| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」

記事番号【5000669】が含まれるスレッド

仕込み ビーーーーーム! さん 2017/12/22 金曜日 12:34  #5000270
皆様お疲れ様です。   ある朝イチ台を打った時、まずは変判をしようと回すと前の晩の連続演出を引き継いでいました。

オープン前に回された可能性もありますが、前の晩に演出を仕込めば変更を判別できるのでしょうか?
電源ONOFFでクリア?
スイカ引き前日やめ、8G間は煽り演出ほぼ確実にあるので利用できないかと、よろしくお願いします。

  1. しゃもも さん 2017/12/22 金曜日 13:03 評価 #5000273

    こんにちわ。

    経験上ですが演出面は電源ONOFFでクリアじゃないかな、と思っております。

    一度だけ朝一何も引かずに連続演出→CZだった時(前日、ボナ後即やめ)以外は煽り等の経験ないので。
    あと、朝一は設定変更、電源ONOFF問わず台詞演出が発生しやすい気がするのでスイカからの煽りと区別するのが難しいってのもあります。

    オーソドックスに逆押し上段リプレイから据え置きを判断しつつ、夕方移行で見るのが得策かと。
    前日の夜に仕込んでまで高設定が使われるか微妙ですし…。
  2. さらくろ さん 2017/12/22 金曜日 16:48 評価 #5000315

    こんにちは。
    あるブログで同じような検証があったので、参考までに記載しておきます。
    各場面で閉店→電源OFF→翌朝電源ONにした場合で、機種はまどマギ2で検証してます。

    ・連続演出中(ガセ演出)→ 何事もなく通常の画面
    ・連続演出中(本前兆)→ 通常画面でスタートし数ゲームで当たる「演出はなく直当たりみたいになる」
    ・ボーナス確定画面 → 通常画面スタートし数ゲームでボーナス確定画面になる
    ・ボナ消化中とART中 → 最初からボナ画面もしくはART画面

    上記から前日の演出を引き継いだ可能性は低そうです。
    リセットか設定変更しており、高確落としのため数ゲーム回してその時にスイカなどを引いたのではないでしょうか。
    ちなみにユニメモの遊戯履歴は電源OFF4時間後にリセットされます。
    夜に設定変更して高確落とし、その後電源OFFしてユニモメ履歴もリセットでは?
  3. ビーーーーーム! さん 2017/12/22 金曜日 20:46 評価 #5000362

    しゃももさん、さらくろさんレスありがとーございます。

    なるほど本前兆のみ引き継ぐ形ですね。
    その店は以前朝イチ状態にも関わらずコイン投入でキャラセリフ(1G前の演出)があったりしたので高確落とししてる可能性大ですね。

    上段リプと高確で変更判別してはいるんですが、高確落とされると朝イチ高確移行の来たコレ感台無しです。。。

    逆に狙い目なのかな?    電源ONOFF検証、勉強になります。
  4. ハピマ さん 2017/12/23 土曜日 03:05 評価 #5000468

    ビーーーーームさん

    えーと、これは単純に1G回しを店側がされただけじゃないかと、思います。

    リールガックン対策等も当然含まれますが、そーゆーのを防止する為に回すのですよ。
    で、世の中、出目を記録する人もいるので、一部だけやると(やる店だとなると)そーゆー人が増えるわけですね(笑)

    じゃあ、全台やるしか……orz

    となるわけです♪
    昔に店員してたので、ウチではそうしてました。とゆー事にしかなりませんがー
    今とは違うかもしれないですし。
    そゆのもありますよーと、参考までに。
  5. ハピマ さん 2017/12/23 土曜日 03:15 評価 #5000469

    まどまぎ2では、さくっと、遊戯データ(台内臓の方)が見れますよね

    私はマイスロで色々懲りたので、使わないのですが、まどまぎを大量に入れてくれたお店がありましてー

    杜撰な(客にとっては素敵な)管理してくれまして……
    朝イチじゃなくてもいいんです。
    どーせ、積み重なるから。

    前日のデータが残ってる台があったのです(笑)
    有り難う。
    キミ、据え置き!

    まぁ、すぐバレました(笑)
    朝イチの遊戯データチェックが盛んになるんですからw
  6. 1300 さん 2017/12/23 土曜日 06:36 評価 #5000483

    ビームさんが おっしゃられた事が
    出来るか?どうかわかりませんが
    閉店直前に データカウンターの数字を
    控えて置いた方が 良いと思いますよ
    パチスロの漫画誌に
    閉店前に 確認した
    データカウンターの数字が
     40G〜50G位 回して有って 
    出目が 昨日の最終と同じにしてあったって
    書いてあった事が 有りましたから
    設定変更した事が
     バレない様にしているのかも?
    知れませんね
  7. ビーーーーーム! さん 2017/12/23 土曜日 07:55 評価 #5000491

    ハピマさん、1300さんレスありがとーございます。

    まどまぎ2も最近やたら再導入で店もいろいろしてきますね。  液晶の履歴残りや何故か店側の上部カウンター数値残り、してくるというか何もしてない杜撰さかな。。

    リセなら素直にリセ挙動のほうが嬉しいんですけどね。  騙しもありますが。。
  8. 1300 さん 2017/12/23 土曜日 20:47 評価 #5000669

    user imageビーーーーームさん
    ワルプル中
    2戦目にエピソード突入したのですが
    何戦目でも ワルプルエピソードに
    入るのでしょうか?
  9. ビーーーーーム! さん 2017/12/24 日曜日 09:36 評価 #5000837

    1300さんおはよーございます。質問がくるとは思いませんでした。。。

    画像確かに2戦目ですね。    通常4の倍数のセット数のみ抽選のはずです。
    セット開始時ショートフリーズ、バイブをともなっていましたでしょうか? 
    画像が見にくいですが楽曲変化「magia」と勘違いされてませんよね?

    それだと何セット目でも1回だけ来ます。

    ショートフリーズを伴ったものなら4の倍数以外できた事は過去1度もありません。

    無いとは自身思ってますが、うっすい所であるのか、別スレ立てて猛者にも経験談を聞いてみるといいかもしれません。
  10. ほむほむ部屋 さん 2017/12/24 日曜日 11:21 評価 #5000855

    user image↑確か薄い確率で遡行フリーズはあった気がしますよ

    4の倍数は来やすいがその他のセットでも薄いですが抽選はしています。

    間違いでしたらすみません
  11. 1スロッター さん 2017/12/24 日曜日 11:48 評価 #5000865

    4の倍数セット→継続時の25%
    それ以外→継続時の0.8%

    だったと思いますよ。
    以前12戦目をスルーしてくそーと思ってたら13戦目できた事が。
  12. 1スロッター さん 2017/12/24 日曜日 11:51 評価 #5000868

    余談ですが、開始の1戦目からエピソードなんてのも
    過去にあったみたいですね。
    1戦目から200乗せはあるんですが、
    いきなりエピソードはさすがに経験がないので
    一度くらいやってみたいものです。
  13. ビーーーーーム! さん 2017/12/24 日曜日 16:31 評価 #5000935

    だそうです。。。

    なるほど、まだ引けてないものあったんだー。
  14. 1300 さん 2017/12/24 日曜日 21:08 評価 #5000995

    先輩方 ご教授頂きありがとうございました
    今迄 4戦目の倍数でしか エピソードを
    引いた事しかなかったので
    2戦目で エピソードを 引いた時は
    びっくりしました
    解らない時は また ご教授下さい
    よろしくお願いします
  15. しゃもも さん 2017/12/25 月曜日 09:42 評価 #5001268

    簡単な仕込みとしてはリプレイで閉店はどうですかね?

    多分、地域によっては1G回しがNGな地域もあるんじゃないかと思います。
    私の住んでいる県ではリールが変わったことは無い気がしますが、別の県では未だに開店時にボーナス図柄揃えてる店もあります。

    一昨日、ART終了なのか朝一リプレイ揃ってる台があって打ったのですがもちろんレバーオンで始動せず、設定変更確定ですよね?

    まあ、期待せずに捨てて夕方からもう一回打ったら1000G以内に弱チェCZと直撃を引きました…、裏の裏をかかれた気分です。設定は闇の中ですが。
  16. しゃもも さん 2017/12/25 月曜日 09:47 評価 #5001270

    連投すいません。

    ワルプルの4の倍数じゃないところで遡及入るとめっちゃびびりますね!
    4の倍数で遡及せずに残念と思ってたら+200とかたまりませんな。
  17. ビーーーーーム! さん 2017/12/26 火曜日 00:09 評価 #5001528

    あ、リプレイ辞め使えるかもしれませんね。    店にしたらかなり厄介ですね。

    まー仰るように裏の裏をかかれる場合もありまずが。。。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT