 月曜日 04:30 評価 #4985021

    自分で外れ体験したんだから 
    確定じゃないんじゃないの?w
  2. 傾奇者の宴 さん 2017/11/06 月曜日 09:09 評価 #4985068

    ごもっともです!失礼申した!返答ありがとうございました!

返信する

ユーザーアイコン 激熱ハズし… 銀豹 さん 2017/11/01 水曜日 11:36 評価 #4983584
昨日やっちゃいました。
バイブ→蛍扇子で金→金扇子+金セリフ(ボタン赤)→キセルからの正宗リーチ
タイトル、セリフ、カットイン全て白orz で もちハズレ
正宗リーチから慶次に行かなかった時点でハゥでしたけどね
この機種もさすがに終わってますかね^^;
みなさんの激熱ハズしってもっと強烈なのありますか?

  1. それでもさ さん 2017/11/02 木曜日 12:23 評価 #4983962

    個人的な経験上の激アツ外しだけど、盛ってると思わないでね

    先読みボタンバイブ→赤保留→変動時金襖→疑似3→キセル→おおくまストーリー外れ
  2. それでもさ さん 2017/11/02 木曜日 14:36 評価 #4983991

    訂正します

    おおくまじゃなく岩隈でした
  3. ユーザーアイコン 銀豹 さん 2017/11/02 木曜日 15:41 評価 #4984006

    >それでもさ さん

    北斗板でもお世話様です。レスありがとうございます。
    これはまた痛いですね。。 「奇染屋ストーリー」 紫の瞳とは言いませんが、せめて茶会ストーリーに行きたかったですよねorz
    でも十分当たっていいレベルですね。

    そういえば一つご教授頂ければ幸いなんですが
    ボタンセリフで 織田信長のセリフが出たんですがこれって鉄板(プレミア)でしょうか。
    結果当たったんですけどなんか違和感があったので…
  4. それでもさ さん 2017/11/02 木曜日 19:33 評価 #4984040

    自分もあまり詳しくないから間違ってたら申し訳ない

    キャラ的に織田信長は特にプレミアではないような気がするなぁ

    それなら、秀吉とか慶次の虎台詞や紅白台詞とか存在する方がしっくりくるので

    たぶん当たったのはたまたまではないかと
  5. 文化の極み さん 2017/11/02 木曜日 19:45 評価 #4984049

    過去シリーズでは信長台詞はプレミアでしたので
    一応調べましたが今回もプレミアだと思われます。
  6. ユーザーアイコン 銀豹 さん 2017/11/06 月曜日 07:39 評価 #4985044

    >それでもさ さん 

    レスありがとうございました。

    >文化の極み さん 

    わざわざ調べていただきありがとうございました。

    この機種結構好きなんで撤去までは打ち込んでみようと思います。

返信する

デジハネスペック 東湘南男 さん 2017/10/11 水曜日 20:05 評価 #4976083
・大当り確率 約1/99.9
・高確率 約1/72.65
・賞球 4&1&4&8
・カウント 9C
・ST突入率 ヘソ 50% 電チュー 100%
・ST回数 75回
・ST継続 64.6%

大当り内訳
・ヘソ
50% 5R確変 約360個 ST75回+時短25回 
50% 実4R通常 約288個 時短40回
・電チュー
25% 16R確変 約1152個 ST75回+時短25回
25% RUB確変 約320〜1112個 ST75回+時短25回
50% 7R確変 約504個 ST75回+時短25回

稼働日 11月6日

  1. なんだか. さん 2017/10/12 木曜日 08:18 評価 #4976323

    最近の台の中ではかなり遊べるスペックですね!
    ST75+時短25だと継続率はどれくらいになるのでしょうか?
  2. こじこじもーど さん 2017/10/12 木曜日 12:27 評価 #4976398

    ST中大当たり期待度 64.64%
    時短中大当たり期待度 22.24%
    ST+時短中大当たり期待度 72.5%

    拾ったサイトで計算したので、合っているかわかりませんが、こんな感じだと思われます。
  3. ありす☆魔法少女 さん 2017/10/12 木曜日 17:33 評価 #4976507

    遊べそうなスペックでいい感じですね。
    楽しめそうな感じがします。
  4. なんだか. さん 2017/10/12 木曜日 21:25 評価 #4976610

    継続率有難うございます!
    これなら真花の甘と継続率ほぼ同じですね。
    こちらの方が出玉は少ないのですが、時短40あるので安定はしそうですね。
    真花の時短10は本当キツかったです。

返信する

久々に まさよね さん 2017/10/05 木曜日 18:57 評価 #4973643
あのバイブと右打ちの気持ち良さの為に打っていますが、挨拶がわりのようにキセルを外しました…

右下赤ランプ
擬似3
キセル
通常 ふすま 伊達 赤タイ はずれ

キセル戦績が更に4/11?だった気はしますが、中々当たりませんね…皆さんの報告見ているとこの台もそろそろ無くなりそうな予感がします。
真花2も控えてますし

  1. まさよね さん 2017/10/05 木曜日 19:29 評価 #4973667

    CR魚の伊達なんすかね…

    擬似3
    赤襖 伊達 赤タイ赤カットイン 外れ

    変動開始時バイブ 擬似なし 赤襖 伊達 赤タイ はずれ

返信する

さすがにイライラするんですが… 上手にやけました さん 2017/10/02 月曜日 21:16 評価 #4972433
こんばんは、以前何が出たら当たるか教えてくださいみたいな内容の投稿をさせていただいたものです。

あの投稿で「右の天下無双が赤くなったらあついよ!」って教えていただいて、実際それで当たってから数ヶ月…
1ぱちでちょいちょい打つのですが、全然当たりません。
さすがにイライラしますわ。

導入から数えても、まだ3回しか当たってないです。内2回は通常で、1回は即落ちなので、確変の当たりってのは0です。


先日は、変動開始に金のふすま→リーチの前に金のふすま→台の上が開いて慶次のリーチではずれ。
今日は、保留3に緑→もののふXゾーン→保留1で傾って字が保留に出て赤保留→右の天下無双が赤になって→馬の子どもが倒れてるリーチではずれでした。

たぶん、初当たり確率1/2000くらいだし、ほんとに何が来ても当たらないんですが…
前作のMAXの方が全然当たってたんだけど…

皆さん、1/320って感じしてますか?
これホントに許可出した機関がチェックとかしてるんですよね?ニューギンが言ったのそのまま信じてるとかじゃないですよね?
いつかは当たる、いつかは当たるって思ってましたが、さすがにめんどくさくなってしまいました…冷静になってみると、マジで時間とお金のムダだった…

(※よく、確率が公表されてるのと違うだろってコメントに対して、そんなうそついてもメーカーにメリット無いとかいうコメント見ますが、営業の仕事したことある人ならわかると思うけど、メリットしか無いです。実はちょっと当たりにくいですって言えば売り易いんですから。)

  1. 転生人 さん 2017/10/02 月曜日 22:07 評価 #4972455

    琉以外はそこそこ打ち込んでる者ですが、今作は特に当たらないって印象はないです。

    今作打つの時の自分の心構えは、
    ・変動時バイブ
    ・天下無双赤
    ・赤保留
    上記プラス、金予告やPUSH赤orバイブボタンがこれば『キセル出るかも!』
    って感じです。キセル出るまでは『熱い』とか『当たるかも』とは思わないですね。

    後は緑保留や赤予告2、金1程度でキセル出れば御の字。
    ボタンバイブや無双ランプ赤からの風流orおふうなら期待大って感じです。初陣や慶次リーチなんかはキセルなければレバー押す気にもなりません、
  2. メタルカード さん 2017/10/03 火曜日 17:36 評価 #4972783

    >皆さん、1/320って感じしてますか?
    今回の慶次は導入当初はだいぶやられましたが、途中から初当りが軽い日が続いて何とかトータルプラスになりました。
    連敗してるときは確率詐称と感じてしまうかも知れませんが謎の初当りの軽さが続いてもいい方の確率詐称だとは思わないですよね。あまり疑っても仕方ないと思います。
  3. ナッツッ さん 2017/10/12 木曜日 13:58 評価 #4976447

    この機種が特別当たらないと思ったことはないので単純に引きが弱いか相性悪いだけだと思いますよ。
    営業したこと無いのでメリットしかないと言うのは分かりませんが、そんなこと言って売り付けてもしほんとに詐称しててそれがバレたことを考えたらどう考えてもデメリットの方が大きいと思いますけど。
  4. ユーザーアイコン 銀豹 さん 2017/10/12 木曜日 15:06 評価 #4976465

    自分の場合ですが、変動時バイブ+ボタン赤+キセル→発展先風流orおふうなら当たり確信します。

    因みに襖の色はほぼ期待しません。金でもw

    他の熱い演出や予告は「当たればいいな」程度でみてないと身が持ちまへん。

    赤保留は熱いですが余裕でハズすのでご注意をw
  5. ナカタナカ さん 2017/10/12 木曜日 22:20 評価 #4976642

    右下の天下無双赤なんかなんも熱くないよ笑っ誰だよそんなの教えたの

    変動開始バイブ、リーチ後、変動開始襖金でも余裕で外すし、プレミアか図柄揃うまでなんにも期待しない方がいい台だよ。
  6. プログラマン さん 2017/10/25 水曜日 00:56 評価 #4980986

    この手の人は皆そうだけど、当たれば自分の手柄、負ければ店や台、メーカーのせいにする。所詮は確率。今日の自分は最初700ハマり、そのあと400、そこから150、130、200、280回転でそれぞれ初当たり。1日でハマるときもあれば早い当たりもある。それが、数日単位、数ヶ月単位とあるだけ。確率は収束すればだいたい落ち着いた数字になる。パチンコとはそんなもの。
  7. カツ煮込 さん 2017/10/29 日曜日 13:59 評価 #4982609

    期待の待ちは・・ストーリーリーチですね。

    約35%ですが・・
    Xゾーン、バイブ、赤無双、連舞×3、キセル・・何かしら絡むと期待度はより上がりますね。

    ハズレも経験ありますが、キセルなくてもストーリーへ発展するだけで当たる割合は大きい。
    ただ、あまり発展しませんけどね。

    役物飛び出す慶次の方が、より当たりません。
    本機最強リーチなんですけど・・・

返信する

10倍嵌まり ケイヂビギナー さん 2017/09/29 金曜日 16:47 評価 #4971279
この台、今まであまり打ってなかったのですが、最近釘が開いたっぽい台を見つけたので、打ってみました。
一昨日、1923回転当たりナシ
昨日、1145回転当たりナシ
本日も150回転弱打ちましたが、通算10倍嵌まりになったこともあり、席を立ちました……。
この台をよく打ってる皆さんも、1000回転や2000回転はしょっちゅう嵌まるものですか?
ちなみに、この3200回転の中で、キセル1回、Xゾーン1回、変動開始時のバイブ1回、台の上がパカ〜ッと開くやつ2回、のみでした……。
こんなもんなんですかね?

  1. 白カニ さん 2017/09/29 金曜日 17:29 評価 #4971288

    当たりと嵌まりうんぬんはホールでしょうけど。

    台の特徴として、波は荒い方です。
    慶次はシリーズ通して・・・・

    キセルが出ても、先読みにXゾーンあるか、ボタンバイブあるか・・その複合とか。
    発展もストーリー系に行けば期待度は高いが、キャラリーチ止まりも普通だし。

    先読みの色、キセル、Xゾーンなどが複合なく単体であれば、弱いと言えば弱い。
    かと言って、激アツが複合しでもハズレる時はハズレます。

    マイホで1000回転以上の初当たりは、7台で1台はあるかな。
    だいたい、700回転前後で捨てられている台は多くあります。
    初当たりが軽い時は、確変終了から200回転までの当たりが4回出たり・・・
  2. ケイヂビギナー さん 2017/09/29 金曜日 21:13 評価 #4971333

    確かに、キセルやらXゾーンやら、複合はありませんでした……。

    まぁでも、比較的浅い回転での当たりも、ないことはないってことを教えていただいただけでも励みになります。
    ありがとうございます。

返信する

違法ではない? おっぺけ さん 2017/09/15 金曜日 16:57 評価 #4965936
最近打ってる方が少なくなりましたね。

先週の新台入れ替えで半分に減台されましたが、このタイミングから2時間?に一度開始される「戦国の刻」が無くなりました。

1パチは導入当初から「戦国の刻」はありませんでした。

店側の都合で台の演出をカットしても違法ではないのでしょうか?

教えて頂けると幸いです>

  1. 機歴最高 さん 2017/09/15 金曜日 17:29 評価 #4965945

    確か任意でホールが自由に設定変えれるはず、RTCの設定ONoffがあるはずだよ
    RTCはメーカーによってはある時間経過すると発動しなくなるようにプログラミングしてある場合もあるみたいだし
    ホールが内部を勝手に弄って変更する事は違法なのは間違いないけど、このような件をわざわざホールが単独で行うメリットはないから
    あまり気になるなら、そのホールの方に聞いてみたら、どお?
  2. おっぺけ さん 2017/09/16 土曜日 10:13 評価 #4966242

    機歴最高 さん 

    任意にON OFF出来るんですね!

    あの演出中に当たる事があったので残念です。
    一度ホール関係者に尋ねてみます。

    ありがとうございました。
  3. 千葉県の関谷 さん 2017/10/06 金曜日 08:31 評価 #4973874

    あの演出で当たったのはたまたま。
    そんな事ホールに言ってどうするの?
    クレーマーじゃん
  4. 鬼シメ さん 2017/10/07 土曜日 05:55 評価 #4974282

    不寛容な世の中になりましたよね。
    何かあるとすぐに不正では?違法では?とアラを探して晒したがる。
    本当にどこかの国の密告文化のようにさもしいです。
  5. おっぺけ さん 2017/10/08 日曜日 18:07 評価 #4974783

    ↑二人
    >そんな事ホールに言ってどうするの?
     クレーマーじゃん 

    別にクレームを入れるつもりはないよ!
    後日店の店員に聞いてみたら、翌週には「戦国の刻」が復活していた。

    >何かあるとすぐに不正では?違法では?とアラを探して晒したがる。

    以下は攻略サイトに記されている「戦刻」の紹介文

    RTC「戦刻(せんこく)」

    花の慶次X 〜雲のかなたに〜のRTC戦刻の紹介

    城門突破の快感を通常時に味わえるのが、今回のRTC「戦刻(せんこく)」になる。疑似連で壱の門、弐の門を突破し、最終的に城門までたどり着けばチャンス到来。ボタン連打で突破を目指せ。

    今まであった演出が突然カットされたら不思議に思う人がいても当然。
    アラ探しとかさもしい等言われる覚えはないよ!
  6. おっぺけ さん 2017/10/08 日曜日 18:14 評価 #4974786

    機歴最高 さん に教えていただいて納得していたのに、
    3週間も経ってからわざわざ批判的なレスは不要だと思う。

    ここの板の方たちは、親切な人が多いと感心していたのに残念ですね。

    以上
  7. 鬼シメ さん 2017/10/10 火曜日 07:35 評価 #4975374

    最初に自分で違法ではないかと言っておいてクレームではないって?大丈夫ですか?
  8. 慶二命 さん 2017/10/10 火曜日 12:40 評価 #4975457

    鬼シメさん

    しつこいね

    おっぺけさんが「機歴最高 さん に教えていただいて納得した」とのことで終わりでしょ?

    違法の件でも「違法ではないのでしょうか?」と?がついてるでしょ?
    違法だとは断言してないじゃん・・・

    この板は情報交換や、質問、疑問に答える場所であって人の批判や中傷はいらないよ!
    過去に遡っても鬼シメさんはこの板で質問や疑問に適切な回答やアドバイスしたことあるの???

    おっぺけさん
    気にすることないよ!
    こういう輩は必ず沸いてくるからね。
  9. 鬼シメ さん 2017/10/10 火曜日 12:52 評価 #4975464

    まあこっちが批判されるのは想定内です。

    RTCのon/offが違法かどうかは調べればすぐにわかること。
    調べもせずに違法では?なんて公共の掲示板に書くことがクレームです。

    自分の仕事で違法でも何でもないことをしただけなのに公共の掲示板に違法では?ってかかれたらどんな気持ちですか?
    メーカー、ホールの従業員も真面目に働いて家族を養ってるんです。

    軽々しく違法では?なんて書いちゃダメってことを言いたかったんです。
  10. おっぺけ さん 2017/10/10 火曜日 21:51 評価 #4975613

    慶二命さん
    ありがとうございます。

    鬼シメさん
    もう終息しましょう。

    RTCをよく調べず(今回の件で初めて知った)演出がある日突然カットされたので「違法ではないのでしょうか?}
    と軽い気持ちでカキコした自分が軽率でした。

    そもそもパチンコは店がヘソ周り、アタッカー周り、風車、寄せ等のクギを調整するのが当たり前のようになっていますが、これ自体が違法ですからね・・・(パチンコ 釘調整 違法でググれば沢山出てくる)

    慶二は減台され、もう打つことは無いでしょう・・・
    これにて終わりにしてください。お騒がせしました。

    以上
  11. おっぺけ さん 2017/10/10 火曜日 22:05 評価 #4975623

    変換ミス

    慶二×
    慶次○
  12. 鬼目医者 さん 2017/10/11 水曜日 16:09 評価 #4976003

    一度ホール関係者に尋ねてみます。

    ↑どうせ聞かなかっただろうね。
  13. 慶二命 さん 2017/10/11 水曜日 17:25 評価 #4976020


    ちゃんと読んだのかな?

    >後日店の店員に聞いてみたら、翌週には「戦国の刻」が復活していた。

    店員に聞いてるじゃん!

    スレ主がもう終わりにしましょうといっているのにちゃちゃ入れなさんな。
  14. 汁滑子 さん 2017/10/12 木曜日 14:05 評価 #4976448

    もう終わりにしようって言ってる本人がガソリン撒いたんだから荒れて当然
    釘調整も全部が全部違法ではない
    合法的に行う事も可能
  15. 銀玉おじさん さん 2017/10/12 木曜日 17:49 評価 #4976517

    クギいじりは違法だよー

    以下を参照。

    日々のパチンコの“クギ調整”は、パチスロでいうと毎日“ロム交換”するような行為である。
    ※だからクギ曲げは検定を受けた遊技機に“不正改造”を加える犯罪行為にあたる。

     規則上のクギに関して以下のようにある。

     (パチンコ遊技機)別表第四(2)ホ(ロ)

     「遊技くぎ及び風車は、遊技板におおむね垂直に打ち込まれているものであること」
                  
     (3)ハ(イ)
     「遊技くぎ及び風車の軸の材質は、ビッカース硬度が百五十Hv以上二百三十Hv以下である硬度を有する真ちゅう又はこれと同等の硬度を有する金属で容易にさびず、かつ、折れない性質のものであること」
                      
     (ロ)
     「遊技くぎ等(遊技くぎ及び風車の軸を除く。)の材質は、硬度プラスチックその他材料で遊技球の落下その他の衝撃により破損し、又はその形状が変形するものでないこと」

    この規格を基に製造されたパチンコが(出玉率、役物比率等に適合しているとして)検定を受けている、したがって“クギを曲げる”ことはこの性能を変更することとなり、検定を受けてない遊技機となる。

    分かったかな?

    検定を通過したクギ状態でなければ違法だよ!

    まー毎日稼働していればクギもヘタるから微調整(修正)は今日範囲かな。

    ↑は合法的な釘調整の説明できんの?
  16. 銀玉おじさん さん 2017/10/12 木曜日 17:51 評価 #4976519

    間違え

    今日範囲→許容範囲
  17. 元関係者でーす さん 2017/10/12 木曜日 18:17 評価 #4976526

    銀玉おじさん さん
    そのとーり!

    主任やってたけどクギは基本的にいじっちゃいけないんだ。

    でもどこのホールもやってるし、管轄警察は黙認しているからね。

    グレーゾーンなんだよね。
  18. 汁滑子 さん 2017/10/13 金曜日 00:48 評価 #4976727

    それを未承認でやるから違法だって事だろ
    承認を受ければ問題ない
    予備の盤面と交換も多分承認手続きが必要なんだろうな
    規定の一文持ち出すなら許容範囲って言葉を使ったらだめだろ、完全に黒って言い切るのであればな
    更に言うと、検定時と工場出荷時で全く同じ物を全ての台でってのも不可能
  19. ベルラッキーゴミ さん 2017/10/22 日曜日 16:49 評価 #4980154

    おっぺけさん
    はクレーマーですね。。
    接客業の天敵。

    自己中
    自分本位
    自分の思い通りに
    ならないと、不正。

    おっぺけ将軍様に
    改名しなさい

返信する

Rel Flashについて もののぶー さん 2017/09/07 木曜日 08:48 評価 #4962067
慶次初心者です。
記憶があいまいですが、もし期待度がわかりましたら教えてください。
傾奇ゾーン→極傾奇ゾーン→直江リーチ→慶次リーチへ昇格→傾奇御免ボタンを押してRel Flash?(台上の家紋役物)が出てきました。キセルはなしです。
あたり引いたなと思いレバーを押し込みましたが見事外れました。
期待度はどの程度だったんでしょうか?

  1. 転生人 さん 2017/09/07 木曜日 10:08 評価 #4962100

    一応公表の信頼度が約51%ですが、キセルなら当確ってのを含めての50%ですよね。

    経験上でキセルなければテロップ白で5%(笑)、赤で30%程度かなと。発展時の襖やらバイブの有無でまた違いますが。あくまで個人的にです。
  2. もののぶー さん 2017/09/08 金曜日 23:09 評価 #4962895

    情報ありがとうございます。
    かなり派手なので外れたときは恥ずかしいですね^^
    せめてキセルなみの期待度だと思っていました。
  3. aタイプ大好き さん 2017/09/11 月曜日 14:33 評価 #4964150

    えっ!あれ外れるんですか?!当確だと思ってました。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT