| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」

記事番号【4973257】が含まれるスレッド

教えて下さいm(__)m りょうな さん 2017/10/04 水曜日 21:26  #4973257
今日は朝からずっとやっていましたが、最後の最後でハマってしまいましてこの時にやっとボーナス確定となりました。結局他の台と合わせて5万円弱負けてしまいました。なんか、いつも勝負(演出負けているんですけどいい台じゃなかったんですかね?なんかすぐ当たったりしてたんでついついやりすぎました。なんか、演出で負けてベットからやり直しなんですが、設定が悪いんですかね??教えて下さいm(__)m
  1. ぶるち さん 2017/10/04 水曜日 21:58 評価 #4973278

    えっと・・・
    確かにボナ合算確率も重要とは思いますが、ちゃんと設定判別してますか?

    設定差のある特定ボーナスの出現率はどのくらいでした?
    ボーナス終了後の画面タッチで高設定示唆はどのくらい出ましたか?
    弱チェ確率は?
    低確時のスイカでCZ突入した割合は?
    弱チェでCZ入りましたか?
    直撃ラッシュはどのくらいありましたか?

    少なくともここら辺がわからないことには何とも言えません・・・
    (少なくとも自分は)
  2. りょうな さん 2017/10/04 水曜日 22:36 評価 #4973298

    ぶるちさんご丁寧に回答ありがとうございます!
    あの説明書に書いてあるレア小役ですか?
    あれは結構出ました。最高で上から2番目のレアが出ました!出現率までは計算していませんでした。僕は、先週から始めた素人で全然気にしていませんでした。ボーナスが終わった時にPUSHというボタンを押したら「願い事を決めるだ」と言ったのは覚えています!
    低確時のスイカって言うのは、ボーナスの確率が低いスイカが出た時にCZに突入したかって言うことですよね?多分、ほとんど演出(CZ)に入った覚えがあります!が897Gで当てた以降は入っても負けちゃいました。弱チェは覚えてないです泣
    これってプレイ中にしっかりそう言うのを数えて統計とった方がいいんですかね?また、なんか真ん中とか右から押しているのはどういった意味があるのでしょうか?ほんとにくだらない質問ばかりですいません!教えて下さいお願いします!
  3. ぶるち さん 2017/10/04 水曜日 23:05 評価 #4973320

    なるほど。まどマギ2初心者だったのですね。

    それであれば、少し知っておいた方が良いことが幾つかあります。
    最初から沢山のことを覚えようとしても難しいので重要なところのみ。
    特定ボーナス等の話は慣れた後に覚えた方が良いかな・・・

    ・ボーナス+ART合算確率
     設定1〜6で1/175.0〜1/129.3なので、1/150を目安にすると良いです。
     これを超えるようであれば見切るのが吉です。

    ・「低確時のスイカ」でCZ
     これは単純に夕方ではないときのスイカでCZに入るケースで概ね良いです。
     (昼間でも高確状態のこともありますが、判別が難しいと思うので)
     4回に1回(25%)目処で魔女の結界に突入するようであれば期待できます。

    ・ボーナス終了後の画面タッチのセリフ
     「どんな未来が来るのか、楽しみだね」
     「君にならその資格がある。本当にそれを望むならね」
     この2つが高設定示唆のセリフです。
     「願い事を決めるんだ!早く!!」は偶数設定で出やすいセリフですが1回だけであればわかりません。
     上述した高設定示唆のセリフが5回に1回ほど出てくれれば期待できます。

    ・弱チェリー確率
     これも設定差がある小役です。
     左リール下段にチェリー停止時、右リール中段にリプレイ図柄の形になります。
     設定1〜6で1/108.9〜1/81.5です。
     数えるのが面倒くさい場合は、メニューからカスタムスタートさせれば自動でカウントしてくれます。

    後は直撃ラッシュ当選が複数回発生した場合は、ぐっと設定の期待度が高まります。

    >なんか真ん中とか右から押しているのはどういった意味があるのでしょうか?
     自分は中押し派です。
     変則押しは出目を見抜くときに役立つからやりますが、初心者であれば順押しでチェリー狙いで良いと思います。変則押しは慣れてからで十分かと。

    後は攻略サイトで確認してみてください。
    PCであれば「一撃 まどかマギカ2」で検索して出てくる一撃サイトがわかりやすいと思います。

    では、これからも頑張ってください^^
  4. りょうな さん 2017/10/04 水曜日 23:48 評価 #4973343

    ぶるちさん本当にありがとうございます!説明が丁寧で凄く分かりやすいです!!また、どれを知っていれば良いかを明確に教えて下さってすごくありがたいです!僕が1番求めていた回答です!
    全て通して5回読ませて頂きました!全て実践させて頂きます(^_^)攻略サイトも教えて下さってありがとうございますm(__)m これからも質問する事があると思いますがぜひお願いします。
    ぶるちさんありがとうございます(*^^*)
  5. 1300 さん 2017/10/05 木曜日 06:10 評価 #4973422

    りょうなさん
    おはようございます
    ボーナス確率
    レア役出現率の確率を 計算するのに
    ユニメモを 使った方が 良いと 思いますよ
  6. しゃもも さん 2017/10/05 木曜日 09:46 評価 #4973469

    まど2打ちが増えて何より!

    しつこいかもですが朝一の高確(夕方)移行も大事だと思います。
    ベタピンの店はマジで移行しません。

    最近は低設定の打ち替え罠に嵌っておりますがベタピンの店よりマシだと思います。

    設定要素の中でも強いのは直撃ラッシュと弱チェCZですかね。
    分母が大きいものの差がでかいので。
    設定差のバランスは良くできてると思います。
    本当に個人的ですが弱チェ確率は罠のケースが多いのでご注意を…。
  7. スイカ狂 さん 2017/10/05 木曜日 10:39 評価 #4973480

    2016くそ台大賞候補のひとつですから、終日打つような台じゃありませんよ。
  8. しゃもも さん 2017/10/05 木曜日 12:12 評価 #4973511

    >2016くそ台大賞候補のひとつですから、終日打つような台じゃありませんよ。 

    非常に参考になります!
    で、何を終日打てば良いのでしょうか???

    てか、2016導入の新基準で生き残っている台自体が稀なのに未だにクソ台って、もう2018年になろうとしているのに(笑)
  9. まど君 さん 2017/10/05 木曜日 12:36 評価 #4973519

    バラエティで見かける程度のような気がしますが、今でも残ってる店あるんですね。
    確かにこの台はくそ台大賞の最終候補にまで残ってましたね。
    今でも残ってるのは、ファンが多いのとその後に出てきた台がとてつもないくそ台が理由だと思います。
    今打つと、他がひどすぎて、マシに見えちゃうんですよね。
    今のスロットでノーマル機の6以外で終日打てる台ってないかと思います。特化ゾーンが全てなんでどうなんでしょう。
  10. しゃもも さん 2017/10/05 木曜日 12:53 評価 #4973522

    ピーワでも導入率75.9%なんで過半数の店が残しているのでは?
    島導入台じゃないと残ってない!ってならジャグラー、GOD系、絆以外ほとんど残ってないんじゃないですかね。

    気になったんで「2016 パチスロ クソ台」で検索かけて一番上のサイト見てみましたがトップ10にすら入ってないのに何を見てクソ台大賞?

    大賞のアリアを打ったのかと本気で問いたい(私は打った、間違いなく大賞w)
  11. しゃもも さん 2017/10/05 木曜日 13:25 評価 #4973534

    りょうなさん

    スレ汚してごめんなさいm(__)m

    まど2は打ち込めば楽しいと思います。
    自分も初打ちの時は「クソ台wwwww」って思ってました、ごめんなさい。

    解析見ながら打つことをお勧めします♪
  12. スイカ狂 さん 2017/10/05 木曜日 13:46 評価 #4973539

    しゃももさん
    2016下半期はクソ台有力候補のひとつだったなあと記憶してたので、つい書いてしまいました。
    申し訳なかったです。以後気をつけます。
  13. パチゎエヴァだけ さん 2017/10/05 木曜日 15:07 評価 #4973565

    もう終わったかもですが

    上記に加え、画面タッチで絵が変わり
    「みんなには内緒だよ」
    と言うセリフが出たら、56確定です。

    但し、写メのようなグラフにならない保証では無いので
    気を付けてくださいね。
  14. りょうな さん 2017/10/05 木曜日 17:40 評価 #4973621

    1300 さん
    こんにちは!ありがとうございますm(__)mアプリ入れてみました!!
  15. りょうな さん 2017/10/05 木曜日 18:10 評価 #4973629

    しゃももさんこんばんは!回答ありがとうございますm(__)m
    まどマギ2楽しいです^ ^ ベットから起きているのが朝一ですよね??そこからほむほむと歩いているのが夕方でそこへ移行すればアツいって事ですね!
    用語が全然分からなくて理解が出来ていなくてすいませんm(__)m レア小役は弱チェリーから演出に行けばいいんですね。
    あと、気になったのですがビックボーナスってありますが、やっている時に順押し7を揃えてねとありますがどうしても揃えられません(TT) あれを押せないとデメリットって何かあるのでしょうか??教えて下さい!
  16. パチゎエヴァだけ さん 2017/10/05 木曜日 18:49 評価 #4973639

    デメリットは、ユニメモのミッションが達成できない。
    裏クエがついてくるか否かが判別できない、くらいですかね(笑)

    特に枚数も減らないし、揃わなくても出玉的には大丈夫です。
  17. ほむほむ部屋 さん 2017/10/05 木曜日 19:05 評価 #4973649

    私も導入一週間は打ちたおしましたが、暫く離れました。無理だと…
    クソ台だと思いました…ゴメンなさい

    今は、無理ならスパッと辞めれるし、良いと思えば少しだけ粘って、上手くいかない時もありますけど納得のいく結果も出る事もあります。
    今は逆にクソ台と思わなくなりました。
  18. りょうな さん 2017/10/05 木曜日 22:48 評価 #4973743

    スイカ狂 さん
    アドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きますね!
  19. りょうな さん 2017/10/05 木曜日 22:51 評価 #4973745

    パチゎエヴァだけさん
    回答ありがとうございます。それに期待して毎日やっております(^^)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT