| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRスーパー海物語IN沖縄4シリーズ」

記事番号【4824281】が含まれるスレッド

ハイビスカスモード ハイブリッド天国 さん 2016/10/07 金曜日 01:12  #4822992
今日初打ちしました。
昨日からの履歴を見てましたが、かなり厳しいですね…確率の倍位は当たり前のように多くあり、特に朝の立ち上がりの遅い台が多く感じます。幸い私は300回転で当たりどうにか持ち玉で粘れましたが、これ結構早い方でした。出方はジャパンとスペックも似てるせいか、良く似てますね。
今日はハイビスカスモードで打ち込みました。賛否両論あると思いますが、ここまで思いきって一発告知メインであれば、私は南国物語のSTや、スロットのハナハナ、ジャグラーみたいで煩わしいのもなく意外と良かったです。海は単調なのが醍醐味だと思ってるので。
残念なのは、確変中にボタンプッシュで鳴らなかった時、通常図柄はちょいちょい当たるのはあまり頂けないかな。確変図柄も当たるかと思いきや全滅でした。これはもっと打ち込まないとわからないですが。
あと、通常時電チューに入ったときのウリンの演出はいらないです。みなさんはどうですか?

  1. 仮名ライター さん 2016/10/07 金曜日 11:36 評価 #4823145

    ヘソ保留が増え、長く遊べる仕様になったせいか(関係ないと思いますが)、確かにハマりは厳しい印象がありました。

    確変中のハイビスカスモード、確かに鳴らないのに偶数が揃うのは残念ですよね。
    気付かないだけで、どこか光ってるんですかね?鳴らないで当たると確変昇格濃厚とか、法則あるんですかね?あれば楽しいですが。

    新しいウリンチャージ…個人的に演出面で一番の改悪です。まだ30回くらいしか見てなくて、1回もテンパイしてないからかもしてませんが…
    全画面になる必要ないし、ウリンちゃんの台詞で期待度が変わる前回の演出でちょうど良いなー、と思いました。
  2. ハイブリッド天国 さん 2016/10/08 土曜日 09:32 評価 #4823562

    回答ありがとうございます。ハイビスカスモードは今のところ好印象なので、海モードと使い分けて打つようにします。最近とにかく魚群が外ればかりなので、このモードは嬉しいです。
    ウリンはホントにいらないですよね…確率から考えても当たるのは希なのに、あんな過大演出はホントにいらないです。
  3. いのうただたか さん 2016/10/08 土曜日 09:36 評価 #4823564

    昨日ハイビスカスモードをメインで打ちましたが、確かにボタンプッシュで鳴らないから外れたと思いきや偶数で揃うことが6回ほど有りましたね。

    当たり外れの波が小さいような気がするので、ボタンプッシュでも期待値は高いのかも。導入日に打った時はボタンプッシュすら滅多に出なかったのでそんな気がします。

    ハイビスカスモードはもっと単調でもよかった。中途半端でハイビスカスやら風やらが吹き荒れて気になります。餃子の王将の超級くらいがいい。

    通常時のウリンは信頼度が高くないなら邪魔ですね。演出としてもうざいし、当たらないのに長いとなればただのイライラ要素。
  4. 猫ちゃぷちゃぷ さん 2016/10/08 土曜日 13:17 評価 #4823632

    ハイビスカスモード8000回転ほど打ちました。

    大当たりのメインは半分が変動開始時orテンパイ後のチカチカ
    もう半分は夜背景+パールボタンが王道といった印象でした。(満月背景は60%オーバーのようです)

    ハイビスカスモードでは普通の魚群予告がないので、おそらくパールボタンの出現自体が魚群の位置付けかと思っています。
    パールボタン出現さえすれば、昼間や夕方背景でも当たっています。
    また、パールボタンスカでも、図柄過ぎて突確もありましたので、最後まで一応ドキドキできますね。
    ボタン単体で体感30%で、
    サイレント擬似や、いつもと違う変動開始、遅れリーチボイスなどの違和感予告との複合があれば60〜70%に体感信頼度は跳ね上がります。(あくまで個人的体感)

    確変中の法則としては、つぼみの状態で当たると通常のピンチ、花が咲いているときの単図柄当たりは、確変昇格濃厚です。
    パールボタン押しで鳴れば、単図柄テンパイでも昇格濃厚のようです。
    パールボタンぱりんでも、たまーに、やっぱり確図当たりってのも確認しました(だったら最初から鳴ってほしい笑)

    まだまだ奥が深そうで、個人的にはハイビスカスモードすごく気に入っております。
  5. ハイブリッド天国 さん 2016/10/09 日曜日 00:29 評価 #4823868

    皆さん回答有難うございます。
    確変中の仕組みも良くわかりました。鳴れば確変確定で、花が閉じてるときにテンパイ、ボタンスカが確変終了のサインですね。次に打つときに良く確認してみます。
    通常時パールボタンスカでも突確ありなんですね、それは楽しみです。もしボタンスカが泡の位置付けになるとすれば、普通に当たることもあるんですかね。
    とりあえずこのモードはシンプルながら奥が深くてホントにいいです。また早く打ちに行きたいと思える海は本当に久々です。
  6. 猫ちゃぷちゃぷ さん 2016/10/09 日曜日 01:24 評価 #4823888

    確変中、花もつぼみの状態で単図柄テンパイでも、図柄揃い時の裏ボタンでキュインと鳴れば昇格しました。
    あとは、ノーマルで単図柄が揃った瞬間に最後の最後で花が咲いたり、
    レバ確要素があったリーチで当たり、昇格しなくて『えっ今作から先読み絡みは違うの⁉︎』と不安になっていると、luckyの画面で役物落下でsuper lucky昇格など、焦らしてからのサプライズな演出が多くて、なかなかやるなぁと思いました^_^
    あと、花が開くタイミングはだいたいが同色チャンス目が1回あってから咲くと思うのですが、
    なんの先読みもなく花が開いた次回転は、必ずテンパイして確変大当たりしたので、結構アツそうな気がします。

    あとウリンチャージですが、前作と違ってテンパイすれば当確かと思います。
    画面上にはリーチがかかれば大チャンスとあるので、大チャンス程度かーと思ってましたが、テンパイした台は当たりしか見てないです。
    全て他人の台ですが笑、7/7なので、たぶんそうじゃないかなーと。
    サンプル少なくて違ったらすみません。。

    ちなみに時短抜け後の電チュー保留でのテンパイは、今まで5回確認し1回だけ当たり、SP発展は濃厚のようですが普通にハズレ有りです。
  7. ハイブリッド天国 さん 2016/10/09 日曜日 21:37 評価 #4824191

    色々と有難うございます。
    一つ質問ですが、同色とは確変、通常図柄が一列にそろうと言うことですか?
    ウリンチャージ、当たり確定ならまあ…でも海にあんな過大演出はやっぱりいらないかなと…。
  8. 猫ちゃぷちゃぷ さん 2016/10/09 日曜日 23:56 評価 #4824281

    user imageハイブリッド天国 様

    同色とは、チャンス目のことで、
    同じ図柄が液晶内に全てある時のチャンス目です。(画像は昔の沖海)
    沖縄モードとマリンモードではほとんどガセで、3回連続からやっとチャンス扱いです。。
    ハイビスカスモードと海モードではガセ無しで、同色チャンス目1回だけの停止で約30%あります(←ハイビスカスモード)

    確変中にはよくこのチャンス目を契機にハイビスカスの花が咲いて、数回転は咲いた状態が続きます(確変中は30%ではなくガセが頻発します)
  9. ハイブリッド天国 さん 2016/10/10 月曜日 08:52 評価 #4824369

    丁寧に説明頂き有難うございます。
    チャンス目の事だったんですね。確変中はガセも頻発しますが、それを契機にリーチに発展する事が多いと言うことですね。理解しました、今度注視しときますね。
    どこかのまとめサイトで、ハイビスカスモードのチャンス目は回数関係なく信頼度30%と書いてましたが、ほんとですかね?
  10. 猫ちゃぷちゃぷ さん 2016/10/10 月曜日 10:54 評価 #4824389

    結構回していますが、まだ通常時と時短中で1回ずつしか同色チャンス目見たことないです。
    どちらも当たったのでかなり激アツかと思っていましたら、あとで30と知りました^_^;
    どちらもチャンス目は1回だけの停止で、連続せずすぐリーチになりました。

    確変中は、このチャンス目無しに花が開いたら次回転は熱いと認識しています。
  11. ハイブリッド天国 さん 2016/10/11 火曜日 05:52 評価 #4824729

    有難うございます。
    チャンス目は海モードも含め出現がかなり少なく感じるので、信頼度上がってると私も思ってました。ただ、1回の場合は外れもまま経験してます。その代わり、チャンス目毎に背景が夕方、三日月、満月とステッブアップして満月リーチになるという経験はあり、これはうまくできてるなあと思いました。
    ただ、リーチ連続予告は信頼度下がってるように思いますね…これも打ち込んでみないとわからないですが。
  12. 猫ちゃぷちゃぷ さん 2016/10/11 火曜日 12:57 評価 #4824877

    こんにちは。
    リーチ連続予告とは『テレッテ♪』という停止音の、あの先読みですよね。
    あれは1回停止で背景が1段階変わるときのメイン予告なので、あれ待ちみたいな感じはしますよね。
    同色チャンス目が出たときは、1回だけの停止でいきなり三日月夜背景になりました。
    夕方を飛ばして夜になったので、同色チャンス目から夕方発展もあるのか気になります。
  13. きよやす さん 2016/10/25 火曜日 10:58 評価 #4831431

    初めまして、最近パチンコに行き出しまして、主に海です、、昨日、海沖縄やって、初めて、黒いクジラみたいなのが出て来ました、それも3回も、嬉しくて、テンパりましたが、負けました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT