| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」

記事番号【5059183】が含まれるスレッド

既出かもです(>_<) くまちゃん7 さん 2018/06/26 火曜日 23:15  #5059149
散々皆さんに聞いておきながら、まだ理解不能な部分が…(>_<)
ラッシュ中ボナ当選→ボナ中7揃いしたらMQですよね?
7揃いしなくてもMQ入る事ありますか?
ちなみに、ボナ後、ラッシュ1G目からMQの前兆(5〜6G回して、発展)で、当選せず。演出後の2G目にレバオンで『予告』出てMQへ。
『予告』出るまでは、レア役は引いてません(>_<)
また、MQ終了後、即ワルプル煽り発生して、ワルプルに当選。
MQ中には、強チェ引きましたけど…ワルプルの抽選してるんでしたったけ?

相変わらず、説明下手ですいませんm(__)m

  1. ほむほむ部屋 さん 2018/06/27 水曜日 00:07 評価 #5059183

    user imageたぶんですが、煽り始まり→4ゲームか
    7ゲームで発展→ハズレて煽り終わらず→MQ当たり
    の一連の流れがありますよ

    強チェリー、チャメからのワルプルは薄いながらもあります。
  2. ほむほむ部屋 さん 2018/06/27 水曜日 00:11 評価 #5059185

    あっ‥
    マギクエ中は抽選してないと思います。
    準備中に何か引いてるんじゃないですか?
  3. ビーーーーーム! さん 2018/06/27 水曜日 00:12 評価 #5059186

    MQ中の強チェですよね?

    MQ中のレア役でもワルプル抽選ってあるんでしょうか。
  4. 1スロッター さん 2018/06/27 水曜日 00:50 評価 #5059208

    たぶんマギクエ中は特化ゾーン抽選はないですね。
    少なくともワルプルはない気がします。

    ボナだけでマギクエ当選はないはずなので、1ゲーム目から煽りが来たなら
    準備中にレア引いて当選したのだろうと思います。
    ワルプルはやっぱり準備中に当選してたんじゃないですかね。
    その場合だと質問のような挙動になると思われます。
  5. まど☆マギア さん 2018/06/27 水曜日 00:51 評価 #5059210

    ボーナス成立の前まで遡って、その少し前にワルプルギス当選の可能性のレア役は引いてないでしょうか?

    例えばスイカ引いて、1,2ゲームで前兆?か、あやふやなまますぐ強チェリー引いてボーナスとか、スイカ引いて10ゲーム程あいてるけど、実は前兆の発生なしで突発で演出発生して当たるパターンの時にボーナス成立した可能性も薄いですがあります、あとは単純に準備中に何か引いた可能性もあります。

    マギカクエストに関しても同様のケースが考えられます、またマギカクエストは超高確率移行での当選の可能性もあるので、こちらは見た目何も引いてなくても、当選しているケースはあり得ると思います。
  6. くまちゃん7 さん 2018/06/27 水曜日 06:37 評価 #5059266

    皆様おはようございますm(__)m
    まど☆マギアさんが言った、ボナ前まで遡って、覚えている限りまとめました。

    CZからラッシュ当選→即ラッシュ開始→ラスト36Gスイカ→翌Gボナ(7揃い無し)→ボナ後+100乗って準備中へ→準備中2Gでラッシュに復帰→5〜6Gでハコ魔女(対決終わるまでレア役無し)→翌Gちびマミさんと杏子ちゃん走る→更に翌G『予告、次回マギクエ』→MQ中、強チェ→MQ後、ノイズや像さん→ワルプル

    こんな流れです(>_<)
    なんか不審な点ありますか?
  7. 1300 さん 2018/06/27 水曜日 06:54 評価 #5059268

    くまちゃん7さん
    まど☆マギアさん
    おはようございます
    ボーナス中7揃い内部的には 揃っていても
    ラストゲームは カットインが 来ないって
    言われてますよ
    ワルプルの件ですが
    自分も 一度だけ 経験が 有るのですが
    スイカ以外のレア役から 確率が 低いですがワルプル当選する場合 ありますよね
    ワルプル当選した場合
    バトル発展しますよね
    バトル中に ボーナス当選されてたって事は
    ないのですか?
    もし間違えていたら
    ごめんなさいm(_ _)m
  8. そして2万枚へ さん 2018/06/27 水曜日 10:06 評価 #5059302

    追記で一つ。

    通常ボーナス中の最終Gは狙え演出等は発生しないですが、内部的に成立していることも稀にあるので一応狙う。
    1確引いても告知音等は発生しないのでビビりますが笑

    エピボ中は最終Gも7を狙え演出は発生するので、演出無しの場合はフリーで。

    1300さんの説明を勘違いされる方がいたら困るので、皆さん周知だとは思いますが補足しときました。
  9. まど☆マギア さん 2018/06/27 水曜日 11:22 評価 #5059320

    1300さん

    最終ゲームはナビなしで成立の可能性もありましたね、自分は基本最終ゲームは中押し1確狙いで察知するので忘れてましたw
    中押しで察知は何回かしたことあるので、
    ラストゲームは7揃い成立してもカットインはないで大丈夫だと思います。(エピソードはガセ含めてナビあります)

    今回のようにマギカクエストが次回予告で告知されているように、ワルプルギスも次回予告やキュウベェルーレットで当たるパターンもあるのでバトル発展するとも限りませんが、どちらにしても既にワルプルギスの前兆煽りがはじまっているので、煽り以降の演出はボーナス成立していたり、レア役引いていてもあまり気にしなくても良いと思いますm(_ _)m

    くまちゃん7さん

    マギカクエストに関しては何らかの当選方法があるのでさほど問題ではないですが、ワルプルギスの成立が微妙ですね、スイカの次ゲームボーナスというのはスイカのゲームでボーナス当選したという認識で良いのかな?

    例えばスイカの次ゲームに単独ボーナス成立とかではなさそうですかね?

    成立ボーナスは、とりあえず同色だったでしょうか?
  10. ハピマ さん 2018/06/27 水曜日 11:39 評価 #5059325

    これはまたよく分からないですね……

    とゆか……
    ラッシュ復帰後、クエスト、ワルプルの順番なのが私の中で???なのですが……

    クエスト本前兆中ならともかく、それ以外でストック混在していた場合に、クエストを先出ししましたっけ??
    私の経験上だと、ワルプルが先出しされてるはずなのですが……

    以上を踏まえると、クエスト本前兆中にスイカ(ワルプル当選)、単独ボナとゆー流れじゃないと整合性取れないよーに思えますが……
    スイカ以前に一切レア役引いてません
    とゆーなら
    アレですが……と思ったら、初当たり直後ぽいので初回天国からのクエスト当選が有り得そうですね。

    でも、クエスト本前兆中でスイカでワルプル当選からの単独ボナじゃないと、その後の流れが変な気がしますね……
  11. くまちゃん7 さん 2018/06/27 水曜日 12:49 評価 #5059349

    まど☆マギアさん
    スイカ成立後→翌Gナビ無し中押し→出目は、リプの小山(左右下段リプ、中リール中段リプ)→停止と同時に『押して』→ボナ
    です(>_<)
    ちなみにボナは赤でしたm(__)m
  12. まど☆マギア さん 2018/06/27 水曜日 13:04 評価 #5059360

    出目は、詳しくはわかりませんがたぶんスイカでボナでも単独成立でも起こりえる出目は成立ボーナスの色次第だと思うので出目からはなんとも言えないです。

    プッシュでボーナス告知なら成立ゲームでプッシュによる即ボーナス告知は珍しい気はするのでスイカが成立ゲームぽいですが、ハピマさんも言われてますが単独成立じゃないと辻褄が合わなくなってしまう気はします。

    赤だとどちらもあり得るので単独だと断定できる要素はないのでなんとも言えないですが、もしスイカからのボーナスだと自分にはちょっと判らないですm(_ _)m
  13. くまちゃん7 さん 2018/06/27 水曜日 17:40 評価 #5059417

    まど☆マギアさん
    ハピマさん
    お二人がわからないなら、謎ですね(-_-;)
    もちろん、他の方々も言われている通り、今まで経験してない挙動だったので、スレ立てたんですけどね(>_<)

    回答して頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m

    追伸…ほむほむ部屋さん…
    ほむほむファンと認識してたのですが…まどかちゃんの画像は意外でした(^o^)/
    まどかちゃんは私の癒しです(笑)
  14. ハピマ さん 2018/06/27 水曜日 21:42 評価 #5059479

    色々とどうであれば、この話に整合性が取れるのか?
    と、考えてみました。

    くまちゃん7さん
    開幕のクエスト前兆はありませんでしたでしょうか??
    まど☆マギアさんの仰る様に単独成立時に即告知が来ることは、ほぼほぼないので、普通に考えるとスイカ重複になりますが……それを覆す演出を考えた時

    クエスト前兆中であったとすれぱ……

    まず、何もなければただ発展となる演出のところをレア役引いた事でレア役示唆の演出に差し替え。

    ここではボナ無し(仮定)

    次に本来であれば発展して子猫キャッチなりUFOキャッチャーなりになっていたところ、発展の演出が書き換えられた為に、サブリールやマミさんのせーの!などでクエスト告知になるところを単独成立してしまったので演出自体の書き換えは行われず、中身だけが差し替わりそのままボナ告知。

    とゆー流れ。

    CZ前兆などで強レア役引いた時にフェイクの場合に、連続演出がカットされたりする場合の逆パターンと言えば良いでしょうか??

    いや、普通に連続演出(種無し)からの途中ボナ成立で結果の差し替えが起きたパターンでもいーのか(笑)

    それだとすれば私の中でストンと納得出来そうなのですが、クエスト前兆は無かったでしょうか??
    無ければ、このコメントはシュレッダーにかけてこようと思いますw
  15. ハピマ さん 2018/06/27 水曜日 22:05 評価 #5059486

    あ、多分そこまで覚えてられないと思いますが……
    (私もその瞬間瞬間くらいしか意識してないので覚えてる自信ないです)

    短い前兆からの演出失敗からの前兆継続
    とゆーパターンを想定です
    さすがに通常の長さの前兆に気づかなかったとは思えませんので……

    で、キャラが画面中央に飛び出してきてセリフ呟くやつ

    頑張ろう的なセリフは通常

    他の黒字セリフは前兆
    但し、たまに前兆じゃなくても出る
    (高確の可能性を示唆するためじゃないかと思ってます。頻繁に出ると高確の可能性大みたいな)

    で、何が言いたいかとゆーと、
    頑張ろう以外のセリフの場合、単発なんかじゃ前兆だと認識しないのですよね

    天国警戒してる場合でも、他の前兆系演出が連続してくれて、前兆であることを意識すると思います。
    で、これだと短い前兆だと気づかない可能性があるんじゃ……

    と。
    なるべく初当たり直後などは気にしてますが、今回のよーな場合でも分かるか?と言われると自信ないですが、どーでしょうか??
    違和感がラッシュ復帰後に来たとの事で厳しいでしょうが……
  16. くまちゃん7 さん 2018/06/28 木曜日 07:10 評価 #5059622

    ハピマさん
    ボナ後にラッシュ復帰した時…

    MQの前兆(ボナ中、7揃いしてないため、フェイクと判断)→5〜6G回して(先に出てる前兆も含めてのゲーム数)→ハコ魔女→ハズレ→翌G再びMQ前兆→更に翌Gレバオンで『予告』→MQへ

    こんな感じですm(__)m
    準備中になんかレア役引いた?と思いましたが…2Gでラッシュに復帰したので、さすがに覚えてますよ(-_-;)
    準備中…
    1G目→ベルナビ
    2G目→ラッシュ突入の押し順ナビ

    『開幕のクエスト前兆はありませんでしたでしょうか??』←この部分は、ボナ成立前の事ですよね?
    この時は、
    ラッシュ開始直後からMQ前兆→数ゲーム後に確か、さやかちゃんのリール演出で、ナビ無しのリプ成立だったような…なんか違和感感じましたけど(-_-;)
    ↑この時点で、残り40Gくらいだったかと…はっきり覚えてませんがm(__)m

    で、残り36Gの時に、マミさんのリール演出でスイカ→翌Gナビ無しだったので、中押ししたらリール目→停止と同時に『押して』→ボーナスの告知
    こんな感じです(・・;)
  17. くまちゃん7 さん 2018/06/28 木曜日 07:14 評価 #5059623

    変換ミスしてました(笑)リール目×→リーチ目○です(・・;)
  18. ハピマ さん 2018/06/28 木曜日 21:19 評価 #5059781

    ボナ後の流れは触れてないのにーw

    開幕フェイクがあったのですねー
    じゃあたとえ本前兆中でも静かになりますね……

    シュレッダーどこだっけなぁ……
  19. 1300 さん 2018/06/28 木曜日 22:57 評価 #5059810

    スイカで
    ボーナスとワルプル同時当選って線は
    無さそうですかね
  20. まど☆マギア さん 2018/06/29 金曜日 01:18 評価 #5059843

    ボナ重複スイカはワルプルギス抽選はしてないですm(_ _)m
  21. 通りすがりの白鷲 さん 2018/06/29 金曜日 03:19 評価 #5059857


    マギクエは毎ゲーム抽選しているので(マギクエ天国だと1/24、通常だと1/8192)、天国か通常かは分かりませんが、レア役ナシでのマギクエ当選→前兆と認識できる前にスイカでワルプル当選→次Gに単独ボーナスという流れが一番無理がないと思います。

    確かに、単独成立で即ボーナス告知というのは私も経験がありませんが、状況が状況だけに、何らかの演出の書き換えが起きているはずなので、レアケースな告知に繋がったのではないでしょうか。
  22. くまちゃん7 さん 2018/06/29 金曜日 06:36 評価 #5059869

    1300さん
    まど☆マギアさん
    私もそれ考えたんですけど、無いんですよねぇm(__)m

    通りすがりの白鷲さん
    天国だったのかも?って考えれば、何も引いて無いのにMQってなれば納得ですが…
    ワルプルはいつ当選したんだろ?ってなりましたm(__)m
  23. そして2万枚へ さん 2018/06/29 金曜日 17:07 評価 #5059974

    むむ、、、
    全くわからぬ、、、

    たしかに、スイカ(上乗せ重複無しワルプル当選)次ゲーム単独赤が無難っぽい気がしますねぇ。
    もしくは、レア役取りこぼしか、、、
    くまちゃん7さんの場合、打ち込まれているのはわかっているので取りこぼした場合わかると思いますが、、、

    単独即告知は珍しいパターンを引いたと考えるしかないかと、、、
    考えられる事はみなさんと同じ事しか思い浮かばないですねぇ。

    って書いたんですが1番書きたいのは、ほむほむ部屋さんの写真にはほむらちゃんがちゃんと写っていますよって事です。
  24. ハピマ さん 2018/06/29 金曜日 19:52 評価 #5060009

    レア役直後の単独を見極められる瞬間なんてほぼないですからねσ(^_^;)

    何かの終了タイミングでレア役引いて次に単独成立させつつリーチ目出さないといけませんからw
  25. くまちゃん7 さん 2018/06/29 金曜日 20:36 評価 #5060019

    そして2万枚へさん
    女なのにやること無いのかってね言われればそれまでですけどw
    まぁ、確かに中押しで、赤7の所だけ押さなければ、取りこぼしても成立役は判断出来ますからね(・・;)
    ほむほむ部屋さんの写真は、意外と気付かなかったですね(´- `*)

    ハピマさん
    今回の様に…
    レア役→翌Gボナ告知であれば、どっちか判断しにくいですね(-_-;)
    また振り出しに戻りますが…
    MQ→ワルプルこの順番だけが謎ですねm(__)m
    仮に、このMQで裏に行ってたら…システム上めちゃくちゃになりそうな感じがするのは私だけでしょうか?
  26. 1300 さん 2018/06/29 金曜日 22:27 評価 #5060044

    スイカ
    ボーナスとワルプル同時当選は
    無いのですね 
    勘違いしてました
    すみませんでした
  27. ほむほむ部屋 さん 2018/06/29 金曜日 23:41 評価 #5060057

    私の写真の事を話題にしてくれてありがとうございます。
    全く関係無さそうですが話の流れから関係するかもと写真の説明します。
    1.2.3のステップ5でまどかなのですがリール出目が逆押しで多分ハズレ目なんです。
    前ゲームでチャメA.次のゲームでこの写真で即ボナ告知でした。チャメから前兆2ゲームなので単独かなと思いました。【理由は即発展やシネスコにならなかったので】

    チャメAの次ゲームで中チェリー引いたと思いましたがハズレ目らしきもの。

    単独か、チャメかわからなくなりました。

    くまちゃん7さんもワルプ付きスイカの後に単独引いたのかもしれないですね
  28. 鮭物語 さん 2018/06/30 土曜日 00:41 評価 #5060075

    くまちゃん7さん

    >ノイズや像さん

    やっちゃいましたね。けっして揚げ足をとるつもりではないので、気にしないで下さい。くまちゃん7さんの誤植は、私のズレた笑いのツボを押してくれちゃってますw

    像さんって?モアイ?西郷隆盛?
    液晶左から西郷隆盛の銅像が現れるプレミア光景を想像しちゃって、腹筋がヒクヒク(^◇^)

    余談でスミマセン
  29. くまちゃん7 さん 2018/06/30 土曜日 06:25 評価 #5060104

    ほむほむ部屋さん
    演出は違えど、似たような現象ですね(´- `*)
    わからなくなる瞬間が…派手すぎます(笑)

    鮭物語さん
    おおぅ!?
    じゃぁ、そこは…政宗でお願いします(笑)
    象ですね(-_-;)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT